今夜は総入れ替え 

2005年01月16日(日) 4時44分
出勤してびっくり
ユニットの80%の利用者が総入れ替えしてました
ここは気合で乗り切るしかあるまい

リーダーは自分の子供くらいの子を泣かせるし
退勤時間過ぎても上がれって声すら掛けないし・・・
その二面性はどうにかして欲しい

痰絡んでますよ
粘着性ですよ
がんばれ

いかないいけない 

2005年01月16日(日) 4時36分
どうしてだろう・・・
おっきくなるのに 感じるのに いかない
いきそうになるのに いけない
昨日で5連敗中の私です

風引いてるからかな・・・・・・・・・
はぁ・・・ こんなときって
やっぱり病院ですかね
久しぶりにHビ○オみて がんばりました
だから5連敗はしないと想ったのにな

オモクカカルこころ 

2005年01月08日(土) 23時41分
ねぇ キミはその言葉に何をこめていたの
ボクの上に冷たくカカル心
その言葉ひとつひとつが二人を引き裂いている
ボクの上にオモクカカル心
二人何を求めても重みでつぶされてゆく心
キミの気持ちさえも 受け止めるには重すぎて
笑顔は無表情の心につぶされそうになる

みんなのうた 

2005年01月08日(土) 23時20分
NHKのみんなのうたで今流れている
『カゼノトオリミチ』
堀下さゆりさんが歌っているんだけど
アニメーションがスタジオ・ジブリの「海がきこえる」を監督した
望月智充さん
歌とアニメーションがいい感じで重なっていて心地よく観れる

堀下さゆりさんは福島出身なんだって
どことなく気になる素敵な歌声でした

夜勤だっちゅーのに 

2005年01月08日(土) 22時21分
昼間っから強制参加で施設の安全祈願に参加させられ
かなりグロッキーな夜勤です

今日は同級生のお姉さんが当直看護師

同じユニットの子と痴呆棟のお兄さんが少し遊んでいってくれた
いい人たちだよほんとに

一般棟と痴呆棟に隔離分けされている施設はなんかヤダナ・・・

テニスコートにてんとう虫 

2005年01月03日(月) 2時00分
去年テニスをしていたら
てんとう虫が飛び入り参加してきました

道端のコスモス 

2005年01月03日(月) 1時52分
携帯でコスモスを撮りました
本当にコスモスかはわかりません・・・

金魚鉢 

2005年01月03日(月) 0時40分
金魚鉢で金魚を飼ってみたい
そう思ったのは
金魚たちにとってはいい迷惑だったことでしょう

金魚鉢に金魚を住まわせると
温度管理ができない
水がすぐ汚れる
気泡で水流が出来る
と、金魚たちにとってサバイバル状態になってしまいます
温室生まれ、温室育ち(?)の金魚たちにはキツイです
案の定 何か月かして天国へ旅立ってしまいました
ごめんなさいとありがとうと
君たちに何度なぐさめられたか感謝の想いでいっぱいです

新年一回目の夜勤 

2005年01月02日(日) 23時03分
新年になりました
今年初の夜勤です
ショートはこの時期利用者が少なくて楽チン
なんたって4名だしね

看護師は師長さん
さぞ眠かろうに・・はりきってます

今夜は楽しい夜勤になりそうです

静かな夜勤か?? 

2004年12月28日(火) 23時57分
今夜は静かな夜勤かと思いきや…
叫ぶ人1名
ミセス・ナースコール1名
モゾモゾさん1名
夜行性1名
結構ハードな夜勤になった
私はといえば喉が痛いは頭痛はするはで
風邪薬のお世話に…
ああ…いつもこんな感じだよね…
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aosoraweb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる