Please, Don`t Go - SHINee

March 28 [Wed], 2012, 23:14
잠꼬대 (Please, Don`t Go)
寝言

어젯밤 꿈속에
昨日の夜 夢の中に

네가 내게 다가와
君がやってきたんだ

속삭인 그 말이
囁いたその言葉が

내 얼굴 만지던 그 머릿결이
僕の顔に触れたその髪が

꿈에서 깨보니
夢から覚めてみると

너무나도 선명한데
とても鮮明なのに

네가 있는 게 꿈이었단 걸
君がいるのが夢だったということを

내 눈가에 고여진 눈물이 말해줬어
僕の目元に滲み出た涙が物語っている

안돼요 안돼요
駄目だよ 駄目だよ

그렇게 가지마요
そんな風に行かないでよ

제발 한 번만 한 번만 날 다시 안아줘요
どうかもう一度だけ僕を抱きしめてよ

다시 눈감아 널 보러 가면
もう一度目を閉じて君に会いに行ったら

그 자리에 멈춘 나를 안아줘요
その場所に佇んだ僕を抱きしめてよ

눈을 떠 보아도
目を開けて見ても

네 모습만 선명한데
君の姿だけが鮮明なのに

네가 있는게 꿈이었단 걸
君がいるのが夢だったということを

내 눈물에 비춰진 슬픔이 말해줬어
僕の目元に滲んだ涙が物語っている

안돼요 안돼요
駄目だよ 駄目だよ

그렇게 가지마요
そんな風に行かないでよ

제발 한번 만 한번 만 날 다시 안아줘요
どうかもう一度だけ僕を抱きしめてよ

다시 눈감아 널 보게 되면
もう一度目を閉じて君に会えたなら

그 자리에 멈춘 나를 안아줘요
その場所に佇んだ僕を抱きしめてよ

애를 써 애를 써도
頑張って頑張っても

떼를 써 떼를 써
駄々をこねて駄々をこねて

다시 돌아와
もう一度帰ってきて

안돼요 안돼요
駄目だよ 駄目だよ

그렇게 가지마요
そんな風に行かないでよ

제발 한 번만 한 번만 날 다시 안아줘요
どうかもう一度だけ僕を抱きしめてよ

안돼요 안돼요
駄目だよ 駄目だよ

그렇게 가지마요
そんな風に行かないでよ

제발 한 번만 한 번만 날 다시 안아줘요
どうかもう一度だけ僕を抱きしめてよ

다시 눈감아 널 보러 가면
もう一度目を閉じて君に会いに行ったら

그 자리에 멈춘 나를 안아줘요
その場所に佇んだ僕を抱きしめてよ



OMG

March 27 [Tue], 2012, 17:14
昨日下書きにしてたはずのIUの和訳記事消えててショック(´;ω;`)
頑張って訳したのに〜!!!(辞書を駆使して)


まぁ、消えたものは仕方ない。
気を取り直してダイエットの話題。

やっぱり生理中は微妙に体重増える。
私はいつも1、2キロは増えるんですが、みんなそうなのかなぁ?

生理中は腰痛いしダルイからウォーキングしてないんだけど終わってから増えてないか不安…。
かるーい筋トレと食べ過ぎないように注意して体重キープせねば>_<

僕が愛した名前 - オニュ(&キム・ヨヌ)

March 27 [Tue], 2012, 17:08
내가 사랑했던 이름
僕が愛した名前 - オニュ(&キム・ヨヌ)


손이 시려와
手が冷たくなる

사랑의 기억이 차갑게 다가와 아려온다
愛の記憶が冷たく近づいて痛んでくる

이제는 더이상 너를 부정하고 싶지 않은 나를 알고 있지만
もうこれ以上君を否定したくない 僕を分かっているけれど

가까이 있는 널 사랑할 수 없는 걸 알고 있기에
近くに居る君を愛することができないのを分かっているから

날 바라볼 수 없는 널 기다림이 너무 힘들어
僕を見てくれない君を待つのはとても辛い

이젠 견딜 수 없어 이뤄질 수 없기에
もう耐えられない 手に入れられないのだから

내가 사랑했던 그 이름
僕が愛したその名前

불러보려 나갈수록 너무 멀어졌던
呼んでみるほど遠くなる

그 이름 이제 적어놓고 난 울먹여
その名前を今は書くだけで泣き出しそうだ

내안에 숨고 싶어져
僕の中に隠したくなる

널 사랑할 수 밖에 없었던 그 날을 이젠 알아줘요
君を愛するしかなかった そんな僕を分かってよ

이룰 수 없는 사랑도 사랑 이니까
叶わない恋も愛だから


혼자 할 수 없는 사랑이란 느낌은 내게 다가와
一人ではどうしようもない愛という感覚は僕に近づいて

시작 할 수도 없는 그리움들은 커져만 가고
始められない恋しさたちが大きくなっていった

시린 가슴한켠엔 너의 향기만 남아
冷たい心のどこかに君の香りを残して

내가 사랑했던 그 이름
僕が愛したその名前

불러보려 나갈수록 너무 멀어졌던
呼んでみるほど遠くなる

그 이름 이제 적어놓고 나 울먹여
その名前を今は書くだけで泣き出しそうだ

내안에 숨고 싶어져
僕の中に隠したくなる

널 사랑할수 밖에 없었던 그 날을 이제 알아줘요
君を愛することしかできなかった そんな僕を分かってよ

이룰 수 없는 사랑도 사랑이니까
叶わない恋でも愛だから

수천 번을 돌이켜 처음에 나로 갈 순간에
数千回振り返って最初に 僕から去る瞬間に

가슴 한 구석을 다 앗아갈 네 모습인걸
心の片隅を奪い去っていく君の姿なんだ

내가 사랑했던 그 이름 (내가 사랑했던)
僕が愛したその名前(僕が愛したその名前)

불러 보려 나갈 수록 너무 멀어졌던
呼んでみるほど遠くなる

그 이름 이제 적어놓고 나 울먹여
その名前今では書くだけで泣きそうになる

내 안에 숨고 싶어져
僕の中に隠したくなる

널 사랑할 수 밖에 없었던 그 날을 이제 알아줘요
君を愛することしかできなかった そんな僕を分かってよ

기를 수 없는 사랑도 사랑 이니까
叶わない恋でも愛だから

수천 번을 돌이켜 처음에 나로 갈 순간에
数千回振り返って最初に 僕から立ち去る瞬間に

가슴 한 구석을 다 앗아갈 네 모습인걸
心の片隅を奪い去っていく君の姿なんだ

내가 사랑했던 그 이름 (내가 사랑했던)
僕が愛したその名前(僕が愛したその名前)

불러 보려 나갈 수록 너무 멀어졌던
呼んでみるほど遠くなる

그 이름 이제 적어놓고 나 울먹여
その名前今では書くだけで泣きそうになる

내 안에 숨고 싶어져
僕の中に隠したくなる

널 사랑할 수 밖에 없었던 그 날을 이젠 알아줘요
君を愛することしかできなかった そんな僕を分かってよ

이룰 수 없는 사랑도 사랑 이니까
叶わない恋でも愛だから






----------------------------

オニュの声癒される(*´-`*)
オニュ大好き〜

Nothing`s Over -Infinite

March 26 [Mon], 2012, 20:56

Nothing`s Over -Infinite


니가 멀어진다 멀리 점이 된다
君が遠くなる 遠く点になる

발을 떼지 못해 마음만 뒤쫓아 따라 간다
足を踏み出せなくて 心だけが追いかけて行く

나는 아직인데 변명도 못했는데
僕はまだなのに 言い訳もできなかったのに

한 발 물러서서 goodbye (goodbye)
一歩引いて goodbye

아주 잠시만 난 goodbye (goodbye)
少しの間だけ僕は goodbye

Nothing's over (Nothing's over)

Nothing's over (Nothing's over)

Nothing's over 주문을 외워 내게
Nothing's over 呪文を唱える僕に

딴 놈 만나면 안돼 벌써 그러면 안돼
他のヤツに会ったら駄目だよ とっくにそうなってたら駄目だよ

아직은 끝난게 아니야 (끝난게 아니야)
まだ終わってなんかない(終わってなんかない)

널 보낸 적 없어
君を手放したことなんてない

rap)
I think about you,all day long

잠시뿐인 어둠속에서 조차 널찾아 헤메여
少しの暗闇の中でさえ君を探し彷徨う

닫힐뿐인 감정속에서
閉ざされた感情の中で

날 찾아와 감싸안던 따뜻한 너의 멜로디
僕を見つけて包み込んでくれた暖かい君のメロディー

Ihear that never forger you I ll find my baby

아니야
違う

Nothing's over (Nothing's over)

Nothing's over (Nothing's over)

Nothing's over 주문을 외워 내게
Nothing's over 呪文を唱える 僕に

딴 놈 만나면 안돼 벌써 그러면 안돼
他のヤツに会ったら駄目だよ とっくにそうなってたら駄目だよ

아직은 끝난게 아니야 (끝난게 아니야)
まだ終わってなんかない(終わってなんかない)

널 보낸 적 없어
君を手放したことなんてない

rap)
우리 처음 봤던날 너무나 떨렸던 나
僕たちが初めて会った日 とても震えたんだ僕は

니가 내게 했던말 바보 처럼 믿은나
君が僕に言った言葉 馬鹿みたいに信じた僕

니 생각에 잠 못이 루던 다 미루던 날 안아줘
君を想って眠れなかった 全部後回しにした 僕を抱きしめて

이미 멀어져 버려도 날 안아줘
もう遠くなってしまっても 僕を抱きしめて

헤어질 수 도 있어 그래 그럴 수 있어
別れる事も出来る そう、そうすることだって出来る

하지만 이렇겐 아니야 (이렇겐 아니야) 난 끝낼 수 없어
だけどこんなのは違う(こんなのは違う)僕は終わらせることは出来ない

딴 놈 만나면 안돼 벌써 그러면 안돼
他のヤツに会ったら駄目だよ とっくにそうなってたら駄目だよ

아직은 끝난게 아니야 (끝난게 아니야)
まだ終わってなんかない(終わってなんかない) 

나에겐 너뿐야
僕には君だけなんだ





---------------------------

私がピニを知るきっかけになった曲です♪
爽やかで大好きな曲です!
MVも可愛くて好きです(●´ω`●)

Ma Boy - Sistar19

March 25 [Sun], 2012, 22:55

自分で翻訳機、辞書を使い訳してみました。
間違っているところも多々あると思います。
分かりやすいように自分なりの言葉にしたところもあります。
こんな間違いだらけの訳なのでありえないと思いますが
時間をかけて訳したので無断転載は禁止です>_<






Ma Boy - Sistar19


Let`s go
S I S T A R Sistar
Baby stop breakin` my heart
You heard me? No more next time
I hope you got that boy

Hey girls It`s gon` be alright
Hey boys Better make it right
Hey girls We got ya back
got ya back got got got got ya back

말하지 않아도 알 수 있다 했잖아
話さなくても分かるって言ったじゃない

내 맘 어떤지 넌 알고 있겠지
私の気持ちあなたは分かってるでしょ

그래서 믿고 참고 기다렸지
だから信じて我慢して待っていたのよ

혼자 두지 않겠다고 했잖아
一人にしないって言ったじゃない

약속했었지 손가락 걸었지
約束したでしょ? 指切りしたよね?

그런데 왜 또 거짓말을 해
それなのにどうしてまた嘘をつくの

사랑한다는 말 그리 어렵니
愛してるって言葉そんなに難しい?

한마디 말이면 되는걸
一言 言えばすむのに

너 자꾸 변해가
あなたはどんどん変わっていく

나도 이젠 조금 지쳐가 Oh Oh
私も少しずつ疲れていく

시간이 갈수록 더 모르겠어
時間が経つほど分からなくなる

좋아질수록 나는 더 아픈데
好きになるほど私は苦しくなるのに

(Why you trippin` boy)

날 좀 바라봐
私を見てよ

Oh Ma Boy Oh Ma Boy Baby

니가 무슨 사랑을 알아
あなたがどんな愛を知ってるって言うの?

내 맘만 아파
私の心ばっかり苦しい

Oh Ma Boy Oh Ma Boy Baby

니가 어떻게 내 맘을 알아
あなたがどう私の心を分かってるの?

Don`t let me down Boy

너 때문에 내가 미쳐
あなたのせいで私おかしくなりそう

why try`n play games with me?

너로 인해 하루에도 나는 몇 번씩
あなたのせいで一日に私は何度も

UP & DOWN Don`t let me down

난 울어 매일 밤 No No
私は泣いてるの 毎晩

Stop breakin` ma heart

너는 내 기분도 모르고 눈 돌려
あなたは私の気持ちも知らないでよそ見する

What I got what you lookin`for

한 눈 팔지마 이게 내 마지막 경고 Oh No
よそ見しないで これは私の最後の警告

This gon` be the last time

사랑한다는 말 그리 어렵니
愛してるって言葉そんなに難しい?

한마디 말이면 되는걸
一言 言えばすむのに

너 자꾸 변해가
あなたはどんどん変わっていく

나도 이젠 조금 지쳐가 Oh Oh
私も少しずつ疲れていく

시간이 갈수록 더 모르겠어
時間が経つほど分からなくなる

좋아질수록 나는 더 아픈데
好きになるほど私は苦しくなるのに

(Why you trippin` boy)

날 좀 바라봐
私を見てよ

Oh Ma Boy Oh Ma Boy Baby

니가 무슨 사랑을 알아
あなたがどんな愛を知ってるって言うの?

내 맘만 아파
私の心ばっかり苦しい

Oh Ma Boy Oh Ma Boy Baby

니가 어떻게 내 맘을 알아
あなたがどう私の心を分かってるの?

Don`t let me down Boy 

Woo Boy 더 좋아질수록
       もっと好きになるほど       

Woo Boy 아픈 내 맘을 아니 너
       苦しい私の気持ち分かる?

내 맘에 작은 속삭임
私の心に小さな囁き

때론 나를 보는 따뜻한 눈길
時に私を見る暖かい視線

그거 하나면 돼 오직 너만 원해
それ一つで十分 ひたすらあなただけ求める

아직도 너만 내 맘 모르잖아
まだあなただけ私の気持ち分からないじゃない

Oh Ma Boy Oh Ma Boy Baby

니가 무슨 사랑을 알아
あなたがどんな愛を知ってるって言うの?

내 맘만 아파
私の心ばっかり苦しい

Oh Ma Boy Oh Ma Boy Baby

니가 어떻게 내 맘을 알아
あなたがどう私の心を知ってるの?

Don`t let me down Boy
Ma Boy








----------------

SISTARは一番好きな女性アイドルです(´ω`*)
ヒョリンのスタイルに憧れます(>_<)

だいえっと中

March 25 [Sun], 2012, 20:46
ダイエットを始めてちょうど一週間。
2.5キロ減!!
5キロ減らすのが目標だからちょうど半分。
このまま順調に減ってくれるといいけど…。

美味しいものがっつり食べたーい(>_<)ひーん

一年後 - ジェシカ&オニュ

March 25 [Sun], 2012, 0:22
自分で翻訳機、辞書を使い訳してみました。
間違っているところも多々あると思います。
分かりやすいように自分なりの言葉にしたところもあります。
こんな間違いだらけの訳なのでありえないと思いますが
時間をかけて訳したので無断転載は禁止です>_<




1 년後 
一年後 ジェシカ&オニュ


한참을 꿈을 꾼 것 같아 한동안 헤매고 헤매다
暫く夢を見ていたみたい 暫くは考えがまとまらなくてもがいてた

마치 약속이라도 한 듯 네 계절을 거슬러
まるで約束でもしてたみたいに四つの季節を遡って 

그 날처럼 마주 서있는 우리
あの日のように 向き合って立っている私たち

그 때 우리가 써내려 갔던 아름다웠던 이야기
あの時 私たちが書き綴っていた美しかった物語

그 때 우리가 기도했었던 영원하자던 약속들
あの時 私たちが祈っていた 永遠を誓った約束が

하나씩 떠올리다 나의 가슴이 견디지 못할걸 알기에
一つずつ思い浮かんだ 私の心が耐えられないのを分かっているから

니 생각에도 꾹 참았어 너의 1년은 또 어땠었니..?
あなたへの気持ちもぐっと我慢した あなたの一年はどうだった? 

한참을 잊은 채 살았지 한동안 괜찮은 듯 했어
暫く忘れたまま過ごしてた 暫くは大丈夫だった

하지만 시간이 흐르며 깨달아가고 있어
だけど時間が経つと気づいた

너 없이는 나는 안 된다는 걸
僕は君なしではいけないということ

그 때 우리가 아주 조금만 어른스러웠더라면
あの時 僕らがほんの少し大人だったら

그 때 우리가 미쳐 몰랐던 지금을 알았더라면
あの時 僕らが知らなかった今を知っていたら

끝이 없는 후회만 되뇌이다가 이겨낼 자신이 없어서
きりがない後悔ばかり繰り返して 堪え抜く自信が無かった

그것마저도 꾹 참았어 그렇게 1년이 흘러왔어..
それさえもぐっと我慢した こんな一年過ごしてきた

혹시 너도 내 맘 같을까 다시 한번만 기회를 주겠니
もしかしてあなたも私の気持ちと同じかしら もう一度機会をもらえるかな
 
이젠 알아 절대로 우리는 헤어질 수 없어
もう分かってる絶対に私たちは離れられない

사랑하고 또 사랑하는 한 사람
愛していた一人
 
우리 좋았던 처음 그때로 다시 돌아갔으면 해
私たち良かったあの時にもう一度戻ったら

아름다웠고 행복했었던 사랑이었던 날들로
美しく 幸せだった 愛していた日々に

가슴 아픈 얘기들 헛된 다툼들
心が痛む話も無駄な争いも
이젠 모두 다 묻어두고 다신 꺼내지 말기로 해
もう全部すべて閉まって 二度と取り出さないようにしよう

계절이 또 흘러 몇 년이 지나도 오늘 같은 만남 다신 없길.
季節が再び流れて 何年経っても 今日みたいな出会いは二度とない





−−−−−−−−−−−−−−

この曲大好き(●´ω`●)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みつば
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
INFINITE、SJ、SHINee、etc…
K-POPが好きです。

勉強の為、和訳したりしてます。
(なっているかは分かりませんが/笑)

自分で翻訳機、辞書を使い訳しています。
間違っているところも多々あると思います。
分かりやすいように自分なりの言葉にしてるところもあります。
こんな間違いだらけの訳なのでありえないと思いますが時間をかけて訳したので
無断転載は禁止です>_<


マイペースにやっていきます♪
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