謹賀新年☆ 

January 01 [Tue], 2008, 10:34
明けましておめでとうございます

昨日の年越しはパパがお仕事だった為1人でジャニーズカウントダウンを見て
新年を迎えました

あっ、違うなぁ・・・10分前くらいになったらゆずはが夜泣きして
抱っこしたまま新年迎えたんだった

朝早く(って言っても8時過ぎ)着替えをしてたら
獅子舞が家に来ました

玄関で獅子舞に疫病退治 悪霊払いをしてもらったのできと今年も大丈夫
(なにが・・・?)

ゆずは泣かなかった
私だったら泣いてたよ・・・怖かったもん。

写真撮ったんだけどスッピンだったため遠目の写真になっちゃって上手に写ってなかった・・・。

夜勤明けのパパを連れ出して初詣に
猛吹雪で目が・・・目が開かない・・・
前に進むことも困難・・・。
アメリカンドックのケチャップもつけれないほど吹雪でした・・・


そのあと親戚まわりへ
去年かってもらった着物(袴)タイプのお洋服で


ちゃんと新年のあいさつをして・・・いっぱいお年玉
2歳1ヶ月のゆずは
去年より大幅にupやったっ!2桁超え
何回も数えパパと「ハワイで使ったカードこれで払えるね・・・」なんてボソボソ・・。

ウソウソちゃんと貯金しようね

こんな感じで始まった2008年

目標はたくさん
とにかくみんなが健康で笑って過ごせますように・・・

今年も宜しくお願いいたします


パソコンより☆ 

December 30 [Sun], 2007, 18:53
すっごく久々にパソコンを開いてみました

気づけばもう30日・・・。

私の住んでるほうでは31日からお正月料理を食べ始めます

でも31日〜1日にかけてパパがお仕事なのでもう今日からお正月
お年玉も、もうもらっちゃいました

体調はまだまだ最悪です。

でも今まで日記さぼった分体調のいい日は頑張って更新していこうと思います

今年1年お世話になりありがとうございました
いいお正月をお迎えください・・・

入院…。 

December 27 [Thu], 2007, 21:53
またまた携帯からです。 
コメントお返事できなくってごめんなさいォ


今日病院行ったら「しばらく入院だね」とあっさり先生…ャ


あわてて「嫌ですゥゥムリムリ」と私。 

だって病院に泊まるなんて絶対に嫌!!!! 


例えば1日に1万円もらえるとしても(あくまでも例えばだけど…)絶対に嫌ゥゥ

頑なに拒否した為、とりあえず点滴をして帰宅…。 
朝10時に行って帰ったの夕方17時…。 


入院を拒否した為明日も朝から点滴ですって…。 


はぁ…

青森へ…。 

December 25 [Tue], 2007, 22:47
昨日青森へ帰ってきました。

そして今朝起きたらゆずは鼻水ダ〜ラダラ…。 

青森へ帰って数時間で風邪ひいちゃったみたい(;_;) 


そして私の体調も最悪です。
とてもパソコンを開ける状態ではないので携帯から書いてます。 


なのでコメントお返事できなくってごめんなさい。 

とりあえずなんとか青森へ戻って来ました。 

報告まで…。

ただいまっ♪ 

December 17 [Mon], 2007, 21:40
Aloha

無事ハワイから帰国しました
旅行日記を書こう書こうと思いつつも・・・
なかなかパソコンを開く時間がなかったり・・・で、ごめんなさい

青森には24日に帰ることになりました
帰ったらゆっくりと旅行記をupしたいと思います

それまで待っててくださいね

それにしても東京って本当に暖かい
青森では考えられない程の暖かさです

日中我が家は網戸だし
ポカポカひなたぼっこができます

青森帰って風邪引かないようにしなくっちゃっ

日本脱出! 

December 02 [Sun], 2007, 19:41
ずいぶんブログさぼっちゃった・・・

早いもんで12月〜

さぼってる間のできごととしてはチワ友のよーちんさんが
遊びに来てくれました
ゆずはうちの2匹+よーちんさんのトッティーくん&ろっちゃん
合わせて4匹のちわわに大喜び

久々にわんこと戯れて楽しかった〜っ
青森じゃドッグカフェもないもんなぁ・・・。

(あっ、うーちゃんは1人でお昼寝中です

今日はパパのつなひきの大会の応援に朝から行ってきました
選手宣誓を代表としてらるって聞いてたので「絶対に何かしでかす・・・」と
ドキドキしてたら・・・本当にやってくれちゃったよ・・・ハァ・・・。


でもゆずはと頑張って応援


結果は3位でした
夜のニュースでドアップで写ってた・・・

さてさて、青森はどんどん寒くなってきてます
寒くて寝るときも毛糸の靴下はいてます
灯油代高いって言ったって寒いからガンガンストーブつけてます

もうヤダぁー

・・・って嘆いてもちょうがないか・・・。

そうそう
あさって12月4日は柚花の2歳のお誕生日

・・・ってことでお誕生日祝いとして明日からしばらくハワイへ行って来ます

またまた更新できません&メールのお返事もできないので
宜しくお願いします

帰ったらコメントのお返事もちゃんとするので・・・ごめんなさい

ではでは

寒いってば・・・。 

November 19 [Mon], 2007, 15:17
朝起きてカーテン開けたら雪が積もってた・・・

最悪・・・大嫌い
東京いたころは電車が止まったり学休みになったり仕事早退できたり・・・・で
嬉しかったけど
ここは電車がないので車社会・・・

雪が降ると本当に大変です

大嫌いな雪が・・・あ〜ぁ・・・

最近寒くて寒くて超寒がりな私は本当に憂鬱です・・・。

寝る前ストーブでお部屋温めてるけどそれでも寒い寒い寒い・・・
靴下はいてネックウォーマーしてパジャマ重ね着して寝ます

ゆずはに雪を触らせてけど・・・「サムイ・・・」だって
ヨシヨシママの子だ
脱 青森

あと2週間で実家
気合で頑張るぞーっっっっ

インフルエンザ 

November 05 [Mon], 2007, 9:18
今日は家族そろってインフルエンザの予防接種に行ってきました

まずはゆずはから診察は順調に終了。
最近注射してなかったのでたぶん注射という存在が頭にないゆずは・・。

看護婦さんが「針挿す時よりも薬入れるときが痛いのよね〜」と言いながら注射

案の定針挿したときは何も言わなかったけど薬入れてるとき
「いってぇ〜ってゆずは・・・

「げ。。。やっぱり痛いんだ・・・って
内心ドキドキの私・・・

次パパの番。
冷静に「意外と痛いんだね」だって

あたしゆずは抱きながら失神しそうでしたよ・・・

ゆずはがパパのほうに行かないのでゆずは抱っこしながら私の番・・・。

「・・・・・・・・・・・・
「いってぇぇぇぇぇ〜


はい 超痛かったです
妊婦検診の時に嫌というほどやった採血の何十倍も痛かったです・・・

周りは大爆笑
笑えないし・・・まじで。

下手だったから?
痛みに弱いから・・・?

とりあえず痛かったです。

そして終わったら ご丁寧に
あ”ぁーり”ぃーがぁーどう”ごじゃい”ま”ぁじぁだぁー
と3回くらい繰り返し頭を下げ帰ってきました

      おしまいっ。

HALLO WEEN 

November 04 [Sun], 2007, 8:54
行ってきましたハロウィンパーティー
と言っても今年はディズニーではなく県内に住む外国人が主催する子供向け
ハロウィンパーティーです


会場につくなり知り合いの外人と「Hi~」(気分はアメリカン)なんてしゃべってたら
ゆずは大泣き・・・。
(その人はかわいい猫の仮装でした

そこからもう泣いて泣いて泣いて・・・。
でもお化け屋敷入りました

何年ぶりかのお化け屋敷・・・手作りとは言えやっぱり怖かったです

パパの服ひっぱりすぎて服がのびちゃいました・・・
ゆずは恐怖でジュースも飲めず・・・

まだハロウィンを理解できずただ怖かったかな・・・?
でも家帰るとやっぱり「Amyは?」って言ってたのでちゃんと頭には入ってるのね。

今年はハロウィンパーティー行けないと思ってたので
行けてよかったです

ちなみに去年のゆずはじゃんっ。


そして今年のゆずはじゃんっ。


そして後ろ。はいっ ドーン!


大きくなったでしょ?

恥ずかしがりやさんなの。 

November 02 [Fri], 2007, 22:38
今日は朝から子育てサロンへ
何回行ってもみんなと遊べないゆずは・・・。

ずっと私のひざから離れず、みんなが遊ぶのをじっと座って見てます
おやつも食べないのでお友達にあげちゃいました

先生達に「お洋服かわいいねくるって周って見せて」って言われたら
泣いちゃった・・・OHHHHHHH・・・・。

新聞紙でしっぽ作って追いかけっこしてもゆずは見てる・・・「やらない」って泣くし〜

そのあとみんなでランチへ
そこでも私の横に座って固まって〜・・・。

とにかくお外では本当に静かな柚花です

で、玄関に入ったとたん
「あれ?ひぃたんはごはんなんでいかなかった?」
「あいりちゃん 泣いてたね」
「まなちゃん にこにこってしてたね」
「れんじくん ままのほうにだっこぉ〜ってきたね」
「ゆうとくん ごっちんしちゃったの?」

・・・ってひたすらひったすらしゃべります
そして家にあるぬいぐるみに「あいりちゃん」とか「ゆなちゃん」とか
呼んで遊んでるし・・・。

本当は一緒に遊びたいんだろうなぁ・・・。
恥ずかしいのかなぁ・・・。

今日サロンでやった「しっぽ」
家に帰ったらさっそく「しっぽやろー」だって

まぁ覚えてるだけでもいっか

カメラを持っていったのにSDが入ってなかった・・・
ので、画像は関係ないけどこのまえUFOキャッチャーでとったわんわん&ズーミン

私前から何回も書いてるけど達人です(自称)
欲しいものは必ずとります
しかも500円以内で

この日はズーミン100円 わんわん200円でゲットしました
それを見てた知らないばぁちゃんが
「私はもう孫の為に12000円使ってるのに」って怒ってた
アドバイスしてあげて絶対に200円でとれる場所にあるのに
さらに2000円かけてやっとわんわんゲットしてた

ちなみにクリスマスバージョンのわんわんです

携帯なので画像が・・・

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
やっと1歳4ヶ月

今日も元気にトゥクトゥクトゥク

まだまだひよっこゆずはの1日
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
トゥクトゥクへ
アイコン画像emi
» 謹賀新年☆ (2008年01月09日)
アイコン画像sachiさん
» 謹賀新年☆ (2008年01月07日)
アイコン画像sachi
» 謹賀新年☆ (2008年01月07日)
アイコン画像KEIKO
» 入院…。 (2007年12月29日)
アイコン画像あちゃ
» 入院…。 (2007年12月29日)
アイコン画像かな
» 入院…。 (2007年12月28日)
アイコン画像少し
» 入院…。 (2007年12月28日)
アイコン画像よーちん
» 入院…。 (2007年12月28日)
アイコン画像aki
» 入院…。 (2007年12月28日)
アイコン画像少し
» 青森へ…。 (2007年12月26日)
Yapme!一覧
読者になる