阿澄佳奈さんへのもう一つの誕生日プレゼント 

August 21 [Sun], 2016, 2:51
ショートストーリーだけでは物足りないと思い、やっと書き上げました

題して
PlayStation3専用ソフト
ドラゴンボールZバーストリミット
━変身キャラボイス集━

孫悟空
【オプションボイステスト】
はああ〜っ!
おりゃあ!
そこだぁ!
いりゃあ!
隙ありぃ!
はああっ!
【界王拳】
界王拳!はああっ!
体もってくれよ!はああっ!
【スーパーサイヤ人】
一気にケリつけてやる!はああっ!

孫悟飯:幼年期
【潜在能力開放】
許さないぞ!だあっ!
うああぁ〜!だあっ!

孫悟飯:少年期
【スーパーサイヤ人】
おのれぇっ!
もう許さないぞ!

ベジータ
【スーパーサイヤ人】
覚悟はいいか!でやぁ!
アタマにきたぜ!はあぁ〜っ!
【超ベジータ】
上記と同じ

トランクス(未来)
【スーパーサイヤ人】
遊びはこれまでだ!はあぁ!
本気を見せてやる!はあぁ!
【超トランクス】
上記と同じ

クリリン
【潜在能力開放】
まだこれからだ、やってやる!
気を解放しろ!やってやる!

ピッコロ
【ネイルと融合】
本気でいくぞ!つあぁ〜っ!
簡単にはいかんぞ!つあぁ〜っ!
終わらせてやる!つあぁ〜っ!
【神と融合】
上記と同じ

フリーザ
【第二形態】
前ほど優しくはないぞ!お待たせしましたねor はあぁ!
これからが地獄だ!はあぁ!orお待たせしましたね
【第三形態】
光栄に思うがいい!お待たせしましたね
【最終形態】
第二形態と同様
【100%フルパワー】
第二形態と同様

セル
【17号吸収】
後悔するがいい!はあぁ!
【完全体】
恐怖を与えてやろう!はあぁ!


キャラ別変身形態解説

孫悟空
【界王拳】
初登場:19巻
あの世で修業した孫悟空が界王様から伝授された技
パワー、スピードを爆発的にアップする
倍数を上げれば上げるほどアップが
あまりにも無理をすると体がついていかずしっぺ返しをくらう(実際に4倍界王拳を使ったあとにヤジロベーが『やったじゃねねぇか!』と背中を叩いただけでも苦痛に喘いだ)
初めての使用はナッパ
悟飯とクリリンを殺そうとしたナッパに追いつくため使用
最後の使用はフリーザ戦の20倍界王拳

【スーパーサイヤ人】
初登場:27巻
クリリンを殺された怒りで覚醒した
口調も荒くなり『オラ』から『オレ』になる
『オラ』になったのは33巻


孫悟飯・クリリン(クリリンも変身可能なためこう表記する)
【潜在能力開放】
初登場:23巻
ギニュー特戦隊のグルド相手に使用
超能力で動きを止められるもグルドの気を読み追い詰めるがついに金縛りの術で完全に封じられベジータに助けられる

孫悟飯
【スーパーサイヤ人】
初登場:32巻
精神と時の部屋で覚醒した
原作では悟空やピッコロが殺されたところを想像した、悟空はセルを想像してみろと言ったが悟飯がセルを見てないため(当時は第二形態であり悟飯が実際にセルを見たのは完全体である)フリーザでもなんでもいいやと言ったのでフリーザで想像したと思われる
※アニメでは覚醒理由は異なるがここでは原作のみ扱う

ベジータ
【スーパーサイヤ人】
初登場:29巻
ひたすら強くなることを願い
すさまじい特訓を繰り返したが
あるときに自分の限界に気がいた自分への怒りで目覚めたとベジータ自身が発言している

【超ベジータ】
初登場:32巻
精神と時の部屋で修業したベジータがスーパーサイヤ人の壁を超えた状態
セルに『貴様はベジータだろ?違うのか』と聞かれ『違うな、オレは超ベジータだ』と答えた

