祝 2歳 

December 26 [Fri], 2008, 23:20
12月26日 今日で蒼梨2歳です

今朝出社前、蒼梨と記念撮影

蒼梨は寝起きです

去年は熱が出て、

寝込んでいた誕生日。。。


今年は・・・

胃腸炎。。。

しかも疲れがあるみたいで

アレルギーも出ています。。。


生まれて2年、体調がいい

誕生日がありません。。。


来年は元気に迎えれたらいいな・・・。









さて、クリスマスですが、

うちにもサンタさんが

きました

蒼梨にアンパンマンの

キーボードを置いて行って

くれました


朝起きて、枕もとにあった

大きなプレゼントを見て

飛び起きていたのが

かわいかった


そうそうそういえば嫁が僕のことを

あきらくん

っと呼ぶのですが

蒼梨も真似して

あっくん

っと言っています。

どんな時でもあっくん。。。


だからこのときも

あっくん起きて!!あけてあけて

ってな感じでした

あっくん・・・いい響きですねー


あっくん・・・

おとうさん・・・

ねえねえ・・・

ちょっと・・・

あのー・・・

うっせえ・・・

きもい・・・


なんて呼ばれ方変わって

くるのでしょうか???


嫁からもそんな風に

呼ばれたりして。。。


なにはともあれ


蒼梨ちゃん2歳おめでとう






トト 

December 04 [Thu], 2008, 23:35
蒼梨はトトロが大好き。

でもトトロとは言えず、トト・・・。

そんなトト好きの蒼梨のために、県美術館でしている

『ジブリの絵職人 男鹿和雄展』

に行ってきました。

トト好き・・・って言っても風景画なので

蒼梨はそんなに楽しまないだろう・・・っと

思いながらも、いざ!!

美術館入ってすぐ、

おっきなトトロが!!

いきなり蒼梨は大興奮!!


トト!!

トト!!

うわー!!

トト!!

この繰り返し(笑)

中に入って風景画を鑑賞。

蒼梨を抱いている僕は

あっちいこー

あっちいこー

・・・・・

あっと言う間に出口です。。。

美術館だから騒ぐとみんなの迷惑だし・・・。

まあ行く前からわかっていたことだし。

嫁はじっくり鑑賞!!

2周しよか?っと思ったくらい

よかったみたい。。。

違う館ではトトロの折り紙が!!

まあそこでも騒ぐので

折り紙をもらって帰り自宅で。。。

最初の写真と

最後の写真。

トトロとの記念撮影。

何か違うのわかります???

そう!!蒼梨が抱っこしているもの・・・。

メイちゃん!!

やっぱ買わされました。。。

まあこれもわかっていたことですけど・・・。

えー・・・ 

October 28 [Tue], 2008, 22:31
えー大変ご無沙汰しております。。。

約2か月振りの更新。。。

何かと忙しく・・・まあ言い訳ですけどね。。。

さて蒼梨ちゃんは・・・

この2か月の間、病気もなく健康そのものです!!

夏の終わりに嫁さんがドライブで

蒼梨と海に行った時の写真。

波が怖いみたいで

なかなかなれません。。。



今年の夏から外へ出るときは

自分から帽子をかぶるように

なりました!!


帽子を忘れてると

自分の頭を指さして

うーうーっと帽子をかぶせろ!!

っと言っています!!

ついでに嫁にも

帽子をかぶれと指示します。



9月初旬

香川県のレオマワールドへ行ってきました!!

蒼梨は初の県外です!!

蒼梨が乗れる遊具は

少なかったけど

ままごとハウス、

ブロックワールドなど

蒼梨が遊べるところも

たくさんあって

楽しんでました。

しかも日差しが強かったので

室内っというのもよかった!!

平日でガラガラ・・・。

ほぼ貸切状態。。。

この汽車の乗り物も40人位乗れそうでしたが

僕たち家族のみで発車。。。うれしいような、さみしいような・・・。


このトーマスには乗れました!!

蒼梨は怖がることなく

楽しんでいます。

女の子ですが、

乗り物系がかなり好きみたい!!














なんとなく行ったトイザらス。

蒼梨が気に入っていたので

買ってあげました!!

めったには買わないですよ!!

って言うか自分たちで

蒼梨におもちゃを買ったのは

これが初めて。。。

かなり気に入ったらしく

家でもずーっとこれに乗って

運転してます。

ハンドルさばきを見る限り

嫁より運転が上手そうです!!



10月初旬。

秋祭り。

最初はよかったのですが

蒼梨は神輿が怖いみたいで

泣いていました。。。

今年はたまたま僕も休みで

3年ぶりくらいに神輿を

かきました。

年をとったのか、

地域行事に参加することが

楽しくなってきました。

昼過ぎから

集会所での宴会。。。

最高でした。


まあこの2か月そんな感じで

楽しんでいました!!





初 花火大会 

August 07 [Thu], 2008, 22:10
7月末。伊予市の花火大会にじいじ、ばあば、りゅうせい(妹の子供)

僕、嫁、蒼梨で行ってきました

僕のばあちゃんが伊予市に住んでいるので

小さい頃は毎年行っていましたが

中学生くらいから、部活や、友人が優先になり

あまり行っていなかったので

久しぶりの住吉まつり

花火大会は8時からだというのに

着いたのは6時30分。。。。

屋台のたくさんある通りを通って

目的の見学場所へ

そこは昔から花火を見ている場所で

結構近く、安全に花火を楽しめる場所。

待っているとおかんの弟いっちゃんと

おばちゃん、娘のともちゃんが同じ場所へ。

一緒に陣取り花火を見ることに。。。。

息子のゆうた、たくや、たかのりは

昔の僕と一緒で友人優先???

やっぱ中学卒業したらみんな

こうなるんだろうな・・・。


花火の開始には

まだ早い時間だったので

人はちらほら・・・。

待ち時間でかき氷

最近のかき氷屋さんは

シロップをセルフでかけるようになってて

かけ放題ってしってました

久しぶりにこういう場所に

いったのでびっくりしました

かけ放題・・・

ここぞとばかりに・・・

嫁が半分以上食べたのち

最後シロップが多くて

甘すぎたのか

もーかけすぎよ!!

って嫁に注意されます。。。


かき氷の後はポテト

そしてかき氷・・・

ポテト・・・


最後はジュースで締め。。。。

しかしあんたら・・・晩御飯食べた後やん











人もたくさん増え

花火の開始


花火はいいですねー

夏って感じがたまりません。。。

たーまやー!!って

叫びたくなります


最初はおとなしく

始めてみる花火に

興味を示していた

蒼梨ですが・・・



だんだんと大きく

そして連続で打ち上げられて・・・

音も爆音・・・


その結果が右の写真です

ギュッと僕の肩を持ったまま

後ろを向いて花火を見ません

よっぽど怖かったのでしょう。。。


でも最後はだんだんと慣れてきたのか

ギュッとつかんだまま

花火を見てました

帰りは屋台でりゅうせいがくじ引き。

僕は東京ケーキ。

車の中でりゅうせいも蒼梨も

熟睡

僕の休みが花火大会となかなか合わないので

いけるのは限られてますが

できるだけ多くの場所で

たくさんのことを経験させて

あげようと思っています


 

