訂正
2009.04.03 [Fri] 21:59

ひいいすみません…!
さっき鳶んとこで知ったんですが直リン駄目らしいですな…!
あわててバナー作り直ししました;こちらのほうで直リンお願いしますー;
ご迷惑おかけしてしまってホントすみませ…っ!

【http://file.lovekomachi.blog.shinobi.jp/banner.png】
 

綾瀬改め。
2009.04.02 [Thu] 22:05

こんばぬわ綾瀬ですー。4月バカおもっくそ飛ばしましたちっくしょおお!!
まあ何ができたって何もしないんだが。そんなん^^
あー今日いろいろ書きたいんですがそれはそれとします。またの機会に。

さてさて4月にも入ったということで移転しようと思いますー。
ヤプログさんには長い間お世話になりました…!ありがとうございました…!
しかしやっとこさFC2さん仲間入りできましたやったね^^
実はかなり前からしてたんですが如何せん「蒼の王国だけでよくね?」とか思ってたんですな。
まあ高校生になるしってんで踏ん切りがついたのさ。よかったね^^
移転ということもあって名前も改名いたしましたー。
綾瀬まゆらってのとの付き合いも長かったですから思い出もひとしおです。
まゆらって名乗っていたのがつい昨日のようですな。おばはん臭い言うな^^
綾瀬改め「有賀もず」と名乗らせて貰いますー。好きなように呼んでね!よろしく!
相隣の方々、ご迷惑かと思うんですが変更どうぞよろしくです…!
移転先その他は以下の通りです。

管理人:有賀もず(ありが もず)
ブログ名:シャケ瓶
ブログURL:http://akatsuki93.blog18.fc2.com/
バナー:http://blog-imgs-18.fc2.com/a/k/a/akatsuki93/banner.png(直リン推奨)

名前変わろうが移転しようが私のノリは相変わらずです。
気軽に接してあげてくださいな^^泣いて飛びつきますから^^(
ヤプミの方々もお暇があれば是非お越しになって下さい…!

こちらのブログはおそらく消さないんじゃないかなあ。どうだろうか。
追記でそーちゃんに電波!
続きを読む…
 

バトン消化すっべ!
2009.03.31 [Tue] 10:17

うっしゃ本日2回目。朝から元気なんな俺。
バトン消化してやるもんね!バトンの数は愛されてる数!みんな愛してる!



【置くだけバトゥン】

さぁ〜よい子の皆!!
毎日牛乳を飲もう!!

┌─┐
/ヽ ̄ヽ
| ̄|  ̄|
|  (゚Д゚)  カルシウム
|(ノMilk|つ タリテル?
| |  ̄ |
| |   |
 ̄ ̄ ̄

『ルール』
これを見た人は日記に
↑この牛乳を置くだけ

カルシウム足りてますかー!ちなみに私は牛乳嫌いじゃないけど飲みません。
家にいるときはお茶以外ほとんど飲まないのさー


見た人は必ずやること。
今すぐやること。
足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されます。
強制的にやらなければいけないバトンです。

[職業]:中学生と高校生を足して2で割った感じ。自宅警備員だよ早い話!
[装備]:ぐらっしーず。俺のAIBO☆ あと脳内妄想メーカーすか^^
[性格]:そんなん。すまん。
[口癖]:
[ペット]:金魚の亡霊×10何匹
[靴のサイズ]:23.5くらいじゃなかったかな。


■好きなもの  
[色]:単独なら赤とかオレンジ、桃色。モノクロとかセピアも好き。あと緑は譲れませんな!
[番号]:89(何度テストでお世話になったことか)2141(合格ありがとう)
[飲み物]:玄米茶とか結構すき。プーアル茶もうまし。
[本]:ハルヒとかガリレオとか。最近推理もの好きだな。
[花]:桜とか桃とか。スズランも好き。
  


■質問
[髪染めてる?]:染めたことない。が、ちょこちょこ茶色が混じってるらしい。
[髪の毛巻いてる?]:超直毛。巻けない。
[タトゥーしてる?]:しない。
[ピアス開けてる?]:開けてない。痛いもの。
[お酒飲む?]:人前では飲まないよ!飲んでもちょっとだけ。
[ジェットコースター好き?]:結構好きだけど落ちるときいっつも「死んだ」とか思う。怖い。
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?]:じわじわ上京したい。
[掃除好き?]:散らかすの得意だけど掃除は好き。が、片付かない。矛盾。
[丸字?どんな筆記?]:丸字でちっさい。感想文の時ホント埋めるのが大変。ちっさいから。
[ウェブカメラ持ってる?]:親父なら。
[運転の仕方知ってる?]:チャリの免許証ならあるよ。(ねーよ
[携帯何]:ドモコ
[コンピューターから離れられる?]:結局依存する。受験の時も弄ってた。
[殴り合いのケンカしたことある?]:ケンカ自体嫌いだから記憶にない。物なら投げる。
[ウソついたことある?]:しょうがないさ。
[誰かを愛したことある?]:数え切れやしないさ☆
[友達とキスしたことある?]:いやいやないよ。
[誰かの心をもてあそんだことある?]:これもないと思う。
[浮気されたことある?]:したことなら。だってしょうがないじゃん水魚可愛いんだもん…!
[何かを盗んだことある?]:あなたの心です。(とっつぁーん
[拳銃を手にしたことある?]:エアガンなら。

■今現在
[今着てる服]:中国シャツにどてら。とても人には見せられない。
[今のムード]:バシバシバトンしとる。後ろで妹がサモナしてる。
[今のにおい]:木?
[今の髪型]:ポニーテール。お馬さんぱっかぱっか
[今やりたいこと]:グリーンに会いに行きたい!いま、会いに行きます。←
[今聞いてるCD]:CD聞かんとです。
[一番最近読んだ本]:ヴェスペリアの漫画。ユーリ可愛すぎる。
[一番最近見た映画]:ヤッターマン。深キョン可愛かった…!
[一番最後に食べたもの]:紅茶パン。あそこのパン屋のパンはうまい。
[一番最後に電話でしゃべった人]:親父
[ドラッグ使った事は?]:そんな危ない橋渡りません。僕良い子。
[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]:そんなドリーム見たって良いじゃない。
[初恋覚えてる?]:あの頃はまだ若かった。
[まだ好き?]:もう冷めきっとるよ。十何年前だ。
[新聞読む?]:見ない。ちなみにニュースもヤフーかニュースゼロ(月曜のみ)しか見ない。
[ゲイやレズの友達いる?]:いや、いる!
[奇跡を信じる?]:信じなきゃ駄目だろ俺の場合。
[成績いい?]:そこそこいいんじゃないかな!頭はあぼんだがな!
[帽子かぶる?]:あんまりかぶらない。けど帽子は好き。
[自己嫌悪する?]:ぼちぼちね。
[なんかに依存してる?]:しまくっとるよ^^
[何か集めてる?]:フィギュア大変な事になってる。
[身近に感じれる友達いる?]:感じてますかな。
[自分の字好き?]:そこそこ。もっと綺麗な字が書きたいけどね。硬筆五段の字とは思えん。
[見た目気にする?]:だって…女の子だもん!
[一目惚れって信じる?]:信じちゃうよ。でも外見と中身って別物だと思うな。
[ビビビ!を信じる?]:いいではないか。運命だぜそれ!
[思わせぶりははげしいほう?]:意識はしていない。


■自分のこと
[よく物思いにふける?]:そーでもない?かな。どうだろうか。
[自分は性格悪い?]:たまに思うときある。うん…すまん。
[シャイ?]:って思ってるけど全否定された。そんなことないやい!
[よくしゃべる?]:基本的にしゃべんないと落ち着かんとです。
[疲れた?]:まだまだこれからよ!


グリーンより!

【気になるあの人に回してコッソリあの人のことを知ってしまおうというバトン】


01.最初に知りたいあの人を教えてください☆☆☆(何人でもどうぞ)
黒羽
のは
瑞城様

02.あなたのお名前は?
綾瀬と申しまする。

03.呼んでほしい呼び方は?
適当に呼んでくれ。そろそろ名前変えるけども。

04.誕生日と星座と血液型は?
9月3日(青色未来狸と同じだったりする)
乙女座(よく嘘だろって言われる)
B型(やっぱな、ってよく言われる)

05.職業は?
書類上は明日からJK

06.休日の過ごし方は?
ぐっすり寝てる。起きてもぐうたらしてる自堕落な生活(不健康

07.趣味は?
落書きですか。

08.いつものファッションスタイルは?
基本的に楽な物が多いです。でも上着とかものすごく好き。

09.髪の色は?
真っ黒だけど茶色若干入ってるらしいぞ!

10.好きな色は?
赤とかセピアとか緑とか

11.あなたの性格を一言で。
マイペース。これに限る。どんな占いやっても絶対これ入ってる。

12.今欲しいもの、ベスト5は?
1:お金 ホント欲しい。いやしくてごめんね!
2:画力
3:高校について行ける学力
4:ついでに度胸
5:なんかハード プレステ3とか箱とか

13.好きな食べ物ベスト5は?
1:チョコレート
2:パン
3:中華料理
4:卵的な何か
5:粉物
何でも食べるよ。

14.好きなタイプを5つ教えて☆☆☆
1:ツンデレで
2:不器用で
3:意地悪のくせに
4:何かと優しい
5:やつとかな!
全部当てはまる友人がいるんだが。

15.嫌いなタイプを5つ教えて☆☆☆
1:なにかと文句つけるくせに
2:自分では何もしない
3:しかもグループになって
4:キャピキャピ悪口言ってる
5:オフの連中
あいつらとはそりが合わない…

16.将来の夢は?
絵が描けたらそれで良いよ^^

17.今一番ハマっていることは?
デスティニー。坊ちゃんの件から話全く進めてないけどね^^

18.近々始めたいことは?
移転したいーHPつくりたいー

19.よく見る番組は?
33分探偵。あれはいかん。おもしろすぎる。
あとは嵐の宿題くんか。あれもなかなかに面白いぞ!

20.これだけは譲れない!っていうこだわりは?
髪の毛は絶対短くせんぞ!(過去に何かあったらしい)

21.今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?
まさかな大人になってます。

22.あなたの一押しを教えてください
パンダ饅頭。中華街行ったらあれ絶対食ってくれ。マジで可愛い。

23.得意料理ある?
目玉焼きとか。あ、お菓子作るの結構好きだぜ。

24.地元ネタを一つお願いします
お…思いつかんとです…。なんだろうな。


まだまだ頑張るずええ
続きを読む…
 

ありがとうございますうう
2009.03.31 [Tue] 09:47

おはようございます綾瀬です。
きのうやっとこさ移転準備が整いホッとしとります。4月に移転できたらいい…
が、きっと今度はHP作りたいとか言い出すんだぜきっと!わかってるさ!
野望は募るばかりに、タグは分からないって言うね!どうしたもんか。

さて朝っぱらから何事かと言えば、合格祝いで素敵な絵を頂いたのですが
その頂いたものを自慢しようと思いますわっほーい!!


そーちゃんから頂きました日本です!わーい菊菊!!
キリッと刀を構える母国に惚れてしまいそうですこんにちわ。かっこかわいいぞ…!
そーちゃん描く日本格好いいかつ可愛いって何事!けしからん!もっとやれ!(
合格の判子が嬉しいようわーん!そーちゃん好きだあああ!
貰えるなんて思っても見なかったから嬉しさも二倍三倍です。ありがとう愛してる!


焔ちゃんから頂きました我らが殿です!ぎゃあああ可愛すぎるううう!!
まさか貰うなんてマジで思ってなかったのにこんな嬉しいサプライズとか…!
貰ったときマジでによによしてた。にやにやじゃないよ。によによ。(何
ふんわりした雰囲気が殿にピッタリでこのまま昇天しそうな勢いです。可愛すぎる…!
本気で合格して良かった。ありがとう焔ちゃん!愛してる!!


追記でそーちゃんに合格お祝い返しー!
続きを読む…
 

でゅわー
2009.03.28 [Sat] 22:41

今晩和綾瀬です。帰ってきました綾瀬です。

いやあ楽しかったです大阪!ご飯おいしすぎて困ったけどな!!^^
道頓堀の近くの旅館に泊まったのですが、いかん。道頓堀は…駄目だ…。
なんでたこ焼きがこんなにもおいしいのか不思議でした。旅行マジックなのか。そうなのか。
たこせんもうまかった。肉巻おにぎりもそこそこうまかった!(そこそこて
そして串かつがうまかったの何のって!食ってばっかとかいうなよ☆
大阪城も楽しかったですー。太閤秀吉さん。うおー可愛いぞー!!ストラップ買ってやった^^
バサラじゃ行く気にもならんかったが無双やってめちゃくちゃ楽しかった大阪城。
やっぱりね。ゲームとか漫画の力って偉大だなって思いました。マル。

そんでもって思った以上に時間が余ったのでどうする?という話になりまして。
私めちゃくちゃ「鈴鹿!!鈴鹿サーキット行こう!」って言ったのにあっさり却下されーの。
結局神戸に行きましたぐっすん。うおーグリーンンン!!

しかし神戸も楽しかった。なにより中華街。なんだいあそこは天国かい?
パンダ饅頭可愛すぎる。頭からかぶりついてやったけどな^^
そして肉まんのおいしさに感動。なんだこれすっげうめぇ…!!
そして雑貨がどこまでもチャイニーズクオリティなのに爆笑した。
なんなんだリトルマーメイドが半魚人とかホゲモンとかwww
確かにそうだけど!ていうのがとても好感が持てた。面白すぎるチャイニーズ。
その面白さに屈してうっかりTシャツを買った。可愛かったしいいかな!うん!
そして棚に当たり前のように三国志関連が置いてあってすっげテンションあがった。
なかでも一番心揺れたのは孔明扇(¥1545)。非常に買うかどうか悩んだ。
我に返ってやめたけどね!何に使うんだって言う^^

めちゃくちゃ楽しかったんですがケータイ君が早くも反逆を起こしつつあり吃驚です。
永遠に受信中って何だよお前…!(根性で直しました)
何だよお前らそんなに私のことが嫌いか。もしくは私が酷使していたのか。そうなのか。
メール中にとのが反逆起こして軽く泣きたかった。なんでよりによって…!
ちょっと…彼らを少し労ろうと思う…。(どうやって)

なんだかんだで楽しかったです!USJの話全然してないけどすっげ楽しかったです!
冬にジュラシックパークに乗るのは自殺行為だなと改めて実感しました!(馬鹿め
長くなりましたがこれで。つらつらとめっちゃgdgdだなマジで!
旅行中メールでお世話になった黒羽にグリーンありがとう。そしてすまん。
 

侍ジャパン!
2009.03.25 [Wed] 22:26


WBC優勝おめでとうううう!!すっげ盛り上がったね!ずっと見てた^^
それこそ外食するときなんかテレビの前の席陣取ってました^^
いやあ、流石日本といいますか。武士魂を見せてくれたな…って感じです。
しかしイチローお前こんなとこで活躍すんのか!!て感じでしたね。
なんだよイイトコ全部持ってたな!ダルビッシュも頑張ってたんだぞ!
だがダルビッシュは立ち上がりが悪い。ボール出し過ぎだろとか思う。
ノッてきたら言うこと無いんだけどなぁ。焦っちゃアカンね。
すんません熱く語って…。運動嫌いなくせにスポーツ鑑賞は好きなんです。変なヤツ言うな。

妹が日和のアンソロ買ってきた。うおおおってんで呼んでみたら日和熱が沸々と…!
うおー太子可愛いよー芭蕉可愛いよー!曾良くんなんだかんだで芭蕉好きなんだなっていう。
ああああ可愛いよ日和ー!!非常に可愛いよー!
<腐>妹太で曾芭かな。下克上マンセー!</腐>

明日明後日と大阪行ってきます!わー!大阪城万歳!USJも行ってきまっす。
こないだ描いてたミクの服着たヤツがいたらそいつは綾瀬です。
優しく声を掛けてあげてください。(説明書的な意味で)
お金無いんだけど同人誌買うべきだろうか。母上に借金して。
 

春だ!
2009.03.22 [Sun] 23:17


春だー!!桜の花が綺麗だねっていう。これ杏の花だが^^
街路樹をパシャッと。うおー、春は良いな。みんな花が綺麗だ!
花粉症さえなかったら最高なんだがな!!マジどうしたもんだよこれ。

今デスティニー進行状況。坊ちゃんが、といったら分かるだろうか。
もうガチで泣いた。結果知ってたけどガチで泣いた。
765酷すぎる。なんてヤツだ。くっそ、絶対リオンサイドやってやるし…!

話進めてって、殿の声して吃驚した。ちょ、遠藤さんこんなとこでも仕事してんのか!
まさかのカタカナしゃべる殿でビビる。というか性格殿そのまんまじゃん…!
無駄にテンション高くなった。ボロ泣きした後に私ってヤツは、って思うよ。

しかしなんて早すぎる進行速度だ。アビスの五分の一くらいじゃないのか。
あれだな、アビスに比べて迷子になってないんだわ。きっと。

もう三日もしないうちにクリアできそう。スタンサイドはね。
このスピードだと一週間以内にはリオンサイドも終わりそうだな。頑張るぞー!
 

遊びに行ってきました!
2009.03.22 [Sun] 00:38


わーい、黒羽んちに泊まりに行ったよ!楽しかった!
しかし何の話したかさっぱり覚えてない。そりゃね!メンツからカオスだったもんね!
というわけで、一晩中しゃべり通しの描き通し。よく飽きないよな。
しかもこのとき諸司馬漫画描くって言っちゃったよわっほう!
結局寝たの五時過ぎだったしね。あんたら元気すぎだ^^
その後私起きたの10時だった。四時間睡眠かよw
しかもその後バリバリ絵描いてた。しかもそういうの。私も大概元気だな!
向こうの方にはご迷惑をおかけしましたホントに…。朝食12時とかおかしすぎる^^
なんだかんだで楽しかった!ありがとな!今度はうちに泊まりに来ると良い^^

今友達にデスティニー借りてやってる。めっちゃ楽しい。つか、戦闘めっちゃ楽だわ…。
しかし坊ちゃん可愛すぎる。シャルも可愛い。スタンの田舎っぷりも大好き。
なによりディムロスに怒られるスタンと、デレてく坊ちゃん可愛すぎる…!
ああんもうみんな大好きだよ!(まとめると

今グリーンとメールしてるわーいわーい^∀^
すっげ楽しい。流石グリーンだな!俺の嫁!
一緒にクッパを倒そうな!ww

焔ちゃんからのまさかのサプライズにすっごく驚いた。すっごく嬉しかった!
ありがとう焔ちゃん愛しとるぞー!!(
 

一体いつごろ頂いたものか…
2009.03.19 [Thu] 11:07


瑞城様から頂きましたバトンです!いっくずぇー!

「着せっこバトン」

−説明・ルール−
・このバトンは『描き手』つまり貴方が着ている服を『キャラ』に着せるものです。
・回ってきたのを気づいた時の服or現在の服を着せてください。
・これのために『おめかし』するのは可能です。ぜひ自分を着飾ってください。
・創作キャラ・版権キャラは問いません。


1.貴方の名前、そして指定されたキャラの名前は?
綾瀬です。そろそろ名前変えようと思います。指定されたのはミクでした!
ボカロで一番好きなのがミクなんで描いてて楽しかった気がします^^

2これは何の服ですか?
結構前の私服ですな。だってこれ描いたの三ヶ月前^q^色塗ったのは今日^q^死ねばいい俺。
バトン頂いたとき、寝間着にどてら姿だったんで流石におめかししました^^

3自分とキャラどっちの方が似合ってますか?
ミクのが似合ってる気がします。というか、この服の色合いが好きなんで
自分着る着ないあんま関係ないといいますか…。可愛い子が着たらいいじゃんというね!

4どこかアレンジしましたか?
メガネですな。ぐらっすいーず。私の相棒はリムレスでないのですよ。こないだ載っけたやつな。
ここ一年、メガネ無いとやばいです。明日も見えない。^q^
ついでに言えば、下の服の胸元のレースかな。
あれ本物もっと可愛いです。レースとか描けないから\^q^/

5回してくれた人の絵はどうでした?
可愛らしいアリスでした!ふりふりのアリスももちろん可愛いんですが
スタイリッシュなアリスも可愛いじゃないかと思いました。瑞城さん天才…!

6このバトンを回したい5人!
グリーン→ルーク!もしくは妹子!
そーちゃん→日本!日本大好きだぜ俺もさ!愛国心!
りっちゃん→魅音さんで!
焔ちゃん→ユーリでお願いします^^
黒羽(スルー可だよ!)→水か魚のどっちかで!回ってるの知ってるけどあえて回すよ!


ほんと申し訳ない瑞城様…!床に額こすりつけて謝ります。ホント不甲斐ない…!
絵は相当前からできてたんですがなかなか塗ることもできずに…おおお…。
しかし色の塗り方をすっかり忘れてて苦戦しました。それでも汚い。
しょうがないよね!もう開き直っちゃうもんね!
とか言ってる側から塗り残し発見だよわああああ…!

そーちゃんから激しく麗しい日本を合格祝いで頂いちゃって有頂天です。
うっひゃあああ可愛いよ日本ー!!ちょ、僕も何かお返しせねば…!

いろんな方からメールしたいとの言葉でもう感涙です。もうみんな愛してるよ!!

これから黒羽宅に泊まりに行ってきます!オールナイト日本!
 

黒羽、瑞城様愛してます!ありがとうございます!
2009.03.18 [Wed] 21:37


ゲーセンで取ったかものはしかも。すっげかわいい。きゅんきゅんくる!
やっぱサンエックスは良いわ…私のツボをよく理解している…。
ケータイストラップもカピバラさん(サンエックス)だからね!ひゃっほう!
しかし画像がちっちゃいのが非常に残念だ。ちきしょう。

それはそうと!移転準備が整いましたー!いえー!
といっても、ベースのテンプレをちょちょっといじっただけですけどね。
だってあんな英語の羅列、見ただけで卒倒しそうだぜ…。
まあちょくちょく変わることも想定しつつ。とりあえず今はトップ絵のこと考えときます。
あ、ついでに名前も考えなきゃな。名前考えるの好きなんですけど好きだから決めらんない。
どれがいっかなーうーんみたいな。こまったもんだ。
っていうか、トップ絵よりも先に瑞城さんから頂いたバトンをどうにかせねば…!
すみませんホントに…!手が遅くてマジすんません…!うわああ何ヶ月放置しとるんだ…!

追記でばっとーん。地雷じゃないよ!
続きを読む…