申し訳ない・・・ 

2005年11月27日(日) 10時13分
以前、拍手レスしていこうかという話をしていましたが、
どうもこうもネットを繋げる時間が少なくてですね・・・
ぶっちゃけ仕事でいっぱいいっぱいです。ごめんなさい。

一ヶ月ぶりの更新です。
こんどからは、せめて二週間に一回は更新できるよう、
がんばりたいと思っとります。

昨日の話ですが、インフルエンザのワクチンを打ちました。
上司命令でしたので、嫌といえるわけもなく。
ワクチンだなんてかれこれ十数年ぶりですよ。
痛いって、絶対痛いって!と、家でわめいている私に母が一言。
犬や猫に普段アンタがやってることやろ。
目には目を、ハムラビ法典や。
いや、それは用途が違うと思うぞ、母よ・・・。
という具合に、気も進まず病院にいってきました。
痛くなかったです。(笑)
普段点滴で刺されなれてるからですかね。
え、もう終り?って感じでした。
インフルのワクチンは2〜3日打ったトコがうずくんですが、
どっちかというと、そっちのが嫌ですね。
ふとした瞬間、思いっきり握られたりするんで、
心構えができとらんのですよ。
まーこれでわたしは今年の冬は怖いものなしです。

本音言いますと、
院長やセンパイ方が言うには
『年取るごとに免疫おちてくるからなー、そろそろうちらやばいなぁ』
だそうです。
院長40代前半。
先輩A30台前半。
先輩B20台後半。
私、21歳。
えーっと・・・・一緒にしないで?(笑)
そりゃあ貴方達は免疫落ちてきてるかもだけど、
私まだ21ですよ。まだ落ちる年齢じゃないですよ!

泪々の日々 

2005年11月01日(火) 22時14分
私、実はすごい泣き虫なんです。
こういうと語弊がありますが…
なんといいますか、感受性が豊かすぎ?(ぇ)
映画館で泣かなかった経験ナシ。
ドラマをみりゃ、5割り泣く。
ドキュメンタリーは8〜9割り泣く。
と、涙を枯渇させようの会に入ってる如く、
泣きまくりです。
今は、1リットルの涙で泣いてきたところです。
特に今日の回は泣いてない時間がありませんでしたね。
はじまって1分立たずに泣き始めました。
いや、前回を思い出して、ね。
やっぱり泣き虫なんでしょうか…。

そして、今日は火垂るの墓がありましたね。
実写版。
とりあえず、ビデオにとっておきました。
夜みたら確実に泣く(きっぱり)
昼見ても確実に泣くけれども(だめじゃん。)
とりあえず、次の日休みの日にでも見ようと思います。
目はれても大丈夫なようにね。

右手回復ー 

2005年10月30日(日) 22時52分
昨夜、とっても久しぶりに小説をアップ。
いやですね、これには痛い理由が…!

仕事で右手を犬にばくぅっとね。やられちゃいましてね。
穴空くわ、血とまらないわ、腫れるわ。
で、包帯ぐるぐるまきだったのですよ。
仕事もね、主に受付。
でも文字書けないから、主に電話応対とか。
在庫チェックとか。飼主さんの誘導とか。
正直、つらかった…。
当然の如くキーボードうてなくて。
最初は左手だけでうってましたが、思うように打てずに、
いらいらむかむかーっとくるんで、やめました。
思いついたネタだけ、携帯にうちこんでおいて。
一昨日、ようやく打てるまで回復したのですよ。
やたー!
まだ、キーボードを打つ振動で、傷が痛むのですが、
親の手前、痛くない振りして打ってます。
痛いだなんて言ったら最後、確実に完治するまで、
パソコ禁止でしょうしね…。

というわけで、まだネタの状態ですが。
ちょこちょこ更新の方したいなーと思ってます。

では。

そうそう、それと。
拍手をつけているのですけれど。
一言を書いてくれる人いないだろ、と思ってたんですが。
なんかちょこちょこいらっしゃるので、
拍手レスというものをここでしたいとおもっとります。

30日16時 メリーさん
▼拍手の櫻井氏気に入っていただけたようで、
  ありがとうございます。無償にヘタレ翔君を書きたくなりまして。
  私はへたくそなので、まさに小説をリアルで素でやってしまいそうです。
  では、ありがとうございました。

だんじり祭り 

2005年10月10日(月) 18時38分
じつは、一昨日・昨日と地元だんじりだったんですよ。
祭りだ祭りだ!(笑)
やはし、地元のだんじりが一番です。
昔、岸和田(大阪)のだんじり見に行きましたが、
確かに迫力あるんですけど、地元のほうがいいなーなんて。

えとですね、だんじりって地区でわかれるんですよね。
各地区に1つだんじりがあって。
で、何個かの地区があつまって同じ日に祭りがあるんですが。
実は、私の家の地区のだんじりは、
一番ガラ悪いんですよねー。
悪い意味じゃないんですよ。
ワイルドといいますか、荒っぽいというか。
でもそれがまたいいんですよね。
地元だからそう思うのかもなんですが、
ハッピも一番かっこいいかと!(オイ)
黒に首周りと前の部分が赤。
で、背中には白抜きで竜の模様。
かっこいーんデスよ!

だんじりの音を聞くと血肉が沸き踊ります。
おっさんみたいかもしんないですけどね。

燕見ちゃいました 

2005年10月09日(日) 14時17分
燕、行ってきました。
意外に近くてどきどきです。
外で並んでた時に、真後ろに並んでたオネエ系のハデハデな三人組がいたんですが。
関係者入口に消えてゆきました。
ちょっとだけうらやましかったり。(笑)

で、ですね。
なんと。私の見た公演。
関ジャニのメンバーが来ていたみたいです。
姿は見てませんけどね。
誰かはわかんなかったけど、周りから聞こえた声には
やっさんとか、マルとかうっちゃんとかの名前があがってましたが。
真相はいかに。(苦笑)

情けなし 

2005年10月02日(日) 23時59分
もうなんなんでしょうねー…。
忙しくて忙しくて…(汗)
仕事も私生活もバタバタしています。

そんな中、櫻井氏の長編に挑戦していました。
結構進んだけれど…いきづまった。(ドーン)
しかもパソの時間をそればっかに費やしていたため、
更新できるものが………ないっ。(ドーン)

がんばります…うん…がんばろう…ファイオー…。

容疑者見てきました。 

2005年09月03日(土) 23時50分
映画を見てまいりました。
『容疑者・室井慎次』を見てまいりました。
とってもとってもおもしろかったス。
やはし、室井さんは最高デス!
すっげ可愛かった…。んで、かっこよかったー!
コートを羽織る仕草大好きなんですよねぇ…。
生でみてみたい…。
むしろコートになりたい…(変態)
帰りにNANAの明日のチケットをとって帰ってまいりました。
奥様は魔女も見たいですけど、
とりあえずNANAで。

映画といえばですね。
椿は席にこだわりをもってるんですよ。
一番後ろの真ん中じゃ嫌な人なんです。
真ん中のほうがいいって人もいますけどね。
でもね、一番後ろが好きなんです。
首、痛くないし。
足、伸ばせるし。
なんとなく受けてるような視線も感じないし。
でもね、けっこう嫌なこともあったり。
私、映画は最後の最後までみたい人なんですよ。
エンディングまで。
劇場内のあかりがつくまで座って浸りたい人なんです。
でもやっぱり、エンディングを見ずに帰る人もいるんですよ。
それは人それぞれだからいいんですけども。
でもせめて後ろの人の邪魔にならないように、
ちょっとかがんで出て行ってほしいですね。
なんでそういうとこ気つかえないかなぁ、と思いますね。
あとは、エンディング入ってすぐに携帯をあける人。
あの明かりはまじでむかつきます。
かがんで出て行って欲しいのはただの私の要望ですけど、
携帯はマナーでしょうが!って思いますね。
一番後ろの席はそういうのが特に目にはいるんですよ…。
それでもやっぱり一番後ろが一番好きですけどね…。

パンがうまいんです。 

2005年08月30日(火) 12時39分


そのままなんですがね。
外食中です。
ちなみに、写真はメニューです。
我が家の近くにあるパスタ店なんですが。
もちのろんでスパは旨いですが、
ここの店は焼きたてパンがオカワリ自由なんです♪
コブシ半分くらいのパンでね。
いーっぱい種類がございまして。
バスケットにのせて廻ってきてくれて、
説明をうけて、選ぶんですがね。
これがまぁ、めちゃうま。私的オススメはクロワッサンですかね。

ちなみに今日は、
マグロとサラダの冷製パスタと
パン9ついただきました。
うまかったです。
あまり食べれない椿は、ここに来る日は1日1食なんです。
だってもったいないじゃーん!(笑)


最近結構新しい店を発掘するの好きなんですよ。
ほとんどが飲み屋ですがね…(汗)

今日の戦利品 

2005年08月23日(火) 23時50分


ランコムのマスカラです。
アメリカに旅行行ってた友達にお願いして
買ってきてもらいました♪
やはしマスカラはランコムに、
そしてブランド系統は免税店に限ります。
愛用品なのですよ。
たしかに値段は少々はりますが、質は最高。
つけやすさはピカイチです♪
ちなみにアイメイクはピエヌ、ファンデはイオンです。
(だから何だという感じですが)

秋メイクはどんな感じにするかはまだ考え中ー。
普段は服装に合わせるんですが、
いつも基本はブラウンなのですよ。
今秋は新しい色に挑戦してみたい気も…
考え中、悩み中デス。(笑)

本日の作品 

2005年08月21日(日) 16時56分


抹茶ラスクを作りました。
色が悪いです。
かびってるみたいです。
まぁ抹茶なんでしかたないんですけどね…。
お味のほうはなかなか美味でした。
ラスクは簡単なんでよくつくります。
抹茶とかプレーンとかキャラメルとか
ハチミツとか紅茶とか…。
両の手で足らないくらいの種類は制覇しております。

ここのろころちょっと日記がんばっております。
更新も出来そう。
これも仕事に少しばかりの余裕ができたおかげか?
まぁ忙しいのは忙しいんですけどね。(どっちだ)
冬に向けて着々と更新速度が上がりそうです。
椿
 名前_ _ _ 椿
 好き_ _ _ 動物・ジャニ・空
大好き_ _ _ 動物→何でも
       嵐→相葉
       エイト→錦戸
 職業_ _ _ 動物看護士
 年齢_ _ _ 21才
所在地_ _ _ 大阪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aotubaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる