眼の覚めるような赤

January 25 [Wed], 2012, 16:31
外は雪。大雪警報でてますが、それ程は降っていないにしろ寒い。
今日に限らず積もった雪で無彩色の世界。

とりあえず、明るくなる写真を一枚。色鮮やか。
iPhone4のカメラで撮影しました。


写真のネタもないので雑貨フォトでも撮ってみようかなと思う。

猫は気ままに

January 24 [Tue], 2012, 11:31
丸くなってねる猫。
少し寒くなって来たころの写真ですが、上手に暖かい所を探しているようです。


撮影はCAVE D'OCCI WINERY [カーブドッチ]です。
施設内には猫が沢山いますし、行く度に新しい建物などが出来ていて変化があって楽しいです。


ワイナリーなのですが、私はパンとジェラートと猫を目的によく行きます

ツリーと兎の土鈴

January 23 [Mon], 2012, 17:09
引き続き、トイカメラ風アプリの写真。

卯の置物、クリスマスツリー・・・。
どちらも過ぎてしまったものですが、


こちは去年、ショッピングモールにあったツリーをぱしゃり。


うちのTVのあたりです。
兎の土鈴なのですが、お土産で貰ってからTV付近に飾ってあります。
干支は兎から辰に変わりましたが、現在もそのままです
観葉植物はヘデラ。
安価だったので引っ越してから買いました。多分150円くらい。

前のものは真夏に直射日光にさらして(うっかり暑い部屋の窓際に置いてしまった。)
枯らしてしまいました 今度は気をつけます

何でもない日常

January 20 [Fri], 2012, 23:20
冬が近づいたある季節に・・いつも通っていた図書館の近くで撮った写真


ほんのちょっと前の事なのに懐かしい。
写真はいいね。もっと長い時間が過ぎた時に見返したらもっといいものだと思う。
そして・・私は人物写真は撮っていないけれど、人の写った写真はもっと良いと思う。


最近いろいろと人生の節目のイベントがあったり、
生活が変わっていくなかで本当にそう感じます。

真っ白な自転車

January 19 [Thu], 2012, 13:10
去年買った自転車。(前に住んでいた部屋で撮影)


クロスバイクです。LOUIS GARNEAU の CHASSE。タイヤも白くて可愛いです。
乗っているうちに汚れてくるのが分かるのが少し難点ですが


今は道路にも雪があるので乗れません!春になったらどこかに出かけたいです
車に乗っていたら通り過ぎてしまうような場所や
車が止められない場所で写真を撮るには最適だと思うのです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アオイトリ
読者になる
過去に撮影した写真をメインに気ままに更新してます。・・・写真整理中!コンデジ・一眼・トイカメラ等。最近はiPhoneによる撮影が多いですー。アプリも豊富で楽しいので形式にこだわらず、ゆるく写真を楽しんでます。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像アオイトリ
» 猫は気ままに (2012年02月01日)
アイコン画像blue-gene
» 猫は気ままに (2012年01月27日)
アイコン画像アオイトリ
» 春が待ち遠しくなる時 (2012年01月20日)
アイコン画像blue-gene
» 春が待ち遠しくなる時 (2012年01月20日)
アイコン画像アオイトリ
» 水鳥の楽園 (2012年01月11日)
アイコン画像blue-gene
» 水鳥の楽園 (2012年01月09日)
アイコン画像アオイトリ
» 白鳥のいる湖 (2012年01月06日)
アイコン画像blue gene
» 白鳥のいる湖 (2012年01月01日)
アイコン画像アオイトリ
» 寒い国からの客人 (2011年12月23日)
アイコン画像karmin
» 寒い国からの客人 (2011年12月23日)
Yapme!一覧
読者になる
アオイトリさんの読書メーター

アオイトリの最近読んだ本

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
http://yaplog.jp/aophotos/index1_0.rdf