August 04 [Mon], 2008, 23:35
えーみなさん夏を満喫してますか

蒼梨は昼と夕方こんな感じ

でプール遊び

じいじが買ってくれたプール

に水を10センチほど張った

状態で遊んでます


気持よさそう


まだ水着をもっていないので

スッポンポンんの状態なので

載せれる写真と

無理なものがあります。。。。

蒼梨の将来のため

可能な写真を使います



プールの後はこんな感じで

昼食です









たまには食事しながら寝ることも・・・


これ本当なんですよ

決して寝たふりではありません。。。

たくさん遊んだ後は大人と同じで昼寝が1番












そして起きた後はおやつ

このとき蒼梨はじめてのスイカ

手で持って食べることを知りません。。。

テーブルに置いてガッツリ



僕はスイカをはじめ、果物すべて

嫌いだから

もらったものは全部

嫁と蒼梨で


いくらおいしそうに食べていても

僕には一切理解ができません。。。









最後に1枚。

最近の蒼梨のブームです

わかります


自分の枕カバーをかぶってます


自分でちゃんとかぶるんですよ



7月末に伊予市の花火大会に

行ってきたので

その写真はまた後日

気が向いたとき更新します


ご無沙汰 

July 11 [Fri], 2008, 23:15
えーみなさん御無沙汰です

最近仕事から帰って風呂に入って、ご飯を食べると12時と言う状態により

久しぶりの更新です

さていつの間にか梅雨も明け、蒸し暑い日々が続いています。

蒼梨は・・・元気いっぱいです

いっちょまえに、考えながらお絵かきです

自分ではまだ何も書けませんが、嫁さんが描いた

動物を見ては喜んでいます。

ぞうさんは・・・っと聞くとちゃんと指をさします

同様に、ダチョウ、かえる、ひよこ・・・・すべて完璧です

正直嫁の描く動物も完璧です。。。



自分でコップのジュースも

ちょっとではありますが、うまく飲むことも出来だしました

もちろんたまに、服をびしょびしょに

していますが・・・。

まあでもみんなこんな感じで

いろいろ憶えていくんでしょうね



髪の毛がだいぶ増え、暑そうなので

嫁さんがピンや、ゴムを買って

留めています。が、蒼梨は嫌みたいで

機嫌が悪いとすぐにはずします。



ピンで留めている蒼梨です



だいぶ女の子らしくなったでしょ











でも、性格は男の子です



寝相はおいさんです



甘えるときは女の子



ついつい甘やかしてしまいます


先日、なんとなく嫁と蒼梨と僕の3人で

ドライブに行きました

友人まいこさんにTEL

プチ動物園を教えてもらい行ってみることに。。。

蒼梨は最近動物が好きなので

たまには砥部動物園じゃないところへ

着いてみると・・・・

すごくたくさんの・・・・

すごくでっかい・・・

すごくくろい・・・・




アゲハ蝶が

うちの嫁さん、大のアゲハ蝶嫌い。。。

車を降りて、動物園まで

歩くこと50歩・・・・・。

突然セミがすごい鳴き声を出し、

周りをひらひらとたくさんのチョウが・・・。


もう、限界・・・・。


っと嫁の一言。。。


結局そのまま車に乗り込み

だだのドライブで終了

車の中で嫁さんは蒼梨に


ごめんね、ごめんね・・・

っと言いながら

次は冬にしよ、冬に

っと言っていました。


うちは夏に出かけるところが限られています。

誰かいいとこあったら教えてください。。


最後に蒼梨のパンチラショット


ちなみに今日は僕の30歳の誕生日

しかし今日もあと10分程ですが

嫁さんから

おめでとう

っと言われていません。

完全に忘れられています

たぶんこのブログを見て

しまったみたいな顔をするんでしょうね

嫁さん、来年はちゃんとお祝いしてくださいね

ZOO 

May 23 [Fri], 2008, 23:07
昨日は休みで天気も良かったため、動物園に行ってきました

今回は前に行ったときと違って、動物に興味を持ち、蒼梨も楽しんでいました

いつもはやる気がなく寝ているばかりの動物達も今日は元気に走り回っていました

ヒョウはガラス越しにいる蒼梨

めがけて突進してきたり、

ゾウは近くまで寄って来てくれたり、

サイは2匹で追いかけっこしたり

大人も楽しめました
























ゾウが鼻を伸ばしているのを

真剣に見る2人


蒼梨もパオーパオーっと

言ってます



最近はTVで動物が出ると

すごく喜び

ワンワン、ワンワン

っと言ってきます


蒼梨の中でまだ動物は

すべてワンワンだったのが

今日で少しは理解できたかな

動物園には近いことだし、また天気がいい日に


さて、動物園の写真ではわかりにくいですが・・・

蒼梨、髪が結べるように

なりました

だいぶ女の子らしくなったかな

こっちは女の子座り

でも座っている場所はテーブルの上ですが・・・




おさかな館 

