こちらにも・・・ 

2008年04月12日(土) 16時46分
引っ越しました〜ヽ(*∩_∩*)

http://ameblo.jp/aotan-koyutan/

遊びに来て下さいε=ε=┏( 〃^_^)┛

下にもキャラ弁がのっていますので見てって下さいね^-^

女の子弁当(キャラ弁) 

2008年04月10日(木) 21時17分


●女の子(昆布、のり、ケチャップ、魚肉ソーセージ)
○タラコスパ
●ウインナー
○コーン
●玉子焼き(のり)
○チーズ

今日はぜ〜んぶ食べてきてくれました〜(^-^)
とっても嬉しいなぁ〜

今日は青葉、また「せんせ〜」と走って行きました
お迎えに行った時、先生が子供たちに紙芝居をしてくれていました
もっと居たいな〜なんて言ってた〜
だんだん慣れて、食欲も出てきたから少し安心です



 ランキングに参加しています(^-^)
  1クリックして応援してください

青葉3歳弁当(パパ弁) 

2008年04月09日(水) 21時27分

青葉のお弁当とおそろい()のお弁当です

 ○ごはん(人参のコンソメ煮、魚肉ソーセージ、のり)
(おかず)
 ●しいたけのバターソテー
 ○豚肉(プラックペッパー味)
 ●ほうれん草とベーコンのソテー(うずらのたまご)
 ○ミニトマト 
 ●うずらちゃん




 ランキングに参加しています(^-^)
  1クリックして応援してください

青葉★3歳(キャラご飯) 

2008年04月09日(水) 21時03分
今日青葉が3歳になりました♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
お誕生日おめでとう青葉

昨日青葉に「ママ、明日、お誕生日おめでとうって言ってね」言われたから
今日ちゃんと「青葉お誕生日*:'才×〒"├':* 」って言いました〜゜+・(о´▽`о)゜+・

「ママ、生クリームのケーキ、い〜〜〜っぱい買ってきてね」
「買ってくるからお利口にして先生とお友達と遊ぶんだよ〜」
「は〜い」

今朝はご機嫌で自ら「せんせえ〜〜〜〜」と託児所の中に入っていきました♪
アハハ(*∩∩*)
単純だわ、青葉(笑)


かわいいキャラのケーキ、今回はのんびりしすぎてて間に合わず、
普通のケーキになっちゃいました



そして夕飯です




ランキングに参加しています
 応援のクリックお願いします

こむすびまん(キャラ弁) 

2008年04月08日(火) 21時50分

今日はこむすびまんです(^-^)
アンパンマンと同様、パンチ使用です♪
たらこ入りです★
今日はうずらとぶどうのゼリーを残してきただけで
他は全部食べてくれていました〜(●^曲^●)

今朝は家を出る時から「ママの見送りする〜、おねぇちゃんいかない」ってな感じでした。
無理矢理連れてきて託児所についても泣いていました。
今日は朝もこむすびまんおにぎりを全部食べてくれたし、
お昼もちゃんと食べてくれたし、
おやつもちゃんと食べたようです
ねんねの時に「ママは?ママ〜〜〜〜〜」と叫んでいたようです。
先生に「ママお仕事だよ〜」と言われるとすぐ寝たようですが(^^;)
私が迎えに行くとちょっとはずかしそうにでも嬉しそうに
すこ〜し小走りしてやってきます(^-^)

明日は青葉の3歳の誕生日だ〜


今日は何位かな〜(^-^)
 応援のクリックお願いします

白ご飯弁当 

2008年04月07日(月) 21時09分

今日は白ご飯のお弁当の日でした。
星型の海苔を置いてみました(^-^)
託児所で味噌汁がでたそうです。
おかわりしたらしい・・・
私が作った弁当はあまり食べてくれないだけにショック

今日も託児所に着くなり泣きました。
車を開けようとしても中から引っ張って降りようとしない。
また無理矢理先生にお願いしてきました。

家に帰ってくると、託児所でのストレスが爆発するのか
泣きわめいて小雪をたたいたり乱暴になる・・・
何をしてもイヤイヤ・・・・
はぁ〜早くこれを乗り越えたいわ。
もう少しの辛抱。。。



 今日は何位かな〜?
  クリックして応援お願いします♪

ほっけ弁当(パパ弁) 

2008年04月07日(月) 21時04分


●ご飯(ほっけ、のり)
○チキン
●マッシュポテト(人参)
○ミニトマト
●ゆで卵
○イカ
●小松菜油炒め


  今日は何位かな〜(^-^)
    クリックして応援お願いします♪

キティちゃん弁当 

2008年04月04日(金) 23時08分

型を使ってキティちゃんを作ったけど、いまいち満足いかないなぁ〜(*>_<)/~~
今日はあまり食欲がなかったようでウインナーとご飯半分とコーンとチーズだけ食べてたみたい
朝もトースト半分しか食べなかったし。

