34週(9ヶ月) 

July 11 [Fri], 2008, 15:29
最近急にお腹が大きくなってきたような気がして体が重く、動くのがしんどい

予定日まであと1ヶ月と1週間。あとどんだけ大きくなるのか・・・

一時は陣痛どんだけ痛いんだろうとか出産が怖かった時もあったけど、最近は早く赤ちゃん抱っこしたいと思うし、早く産んで身軽になりたいなぁ

妊娠発覚から今まで 

June 28 [Sat], 2008, 14:34
2007年12月9日

生理予定日頃のこの日、ちょっとした出血があり、生理が始まったと思った。
が、2,3日しても量が増えずもしかして・・・と思い始める。


2007年12月13日

妊娠検査薬の説明には、生理予定日を1週間過ぎてから検査可能と書いてあったけど、気になるし、反応出なくても2個入り買ったからもう1個あるしと思って、まだ3日遅れの今日、試してみたら陽性反応


2007年12月19日

初めて病院行く。


2007年12月23日(6週)

ダンナのいとことその子どもたちがウチ遊びに来る。この日の昼はハンバーグをおいしく食べ、夜から食欲がなくなり、つわりが始まる

その後気持ち悪い日々が続き、仕事も休みまくってしまった。
体重も一気に5キロ減った。
いつ終わるか分からない気持ち悪さにかなりへこんだ
人生最悪の病気にでもなった気分だった。つらくて泣く事がよくあった

つわりがひどく水分も吐いてしまうと脱水症状が心配されるそうだが、ジュースは飲めたのでまだよかったかも


2008年1月(8週〜11週、3ヶ月)

正月にダンナの実家と自分の実家へ。久々に外に出たせいか、少し食べれた。

その後少しずつ食べれるようになってきたが1日に何度も吐くこともあった。


2008年2月(12週〜15週、4ヶ月)

1日のうち、気持ち悪くない時間がだんだん増えていき、吐くことも少なくなってきた。


2008年3月(16週〜20週、5ヶ月)

つわりもやっと終わり、食欲もだんだん戻ってきて体重も少し戻ったがまだ−2キロ。
胎動を感じるようになる


2008年4月(21週〜24週、6ヶ月)

体重が元に戻る。安定期ということもあり調子


2008年5月(25週〜28週、7ヶ月)

かなり食べるようになる。体重+2キロ。


2008年6月(29週〜、8ヶ月)

つわりではないと思うけど、おなかが大きくなって胃が圧迫されてか、少し気持ち悪くなる。
体重プラス4キロ。
胎動が激しく強くなってきた。うれしいことだが、寝る時に激しく動くと気になって寝付けない。

再開! 

June 28 [Sat], 2008, 14:27
1年2ヶ月ぶりの更新です

マタニティライフを書こうと思ってたこともあったけどミクシィ始めたり、うちにネットつながってなかったりでこっちのブログはほったらかしでしたが残り少ない妊娠生活と育児日記みたいなことを再び書こうと思います

初ネイルサロン 

April 28 [Sat], 2007, 16:03
いよいよ結婚式が明日になりました

外でのイベントもあるので、お天気が気になり、少し前から週間予報を毎日見てました
おとといの予報では月曜日がになっており、早まったらどうしようと思っていたら遅くなってくれてました。今日の予報では降水確率0%の
よかった、よかった

ところで今日は初めてネイルサロンに行きました
ともだちが経営しているRjbというところです。
以前付け爪が気持ち悪くて落ち着かなかったので自爪にしてもらいました。
3週間ほどもつそうです。

かわいぃ〜。何度も眺めてしまいます

ワイン城へドライブ 

April 12 [Thu], 2007, 16:36
今日はともだち2人とワイン城へドライブお花見&陶芸しました。

左からKちゃんのスープボウル、Iちゃんの納豆用の鉢、私のサラダボウルです。



届くのが楽しみだなっ


ほとんど使わん 

February 14 [Wed], 2007, 22:21
「電池膨らんでんねんけど」

とご来店。

電池が異常なほど膨らんでいると無料取替えできるので案内。電池が膨らむのは電話にしろiモードにしろよく使う人によく起こる。

「充電しながら通話したりiモードつないだりゲームしたりは多いですか」

ときいてみると

「ないわ。ケータイほとんど使わんねんけどなぁ」

とぬかしやがった。

こっそり利用状況見るとパケホーダイでかなり使用している。

「ウソつくな

閉店間際に入ってこられて多少はすでにイラっときてるのに、こういうしょーもないウソをつかれるとさらにムカっとくる。

フシギなもんでムカッとくるやつはよけいにブサイクに見えてしまう。
逆に多少ブサイクでもいい人だとちょびっと良く見えてしまったりする。

それともほんまに使ってない気でいるのだろうか

お巡りさんに! 

February 12 [Mon], 2007, 22:54
いつものように例のチャリで帰ってると後ろからパトカーが来て止まって下さいと言ってる様子。

仕方ないから止まると無灯火のことを口実にチャリの事をいろいろ聞かれる。


「自転車なのかな、原付ではない?」
「エンジン?」
「何km出んの?」
「ちなみにいくら位した?」


お巡りさん、自分で興味本位で聞いてみたと言っていた。職権乱用?
チャリなのか原付なのか自信ないけど原付っぽいな〜と言っていた。

このチャリ持ってる方、こぐフリしましょーね。

機種決めろよ 

February 11 [Sun], 2007, 1:13
機種変更に来られたお客様

私:機種はお決まりですか?

客:決まってない。

これを言われると「機種くらい決めて来いよぉ」と思ってしまったりするのだが、私は髪型を決めずに美容院に行って、なんとなくこんなんがいいなと考えつつも美容師さんに勧めてほしかったりするので、私も自分が客の時は同じことしてるんやと気づいてからは、一生懸命その人に合ったのを選んであげようという気持ちに変わったのだ。

話はそれたけど、「決まってない」と言うお客さんは、たいがい全く決まってないのではなくて、この機種のこの色とは決まってないが、なんとなくコレがいいな、コレはいややなというのがあるので、聞き出して機種を案内したりするのである。

古くでも安いのがいい
最新がいい
メーカー同じのがいい
文字の大きいのがいい
薄いのや軽いのがいい
画面が大きい方がいい
カメラがキレイなのがいい
スライド使ってみたい
フツーに折りたたみがいい
ピンクがいい


などなど聞き出してみると希望はあったりするのが普通なのだ。

しかーし

この人は何を聞いても、

「別にどっちでもいい」

ってなかんじ

「じゃあどないして決めるねんっ私が勝手に決めていいんかよ

と心の中で思ったけどなんとか一番安い機種の中から一つ決めてもらいました。

ほんっまにケータイに興味のない人なんやろうな。ボタンがきかなくなって仕方なく機種変更しに来たってかんじやったし。

盗撮と間違われたら困るから・・・ 

February 05 [Mon], 2007, 23:08
P506iCUをお持ちのおじさん。

「机に置いてるだけやのにカメラが勝手に起動するんやわ」

との事。

「そんなことあるわけねーだろ」

と心の中で思いつつ、この機種は本体を開いた状態でサイドのカメラボタンを押すと起動してしまうので多分開きながらサイドボタンに当たってしまってるんだろうってことをお伝えしました。

「安心したわ。電車でカメラが起動してたら盗撮と間違われたら困るからなぁ」

って言って本気で心配してました。痴漢の冤罪の映画、「それでも僕はやってない」(確かこんな題名だった)がよっぽど印象的だったのか、それをめちゃ心配してました。

グランドブライダルフェア 

February 04 [Sun], 2007, 22:25
でかける前に彼氏でフレンチブルドッグのはじめちゃんとちょっと遊ぶ



フェアで飾ってあったブーケ


↑ラウンドブーケ。まんまるくつくってあります。


↑ラウンドを少しでこぼこさせて下にも少し垂らす感じのフリースタイル。


↑模擬挙式。この時彼は一緒に来た彼ママと彼パパをまで送るのに出てたため一人での参加。周りみんなカップルなので非常に寂しい。
モデルさんがカワイイからかドレスもヘアスタイルもブーケもみんなかわいく見えてしまいます
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像し-な
» ほとんど使わん (2007年02月16日)
アイコン画像aotearoa
» デコメ素材 (2006年10月25日)
アイコン画像きりん
» デコメ素材 (2006年10月23日)
アイコン画像aotearoa
» ディズニーシー (2006年06月17日)
アイコン画像貴女の家の周りを3周した子
» ディズニーシー (2006年06月14日)
アイコン画像PCではご無沙汰さん;
» 年とともに (2006年05月13日)
アイコン画像aotearoa
» フレンズ (2006年01月17日)
アイコン画像きりん
» フレンズ (2006年01月17日)
アイコン画像aotearoa
» ブライダルフェアその2 (2006年01月05日)
アイコン画像きりん
» ブライダルフェアその2 (2005年12月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aotearoa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる