もつれた糸 

2005年03月08日(火) 23時15分
使っていた糸がもつれてしまいました。その糸をほどこうとしていますが、なかなかうまくいきません。あなたならどうするでしょうか?A〜Cの中から選んでください。

A イライラして引きちぎり、捨ててしまう。
B 時間がかかっても、ひとつひとつもつれをときほぐす。
C ほどけるところだけほどき、もつれたところは切ってつなぐ。


********************************


この問題で、あなたの「こじれた人間関係の対処法がわかります」

A 「自分からすぐに関係を切ってしまうタイプ」
人の心の機微が理解できず、複雑な人間関係に耐えられません。時間をかければ、いい関係に発展したかもしれないものを、自分から壊してしまうようなところがあります。自分が傷つくことを恐れているために、心を開いて人と関わることが出来ず、自ら大切な人間関係を手放してしまいがちです。

B 「関係悪化を恐れて自分からは動けないタイプ」
どんな人間関係も自分からはけっして断ち切ろうとはしない人。一見、忍耐強く寛容な人に見えますが、実は問題が表面化することを恐れるあまり、相手と向き合うことを避けているだけかも。相手が同じようなタイプであれば、関係は泥沼化するばかり。そうでなければ、相手のほうから関係を断ち切ろうとするでしょう。

C 「第三者にすりよって味方を作るタイプ」
人間関係がこじれると、自分のどこが悪かったのか、相手はどういう気持ちでいるのだろうかとあれこれ悩む人。そのうち、悩んでいる自分を美化し、傷ついたのは自分だと思い、自分が相手を傷つけたことはすっかり忘れてしまいます。その結果、相手との関係はますますこじれることになり、お互いにいつまでもいがみ合い、憎しみあうことにもなりかねません。

ちなみにAOPPEnopeはCでした

「魔法の心理テスト」より

何を優先する? 

2005年02月20日(日) 22時59分
推理小説に熱中しているあなた。いよいよクライマックス!!というところで、家の人から「夕ご飯ですよ〜」と呼ばれました。と同時に、友達から携帯電話に「遊びに行こう!今すぐ電話ちょうだい」というメールが。さて、あなたならどうする?

  読書は中断し、まずは冷めないうちにご飯を食べる。
  読書は中断し、まずは友達に電話する。
  読書を続け、まずは結末まで読んでしまう。


*******************************


何を優先したいかによってあなたの「人付き合いの得意&苦手がわかります」

A 「狭い範囲の人付き合いで満足」タイプ
食事を優先させたあなたは家族的な面があり、家でゆっくりくつろぐのが好きな人。まず第一に、自分や家族が安心して快適に暮らせることに気を配ります。友人関係も決まった人とのつきあいで満足でき、あまり積極的に人間関係をひろげていこうとはしません。仕事や社会的な活動に役立つ人脈作りは苦手です。

B 「浅く広くソツなく。親密な関係は苦手」タイプ
友達への電話を選んだあなたはわりあい社交的で、外に出ていろいろな活動に参加したい人。一対一の関係よりもグループ交際が得意、全体のなかで自分が受け持った役割をソツなくこなします。ひとりの人とのつきあいにはあまり深入りしません。恋人やパートナーとのつきあいでは、大切な一対一の親密な人間関係を作るのが苦手です。

C 「興味がある人以外はノーサンキュー」タイプ
読書を優先させたあなたは、自分が興味を持った人、好きな人としかつきあわないタイプ。エキサイティングな人間関係を求め、共通の関心ごとについて深い話ができ、お互いに深く関わりあえるような一対一の関係を望みます。その場にいるみんなと仲良くしなければいけないようなグループで交際は大の苦手です。

ちなみにAOPPEnopeはBでした。

「魔法の心理テスト」より

ぬいぐるみのつぶやき 

2005年02月18日(金) 20時44分
誰もいない部屋の隅にぬいぐるみがひとつあります。そのぬいぐるみがひと言、ポツンとつぶやきました。何と言ったでしょうか。次の3つの中から選んでください。

 ボクはどうしてこんなところにいるんだろう?
 ボクはいったい誰なんだろう?
 ボクはこれからどうなるんだろう?


********************************


この問題ではあなたが、「どんな知性の持ち主なのかがわかります。」

A⇒身体的な知性が発達した人
あなたは本能的な直感が働く人。考えるよりも先に身体が動き、体験したことを土台に物事を判断します。また、地に足のついたところがあるのでどっしりとした存在感を感じさせるタイプです。

B⇒感情の知性が発達した人
あなたは物事をハートで受け止める人。自分の感性を重視し、フィーリングで物事を判断しようとします。場合によってはものの見方が主観的になりがち。やさしさや優雅さを感じさせるタイプです。

C⇒頭の知性が発達した人
あなたは何事も頭で考え、頭で納得しようとする傾向があるようです。抽象的な思考や理解力にすぐれ、パソコンに精通していたり、頭の体操のようなゲームなどが得意なタイプです。

ちなみにAOPPEnopeはBでした

「魔法の心理テスト」より
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» もつれた糸 (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» もつれた糸 (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» もつれた糸 (2009年05月07日)
アイコン画像褌一丁
» もつれた糸 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» もつれた糸 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» もつれた糸 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» もつれた糸 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» もつれた糸 (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoppe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる