朝乃がはぴばです!

November 15 [Fri], 2013, 14:46
MSDマギーの朝乃が!

なんと11歳になりましたー!!!

すげえよ小学5年生ですよおくさん!


一緒に写ってるベッツィの葵も今日が誕生日で6歳になりました☆

もうそんなに一緒にいるのかああー…。
朝乃は球体間接人形のファーストドールで
自分で組み上げた思い出深い子です。

これからもずーっとずーっとそばに居てね。
そして来年もそのまた次もずーっと
この日が来たらお祝いしようね☆

久々の親馬鹿日記でした☆

立樹バースデー☆

February 13 [Wed], 2013, 16:02
朝乃のおにーちゃん。
SD13翔の立樹が本日9歳のバースデーを迎えました☆

せっかくなので恋人の花織さんとお写真を撮ってみました。


むふふ、花織さんは教室AヘッドのSD少女です。
身長差が良い感じ〜☆

おめでとう立さん♪

立樹「なんだか…照れます」

良かったね花織さん♪

花織「本当に…立さんおめでとうですわ」

ずーっと仲良しでいてね

立樹「勿論です! ありがとうございます!」
花織「たのもしいですわ、嬉しいです!」

SDカップルな二人の誕生日でした☆

ドールショウ行ってきました☆

January 21 [Mon], 2013, 14:55
東京に土曜日から帰省してドールショウ行って来ましたー!!!

昨日、2013/1/20日曜日ドールショウに行って来たんですが楽しかった!!!

もう4年ぶりくらいで行きましたよドールショウ…。
独身だった頃は早朝から整理券GETモードで行ってたけど
今回はさすがに宇都宮からの強行軍で無理!
…てことで、
会場が開場する11時に浜松町駅に着くように
マイミクで高校からの友人の樓蘭ちゃまと待ち合わせして
行ってきました!

会場付近にたどり着くとパンフレット購入列が出来てて、
ひとまずならんでみる。
時間かかるのかな?と思ったけど15分くらいでパンフをGETできて中へ。

さーあレッツパーリィ!

まずは今回一番のお目当てのSCON、栗鼠の胡桃(くるみ)のアイテムをGET!
朝一じゃないから無いかな〜?と心配したのも杞憂で
結構品揃え残ってた!
SCON服のディーラー様を二件まず突撃してGETしました。
その後ダメもとで行ってみたnicoさんのブースで、
ななんと今回販売の七星エンヂニアリングさんとの1/6コラボドールが
ラスト一人残ってた!
「こ、これはもしかして最後の一人にめぐり合えてしまいましたか?!」
「そうですね〜^^」
「お願いします!」
「大事にしてあげてくださいね☆」
大事にしますー! ありがとうございますー!!!

そこから先は3階、4階、5階とローラー作戦。
樓蘭ちゃまは靴が欲しいとのことで、
樓蘭ちゃまの所持ドールはジェニーちゃんと
私が以前誕生日にプレゼントしたブライスのみかさんなので
1/6ドールの服や靴を重点的に見ました。

途中で素敵なSCONサイズのグラスアイがあったので
試着OKだったので胡桃に付けてみたらこれがもうばっちし!
そのままお買い上げしちゃいました。

あとドールスタンドとか、ちびユノアがきれそうな服とか、
PFのたまきにもたまにはお着替えさせてあげようとお洋服を見繕って、
今まで欲しかったけどお高かったのでスルーしてた羊毛ウィッグが
安かったのでGETしたり、あと私も靴を購入しました。

おばちゃまはブライスのみかさんにドレスを見繕っていました☆
すごーく悩んでたみたいで、フロアを見てから
「りんちゃんっ1回戻って気になってたところで買いたいんだけど良い?!」
「おうっ!行こうよ行こうよ!」
樓蘭ちゃまも素敵ドレスをGETしていました☆

あとディーラー参加しているドール友達が居たので
ちょっくらお邪魔しちゃいました☆
わーいお会いするのひっさしぶりで、
でもお変わりなくて嬉しかった!

すっかり樓蘭ちゃまとほっくほくになって
2階のフィッティングスペースで早速戦利品の整理&着用☆

右から樓蘭ちゃまのジェニーちゃん、ブライスのみかさん、
私がお迎えしたコラボドールとSCON。
うわあいたっのしー☆

写真をばちばち撮って、帰路に着くころにはもう15時になってました。

樓蘭ちゃまとは途中まで電車が一緒で、
また逢おうね!と約束して見送りました。

私は自宅に帰ってから早速ファッションショー☆

まずはたまき。

ウサ耳がキュートでしょ♪
赤チェックのサロペットにケープを付けています。
たまきは暖色系の色が似合いますね♪
前のピンクの服も良かったけど
紅色も似合ってる☆

続いてSCONの胡桃、別ヴァージョンコーディネート。

SCON服は今回ほんとに単品とセットとで買い込んだので
いろんなアレンジが楽しめます☆
今回の他にもジーンズとキャミ、パンツとシャツのセットもあります。
そしてなにより!
グラスアイ!!!綺麗でしょう〜☆
瞳孔が黒じゃなくて濃いベージュなんです♪

ラストはnicoさん&七星エンヂニアリングさんとの1/6コラボドール。

眼鏡っこ! 眼鏡っこ!
きゃりーぱみゅぱみゅさんをイメージして創られたそうで、
最初の写真だとわかるんですが、スカートがなんかそれっぽい♪
ほんとはツーテールの子も販売してたんだけど、
なんせ最後の一人で残ってたのがこの子だったからね!
大事にするよ!
名前は公式で七星子(なほこ)ちゃんと呼ばれていたので、
良いなあと思ったのでウチの子も七星子にしました☆

相変わらずの駆け足の東京帰省の旅でしたが、
久しぶりに母の手料理も戴いたし、
姉は相変わらずの私の愛猫ちゃとみのおもちゃを買いこんでお土産に持たせてくれました。

月曜日、朝会社に行く母の車に乗せてもらって
駅まで送ってもらいました。
朝のラッシュ時だったけど女性専用車両に乗ったので
それほどぎゅうぎゅうでもなかったし、
湘南新宿スカイラインに至ってはガッラガラでした(笑)。

今は宇都宮の自宅に戻って荷解きをしてこれを打ってます。

そうそう、ちゃとみはままを忘れていませんでした!!!
部屋に入ったら椅子に乗って顔を近づけてきて
ちゅーをしてくれました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ちゃとみちゃとみー!!!

今回も楽しい東京帰省+ドールショウでした☆

また東京行くよ!

あけましておめでとうございます☆初日の出!(追記あり)

January 01 [Tue], 2013, 8:18
初日の出が眩しいぜー!!!

毎年恒例、ドールの手のひらに初日の出を。
2013年は1012年大晦日にお迎えしたドール
ピコえっくす☆きゅーと Wicked Style あいか こと
愛歌(あいか)です。

今年の初日の出はほんと綺麗だ!
まさにご来光!
いっぱいいっぱい素敵なことがありますように!!!

初日の出を浴びた愛歌の写真も撮ってみました。

金色の光です!
ほんとに朝からテンション上がるねっ♪

あけましておめでとーう!!!

朝乃10歳バースデー♪

November 15 [Thu], 2012, 18:24
みなさまー!

お久しぶりの登場です!

最近は猫やゲームにうつつを抜かしてますが
Dollも忘れていませんよ!

私がDoll道に目覚めるキッカケ、そして初の本格Dollとしてお迎えした
初期MSDマギーの朝乃が、

ななんと、

10歳になりましたー!!!

すごい!10年も一緒に居るんだ!!!
子供なら小学校中学年ですよ…
おおお…

我が子同然なので変わらず愛でておりますが、
まさかこれ程経つとは思いませんでした。

朝乃、今まで楽しいとき悲しいときいつもそばに居てくれてありがとう。
どうか、この先の10年20年も共に居てね。


いつまでも大切な朝乃、お誕生日おめでとう☆
朝乃「えへへーずーっと朝乃そばにいるよ☆」
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

しあわせってこんなところにもあるんだなあ。
良かったなあ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんの
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-ドール Doll 人形
読者になる
宇都宮在住。

東京から宇都宮にお嫁入りしたので
近所にお友達が居ません。

宇都宮のお話できる方大募集中!
勿論他県の方も大歓迎ですヨ

DOLL大好きの主婦です。
SD ・ユノア・ブライス・ベッツィー・
プーリップ・PF・Leeke
・momoko・1/6doll・etc...
たくさんのDOLLと暮らしていますDOLL好きな皆様と素敵な出会いがあるといいなあ…と思って綴っています
DOLL好きな方、是非Yapme!になってくださいね☆申請はお気軽にどうぞリンクもお申し付けください
コメントもお気軽につけて是非お話してやってくださいね
たくさんの方とたくさんのDOLLとのご縁がありますように…

web拍手です
↓記念に押してね♪
↓お写真が表示されます☆

●Doll紹介 133人●
SD13翔:立樹
SD13荒夜:風雅
SD13遠夜:紅雅
教室ASD少女 :花織
MSDマギー:朝乃
幼SDネオン:紫音
L'or Doll:桜満
ユノアクルス・ゼロ:巴
ユノア
 L-bi:悠利
 Lusis:美琴
ユノアちび
 リリン:瑠姫菜
リケHoney:初音
Special Ai
 -Fairyland Gaby:満崙
Tuesday`s Child Basic Arina:梓
iMda Doll 3.0 Modigli:真由
Ars Espe (アルスエスペ)/ Æshley(アシュリー):絵蓮
PFミニメイ:環
theOrientDoll so
 JI2人:弥生・皐月
Brownie Mia:実弥
NOBILITYDOLL[Scon] Scon Basic ver.:胡桃
中山和美さま作
 創作人形:榛那
 文化人形:和柊
Tiny Betsy McCall
 Fancy Flip:栞
 Besic-Tosca:葵
ブライス
 サンデーズベリーベスト:真白
 マドモアゼルローズバド:雫
 おでかけキモノ娘:紅緒
 ミセスレトロママ :紗琉
 カスタム@アシュレット:華凜
 ハッピーハーバー:夕綺
 カスタム@フィールザスカイ:真理愛
 ドロンジョ×ブライス:恋里
 カスタム@カズンオリヴィア:沙弥
 ディアレレガール:檸檬
 タルト&ティ:来夢
 ホシノナミダヒメ:紗々
 アレクシスエメラルド:雷羅
アメリカ復刻ブライス
 Pleasant Peasant:苑弥
 Golden Goddess:椿
ミディブライス
 ミルクアンドハニー:羽新
 フランソワーズアナナッサ:未来
プチブライス
 ポンチョ :蓮
 ティー:翠
 ブルーバニー:瑠璃
 フラッフィー:芽李
 ホー:雪
 カサンドラ:知佐
 ミルフィーユ:七菜
 マドモアゼルショコラ:明
 ブルーミー ブルームズベリー:灯
 ファッションオブセッション ジル:芹香
 リリーワイルド:梨々
 ピュアパンシック:羽茅
 ムチャチャずきん:花
 バースディパーティサプライズ:舞
プーリップ
 ノアール:早宵
 ネオノアール:魅美
 黒執事コラボドールグレル:グレル
 エルジェベト:沙那
 EOS:欧薇
 Bloody red hood   by東京ローゼ    Speciall Thanks : CrankyGel、MOMOLITA:亜弓
リトルプーリップ
 スワン:蜜希 
 Lan−藍:珠里
リトルプーリップ+
 チェシャ猫:真央
リトルダル+
 撫子:撫子
ダル
 黒執事コラボドールシエル:シエル
 DisneyコラボドールTinker Bell:恵琉
 ちびRISA★VINTAGE ROCK GIRL:理沙
 ちびRISA❤SWEET GIRL:理菜
テヤン
 黒執事コラボドールセバスチャン:セバスチャン
イスル
 MAObyカニホル×みつばち@BabyBee:慎吾
パンジュ
 ランプ・パント:梨緒
 ジャンブー・パント:美緒
momoko
 ピュアバイオレット:十子
 アンティークドリーミング:祥子
 黄昏のフィアンセ:慈瑠
 ミルクかき氷:百合恵
 Victorian Nature カーキ:彩之丞
 Cowardly Lion:日向
 Dorothy:伊梨栖
 みんなでつくるmomokoドール2008
 SILVER Ver.:音露
 Lacy Modernist:可憐
 City in the Sea:凛子
 12NY Home アメジスト:晶
 砂の雫:イヴ
豆momoko
 ハカマ:ななこ
 うりぼう:こもも
ruruko
 フリフリキャミruruko:虹乃
ミントミルクのおでこちゃんとニッキ
 おでこちゃん:アニス
 ニッキ:ニッキ
おばけのおでこちゃんとニッキ
 おでこちゃん:ゆめゆめ
 ニッキ:くらくら
うさぎぃ001:絢文
ジョシィ002:林檎
ジョシィn01:桃花
ユノアクルスライトセキグチ版
 アズライト:優香
 フロゥライト:瑠香
ジェニーフレンド
 ポップカラー みらい:みらい
 ゆるふわカール ジェシカ:ジェシカ
 エアリーカット シオン:夕子
 HIROMICHI NAKANO JENNY
  COLLECTION 1994:ジェニー
 キャッスルカントリーコーディネイトドール   マリーン:カトリーヌ
リカ
 F.L.C.コレクションモデル  二代目風前髪カーリー/ホワイト(6024):白甘
1/6ドールアイカスタムDoll
 ボークス22cm素体:ささ
 ボークス27cm素体:あざみ
1/6ペイントアイカスタムDoll
 オビツボディ23cm:香奈
 ヘッド/オビツ21・ボディ/ピュアニーモXS・nico&七星エンヂニアリングコラボドール:七星子
nano HARUKA Gothic ver.
 姫カット:紗那・朱那
J-Doll
 in-sa-Dong:琉姫
 アベニューマレコン:涼姫
 タケシタストリート:神楽
Sasha
 Lala:螺々
Misaki
 The Outsider:聖也
Nu.Face Eden."Style Mantra"
 :絵伝
Barbie
 FASHIONISTAS SASSY:都季子
  Tokidoki Barbie (Gold Label) :翼
ママチャップトイ
 ちっちゃな男の子No.2蒼月ろう:瑠宇
 No.9 不思議の国のもこ(ブルードレスVer.):望瑚
 ちっちゃなBOY'S「一之宮ハル」:一之宮ハル
こんぺい堂
 金髪・色白:知歳
えっくす☆きゅーと
 Classic Alice koron:瑚崙
 Majokko☆Aika(あいか)/littlewitch of flame:ありさ
 こもれび森のどうぶつたち♪ねこさん/あいか:あやか
ピコえっくす☆きゅーと
 Wicked Style AIKA:愛歌
ちいさなおうちのリーノ
 ABS製リーノ3rd
 Weather School[RED] :美羽
 グレーウィッグのリーナ:美菜
Wonder Frog
Wonder Frog"Aloha `Oe Wanda&Flora"
BIC Exclusive
 Wanda:羽都羅
 Flora:羅日
 Laura Misty:甘十
 Brant Windy:臣
 Myint pino:飛乃
 Stella di notte:白華
 あちゃちゅむ限定ワンダーフロッグ♯1 Tyamua Poppet Barako(ちゃむあ ぽぺっと ばらこ:薔薇子
Yummi-Land
 Creme Soda Pop Girls
 Priscilla Vanilla Creme & Melly Melon Monkey:瑠美
シュガシュガルーン
 ショコラドール:ショコラ
 バニラドール:バニラ
Luna Rock
 kingyo:金華
=========
番外編
ToysField
 KUMA(ローソンコラボ):ミシェル
 KUMAminiバニラ:クリーム
 Cotyledon(コチレドン)
 ブラウン・ストリート:翔(かける)
アンポンターンズ
 トリポンタン(小):シロエ
フォーチュンワンダフレンド
 リルーナ・エコ:すもも
 ローラ・ミスティ:れーずん
造形士もげさんドール
 猫ドール:夢乃
Yapme!一覧
読者になる
ブライスblog同盟 Blythe union
otome*doll*union
ママチャップ同盟
ドールサーチャー
P R
tsurezure
tsurezure
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

良かったらポチってね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


script*KT*