3年ぶりコンサート

August 18 [Tue], 2015, 12:24
昨日はバケーション最終日。

今年のグラミー賞で、最多の4部門で受賞したイギリス出身のシンガーソングライターSam Smith。

ダラス公演があるって先週聞いて、チケットを即買い!直後にソールドアウトだったみたいでギリギリー(>人<;)


まずは、ライブの前に…洗車!!!
MINIはディーラーに持っていくと、無料でやってくれるので嬉しい^ ^ 車内も掃除機でちゃんと綺麗にしてくれる!

あーすっきり\(^o^)/
もう走ってても恥ずかしくないわー。笑


上司とその娘さんと早めの夜ご飯にスンドゥブとカルビを食べました。

2人からポートランド土産にトリュフ風味のポップコーンと可愛いテロテロTシャツをいただきました。





て、え!?あたしオースティンでお土産何も買ってないですけどΣ(゚д゚lll)


ってことで(?)、ライブはその娘さんと行ったので、彼女にはツアーTシャツをプレゼント!

私も自分用に買いましたー









なんかこのTシャツ、かわいいのか、
気持ち悪いのか、紙一重だな。笑

興奮のライブ前にパシャり!



この娘、まだ16歳なんですけど…大人っぽいわ。自分、16の時ってこんなんだったっけ??

そうこうしてたらライブ開始ー♪( ´θ`)ノ



って、ステージ遠っっ!!w
さすがギリでチケット買っただけあるな…



でもやっぱ彼の声量と歌唱力がすごいから、迫力超満点!鳥肌立ちましたー。

感動 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たぶん、3年ぶり?ライブ見に来るの。やっぱいいねー!エネルギーもらえる!元気でたー!

帰りも運よく出口目の前に駐車できたから、全然並ばずにスーイスーイっと公道へ。あっという間に帰宅。

楽しい1日でした^ ^


ついに今日から仕事復帰…(−_−;)
適当に、精一杯、やるぞー。

オースティン2日目〜

August 18 [Tue], 2015, 0:45
オースティンと言えば、BBQ。

そしてBBQと言えば、絶対ここ!!
っていうお店に行ってきました。

その名も、Franklin Barbecue!!




BBQ激戦区のオースティンでも、断トツ一番美味いと言われるこのお店。オースティンは世界随一の有名なBBQ都市なので、実質世界で一番美味いBBQが食べられると、噂の有名店なのです。

そこで、有名店だからこその大問題……
待ちがちょーーー長ぇぇぇーーーのです!

お店は月曜を除く毎日、午前11時にオープンして、売り切りで終了とのこと。どうやら平均待ち時間3〜4時間(週末5時間)で、だいたい開店前に入店ストップらしい。

ん?????ということは、逆算して朝ご飯を食べる時間から、昼ご飯の列に並ぶってこと…???

ひょえーーーーーー!!!!!



ということで、朝8時にお店にきました。



思ったより人少ない〜\(^o^)/前には30〜40人くらいだけ。しかも日陰確保!!(日中はテキサス40度超えなので、これ重要!)しかもお店支給の折り畳みイスまで残ってたー!

まずはホテルから詰めてきた、朝ご飯を昼食を食べる店の前で食べる!笑

そうこうしてたら、いつの間にか最後尾が見えなくなってるーー!!!







これで、まだ午前10時前…
ここはディズニーかヽ(´o`;


私はというとイスに座って携帯触ったり、本読んだり、ぼーっとしたりで、実は優雅に過ごしました。朝日もしっかり浴びて、セロトニン増殖!!

待ってる途中は、お店のトイレも使わせてくれるし、ドリンクも売ってくれるし、オーダーも取ってくれるし、実は至れり尽くせり^ ^ 全然苦じゃなかったー♪( ´θ`)ノ

そして待ちに待ったオープン!!
店内でももちろんレジまで行列…



そしてキター!!オーダー準備万端!!この時点で、11時半。予想より早かったな^ ^


お兄さんが、目の前で肉を切ってくれましたー!!量り売り。



購入したのは、Beef Brisket,とPork Ribsを1パウンドずつ、Sausage,とPulled Porkを0.5パウンドずつ。サイドにポテトサラダとコールスローをつけました。

どどどーーーーーーーん!!



これで2人分。


まずリブが絶品!!スモークの香りが抜群で、ペッパーも効いていて、身がホロホロと簡単に取れるくらい柔らかくて、口の中に一瞬にして幸せが舞い込んできました。


次にブリスケット。脂身かそうじゃない方かを選べたので、脂身にしたら、わーーーとろける〜!ジューシーでトロトロ。口の中に残らず、一瞬にして消えました。これは肉ですか?(>人<;)


ソーセージとポークも美味でしたが、上記の2品ほどの感動はなく…次また行く機会があったら、ターキーに挑戦したい。






次の目的地に行く途中、テキサス州議会議事堂の前を通って、記念に一枚撮りました。観光スポットらしい。






これでオースティンとはさようなら。


ダラスへの帰り道にある鍾乳洞
Inner Space Cavernsへ。


1時間半のツアーに参加。














コウモリがいたり、化石があったり(マンモスとか見つかってる!)、涼しい細道をてくてく。


電気を消して、海底何千メートルと同等の暗闇を体験しました。地上の光が全く届かないので、真ーーーっ暗!!あれは怖かった……



そしてちょっとした寄り道。


何の取り柄も特にない(失礼)小さな村にあるベーカリー屋さんがあって、どうやら#1 Bakery in Texasに選ばれつづけているとのこと。まだBBQでお腹いっぱいだけど、レッツゴー!






チェコのベーカリーみたい。


入って仰天!ただのガソリンスタンドに併設されてる、ちっちゃなベーカリー屋さんなのに、店内いっぱい行列ー!!!






ショーケース見て納得!!










やばい!!
全部美味しそー(((o(*゚▽゚*)o)))


悩んで悩んでクリームチーズのKolache(チェコの有名なパンらしい)にしました。






ちょっと温めてもらって、パクリ。


♪───O(≧∇≦)O────♪


お腹いっぱいだったのにペロリと平らげてしまいました。


もう何も食べられません……。



テキサスの州都

August 16 [Sun], 2015, 10:29
オースティンに昨日からきとります。
1泊2日の弾丸旅行です。

日の出とともに起床。



路上の駐車場に停めてた車に乗り込もうとしたら、、、



見えるかな?
鳥の糞で車が覆われてるー!!!
ショーーーーーーック!!!!

旅行中は、洗車なんか行ってる時間ないから、2日間そのまま…せっかくのMINIが超ダサいんですけど(ー ー;)

ま、そんなこんなで、朝7時半にダラスを出発し、ノンストップで車で3時間弱。田舎過ぎて、途中130キロくらい出てたし。

さすがアメリカ、そしてテキサス。
車で3時間走る間に、都市とかないし、てかずーっと野原だし。そもそも10時間運転してもまだテキサスだっていうんだから…でかすぎ。


11時にブランチ。
@ Perla's Seafood & Oyster Bar



オースティンで一番美味しいシーフードが食べられると噂のお店。

まずはブラッディーメアリーで乾杯!



何これー魚介の味がする!貝の出汁が入ってるかもー。西洋ワサビもしっかり効いて、ピリ辛!これ好き!バーによってレシピが全然違っておもしろいー。

そしてやっぱりオイスターから^ ^



アメリカ東海岸、カナダ、ニュージーランド産、、、種類は10種類以上!内陸なのに、新鮮で激うま〜!

次に、新鮮魚介盛り合わせ。



ってまたオイスター載ってるしー!笑
問題ないけどー♪( ´θ`)ノ一瞬でペロリ。

ずわい蟹、ロブスター、鬢長鮪たたきのポン酢&バジル和え、蟹サラダ。

これにシュリンプカクテルもサイドでつけました。贅沢すぎる!!


テキサスらしく、パティオで食べました。午前中はまだまだ暑くなくて、快適でござんした。




次は、車で40分移動して、壮大な自然の中にある、自然のプールへ。
@Hamilton Pool Preseave

駐車場に入るのに、40分待ち。



森の中をテクテクテクテク。



そしてジャジャーン!!



水、みどりーー!!
なんじゃここはー!

滝からマイナスイオンー\(^o^)/笑




ごつごつの岩山へ。




渓谷内からパシャリ。




絶景です。

本当は夏はここで泳げるんだけど、ここ数週間は雨量の変化によりバクテリアが多すぎて、遊泳禁止に。しょーがない。



ダウンタウンに戻り、ホテルでシャワーも浴びて、少々休憩。


早めの夕食@ Musashino Sushi Dokoro
(江戸前寿司)



まずは、自家製の燻製えだまめ。



このアイデアすごい。感動。こんなえだまめ食べたことない。超スモーキーで、一味でピリ辛。指に燻製の香りがずーっと残るくらい、豊かな香り。たかがえだまめ、されどえだまめ。勉強になりました。

カウンターに座ったので、担当の板前さんに、いろいろおすすめを握ってもらいました。

本まぐろカマ。



右から、あん肝、メイン州産帆立、ニュージーランド産オーラキングサーモン。



車海老



しそ入りのねぎとろ、ねぎはま。



そして〆にうな重。



これで、$19!!
ボリューム半端ないんですけど!!
うなぎの高騰無視ですか(゚д゚lll)!?

あーお腹いっぱい^ ^

最初はアメリカ人経営の高級日本食レストランUchi / Uchiyaに行く予定でしたが、急遽予定変更してこちらに来て、大正解。満足!!


で、今度は夕陽を山(丘?)から眺めに食後の運動〜
@Mount Bonnell

階段をよっこいしょよっこいしょー。



南側は、オースティン中心街。
遠くに高層ビルが見えます。



日の入り直前。



都会の雑踏から離れ、癒されました。


んで、ちょっとダウンタウンを歩いた後に、夜食(笑)
@Ramen Tatsu-ya

噂はダラスにまで届くほど。
待ちは約20分。悪くない。



店内はこんな感じ。





定番の豚骨オリジナル。



うーん、正直噂ほどじゃないかも……
美味しいんだけど、麺が細いのも好みなんだけど、、

ちょっと食感がいまいち…スープもなんか奥深さが足りないし、脂!って感じが強い…(こってりとはまた違う)。

もう一個、味噌ラーメン。



頼んでから知ったんだけど、豚骨ベースの味噌風味なんですって。豚骨オリジナル以上にくどい…この味は、正解なのかしら?

日本人はスタッフにも、客にも1人もいませんでした。きっと本店にオーナー(アメリカ育ちの日本人)がひとりいるだけなのかも。マーケティングによってビジネスがより成功している印象。勉強になりました。


この日最後は、オースティンと言えば!な6th Street。

バーやクラブが軒並み並ぶ歩行者天国。
(車が通行止めになるのは、夜10時から)



屋上で生のバンド演奏〜いいねー!



店内から聞こえる生バンドの演奏を耳にしながら、なんとなーくぶらぶら。ニューオリンズのバーボンストリートみたい。いろんな人種、年齢の人で賑わってました。


明日に備えて、早めに就寝。


テニス観戦中

August 14 [Fri], 2015, 22:37
錦織選手がモントリオールの
ロジャース杯の準決勝でナダルと対戦!


大画面で観戦中〜





さすがうちの猫。
どっぷり見入ってます!笑




今夜はDallas Chop House Burgerで久しぶりのバッファローバーガー。






トリュフオイルがかかったポテトも^ ^








花金ですが、今夜は早めに就寝。


明日早朝にAustin, TXへロードトリップにでかけるのですー(^O^)/


また写真アップします。

デトーーーーックス!!

August 14 [Fri], 2015, 0:10
昨日、今日と部屋の大掃除を決行!!


ダンボールに入ってた着なくなった服やアクセサリーを思い切っていくつか処分しましたー!まだ使えそうなものは知り合いの学生さんに譲ってあげる予定〜!


洗面所やキッチンのガス台など、水周りや油汚れもブリーチでピカピカに!


あーーーすっきり!!!!!


心が晴れましたーーーーー\(^o^)/






昼からは、お出掛け。


まずは旅行中の上司の猫たちのお世話をしに、2軒をはしご。


餌をあげ、トイレ掃除をし、毛を研ぎ、おもちゃでいっぱい遊んであげましたー^ ^?






猫ちゃん、疲れてぐったり(笑)






そのあとは、ふら〜っとひとりで思いつきの韓国系スーパー銭湯へ!


ここは、お風呂よりサウナや岩盤浴が充実。服も着たままでいいし、出たり入ったりしてたら、あっとゆー間に半日が経ってしまったー。サウナの中で、本を一冊読み終えました!



部屋だけじゃなく、iPhone内の音楽もちゃんと整理しようと、超久しぶりにiTunesをオープン!


5日かけて、古いのを消したり、新曲ダウンロードしたり、プレイリスト作ったり。


あーーー疲れたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




けど、お部屋も、身体も、パソコンも、デトックスできて、なんだか満たされました!部屋の空気が軽くなった感じ^ ^


明日は、旅行の計画を練るのだー(^O^)/




連休、あと残り4日!



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoppenope
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-English/中文/ハングル
    ・ファッション-NYLON系
    ・音楽-Rock/Punk/Pop
読者になる
大好物:
ビビットカラー/ハーゲンダッツ/モヒート