引っ越します。

November 19 [Sat], 2011, 13:08
と書いても、ほぼ放置状態の
このブログを見てくれてる人なんて居ないと思いますが・・・。


この度、自分の作品のブランド名を復活させて、
ブログを移動致します。

ao*poppo

がんばって、更新させて行きたいと思います。


では!!

alley38

November 04 [Fri], 2011, 15:35
久々の更新・・・。

色々ちくちくはやってるのですが、ブログアップは時間が全然取れず、間に合ってません。
みなさん、作品づくりとブログ・・・。どうやって時間作ってるんだろう。

そんな感じですが、

bluemoonさんのalley38号作りました。
本当は2週間位前に出来上がってたんですが・・・。




以前fabricsで買ったechinoさんのナイロン生地

ナイロン生地は初めて縫ったのでですが、縫いやすかったです。
でも、穴あくので、失敗はできないですね・・・。

ちなみに内側。



さすがナイロン!軽いですね〜!



ちゃんとすっぽり入りました。って写真撮るのわすれちゃった。


いろんな所に持ち運ぼうと思います。


bluemoonさん!素敵な型紙ありがとうございました!!

日よけつき帽子

July 13 [Wed], 2011, 14:35
これから日差しも強くなるし、夏休み!グアムへ行くことになった我が家。
あっちは、特に、紫外線も強いとの事で、日よけつき帽子 作っちゃいました。




パターンは”Whistle@”さんの”WORK CAP”

実はこの上の部分だけは、昨年に作っていたのですが、今回、日よけ部分を新たに作り、
追加してみました。この部分は、次男が幼稚園で使っている日よけ帽子の日よけ部分からパターンを取りました。

次男君は、なぜかまめっち・・・。本人がどうしてもと・・・。なんか合わないし。。。
兄ちゃんのは、上に使った部分の生地が残っていたので、それをつかい、テープでアクセント。

さてさて、活躍してくれるといいですが・・・。

あっという間に

July 03 [Sun], 2011, 8:46
前回のアップから半年ほど経ってしまってます・・・。

その間色々ありましたが、我が家はみんな元気です。

私もたくさん、色んなものを作りました〜w

徐々に紹介できれば・・・と思います。

minipo

January 24 [Mon], 2011, 13:22
Patternshop snowwingさんの「Minipo 12」

色々なかたのブログで拝見させてもらい、私も作って見ました〜!!

じゃーーん。こんなに(笑)




全部同じに作ってるはずなのに、微妙に形が違う気がするのは
気にしないでください(爆)

それにしても、すごーーい!本当にちっちゃ!!


次男君(もうすぐ3歳)に持たせるとこんな感じ。


早速、アメを入れてくれていました(笑)

そして、本当に簡単に出来てしまいました!!すごい!

こういう、簡単にすぐ出来るものって大好きです。

またつくろ〜〜w
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像iku
» minipo (2011年02月16日)
アイコン画像ao
» minipo (2011年02月05日)
アイコン画像hannah
» minipo (2011年02月05日)
アイコン画像ao
» リバティ (2011年01月18日)
アイコン画像かずちゃん
» リバティ (2010年12月24日)
アイコン画像iku
» リバティ (2010年11月29日)
アイコン画像minana
» 透明の壁掛けLO (2009年08月14日)
アイコン画像ao
» お誕生日LO交換会 5月分 (2009年07月22日)
アイコン画像みっこ
» お誕生日LO交換会 5月分 (2009年07月08日)
アイコン画像ao
» お誕生日LO交換会 5月分 (2009年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ao*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-スクラップブッキングにはまっています。題材はもっぱらうちの息子たちです。
    ・ハンドメイド-最近は鍵編みにはまって、あみあみしています。
読者になる