明日 

October 07 [Wed], 2009, 22:24
予定日っす


多分生まれそうにない。
明日は台風だからまだ待って欲しいなぁ〜

あんよのキックに困らされて来たから産まれたらあんよのかかと掴んでやるぞ


妊娠バトン 

May 17 [Sun], 2009, 3:02
ただいま妊娠中30問バトン
Q1 妊娠してどれくらいですか?
只今19週目。5ヶ月最終週です
Q2 食の好みは変わった?
あまり変わらない…つわり中はあったかい食べ物が無理だったホ
Q3 仕事はしていますか?
してたけど3ヶ月後半に切迫流産になり強制退職でした。
Q4 赤ちゃんに良いとされている事、胎教・ヨガ・葉酸を摂取するなどされていますか?
ヨガはそろそろ始めようかなー あと安産灸やる予定!
Q5 個人病院ですか?それとも、大きな病院で出産予定ですか?
理由あってリスクあり出産だから横浜の某総合病院
Q6 赤ちゃんの名前は決めていますか?
決めてない
Q7 産まれてくる赤ちゃんの為に、何か買いましたか?
まだなにも…
Q8 今の環境はどうですか?ストレスなど抱えていませんか?あったらここで吐き出しちゃいましょう!
旦那が無職。毎日一緒なのは嬉しいけど。
Q9 出産したら何を一番最初に食べたいですか?
今も食べてるけどラーメンかな
Q10 辛いとき、パパは頼りになってくれてますか?
つわりや切迫流産による安静中家のことやってくれた。
Q11 生まれてくる子の性別はわかりましたか?
まだまだ。
Q12 妊娠した時、すぐに気付きましたか?
かなり計画的に妊娠したので5週目では分かってた
Q13 妊娠したと気付いたときの気持ちをどうぞ。
あ、命中!
Q14 周囲の反応はどうでしたか?
一度流産してるからあまり周りには話してない。いまだに…
Q15 妊娠中、気を付けていることは?
某病気の薬のこと。酒タバコはやらないからいいや
Q16 急に涙もろくなったり、自分でも体調の変化についていけなくなったりすることがありますか?
妊娠中うつみたいな、いきなり嫌になって泣いたりはある
Q17 ママのイライラはお腹の赤ちゃんにも大敵!そんなときのストレス発散の仕方は?
ぼーっとする
Q18 同じマタニティのお友だちはいますか?
2人いるI
Q19 そういえば、なぜ、その病院(または家)で産もうと思ったのですか?よろしければお聞かせ下さい。
実家に近い&リスク受け入れ病院
Q20 水中で産んだりと、出産方法も色々ありますが、希望はどんな方法?
普通で…
Q21 立ち会い出産を希望しますか?
どっちでもいい。パニックになられるくらいならいない方が…
Q22 男の子と女の子どっちがほしい?
出来たら女の子。でも男の子なヨカン
Q23 子供は何人ほしいですか?
2人…かなあ
Q24 出産後は働きますか?
不明…
Q25 体重管理はうまくいっていますか?コッソリ教えてください。
つわりで2キロ減ったくらい。
Q26 ベビー用品をレンタルする予定ですか?
ベビーベッドとバスはレンタル予定。
Q27 日常生活の中で何が一番大変ですか?
眠れない、自転車乗れない
Q28 一日だけ妊婦であることを忘れて自由にできます。何をする?
Q29 妊娠して自分の中で何か変わりましたか?
Q30 これから産まれてくる赤ちゃんにメッセージをどうぞ!

ぜぇんぜん! 

March 07 [Sat], 2009, 0:26
楽になんねぇ!気持ち悪い。
胃が…
食べるのも作るのも片付けんのもイヤッ。

お風呂の湯気気持ち悪い。
あーこの乗り物酔いみたいな感じ…

早く終わってぇ。
毎日不安でブルーでまったく喜びを感じれません。

どうしたらいいでしょうか…。


うがー気持ち悪いっ。


やたら眠い。洗剤の匂い気持ち悪い。


旦那が理解して家事してくれてるのが救い。

うっ 

February 06 [Fri], 2009, 0:11
ご無沙汰です。

ん〜
妊娠しました(゜∇゜)
今2カ月と微妙なとこ。
流産経験者ですんで発言は慎重に行きたいけどどっかで吐き出さないと苦しい。


すでにつわりぽいのが始まってます。
気持ち悪いという症状が何より嫌いな私にとってつわりは辛い。


胃がむかむかする。吐くまではいかないけどピークはこれからだとか。


早く楽しいマタ生活を送りたいっす。

好きかな 

October 18 [Sat], 2008, 4:37
うーん
一人部屋で飲む週末の…発泡酒!!

貧乏だからじゃないよ!お勧めの発泡酒を見つけたんだよん。
さっぱり後味すっきり。
お店で飲むきんきんに冷えた生も大好きだけど家のみはさっぱりと。
缶から直のみは嫌い。
コップに移してからね!

なんだろ、一人暮らし気分。
あと2時間で夫帰ってくる。
眠いけどまとうかな。
明日は予定ない。だから腐るほど寝てみたい。

あーお洗濯、キッチン掃除、お風呂トイレ掃除。

がんばるぞ…ふぅ。
びっくよーサンモいかなきゃな。

新しく買ったもの 

September 21 [Sun], 2008, 17:11
全然片付かないけどね…
家具や家電など思い切って新しもの結構買いました。
液晶テレビ、洗濯機、パソコン、ヘルシオ、エアコン。

風通しが半端なくいいので、エアコンはまったくいらないかも。
また冬に使いましょう。

液晶はやっと地デジ。しかし基本的にテレビって見ないんだった。
野球以外。でもBSとかでみると画像奇麗。
まぁ負けてばっかりで画像なんてどうでもいんだけどさ。


洗濯機はパケ買いのようなもの。赤い洗濯機。
ドラム式です。
あとはヘルシオ。まだ箱から出してない。

お料理頑張らねばねぇ。
IHになったおかげで揚げ物ができそうです。

油は新聞屋からもらった。
AとYが半年ずつとってほしいっていうから、内覧会のときに。
どっちからももらえた。



どうでもいいけど長い間続けていたミクシィをやめました。
意図はない。ただやめようとおもっただけ、、、

終わらない 

September 14 [Sun], 2008, 0:07
引越しの準備が終りません。


携帯を風呂に落としてこわしました。
携帯なんかなんだっていいんだけど(アドレスとかは前の携帯にあるし)
大切なメールが消えちゃったのが寂しいよぅ


新しいパソコン、バイオ買っちゃった〜(o・v・o)

明日はいよいよ 

August 09 [Sat], 2008, 2:32
内覧会。しかし暑いだろうなぁ〜
楽しみ。我が家はどんなだろうなぁ。
そしてローン生活。
幸せなことに新しい仕事も見つかるかもしれずすぐ働けそうです。残業が多いからバリバリ働くぞ(^◇^)┛

もうすぐもうすぐ 

July 29 [Tue], 2008, 22:53
マンションの内覧会があります。
うきうき。ほんとに二人暮らしでやっていけるのかな。
コレを機に仕事をやめて別のところで働くつもりなんだけど新しい職場と
新しい家という環境が変わりまくりな状況に体力精神力がついていけるかどうか。うーむ。

木曜にディズニーシーにいこうと会社の子から誘われた。
6パスポート?とかいうのがあり夕方からちょっと安くなるらしい。
平日に行くって結構ハードだなって思ったけどすごい行きたかったぁ。
でも木曜は先約があってお断りしちゃった。
なんか若くって楽しそう。
みんなにはほとんど退職すること言ってないから思い出作っておきたいな。

金曜日は誕生日なんだけど友達の家に泊まりに行きます☆
楽しみだなっ。男女で泊まるけど堂々と寝ます。

次は野球バトンやった 

June 28 [Sat], 2008, 0:19
野球バトンやった。
これは楽しかった。もっとマニアックな事かきたかった(笑)
プロ野球バトン
Q1 プロ野球好き?
好き!親がベイファンだから小学生からハマスタ行ってた。
Q2 好きな球団は?
ずっとベイスターズ…ちょっと巨人と中日に浮気したことがある。
Q3 好きな選手は?(元選手も含む)
現役→鈴木尚典、寺原、高橋あきふみ 引退→盛田佐々木、宮本(巨)
Q4 よく行く球場は?
ハマスタと神宮
Q5 好きなプロ野球球団のマスコットは?
ホッシーは可愛くないけどブーブはめちゃ可愛い。でも最近はやっぱりドアラ!?
Q6 今年のオールスター、誰に出てほしい?
今年はハマスタ開催の上に実施日が私の誕生日。横浜から出て欲しいけど今の成績じゃ厳しいからせめて村田だけでも。
Q7 プロ野球のここどうなんよ? 笑
お給料高すぎる。なのにストとかやってて矛盾してる。
Q8 プロ野球のここ良いやん! 笑
同じ試合はふたつとないこと。悔しい試合もあれば楽しい試合もある。それが週に6回も見れるなんて最高!
Q9 あなたにとって野球とは?
趣味、息抜き、楽しみ。でもストレスのもと。
Q10 最後に…プロ野球界に一言!
ベイスターズもうちょっと強くなってください
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 好きかな (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 新しく買ったもの (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新しく買ったもの (2008年10月12日)
アイコン画像ikumi
» 終わらない (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 終わらない (2008年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふろーね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球観戦
読者になる
金融関係に派遣社員として働いて4年目です。結婚してますが夫とは仕事の時間が違うので家庭内別居のようです。 でも仲はいいとは思います。諸々の事情で 子供はしばらく作れなそう…。 趣味は野球観戦(ベイスターズが一番好き)です。 そのあたりとか日々思うことをこれからは人の目気にせず書いて行きたいと思ってます。
Yapme!一覧
読者になる