携帯破損 

October 08 [Tue], 2013, 16:40
義父の三回忌で旦那の実家に帰省したのですが、そこで事件がありました。

子どもが窓の桟に旦那の部屋のものを並べて遊んでいまして。
「壊れても知らないよ?」と言ったのですが聞かず。
私は疲れてちょっと昼寝してました。

大きな音がして目をさまし、落ちてたものを見れば盾で、別に壊れてもいなかったので安心したのですが。
不幸にも私の携帯を直撃していました……
電源を入れてみれば、黒い画面にヒビ形に光がうっすら見えるだけ;

この携帯は、お正月に帰省したとき前のを帰り際のバスに落として、取りに行くのも大変だとあきらめて買ったものでした。
結局警察から電話がきて前のも取りに行ったので、そちらに切り替えればいいか、と思ったのですが。



帰省から戻って携帯屋さんに行ったら、SDカードを今のと取り換えれば使えますよ、と言われたので一安心。
ですが……
店員さんに教えてもらって悪戦苦闘して交換するも、エラーメッセージが;
カード交換してませんか?と言われても、今はじめてカードがどこにあるかわかったくらいなんですから。

保険に入っていたので比較的安く交換できるとのことでしたが。
2日以内にお届けします、と言われて、すぐに使いたいんですが;と悲鳴をあげました。
もう新しいの買うしかないか、と思いましたが、SDカードを新しいのにすれば前の携帯も使えるとのことで助かりました。

画面真っ暗になった携帯のアドレスもコピーしてもらえました。
ほかのデータもコピーできるとのことで欲を出したのですが、前の携帯に入ってるデータが多すぎました……;
店員さん、ずいぶん時間をかけて消してくださったのですが接続時間切れ。
アドレスさえあればなんとかなるので、データはあきらめることにしました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aonatu
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・ゲーム-メイルゲーム、TVゲーム
    ・懸賞
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リツイートアド
最新コメント
アイコン画像蒼夏
» 良いお年を。 (2010年01月01日)
アイコン画像大和
» 良いお年を。 (2010年01月01日)
アイコン画像蒼夏
» 【蒼フロ】グラシナ初登場 (2009年12月19日)
アイコン画像かみこ
» 【蒼フロ】グラシナ初登場 (2009年12月18日)
アイコン画像蒼夏
» 【蒼フロ】合コン対策ジェネレータ (2009年11月29日)
アイコン画像大和
» 【蒼フロ】合コン対策ジェネレータ (2009年11月29日)
アイコン画像七尾 蒼也(中身)
» 【蒼フロ】合コン対策ジェネレータ (2009年11月28日)
アイコン画像エル・ウィンド(中身)
» 【蒼フロ】合コン対策ジェネレータ (2009年11月28日)
アイコン画像蒼夏
» 【蒼フロ】3度目 (2009年11月15日)
アイコン画像大和
» 【蒼フロ】3度目 (2009年11月15日)
Yapme!一覧
読者になる