May 09 [Fri], 2008, 22:46
GW明けの7日水曜日、やっと休み

ってな訳で・・・家族でお出かけ

行先は・・・松野町のおさかな館

ドライブを兼ねるにはちょうどいい距離

行きは下道で宇和島経由。。。

帰りは山道を通り、野村町経由で


正直僕も嫁も蒼梨も松野町は初めて


こどもの日前後ということで、

移動中はたくさんのこいのぼり

最近は電線や土地の大きさなどで

ベランダ用のこいのぼりや、

兜が多い中、田舎ではでっかいこいのぼりが

たくさん泳いでました


おさかな館の中には四万十川にいる魚や

河口にいる魚等たくさんいました。

蒼梨が指さしている魚は・・・

ブラックバス

さすが親子

興味のあるものは一緒です









真剣に観察中の2人

蒼梨にはまだ早いかな???

っと思っていましたが、

意外と楽しんでいました















ガーガーさんとも仲良く































さあ、次はどこに行こう








GW 5月5日 

May 07 [Wed], 2008, 23:28
5月5日。

相変わらず熱が39度ある中、僕は会社へ

嫁と蒼梨はじいじ、ばあば、たかしくん、妹、りゅうせい、いろはと

一緒に潮干狩りへ

車で20分程の所。

この時期、じいじとばあばはよく出かけます

今回はみんなで

蒼梨はもちろん初めて。

って言っても、みんなの邪魔ばかりで

アサリなんて採ったりしませんが・・・









みんなせっせとアサリを探す中嫁は・・・

5分おきに休憩。。。

気持ちが続きません。。。

蒼梨と一緒です。

(奥からじいじ、たかしくん、妹、いろは、蒼梨、ばあば、りゅうせい)

撮影は休憩中の嫁です

みんなから(加奈ちゃん休憩ばっかり!!)

っと言われるくらいアサリを採っていなかったみたい


































レジャーシートを広げて、蒼梨もりゅうせい、いろはと休憩

3人とも仲良くおやつタイム

蒼梨の前にあるプーさんのバック、いろはの物ですが

奪っちゃったそうです

この前の日も嫁のねーちゃんの子供、なおちゃんのクッションを奪ってます

なっていませんね・・・親の教育が・・・。

ということですので、

しばらくの間は、みなさん蒼梨の前でお気に入りのものは出さないでください。



GW 5月4日 

May 05 [Mon], 2008, 22:30
えー大変ご無沙汰しております

昨日は嫁のねえちゃんと旦那さんのひろし君、なおちゃん、そうたくん、

新居浜のじいじ、ばあば、そして嫁、蒼梨で内子へ

天気も良くてリフレッシュができたみたい

蒼梨もなおちゃん、そうたくんと仲良く






ひろしくんに木の上に乗せてもらっている蒼梨

蒼梨の服が男の子用ですが・・・

この服はそうたくんの

長そでで行っていた蒼梨、着替えを持って

いなかったので、そうたくんのを

拝借

拝借のつもりが・・・

もらっちゃいました

ねーちゃんありがとう

































車の中の蒼梨とじいじ

帰りに近くのスーパーへ

その中にあるゲームセンターでちょっと休憩































なおちゃん、そうたくん、あおり・・・3人ともおりこうさんです

次はお盆くらいかな・・・。

って言うか、その前に京都に蒼梨と嫁を連れて遊びに行くからね


GW・・・相変わらず僕は仕事です。。。

しかもここ3日くらい39度前後の熱がある中働いております。。。

やっと今日正常な状態になりました。。。

やっぱ元気が一番ですね



















P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoripapa
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
よかったらHPも見てくださいね。
http://www.baccer.com/
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 祝 2歳 (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 祝 2歳 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 祝 2歳 (2009年05月07日)
アイコン画像
» えー・・・ (2008年11月04日)
アイコン画像やす嫁
» 初 花火大会 (2008年09月07日)
アイコン画像あきら
» 初 花火大会 (2008年08月27日)
アイコン画像やすべぇの嫁
» 初 花火大会 (2008年08月26日)
アイコン画像あきら
» 初 花火大会 (2008年08月12日)
アイコン画像ひろこ
» 初 花火大会 (2008年08月10日)
アイコン画像あきら
» ご無沙汰 (2008年07月14日)