児童館 

September 24 [Sat], 2005, 23:07
児童館ってゆうのが、駅前にあって暇なとき買い物がてら遊びに行く。
そこ見てると、いろんな赤ちゃんがいて赤ちゃんってほんとマイペースだなーと思う。
佑サンも例に漏れず、すげーマイペースだな。
フラフラしながらもおもちゃ箱に手をついてつかまり立ちしてるベビーがいるのに、そのおもちゃ箱を押して彼方に消えていくし。(そのベビさんは尻餅ついてた。。ゴメンナサイ_| ̄|●~*
なぜか滑り台を反対側から登っていくし。(降りれなくなり、泣いて助けを求めていた)
さらに、2歳くらいの男の子が騒いでるところにハイハイで突進していき、踏まれてた佑サン。
でもその後、「俺も立てますよ?」とばかりに偉そうに立っていた。
誰に似たんだ、その強気。
そういえば、こないだ佑サンに足を踏まれたので踏み返したら更に両足を踏み返された。
なんだろう。
親が対等になって争ってるからこんな性格になんのか?

ベビースイミング 

September 24 [Sat], 2005, 22:51
最近、二人でスイミングに通ってる。
って言っても、奴はあたしに抱っこされて水中でユラユラ浮いてるだけだけど。
いろんな年頃の子どもがいるから佑サンなりにおもろい様子。
プールにいても周りを気にして集中力0。
でも、顔を水につけられる瞬間はわかるらしく、先生が抱いた途端顔が恐怖に引きつる佑サンw
水から出てきた瞬間はなにがなんだかわからない様子。プッ。
かわいすぎるわ。
更衣室でも興味深々。
特に2〜3歳のお兄ちゃんが気になる様子。
こないだも男の子がロッカーに入って遊んでるとこに入っていって、おもむろにドアを閉めて
閉じ込めていた。
お兄ちゃん、泣いてたよ。
アンタの知らないとこでお母さん、いろんな人に謝ってるよorz
いじめっ子の素質ありありなコイツを保育園に入れる日が来るのが怖い・・・

わーい 

September 24 [Sat], 2005, 22:38
ひさしぶりー。
一応、日課にしたかったのにやっぱり続かないな〜
でも前よりベビがヒトらしくなっておもろいので観察日記をつけたくて☆+。∞:.(*′艸`)ニヒッ

ちなみに今日はベビーザらスに行ってきた。
佑サン用のイスchairを買いにいったんだけど、最近のベビー用品はオサレだね
ベビーリラックスチェアってゆうのを買ったんだけど、お尻さえ入るならあたしも欲しいよ、コレ。
白木の枠に寒色系のストライプでかわいいんだ。
家に帰ってそこに座らして、二人でお茶したけどふてぶてしかったなーw
オシャレな椅子に座ってさ〜。
ついでにベビーアインシュタインってゆうシリーズの本も買ってきた。
簡単な文章が5か国語で書いてあるの。
絵がかわいくて買ったんだけど、これってあたしの発音で大丈夫かな。
読んでて不安になった。

眠たーい(*´艸`) 

April 13 [Wed], 2005, 21:50
今日は実家に遊びに来てます
ダラダラダラダラ昼の3時まで寝てました
ワーイ、幸せだ〜なんにもする気がシネーヨー☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でも、ゴハンはしっかり作るのだ〜
なぜなら市販のものがほぼ食べられないから。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日のゴハン
大豆とほうれん草のナムル大豆の食感がイイ!感じ
豆腐ステーキゴマたれをかけるとうまい☆
チリポテトタレを多く作りすぎたでもおいしーです*

雨かよ・・・゚・(つД`)・゚・   

April 12 [Tue], 2005, 18:18
今日はムチュコの4ヶ月健診の日です☆
それなのに・・今日に限って雨です・・ツベルクリンもBCGもぜーんぶ雨だったなァ・・ってお前、雨男かよー!!と子どもに言っても「あうー?」としか答えてくれないのでさくさくとタクシーで会場に向かいます。
健診は体重も順調に増えてるし、発育異常なし・健康体ということなし!の結果でした゜・:,。★\('ー'*)♪
健診の順番待ちの間にママと遊ぼうコーナーみたいなんで赤ちゃん体操みたいなんにも参加したんですが、他の赤ちゃん達はママを見つめて楽しげに体操&親子の触れあいをしてたんですが、ヤツときたら隣のキレイmamaさんに釘付けであたしの方は見やしねー(`Д´*) ケッ
すげー殺伐とした体操しちゃったよ、ムスコ・・ほんとにアンタ、美人好きなんだね。
そしてママはアンタの好みの顔ではないんですね。
小児科の先生のガラガラを鳴らして音のする方を向くかってゆう検査のときもヒゲのムサい小児科のおっさんには目もくれず、かわいらしい看護婦さんに笑顔を振りまいてたしよー(゜Д゜) ヘッ
おかげで息子さんおうちでは音に反応しますか?って心配されちゃったじゃん!
そんなこんなで一部大変な健診だったけど健康ならゆうことなしです・・☆☆★

−今日のゴハン
まぐろキムチお酒が飲みたくなる!!
トマトとアボガドと豆腐のサラダドレッシングがうまーい★
里芋の甘酢あんかけ中華っぽくておいしい***
椎茸とほうれん草のスープ一瞬料理



晴れてるじゃん!!?゚+.(□∀□ )゚+ 

April 11 [Mon], 2005, 15:08
アレ?今日って雨じゃなかったの?
雨降ると思って洗濯超早ッで干して、午前中のうちにBabyと一緒に買い物してきたのに午後からのがなんか晴れてて損した気分(´・ω・`)ショボーン
天気のイイ時にお散歩するとウキウキなんだけど、雨降るし急がないと!!ってカツカツしてたから疲れたヨ〜

そして ○。.今日のメニュー.。○
ウニのトマトソースパスタGO☆GO!CAFE(だっけ?)で食べてからハマリまくり★
山芋のグラタンヘルシーに。
水菜とチーズのサラダピザ用チーズをそのまま食う!のが自分的に意外でウマイ(^o^)丿YO!!


今日はイタリアーンな感じです★
またタンパク質が摂れてないカモ・・まいっか(゚◎゚)。○
最近、『Break』ってゆうアイスにハマってます・・卵入ってないしね・・ピヨ
オセロが「チョコなん!?」「アイスなん!?」ってやってるやつです。
毎日食ってます
あと冬も終わったというのにココアにもハマって毎日飲んでます・・
ココア粉をマグにたっぷりいれて熱湯を少し混ぜてハンドクリーマーで練り練りした後、ミルクを注いでアイスココアの出来上がりィ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
今までミルクにウリャ!とココアをぶちまけて適当に混ぜて飲んでたけど、この方法にしてからマジうまい!うまし!!
旦那にはえ?よくわかんね・・ってゆわれたけどねバカァッ

CookING*.;:. 

April 10 [Sun], 2005, 15:32
お医者さんに子どものアレルギー予防のために授乳期間中の肉(特に豚アンド鶏)と卵禁止令を出され、毎日なに食ったらいいんじゃー!!!ヽ(`Д´)ノウワァァンと悶々としています
かわいいムチュコのためとはいえ、厳しすぎる食事制限だヨ…

-今日のMENU-

ほうれん草とシラスのスープ塩味でサッパリ食べれる***
辛!!いものが一品欲しい時に簡単☆ほうれん草とモヤシの豆板醤和え
大根もちモチモチして大根ハンバーグっぽくてウマイ!(・∀・)〇!
ゴハンがススムヨ*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. ジャガイモ&ツナのドライカレイ

*ほうれん草を大量に頂いたので、半分をフリージング保存!(節約節約☆)
半分を新鮮なうちにガッツリ食います


気づくと三日くらいタンパク質を取ってないことに気づいて慌てて魚を食べたりします。・゚・(ノ∀`)ノ・゚・。
一番かわいそうなのは、関係ないのにこの食事制限につき合わされてる旦那だろうな〜…合

*今日から初Blog* 

April 10 [Sun], 2005, 15:15
いつもBlogガンバル!!!って燃えた後、三日くらいで燃え尽き、
更新も途絶え…の繰り返しなんだけど、今度はいつまで続くかな
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aor_aor
読者になる
Yapme!一覧
読者になる