図書館。 

February 29 [Fri], 2008, 19:10
いつも、よく図書館に行ってます。



大きい図書館と、小さい図書館、2カ所。



どっちも車で行くと、さほど遠くないので、今 住んでるとこは最高ですね。



図書館を使いわけてるんですよっ、僕、フフフ。



大きい図書館は、建てられて まだ新しく綺麗なので、読む所もしっかりしててリラックスできるので、暇な時にふら〜と本を読みに行きます。



小さい図書館は、田舎なので利用者が少ないらしく新刊が充実してて、よく借りてます。



なので、小さい図書館の利用カードしか作ってなかったんですよ。



で、今日、大きい図書館に夕方、ふら〜と行ってたら、ちょうど借りたい本があって借りようと思ったんです。



でも しかし、大きい図書館の利用カードがないっ!



大きい図書館でも確実に常連の僕は、いつもいる職員のおばちゃんに、



「今日、初めてかりるんですけど〜」と言って利用カード作成の申請。



と、おばちゃん「えっ!初めてなの!いつも借りていってないの?よく来てるのに。」と。



えーまぁ・・・・・・



無事、借りる事ができたんだけど、ちょっぴり恥ずかしかったっス・・・



俺って、図書館 使い分けてんだよね〜なんて、どこがカッコイイのかわかんないけどカッコつけてたような自分が、またしても恥ずかしい・・・・・・




これからは、じゃんじゃん借りまくますよ〜、おばちゃん!

責任の取り方って・・・ 

February 11 [Mon], 2008, 4:25
日本では辞任することで何でも責任を取った気になる事が
責任逃れの常套手段としてつかわれているわけなのですが、

「辞めることで取れる責任なんてない。」

と、なぜそんな当たり前の事を誰も言わないのでしょうか?

たしかに

「こうなったのは貴方の能力がないからです。だから辞めてください」

という理論は分かります。

でも普通はそのポジションをやめてからも責任はその人に付きまとうべき
だと思うのですが。

その人のせいで負債を抱えたならそのポジションは別の人にやってもらって、
負債を巻き返すまでその人に責任を持たせる。

それでいいんじゃないかと思ってならないです。

NOVAにしてもメリルにしても、駄目な責任者を辞めさせることは大事ですが、
その根本にあるものをもっと強調して、悪しき風習をなくしてもらいたいものです。

ああ、愛しのメタリン… 

January 29 [Tue], 2008, 8:05
「スライムLv.99への道」の寄り道で
メタルスライムGETを試みて約半月…

やっと、やっとメタリンが仲間になりました〜(T▽T)

…と言いたいとこですが

すいません、嘘ですm(_ _)m

これは先日メタリンを見事GETした知人が送ってくれたものです。

はぁ〜うらやまし〜(T▽T)

私はかれこれ150匹ほどメタルスライムをやっつけました。

が!!!!!

未だに起き上がってくる様子がありません。。。。(〃_ _)σ‖
いつか仲間になったと報告できたらいいなぁ(泣)

やきいも 

January 17 [Thu], 2008, 19:22
中毒性あります。
免疫の無い方はお控えくださいw

次回の練習日程 

January 11 [Fri], 2008, 16:58
11月10日(土)11月11日(日)・・・通常通りの練習です。

*11月10日(土)ですが、お借りしている園では行事が入っています。来春の入園児制服あわせがあり、多数の方々がいらっしゃいます。
練習は通常通りに行いますが、先生方をはじめ、来園される方々への挨拶など、マナーをしっかりして下さい。

*ゴミは必ず持ち帰りましょう!!お父さん&お母さん、再度子供達への注意をお願いします。

京都府立植物園(P2) 

January 03 [Thu], 2008, 4:12
観覧温室




熱帯の様々な植物がゾーンごとに植栽されています。



小さい孫と一緒でしたので大好きなバナナの木を目指して・・・



名前を記録できず困りました。




オニソテツ温室の超目玉








あおいバナナ沢山なっていますびっくりしてました。




最近新聞に載ったとか・・・




孫は金魚をじっと見てます。




パパイヤ




千成バナナ2mほど連なっています。



様々な植物見飽きません。

□銀魂なりチャ□ 

December 20 [Thu], 2007, 11:25
さwww皆さんいっぱい話しましょうwww











キャラ一覧表













神楽→くるみさん

高杉→聖

沖田→幸音

3人でコロッケ 

December 13 [Thu], 2007, 10:05
日曜日、公園から帰った夫と子ども達。



買い物袋の中にはジャガイモとマッシャー?



両方在庫があるんですけど・・





そして作り始めたのがコロッケ♪



最近、私の中ではコロッケは買うものと定義づけられてます(^0^; アハハ…



だって衣つけるの面倒なんだもん♪



かわいく言ってみたけどダメですかね?ヾ(^o^;o ォィォィ





3人で楽しそうに作ってます。



うちの台所は狭いので4人は入れませんから



私はのんびり笑点を見てました(^0^; アハハ…





衣付けの段階に入ったようでパン粉を探す夫。



ほんの僅かでほとんど粉末状になったパン粉が出てきたそうで^^;



「パン粉、コレしかないの?」



最近、衣付ける料理してないからね・・



あはは〜ダメじゃん!ちゃんと調理前に材料確認しなくちゃ! 



どこかで聞いたセリフですか?ヾ(^o^;o ォィォィ





外は真っ暗、息子が張り切って買いに行くと言ってたけど、危ないからいいよ。



で、誰が暇かって言うと・・・・笑点見てる私?



行きますよ・・



大喜利、始まったばかりなのに。。。ρ(--、) イジイジ・・・





そんなこんなで出来たのがこちら↓







ソースをつけなくてもしっかり味が付いていて美味しかったです。



衣の卵にお酢をちょっと入れるのがポイントなんだって!



そうすると衣がカリッと仕上がるんだそうで・・どこで聞いてきたんだ?





冷凍してあった豚肉もいつのまにか豚カツに変身してました。



あら〜食べたかった?(^0^; アハハ…



でもコロッケもあるし、ちょっと夕飯には多いんじゃない?



「余ったら弁当に入れればいいよ」



仰るとおりで・・



お弁当のおかずの心配までしていただきました。



翌日、タマネギと卵でとじてカツ丼弁当にしましたよ。



いつも通り感想は無いですけどね^^;

第ロz段!! 

December 07 [Fri], 2007, 4:41
コレゎSWIMMERの下敷きよぉ♡毎日つかっておりますのぉ←だから??
キラキラしててCUTEよぉ♥ぢゃぁ※まっておリヤぁす♪

NY 自由の女神 

December 03 [Mon], 2007, 0:09
さて自由の女神です。




自由の女神像(じゆうのめがみぞう、The Statue of Liberty)は、アメリカ合衆国のニューヨーク港内、リバティ島にある像。正式名称は、Liberty Enlightening the World(世界を照らす自由)。アメリカの独立100周年を記念して、独立を支援したフランス人民の募金によって贈呈され、1886年完成。1984年、ユネスコの世界遺産(文化遺産)として登録される。アメリカの自由、民主主義の象徴であるとともに、19世紀末以来絶えることなく世界各地からアメリカにやってくる移民にとって、新天地の象徴ともなっている。灯台でもある。 自由の女神の本来のモデルはフランスの象徴、マリアンヌである。



概要
銅像の高さ - 46.05m(152ft)
台座の高さ - 47m(153ft)
総重量 - 225t
女神は、右手では純金で形作られた炎を擁するたいまつ(a torch)を空高く掲げ、左手には「1776年7月4日」(アメリカ合衆国の独立記念日)とローマ数字で刻印されている銘板(a tablet)を持っている。足元には引きちぎられた鎖と足かせがあり、これを女神が踏みつけている。全ての弾圧、抑圧からの解放と、人類は皆自由で平等であることを象徴している。女神がかぶっている王冠には7つの突起 (spoke)がある。これは、7つの大陸と7つの海を表している。

アメリカ合衆国の独立100周年を祝い、フランスの政治家であったエドゥワール・ド・ラブレーが自由の女神像の寄贈を提案し、寄付の募集を呼びかけた。設計は建築家のフレデリック・バルトルディ。製作は鉄橋技師であったギュスターブ・エッフェル。350枚の銅版をつなぎ合わせて造られ、完成したのは1886年であった。また台座部分はアメリカ国民の寄付によって建設された。

但し、元々はスエズ運河の地中海側入り口に設置するために設計されたという説もある。 台座部には、エレベータが設置されている。エレベータで最上階(10階)からは、自由の女神像の中の階段を上ることができる。階段は168段。頭頂部は展望台になっている。ただしその中に入るには35ドルが必要である。しかし2001年9月11日のアメリカ同時多発テロ事件を受けて観光客の立ち入りが禁止され、その後も開錠されることは無く、警備上の理由により展望台は永久閉鎖されることとなった。

以降、何度もテロ標的の噂があった。このため2001年9月12日から2004年7月まではリバティー島への上陸が禁止されていた。






「お、思っていたよりでかい!」
「結構 綺麗にしてる! いつもぴかぴかに磨いてるんだろうなぁ」
というのが第一印象。



そして自由の女神像がある島に到着すると警備が物々しいのです。
マシンガンを持った兵士が観光客を時々足止めしていました。
一度に群集を女神像の中に入れると統率できなくなるからでしょうか。



自由の女神はいわば アメリカのみならず「自由資本主義の象徴」でしょうからこれをテロ行為などで爆破されると面目丸つぶれですから警備がキツクなっているのはしょうがないですね。



しかもこの女神像はフランスからの贈り物という事ですから爆破するとフランスのお怒りも買っちゃうかもしれませんね。



このまま何も起こらないのが一番です。



(写真)
自由と平等の象徴である自由の女神。
足枷をはずして歩みを始めた足を上げた瞬間。
足のウラが見えているところを撮っておくのがミソだそうです♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aourma772
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 図書館。 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 図書館。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 図書館。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 図書館。 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 図書館。 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 図書館。 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 図書館。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 図書館。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 図書館。 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 図書館。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる