こわかった 

October 30 [Tue], 2007, 0:12
イオンの駐車場の入り口で
あたしの車の前に2台の車。
すぐ前は軽自動車で、その前は88-88ナンバーの
たぶん こわい職業のひとの車。

前の軽自動車が変な揺れ方をしたかと思ったら、
誘導員のおじさんが 焦った感じで
2台を端のほうに停車するように促して。

なんか よくわかんないけど、接触したみたい。
88-88がバックしたのか
軽自動車が前進したのか
とりあえず、軽自動車の妙な揺れは
ぶつかった衝撃だったんだと思われ。

88-88からは 強面のおじさんが出て来てました。
白いスーツの。あからさますぎる。
軽自動車には若そうなカップルが乗ってた。
かわいそうに。

自分の身に起こってたら‥‥
と思うと、こわすぎます。
気をつけなきゃね。

冷める感覚 

October 29 [Mon], 2007, 23:49
他店で 半年で社員になったひとがいるという事実。
年齢が上だとか、他の職種の経験値とか
だったら一回やめて、なんか経験してくればいいの?
あたしがいなくなって、お店まわるの?

あぁ もう
そういうので やる気出して
もっとがんばろ! とか
思うタイプじゃないんで
冷めるし
意欲なくなるし

あしたから 厭だなぁ。

すぐに忘れる感覚だけど
やだ こういうの。

BUMP の新曲 

October 26 [Fri], 2007, 0:01
『メーデー』 
『花の名』

よろっと買わなきゃと思って ツタヤに行ったら
なんてこと。売り切れ。
売れてるねぇ。
藤原くん 神様みたいに恰好いいもんね。


ツアーやらないのかな。
卒倒したいな。



仕方なく なんとなく
Bank Band の to U をレンタルしてきたわけだけど
これはこれで素敵な曲で
Salyuちゃん うた めちゃくちゃうまいけど
あくまで これはこれであって、
BUMPを聴きたいんです。

あした 新しいイオンの中のタワレコがオープンするから
行ってこようかな。
すごく混んでそうだけど。
でもタワレコのカードつくりたいな。
ひさしぶりに。

メモ (to U) 

October 25 [Thu], 2007, 23:21
池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てる
公園に住む水鳥がそれに命を与える
光と影と表と裏
矛盾も無く寄り添ってるよ
私達がこんな風であれたら

愛 愛 本当の意味は分からないけど

誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ

瓦礫の街のきれいな花 健気に咲くその一輪を
「枯らす事なく育てていける」と誰が言い切れる?
それでもこの小さな祈りを 空に向けて放ってみようよ
風船のように 色とりどりの祈り

愛 愛 それは強くて だけど脆くて

また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく
沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ

愛 愛 本当の意味は分からない
愛 愛 だけど強くて

雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ
今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ

やるせない 

October 24 [Wed], 2007, 20:51
箱に入った携帯灰皿
中身だけ盗まれてた‥‥
1個 ¥3,500
を、4個。

ありえない!
ばかやろう!
肺がんになって死ねばいい!

万引きは まぁ ふつうにあるけど
携帯灰皿とか エコバッグとか盗むやつは
何を考えていらっしゃるのか、理解できません。
地球にやさしくするのに
お店のものは 盗むんですか。
そうですか。

モラル って、なんだろう。

ZOZOTOWN 

October 24 [Wed], 2007, 0:09
なんか変わるみたい。
リゾートになるの?
ディズニーみたいだね。

ひまだから お洋服でもみようかと思ったのに
アクセスできないのね。

残念。

フジテレビ 

October 23 [Tue], 2007, 23:35
彼氏が いま持ってる仕事のひとつに
フジテレビの某バラエティ番組のカレンダーをつくる
というのがあります。

この時期に来年のカレンダーをつくる‥‥
当然 かなりタイトなスケジュールです。
だって、そこらじゅうで もうカレンダーなんて売ってるよ。
もう買ってる人もいっぱいいるはず。

もっと考えればいいのに。

おかげで あたしは毎日さみしいし、ひまだし。
きらいになりそうです。

でも お昼休みは うきうきウォッチングしたいです。

相手が巨大すぎて、怒る気持ちになれないことも あるんだなぁ
と しみじみ思ったりしながら、
更ける夜を ひとり過ごしています。

ゆびわ 

October 23 [Tue], 2007, 23:14
伊勢丹でみた ゆびわがかわいくて、忘れられない。
お店の名前をおぼえてなくて探せないのが残念。
平べったくて、モチーフも平たくて
重ねづけするのがおすすめですよ
って 店員さんが言ってた。

たんじょうびに ねだろうかと目論むものの
値段もよくみてないし、ちょっとためらう。

彼氏といっしょに買い物行って、
試着したり 店員さんにあれこれ言われたりするのが
けっこう苦手。
おととしのクリスマスにもらった指輪を いまつけてるけど
これを選ぶときも なんか妙に緊張して
いやだったなぁ。
うれしいことのはずなのにね。

お洋服買うときは 基本ひとりがすき。
気の置けないともだちとなら大丈夫だけど、
人と買い物行くのは どうしてもすきじゃない。

でも指輪はサイズがあるから
一緒に行くのが ベストなんだよね‥‥

ほしいなぁ あれ。

クリスマス 

October 23 [Tue], 2007, 22:40
もう今週から クリスマスの商品が納品されます。
気分のらないなぁ。まだ10月なのに。

キラキラしてて、かわいいんだけどね。

でも なんか、クリスマス イコール 年末 て感じするから
焦りを隠しきれません。
無駄に焦らせないでほしいよぅ。

大人になるにつれて
時間の速度がはやく感じるようになるのは なんでなんだろう。
どんどん早足になっていって、
行き着く先は 決まってて。
落ち込むなぁ もう。いやだいやだ。


でも、大人になっても
クリスマスは たのしみなんだよね。
なんとなく。クリスチャンでなくても。

大切なひとを 大切だと
再確認する日なんだよ

って、アメリカ人のともだちが言ってたことを思い出しました。


そんな日を うちの商品で盛り上げてほしいわ。
ムーディーにね。

ヒトとして 

October 22 [Mon], 2007, 23:03
あいさつ
おねがいします
ありがとう

そのくらいも言えないなら
やめてしまえばいい
人間


ひさしぶりに
言葉で こてんぱんにやっつけてしまいたかったけど
なんか かわいそうなひとすぎて、やめた。

すぐに法律とか 裁判とかいうの
それ、恐喝にあたるかもしれませんよ。

個人 対 個人 の取引です。
あなたはあたしのお客様なんかじゃない。
別に あなたじゃなくてもいいから。

落札者様へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秋
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-椎名林檎 東京事変
    ・ファッション-カロリナ zucca ジャーナル ラグシー
    ・ショッピング-お洋服 インテリア 雑貨
読者になる

インテリアショップで働いてます。
かわいいもの、おしゃれなもの、
林檎ちゃん
を こよなく愛しています。

気軽にあしあと コメント 残して
くださいね。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブータン登場!
» BUMP の新曲 (2007年11月26日)
アイコン画像кайа
» BUMP の新曲 (2007年11月24日)
Yapme!一覧
読者になる