トランクス
【スーパーサイヤ人】
初登場:28巻
地球に来襲したメカフリーザとコルド大王と対峙した時に変身、既に覚醒していた
テレビスペシャルでは悟飯を殺された悲しみで覚醒したが元になった単行本33巻でのTrunks The Storyでは悟飯との修業中に既に変身している
【超トランクス】
初登場:33巻(32巻では変身途中のため)
トランクスがベジータを超えたと言った形態
完全体になったセルに挑むため変身する
ベジータのプライドの為ベジータには言えなかったがベジータは敢えてこの変身をしなかっただけである
その理由はこの形態では身体全体の筋肉が膨れ上がりパワーは上がるがそのかわりスピードは殺されてしまう(悟飯に悟空が解説している)
セルもこの変身は可能でありトランクスにみせた、そのあと『こんなパワーアップの為だけの変身では何も生み出さない』と切り捨てた
しかしこのあとセルは悟飯に追い詰められて逆上しこの変身をしてしまう

ピッコロ
【ネイルと融合】
初登場:25巻
ポルンガの願いによりナメック星にワープしてきたピッコロが悟飯達のところへ向かう途中、瀕死のネイル(戦士タイプのナメック星人)に促され融合した
これによりフリーザの第二形態と互角に渡り合えるほどに強くなったが第三形態には及ばなかった
【神と融合】
初登場:30巻
人造人間達に敗北したあとピッコロは天界に神様と一つになるために向かったが神様はもう少し様子を見てからと言い下界を覗く
するとしばらくしてセルが出現したため融合を決意
ついにピッコロは一人のナメック星人として元に戻ったのだ

ピッコロについて補足
ピッコロは元々一つのナメック星人であった
神様が神になるために捨てた悪の心である初代ピッコロ大魔王が悟空に倒されて最後に残した卵がマジュニア、つまり現在のピッコロ
ちなみにピッコロと神は一心同体でありピッコロが死ねば神も死ぬ(逆もしかり)

フリーザ
【第二形態】
初登場:25巻
ザーボンからフリーザも変身型の宇宙人と聞いたベジータに変身したらどうだと挑発され変身
巨大になり、角も┗ ┛の形になる
戦闘力は百万以上は確実と自身が発言
悟飯達をいたぶり、途中から参戦したピッコロと互角に戦うがそのあと第二の変身を開始する
【第三形態】
初登場:26巻
背中に突起が出現し頭が後ろに伸びる
スピード、パワーともに上がりピッコロでさえ手玉に取る
指を突き出し『ひゃあっ!』と相手にダメージを与えるひゃひゃビームを使用
【最終形態】
初登場:26巻
シュッとした感じのシンプルな形態
その見た目とは裏腹に凄まじいパワーを持つ
悟空でさえ歯が立たない
50%も出せばキミを宇宙のチリにできると言う言葉に悟空も初めはハッタリをきかせすぎだと言ったがすぐにハッタリじゃないと確信した
元気玉で死にかけるが生きており
その怒りからピッコロ(悟空をかばった)を瀕死に追いやり、クリリンを殺す
その後スーパーサイヤ人の悟空に圧倒される

セル
【第二形態】
初登場:31巻
人造人間17号を吸収し変化
スピード、パワーともに上がり16号を半壊させた
その後ベジータと対峙するが圧倒され
悔しがり完全体になれば負けないと言い
それを聞いたベジータに『完全体とやらになるがいい、いけ』とあっさり言われ18号を吸収しにいく
【完全体】
人造人間18号を吸収し変化
ベジータでさえ歯が立たない
ファイナルフラッシュを受け半身が吹き飛び悔しがるがそれは演技であった
勝ち誇り笑うベジータになんちゃって!と再生を披露
ベジータを滅多打ちにする
後にセルゲームで悟空と互角に戦い
降参した悟空が指名した悟飯に起こるとめちゃくちゃな戦いを始めてしまうと聞いたセルは怒らせようとする
首だけの16号を踏みつぶしたことにより覚醒した悟飯に圧倒され18号を吐き出してしまい第二形態に戻ったあと自爆で全員巻き添えにしようとするが悟空に界王星に瞬間移動で連れて行かれ悟空と共に散る
しかし生きておりサイヤ人の細胞のおかげでパワーアップし瞬間移動も学習しパーフェクトになり悟飯達の前に再び姿を現す


オプションでBGM、効果音を消し
トレーニングモードで何度も立ち位置のリセットをし書きました

ショートストーリーとこれを持ちまして
阿澄佳奈さんへの誕生日プレゼントとさせていただきます

最後に
阿澄さんと悟空の戦いの後より、戦う前の話の方が人気らしい
アクセス解析のページ別を見ると
閲覧数が戦う前の話の方が多い

それではまた!


変身形態解説を読んで知識をつけて
新谷さん達にどうぞ自慢しちゃってください(笑)

見てないかもしれないが本人に当てて書いたので敢えて書くオレ(笑)