無期限活動停止宣言 

2006年12月14日(木) 1時42分
はいー、今日は重大発表。

しばらくの間活動停止とさせていただきます。

理由は2つ。

1つはPCの調子がよくないこと。ほんとに修理に出しかねなく、更新もままなりません。

もう1つは最近クソいそがしいこと。とりあえず年末までに論文と先生からもらったバイトをこなさなければならないこと。この2つがめちゃくちゃ大変です。それに輪をかけてしゅうかつもしないといけません。

それに報告もまだ3回ほど残ってるしね。忙しすぎます。1日がほんとに30時間欲しいです。

とりあえず復帰は未定ですが、年明けになると思います。それまで更新できませんが、よろしくお願いします。

RUSTY NAIL/X JAPAN 

2006年12月10日(日) 23時35分
今日はバイトの後りんごとデート。

いつもの如く14時に近くのドトで待ち合わせ。御互い昼飯を食ってなかったので軽くジャーマンを食ってから行動開始。

今日の目的は、ある人に会いに行くこと。今のバイト先にはパティシエの卵がいるんです。最近入ってきたんですが。その人と青りんごはとても意気投合し、今度店に行くと約束。そしてその約束がついに果たされることに。

場所は本牧メインストリートのファミレスのはす向かい。中々見つからないのですが、なんとか見つけることに成功。

いや、めちゃめちゃオサレな店だから!!こんなパーカー着た人間が行くとこじゃないから!ここはマダムとかが行くところだから!!でも勇気を持って入店。

青りんごはこういうところ行った事ないからどうすればいいのか分からず。で、とりあえずケーキを選び店員さんに報告。すると「持ち帰りにどれぐらいかかりますか?」と。いや、ここで食いたいんだが・・とはいえず、「1時間で」とか言っちゃう。

すると奥から友達が出てきていろいろと世話をしてくれる。で、無事にケーキをいただく。2人で2つ頼んだんですが、友達が奥から出てきてもう一つケーキを置いてってくれました。多分ちょっとミスっちゃったやつでしょう。

しかしうまい。こんなケーキ食ったらファミレスとかでケーキ食えないよ。いやまじで。超うめーもん。普段バイトの服でしか見たことない人のパティシエ姿。めちゃくちゃかっこよかったです。

マジ憧れるわー。かっけー。

その後りんごと待ったりしてるとヌマオズから着信。毎回そうだけど、ここでも見事な意思疎通っぷり。お互い考えていたことは「焼肉が、食いたい」ということ。

見事に決定。で、横浜で落ち合い、とりあえずカラオケへ。しかしヌマオズはきもいね。90kimoiはでないよ、普通。青りんごも負けじときもいの入れてみましたがやはり90kimoiは超えれず。

相変わらずりんごの歌声は可愛いしね。すばらしく楽しかったです。

さすがに横浜の牛角は混んでるから無理だろうということで反町の方に行ってきました。こっちはいつ行っても空いてるんだよね。でも提供は遅いっていうね。

あそこまでこぱを笑わせたのは初めてな気がする。だってミドルネームが「ぬめりけ」だったらいやだよね?トリプルNですよ。

マジ今日は色々あって楽しかったです。

というわけで今日は終わり(^^)

木綿のハンカチーフ/太田裕美 

2006年12月09日(土) 23時25分
今日は学校。

1限と3限がTAでした。で、3限の方では今うちの学校でやってるシルクロード展を見に行きました。まあ博物館実習という授業なのでね。

先生は東洋美術の専門家なのでその辺の話はプロっすよ。もう話が止まらない。予定していた時刻を大幅にオーバーだからね。

まずは図書館の展示のほうへ行く。二つに分かれてるのでそのうちの一つですね。学部生に混じってたため受付をしていたアスカ嬢ときょんはなぜか大爆笑。青りんごは別にシルクロなんとかはそんなに興味もないので二人と話したりしてました。

かなり暇そうにしてたので帰り際に青りんごが通学時に読んでいたマサルさんを置いていく。

その後はでっかいホールの方へ。こっちはすごかったね。展示がたくさんあって。趣向を凝らして3Dメガネで見るものとかもおいてあったり、シルなんとかに興味なくても楽しめました。それに先生の解説がつくんだから専門家はものすごい楽しいだろうね。実際途中一般の人も青りんごたちにまぎれて解説聞いてたからね。

しかし途中から青りんごは別の戦いが始まる。ぽんぽん(お腹)痛え。まじ青りんごとぽんぽんの時間無制限一本勝負。TAだから途中で抜けるわけにも行かずただただ我慢。途中ラマーズ法を駆使しつつなんとか持ちこたえる。

ほんとにヤバイ時もありましたが、なんとかミッションコンプリート!終わったあと速攻便所ですよ。マジ今回の敵は強かった。やるなおぬし。

その後はきょんと会い無事を確認する。思った以上に元気で問題なさそうでした。よかったよかった。

というわけで今日は終わり(^^)

YAH YAH YAH/CHAGE&ASKA 

2006年12月08日(金) 23時16分
今日はバイト。

ってかそれよりも昨日の続き。まあきょんが痴漢兼ひったくりにあって、それからどした的なアレです。結論からいうと、「起きてるから落ち着いたらメールしろ」といったものの完全に寝落ちでした。

ほんと申し訳ない。がんばって起きてたんだけどね。2時半までは記憶があるんです。でもそれ以降は・・・ネでも起きてみたら留守電が入っていて、なんとか大丈夫的なcommentをいただいていたので大丈夫だと思います。

その後聞いてみると今日はどうやら警察で調書をとったり免許を再発行してもらったりと忙しい感じ。なので学校は欠席とのこと。

とりあえず大丈夫か目で確認したいので明日学校に来るようにとは言っときましたけど。まあ怪我がなかったというのがほんとに何よりで。こんな事件青りんごの周りでははじめて起こったので青りんごもかなりパニックになっていたんですね。

ちょうどりんごとメールをしていたので、パニックな青りんごをりんごになだめてもらって、なんとかなりました。地味にりんごに感謝です。

さて、明日きょんはどうなってることやら。

というわけで今日は終わり(^^)

ルパン三世愛のテーマ/奥田民生 

2006年12月07日(木) 23時05分
今日はバイトはなし。

週6入ってるのですが、唯一の休みですね。そこで今日はこないだ約束したきょんとの飲み。前も書きましたがきょんは院生唯一の就職活動経験者なので話を聞こうという試み。

行ったのは新宿のアラビアンなお店。どうやらミステリアスとかロックアップとかと同系列なお店みたいです。入るといきなりランプをこすれだの、料理が来た時に呪文を唱えろだのと色々めんどくさい感じ。

まあそれなりに料理もそろい、本題へ。

まあ結論から言うと就職活動はそんなに頑張らなくても大丈夫とのこと。気にしすぎるのもよくないと。そしてきょんも今年は就職活動して退院(大学院修了の意)するらしいので御互い頑張ろうということに。

そんなかんじで青りんごもドクター希望ですが、今年は保険をかけて就職活動に本腰を入れたいと思います。みなさんの助けを借りたいと思います。そのときはぜひよろしくお願いします。

そしてうちについてネットをしてると大事件勃発。

きょんからのいきなりの着信。思いっきり泣いてる声で電話口から声が聞こえる。

財布を盗られたらしい。それも路上で。ひったくりです。やべえだろ!!本人はパニくってて何をしたらいいかわからない状況。とりあえず近くの人に助けを求め警察に連絡することを伝え電話を切る。

とりあえず落ち着いたら電話をよこせと言ってあるので今はその電話待ちの状況。心配で眠れません。

なのでとりあえず今日はここまで。明日にはなんとかなってると思います。

コンピューターおばあちゃん/童謡 

2006年12月06日(水) 23時53分
今日はバイト。

まあ最近では珍しく暇でしたね。忙しいのは一瞬のみ。こんな日が続けばいいんですが。

で、問題は最近うちのPC君が調子が悪いこと。オクムラの言ってた症状がうちにも出始めてます。立ち上げて2,3分するとなぜか再起動しだす。そんなこと頼んだ覚えはないんですけど!!

しかもタチの悪いことに再起動したものの「ようこそ」の画面まで行かずにとまる。一回電源切っても治らない。30分くらいするとなんとかなるんですよね。

おかげでブログの更新もままなりません。i-Tunesが原因のような気もするんですが。だって閉じる時ERROR表示でるからね。なんだなー。詳しい方教えてください。

というわけで今日は終わり(^^)

ヘヘヘイ/奥田民生 

2006年12月05日(火) 23時33分
今日はバイト。

いやーマジで疲れた。なんか知らんが青りんごの体は多分20−24のシフトに適応する体になっているような気がする。だって今日は19−24。休憩もらってるはずなのに超疲れんもん。

しかもそういうときに限って混む。まあいつものように20時過ぎまではそんなでもなかったんですよ。でもラストオーダー間際になってやたら混む。もう混むと不機嫌になりますからね。だって早く帰りたいもん、楽したいもん。

こないだりんごに癒してもらったんですが、また疲れ街道まっしぐらみたいです。明日もバイトかー。マジで嫌だ。

でも今日はアレだね。あの、先生からもらったバイト、ヘタしたら2週間くらいかかるかなーと思っていたんです。でも最後のチェックだけだから全然時間かからない。今日で半分くらい終わらせちゃいました。意外に早く終わって論文まで手が回るかもしれません。

まあどっちにしろ年末まで忙しいんだけどね。明日も報告、明後日も報告。あ、でもそれ終わると少しは楽になるのかな。がんばんべ。

というわけで今日は終わり(^^)

ガソリンガタリン/奥田民生 

2006年12月04日(月) 23時30分
今日は学校。

そしてこの1週間週6でバイトの初日。

まあ学校は普通にきつかったよね。だって筋肉痛だもん。久しぶりだよ筋肉痛なんかになるの。太ももの裏とか超いてえの。サッカーというより間違いなく50メートル走が効いてるんだけどね。

不運とは重なるもので、なぜかそんな今日に限って首を寝違えるという凡ミス。さらには朝食ったカニ飯で食後すぐに腹を下す。ひどいもんよ。

でもその後は比較的いいことが多い。レジュメも今日で2つ完成させて、後は1つのみ。それは多分1週間あればできるからまあ何とかなるかな。で、あとは先生からもらったバイトと論文と外部の報告のレジュメの先生チェックをしてもらうだけ。だけっていうけどそれが一番きついっていうね。

バイトも今日はクソ楽。売れないっていいねー。実に楽でした。最後もあまりもののユッケを使ってメニューにないユッケビビンバを作って食ってきました。毎日がこんなんならいいのにねー。

後はきょんと木曜飲む約束を。まあ最近は何かにつけてきょんと飲んでますが、今回はちと真面目な話を。きょんは院生の中で唯一就職活動経験者なので今年就職活動を一応しようと思う青りんごの話を聞いてもらおうじゃないってことです。

ほんと進路に悩んでんのよー。院生って修士の段階で就職逃すと本格的に社会復帰できないからね。リクナビも1ヶ月近く開いてないし。

どうしたものか。

というわけで今日は終わり(^^)

SWEET PAIN/globe 

2006年12月03日(日) 23時20分
今日は久しぶりにりんごとデート。

まあ朝から会いましたよね。だって今日はサッカーの日。いつもよりも早く11時から小学校に行ってサッカーしてきました。どうやら今日は中丸では地区の御祭り的なアレがあるようで、そこで青りんごたちは見世物的にサッカーをしてきたってわけです。

当然ちびっ子たちが多いので普通のサッカーではボールが飛んで危ないということでラインサッカーをする。まあポートボールのサッカーバージョンてとこでしょうか。しかも試合時間超みじけー。

なのですぐに終わり、そして不完全燃焼。なのでその後グランドに残りみんなでサッカーしてきました。いやー久しぶりに1時間以上ぶっ続けでサッカーしたよ。おかげでくたくたです。

でも気持ちいいつかれなのね。だから気持ちよかったです。そしてそのサッカーの前には久しぶりに測るかということで何年かぶりに50メートル走してきました。今ではどのくらいでるんだろう的な。

結果7秒2。ドラえもんをのぞき3人がコンマ1秒以内に入るという偉業。しかし遅い。気持ち6秒台で「いやーちょっと遅くなっちゃったね」的な会話がベストだったんですが。みんなへこんでました。ちなみに高校生の現役に話を聞くと6秒台ということ。やっぱ青りんごたち遅いのね。

サッカーが終わったあとは近くのファミレスでまったり。もうほんと疲れまくってかなりおねむでした。まあ眠気を覚ましつつ飯を食い、横浜へ移動。

そのあとは横浜でもゆっくりしてりんごと話したりして十分充電させてもらいました。これでまた1週間頑張れそうです。

というわけで今日は終わり(^^)

泣きそうだ/YUKI 

2006年12月02日(土) 23時05分
今日は学校のあとバイト。

いやーマジ疲れた。最近そればっかだったけど本格的にやばいね。だってバイトの最後のほうマジでクラクラきてたもん。

もうほんとにバイトもサボりまくってなんとかしのいだ的な感じですもん。しかもバイト前に同じ入り時間のやつに「青りんごクマできてるけど大丈夫?」っていわれたしね。

そんなにやつれてんのか、俺!でも睡眠時間はちゃんととってるもんな。6時間寝てるから大丈夫だとは思うけど。でもリアルに倒れそうなのでちょっと心配です。

そんな今日ですが、嬉しいことが二つほど。一つはバイト先に知り合いが来てくれた事。まあコーチのところでたまにサッカー一緒にする人なんですが、久しぶりに会えて嬉しかったです。いろいろ気を使いましたが実に嬉しかったです。

そしてもう一つはバイトの休憩中にオクムラに会った事。買い物に下のサンクスに行くとその途中にばったりオクムラと会う。どうやらクサと青りんごの一つしたの後輩と飲んでたらしく、これからカラオケに行くとのこと。

あまりに偶然のドッキリだったために嬉しかったです。そして昨日は会えず申し訳ない。ここで謝ります。

そんなこんなでやっと明日りんごとデートです。癒してもらってきます。

というわけで今日は終わり(^^)