4日目の今日は『ママ〜』と大泣きでした(*>_<)/~~
お昼寝も先生が隣りにいると頑張って目をつむってそのまま寝るそうです
青葉なりにいい子になろうとかなり頑張ってるみたいです。
家でだと遊んでなかなか寝てくれないんだけど、頑張ってるんだなぁ〜
結構つらいわ〜
早くこれを乗り越えたいです0(><。)ノ”

そして4月生まれの子のお誕生会をしたらしく、
ケーキはペロリと食べたみたい
青葉は私とパパ同様、生クリーム大好きだからなぁ〜
冠かぶって『3歳です』なんて言ったそうです

明日はお休みだからゆっくりやすんでね



   クリックお願いします(^-^)
    可愛いお弁当が沢山のってます♪

登所3日目 

2008年04月03日(木) 21時00分

登所3日目。
初めてのお弁当の日でした。
何を作ろうか迷ったけど一番簡単なアンパンマンにしました。
アンパンマンと卵と赤ウインナーは食べてくれていました(^-^)

今日はご飯を食べてお昼寝しておやつ食べて4時上がり。
私が託児所に着くと、先生に抱っこされて大人しくしている青葉。
床に座り込んでいたらしく熱を測ったら37度8分。
疲れてくるころだから発熱したのかもしれないと先生が言う。
鼻水も出てきたから風邪ひいちゃったかな〜(>_<)
お昼寝も2時間くらいしたらしい。
先生がそばにいたらすぐ寝たみたい。

小さいながらになれない場に行ってるから疲れてるんだろうな。
何だか少しかわいそうな気がした。。。
いつもは8時に寝るのに今日は7時半に寝ちゃった。
熱は36度3分だった。
早く慣れてくれるといいなぁ〜。

1つ笑えたのがエドはるみのモノマネを突然やりだした事。
どっから覚えてくるんだろうね〜
託児所?テレビ?



   クリックして応援お願いします(^-^)
    可愛いお弁当盛りだくさんです♪

登所2日目 

2008年04月02日(水) 21時16分
登所2日目
今日も朝ご飯をあまり食べてくれなかった(;>_<;)
そして車の中でコウダクミの歌を熱唱
『あいのうた〜ひびきわたれば〜灰色の夜空に〜なんて歌ってる
託児所へ着くと
『ママお仕事行ってこいな〜、おねぇちゃんお仕事終わるまで遊んでるから』って言う青葉。
登所2日目にしてちゃんとお利口にしてくれていてホッとしてます(*∩∩*)

今日はお昼ご飯を食べてからのお帰り。
白ご飯だけを持たせましたy(^ヮ^)y
今日は先生が野菜たっぷりの具だくさんスープ゚を作ってくれる日です。


私が迎えに行くと、お昼寝タイムが始まっていてみんな布団を敷いてねんねしていました
青葉は先生に『青葉の布団は〜?』と言っていたそうです。
そしてご飯も全部食べて、しかもスープもおかわりして2杯食べたそう.+゚(*´艸`*)゚+.
すご〜〜〜〜い
おかわりなんて今までしたことなかったのに〜(’▽’*)
何だかとっても嬉しくなっちゃった♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
そして今日はママごとをして遊んで、先生に何度もお茶をあげたそうですv(=∩_∩=)


何だか1日託児所に居ても大丈夫なカンジですよ〜と言われたので
明日は4時までいることになりました
明後日は私の仕事が終わる5時半まで。
このまま慣れてくれるといいなぁ〜
しかも明日はお弁当の日です
がんばらねば〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルミ
  • アイコン画像 誕生日:1979年3月30日
  • アイコン画像 現住所:山形県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
OL
旦那様は1コ上
H16・5月 結婚
H17・4月 青葉誕生(3歳)
H19・2月 小雪誕生(1歳)
姉妹の働くママです
娘のお弁当を週3回(火・木・金)作っています
月・水は白ご飯の日です
パパの分と自分の分のお弁当は毎日です

現在7人家族
と、柴犬がいます
コメントありがとうございます
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» こちらにも・・・ (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» こちらにも・・・ (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» こちらにも・・・ (2009年05月07日)
アイコン画像須藤 明
» 登所2日目 (2008年09月11日)
アイコン画像ルミ
» 女の子弁当(キャラ弁) (2008年04月11日)
アイコン画像みほちん
» 女の子弁当(キャラ弁) (2008年04月10日)
アイコン画像あいかっちママ
» 青葉★3歳(キャラご飯) (2008年04月10日)
アイコン画像ルミ
» 青葉★3歳(キャラご飯) (2008年04月10日)
アイコン画像ルミ
» 青葉★3歳(キャラご飯) (2008年04月10日)
アイコン画像Yumi
» 青葉★3歳(キャラご飯) (2008年04月10日)