エンド勉強会

January 28 [Sat], 2017, 13:53

昨日は市内の先生方を対象に歯内療法の診断・意思決定・基本コンセプトについてお話させていただきました。
2時間のプレゼンでしたが終了後も多くの質問をいただき、有意義な時間となりました。
今後もGPの先生方、患者様、そして歯内療法専門医三方に利益のある関係を目指していきたいと思います。

石巻

November 04 [Fri], 2016, 9:31
先日久しぶりに所用で石巻へ。
5年前に見た光景がどうなっているか、同じ丘に立って来ました。
一面焼け野原のがれきは撤去されているものの、何もない光景はとても復興が進んでいるとは言えないものでした。
時間が経つにつれ皆震災のことは忘れてしまいがちですが、まだまだ支援が必要だと実感しました。

PESCJ

March 31 [Mon], 2014, 10:24
3月29、30日の二日間、5月からスタートするPenn Endo Study Club in Japanの5期生の卒業プレゼンテーションに参加してきました。
5期生の皆さんの素晴らしいプレゼンを聞いて、これからの一年間、ひたすらエンドに力を傾けなければと思いました。一年を供にする6期生の皆さんもみな素晴らしい先生方で、力を合わせ頑張って行きたいと思います。
休診や診療時間などで患者さんにはご迷惑をおかけするかもしれませんが、よりよい診療を提供してまいりますので、どうかお許しください。

自己投資

July 12 [Fri], 2013, 8:24
仕事、自己投資、家族、プライベート。
いかにして少ない労力で最大の効果を得られるか。
勉強になりました。

今週の一冊

February 12 [Tue], 2013, 18:43
今週の一冊。
幸運を呼び込む12の法則。

実践あるのみ。
仕事、遊び、事務仕事。すべてが楽しくて充実しています。
オススメの一冊です。




山形市 マイクロスコープを用いた精密歯科治療の青山歯科医院です

モバイルサイトも運用中。メールで診療予約

今週の一冊

February 06 [Wed], 2013, 12:31
今週の一冊。
今年の目標に一週間に一冊本を読む事を掲げました。
今週はマーフィーの潜在意識の勉強です。







山形市 マイクロスコープを用いた精密歯科治療の青山歯科医院です

モバイルサイトも運用中。メールで診療予約

英語

January 29 [Tue], 2013, 13:07
 今年の目標に一週間に1冊読書を立てました。
ジャンルは問わず、自己啓発本や小説、健康本、仕事の本…
色々読んでいますが一番ハードルが高いのが英語の多読。
もう一つの目標に英語力を高めることを設定したので、
二つの目標を兼ねて英語の本を読んでいるのですが、
小学校低学年レベルでもなかなか大変です。
でもその先の目標があるのでコツコツと続けたいと思います。

脳みそが英語脳になるまで頑張ります!




山形市 マイクロスコープを用いた精密歯科治療の青山歯科医院です

モバイルサイトも運用中。メールで診療予約

口呼吸

December 25 [Tue], 2012, 13:51
 子供の歯列不正や前歯部の歯肉炎をみていると必ずあるのが口唇閉鎖不全と低位舌。
MFTやあいうべ体操を取り入れ、自分自身も鼻呼吸を意識していて体質が変化しているのが実感できる様になってきました。
花粉症がどうなっているか楽しみです。

よかった〜

October 04 [Thu], 2012, 13:53
 お昼寝中に心肺停止で意識不明だったスタッフの赤ちゃんが意識が戻り、ICUから一般病棟へ。
本当によかった〜

夏休み

August 16 [Thu], 2012, 13:24

今年の夏休みはのんびりと過ごすことができました。
しっかりと充電、今日から診療に全力投球です。





山形市 マイクロスコープを用いた精密歯科治療の青山歯科医院です

モバイルサイトも運用中。メールで診療予約

http://www.aoyama-dentalclinic.jp/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:青山歯科医院 院長 青山登
読者になる
山形市でマイクロスコープを用いた精密歯科診療とインプラント治療を行っている青山歯科医院です。
Noboru Aoyama

バナーを作成
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
516
» 被災者の心のケア (2011年04月18日)
青山
» 身元確認作業のため休診いたします (2011年03月26日)
DJひろゆき
» 身元確認作業のため休診いたします (2011年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる