静岡公演

March 25 [Wed], 2015, 10:44
■2014年10月12日(日) エコパアリーナ2日目(静岡)

ここにやってくるのも初めて。

前回は同じ場所にあるスタジアムにワールドカップ「ブラジルVSイングランド」を観に来て以来。蓬莱橋には目もくれず、日中は橋の近くの島田宿で有名な【メキシコ寿司】で舌鼓。アボカドやスパイシーさが特徴なのです。


地元のお祭り時期と重なっていたせいか、我われの心も自然と高揚してきた。ここでもオンステージに挑戦するもハズレ。会場に入ると、来たことある?と思わせる雰囲気。大阪城ホールを少しコンパクトにしたような感じがします。自席もほどよく花道に近く、ピアノを弾く小田さんの姿と金原さん達ストリングスチームの場所が一枚の絵のように配置される絶好のポジション。

オンステの抽選を終えて開場までの時間、すっかり季節は秋だよね〜としみじみ感じる、そんな時に聴いた「秋の気配」。新潟前後から歌われているみたい。そんなことを思っていたことも忘れかけた頃、千秋楽のご当地振り返り映像で見た新潟公演の時かな?小田さんは『すっかり秋(夏の終わり?)』みたいなことを言っていたので、「このタイミングか」と勝手に納得。

にしても、小田さんは蓬莱橋が好きなんですね。「どーも」の時も『是非来ていただきたい!』と強烈にリコメンドしていたし、今回も昼と夜2回も訪れている。個人的に蓬莱橋にトラウマがあるのでビミョーだけど(笑)、絶対イイ場所であるには違いない。久能山東照宮では、お得意の愛に満ちた『ババァ』発言も飛び出して嬉しそう〜。

小田さんは静岡でも「うるうる」していた(気がする)。


コンサート終了後、一目散で車に戻って帰路に。お目当ては地元の有名店「さわやか」に立ち寄ること。この店は静岡県内にいくつも店舗展開をしているハンバーグやステーキの店で、エコパの最寄インターチェンジである【掛川インター店】に行こうとしていたけど大混雑!(後から読んだ「スタッフダイアリー」によると小田さんがコンサート前に立ち寄っていたらしいことを知り歓喜) 仕方なく他店で食事をして満足〜。

これも後から前出のダイアリー記事ですが、小田さんはコンサート終了後に車で東京に戻ったようですね。SAではファンにも遭遇したと書かれていました。もしかしたら会えたかも、なんていうのも「小田日和旅行」楽しみのひとつ。
  • URL:http://yaplog.jp/aosalice/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aosalice
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像aosalice
» 福島公演 (2015年03月26日)
アイコン画像Tukiyo
» 福島公演 (2015年03月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aosalice/index1_0.rdf