時間が勝負!お見合いパーティで盛り上がるための話題

December 20 [Fri], 2013, 12:11
漢方ワン


詳しくkはコチラ:http://www.kanpouone.com/shiarisu-01.html


シアリス


著者が初めてお見合いパーティに参加したのは20代中ばでした。とても緊張したのを覚えています。


いきなり初対面の人と1対1で会話をするのは緊張するし疲れると思いますが、その中から盛り上がった会話の体験談を紹介します。


お見合いパーティ詳細




  • パーティの規模:男女とも20人〜30人で男性シアリスの方がやや多め

  • スタイル:氏名 年齢 住んでいる最寄駅 職業 趣味 などを記入するプロフィールシートの作成

  • 着席で全員と1回3分くらい、1対1で会話

  • 10分くらい気に入った人と話せるフリータイム2回

  • 最後にカップル成立発表


プロフィールシートを元にした話題の広げ方


何回めの参加か


初めて参加の場合は、初めての参加で緊張しています、と相手に伝えてしまった方がいいと思います。


著者もとりあえず伝えていました。


初めて同士では親近感がもたれ、参加した理由などを話し、リピータの方は前回の経験などを話してくださり会話が盛り上がりました。


仕事


男性シアリスに仕事のことを聞いてあまり話したくないという人は少ないでしょうし、仕事内容、勤務地から話の幅も広がっていきました。


例えばプロフィールシートの職業欄にと営業と記入があったら、その内容など詳しく聞いてみたらよいでしょう。


著者は仕事に対する姿勢などが気になるので、必ず聞いていました。


仕事のことを真剣に話してくださる方は仕事に対する真剣さが伝わり好感が持てます。


また、勤務地が近い方とはおすすめのお店などの話で盛り上がりました。


家族構成


兄弟はいますか?はよく聞かれる質問だと思います。プロフィールシートには欄がないためよく聞かれました。


相手と歳が離れていても、兄弟の年齢が近かったりすると家族のエピソードなどで盛り上がりました。


気をつけた注意点


参加して思ったことは合コンと違って、思っていたより時間がないということです。


まず自分が聞きたいと思っていることは先に聞いていました。特に気になった人にはいろいろ聞きましょう。


おわりに


会話が盛り上がるはどうかは相手によるところが大きいです。相手のノリに合わせることも重要だと思います。


もともと話好きな人には話を聞いてあげて、無口な人にはどんどん質問をしてしまっていいと思います。


合わないかなと思う人でも無言でいるのは自分も気まずくなってしまうので、とにかく積極的に、話しかけてみましょう。


相手のいいところが見えてくるかもしれません。


(image by PresenPic)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:媚薬・催淫剤は「ホレ薬」ではありません
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/aoushap/index1_0.rdf