献血A 

August 29 [Mon], 2005, 13:41
エイズ感染者の血はまずいといいますが
クラミジアに過去かかった人はいいのでしょうか
「過去」ならいいんじゃないの?って思った人も居ると思います。
でもですね、不思議なことにクラミジアは過去でもかかったことのある人はエイズにかかりやすくなったママらしいのです。
血液検査をまたしたら 実際は陰性でも「陽性」に反応するらしいです。
ん〜〜そうしたら、献血される血には混ぜない方がいいような・・・と思うのです。

実際のところどうなんですかね?w

そして、エイズ検査に使われないためにも
エイズ検査をした人のみ献血できるようにしたらいいんじゃないかと思ってるのですが
どう思いますか?

そして、気になること・・・・・
献血する場所によっては ハンバーガーが食べられたり
ハーゲンダッツが食べ放題だったり
飲み放題・・・
ネイルやってもらえるとか・・・
色々なサービスがあるんだとか。
どこが一番待遇いいのかしら?
そんなことが気になる今日この頃でしたw

献血 

August 29 [Mon], 2005, 13:19
ポスターは書いたことがあります。
「皆献血しょ〜〜」って意図のあのポスターを・・・・
でも、実際自分は献血やってませんw

注射が嫌いなもので・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

エイズ検査をタダでするために 献血を利用する人がいると聞いたことがあります。
過去 周りでもそうしようとしてた人がいます。
でも、エイズ検査をタダでする方法ってちゃんとしたのがあるの皆さん知ってますよね?
そうです。保健所で匿名・タダでやれるのです
結果がでるまで1週間は最低でもかかるので そういう面ではドキドキですが。
エイズだけでなく、クラミジア・カンジダの結果もでます。
場所によっては淋病・梅毒もでます。
これは 保健所でやったらお得だと思いませんか?

自分のためになり、病院では有料なものがタダでできるなんて。
どうせならもっと検査項目増やしてくれるといいのになぁ〜〜と思う私ですw

正直、キス以上の関係をしていれば 少なからずかかる危険性があるのです。
ん〜〜分かっていても 皆気軽にするよねw

まぁ、私は検査した身だし。毎年婦人科検診も病院でやっているので献血で迷惑をかけることは無いとおもっていますが・・・1つ疑問があります。

続き(86〜100) 

August 25 [Thu], 2005, 23:56
86. うっかり失効しちゃったことはありますか?
 A. ないです。

87. 普通免許は18歳から取得できますが、この年齢は妥当だと思いますか?
 A. 良く分かりません。

88. あなたの身の回りに、危険なドライバーはいますか?
 A. 知人には特には・・・

89. 高齢者になったら、免許を返納しようと思いますか?
 A. 運転が危険だったら。

90. 紅葉マーク(高齢者マーク)について、どう思いますか?
 A. いいんじゃないですか?w

91. 「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーってどう思いますか?
 A. 可愛いのが多いですよね☆彡 乗せてるなら安全運転で・・・

92. 車に子供を置き去りにし死亡させる事件について、どう思いますか?
 A. ありえません。

93. 子供を車に乗せる際、気をつけなければならないことは?
 A. シートベルトなどの安全確保。いつも異常に安全運転でしょぅ♪

94. 盗難・車上荒らし対策は取っていますか? どういう対策を取っていますか?
 A. その辺は知りません。

95. 環境問題に興味はありますか? 環境保全のために何かしていますか?
 A. あります。 分別・無駄な水はださない。

96. 交通事故をなくすために有効だと思う対策を、一つ挙げてみてください。
 A. 交差点手前でブレーキに足を乗せる癖をつける。減速をする。

97. 交通安全の標語を作ってみてください。
 A. 車は凶器です。危険予測を忘れずに

98. 運転にまつわるエピソードをお一つどうぞ。
 A. (○ ̄ 〜  ̄○;) んんん…。特に無いかもぉ

99. あなたにとって車とは?
 A. 遠出に役立つ乗り物。

100. お疲れさまでした。最後に一言どうぞ。
 A. 100問って疲れるねw 皆の答えもきになるなぁ〜〜

質問が掲載されている場所

続き(71〜85) 

August 25 [Thu], 2005, 23:54
71. 若葉マークをつけた車が、目の前をふらふら運転しています。どうしますか?
 A. 少し距離とります。
72. 信号待ちをしていると、後続車に追突されました。どうしますか?
 A. きっとパニくります。警察に連絡して話をまとめてもらいます(多分)

73. 人をはねちゃった! どうしよう!
 A. 跳ねられた人を安全なところへ…。救急車と警察に連絡!!

74. 免許取り消し処分になってしまった! 明日からどうしよう……
 A. どうしようもないかと・・・。

75. 車なしでも生きていけますか?
 A. 生きていられますw

76. 車に動物を乗せて運転したことはありますか?
 A. 無いです。 ワンちゃん乗せるのが夢です。

77. 今乗ってる車、下取りいくらくらいになると思いますか?
 A. しりませんが、値段つかないと思います。

78. 車庫入れは得意ですか?
 A. 家の車庫は苦手です。

79. 車の整備、自分でできますか?
 A. 出来ません。

80. 車を改造してますか?
 A. してないはず。

81. 車の機構に詳しくない人は、車を運転する資格はないと思いますか?
 A. 教習所で習う範囲を分かっていればいいと思います。

82. 道路交通法を知っていますか?
 A. 知ってます。

83. 現在の道交法に不満はありますか?
 A. 今のところ特にはないです。

84. ドライバーたちに対する不満を、思いっきりぶちまけてください。どうぞ!
 A. o(*≧д≦)o″制限速度守っている時にクラクションで文句言わないで!!

85. 免許を取り消されたことはありますか?
 A. ないです。

昨日の質問の後半(56〜70) 

August 25 [Thu], 2005, 23:52
56. ぬいぐるみは乗ってますか?
 A. 小さいのが乗ってます♪(お母さんが乗せました)

57. 車内に消臭剤や芳香剤を置いてますか?
 A. 確かあったと思います。

58. ガソリンスタンドは、どのくらいの頻度で利用してますか?
 A. 私は入れて無いのでわかりません。

59. セルフスタンドについて、どう思いますか?
 A. あってもいいと思いますよ。

60. 車内でタバコを吸いますか?
 A. 吸いません☆彡

61. 運転中、携帯電話はどうしてますか?
 A. ドアの地図入れたりする隙間に入れてます。

62. 運転中、突然携帯が鳴ったらどうしますか?(鳴らさない方、携帯電話をお持ちでない方も「もし鳴ったら」で答えてください)
 A. 放置します。車からおりてから見てます。

63. カーナビありますか? 活用してますか?
 A. 無いです。あったら、1人で気軽に運転出来るのに…

64. カーナビ使ってたって、迷うときは迷いますよね。
 A. 道間違えば迷いますよw きっと・・・

65. 運転中、同乗者が気分が悪いと言い出しました。さあどうする!?
 A. すぐ、止められる場所に停車して 様子を見ます。

66. 運転中、同乗者が運転についてケチをつけます。どうしますか?
 A. 特にはどうもしませんw

67. 運転中、同乗者が寝ちゃったらどう思いますか?
 A. 私が道を分かっていれば放置します。

68. 同乗者がおいしそうなものを食べてます。どうしますか?
 A. 私の分を残しておいてもらう♪

69. 同乗しているとき、人の運転を観察しますか?
 A. 少しは見ますね。

70. 強引に割り込まれました。どうしますか?
 A. 『危なっ!!』『ぶつかったらどうするつもりさ!』ってよく言いますw

続き(41〜55) 

August 24 [Wed], 2005, 23:49
41. 空いてる有料道路と混んでる普通の道路、どちらを選びますか?
 A. 混んでる普通の道路(急いでなければ)

42. 混んでたらわき道に入りますか?
 A. 分かる道なら・・・。知らないところではわき道入れません↓(迷いますw)

43. 動物をはねたことはありますか?
 A. 無いです。

44. 助手席に乗せたくない人のタイプは?
 A. 一緒にいて気まずい雰囲気になる人。

45. 助手席に乗りたくないドライバーのタイプは?
 A. 制限速度を平気でオーバーする人(住宅街でもスピード出す人も)

46. 公共の交通機関、利用してますか?
 A. 電車なら使ってます。

47. ノーマイカーデーって知ってますか? 意識してますか?
 A. 知りません。それ・・・何??

48. ドライバーとして、路線バスをどう思いますか?
 A. バスの運転手は腕も、マナーも良いなぁ〜〜と思ってます。

49. ドライバーとして、タクシーをどう思いますか?
 A. ドライバーとしてのマナーはきちんと守ってください・・・。(何度か危険な割り込みや、飛び出しをされました↓)

50. ドライバーの視点から見て、自転車をどう思いますか?
 A. 車道の真ん中走行・逆走・飛び出しは危険ですヾ(;´▽`A``アセアセ

51. あなたが車を運転しているとき、歩行者に何を望みますか?
 A. 物陰からの飛び出しや車道に広がって歩くのは、避けてください。

52. あなたが歩行者のとき、気をつけていることは何ですか?
 A. 急に飛び出さない。

53. 車の内装にはこだわりますか?
 A. 特にありません。

54. 今一番ほしいカー用品は?
 A. ワイドミラーかなぁ。

55. 車内にお守りはありますか?
 A. 無かったと思います。

続き(28〜40) 

August 24 [Wed], 2005, 23:46
28. 新車を買うなら、どれを買いますか?
 A. マーチのように可愛い車か、自分が気に入る形のスポーツカーかなぁ。

29. 手は出ないけどほしい……憧れの車はありますか?
 A. 今のところないです。

30. 車のために、いくらまでお金をかけられますか?(内装・改造費用含む、維持費は含まない)
 A. 改造したい気持ちは無いです。

32. AT車とMT車、どちらによく乗りますか?
 A. 家の車がATだから、自然とATに乗ります。

33. 安全運転してますか?
 A. タクシーの運ちゃんよりはしてます☆彡(バスの運ちゃんには負けますw)

34. 「止まれ」の標識で一時停止してますか?
 A. してます。

35. 黄信号で止まりますか?
 A. 止まるようにしてますが、時と場合により止まれません(車は急に止まれないものw)

36. 駐車禁止の場所に駐車したことありますよね。
 A. それは無いです。

37. 信号無視したことはありますか?
 A. 無いはず・・・。

38. 制限速度は1km/hたりとも超えない?
 A. 多少は越えることもあります。

39. 車は常にピカピカですか?
 A. そぅだったらいぃんですけど・・・ねw

40. 日常点検やってます?
 A. やってません。

続き(16〜27) 

August 24 [Wed], 2005, 23:42
16. 初めて運転免許を取ったのはいつですか? 何の免許でしたか?
 A. 今年七夕ふきんですw 普通免許☆彡

17. 自動車教習所に通いましたか?
 A. 通いました☆彡

18. 教習所はどうでしたか? もう一度教習を受けてもいいと思いますか?
 A. とっても楽しく、良い先生がいっぱいでした(≧∀≦) タダで受けられるならOKですょ♪

19. 好きな指導員はいましたか? どんなタイプの指導員が好きですか?
 A. いましたぁ♪ 適確な指導・面白い人・話し好きの人です。

20. 嫌いな指導員はいましたか? どんなタイプの指導員が嫌いですか?
 A. 嫌いというか、苦手な人はいました。 イライラした口調の人・無口の人・空気が重い人かなぁ〜〜

21. 教習所での成績はいかがでしたか?
 A. 仮免の実技が土砂降り雨(乗ってから2回目の…)でブレーキコントロールできず1度落ちたくらいで、他はストレートです。

22. 免許取得にまつわるエピソードをお一つどうぞ。
 A. 卒業試験の路上テストでのゴールのための停車の時、住宅の車庫の出入り口に停車してしまいました(^^;)

23. 念願の免許をついに手に入れました! そのときの気持ちは?
 A. 「・・・・。うそっ…』 驚きと嬉しさが入り混じってましたw

24. 免許取得後、初めて運転したのはいつですか? どんな気持ちでしたか?
 A. 多分今月6日。 MT運転したいよぉ〜〜(ノ_・。)

25. 免許を取る前と取った後で、何が一番変わりましたか?
 A. 助手席に乗っていても酔わなくなりました。

26. 今学科試験を受けて、合格する自信はありますか?
 A. 多分合格出来ると思います。

27. 今技能試験を受けて、合格する自信はありますか?
 A. あります☆彡 ぁ・・・でもMTは、感覚思い出すために少し乗らないとかもw

投稿100個目ということで・・・ 

August 24 [Wed], 2005, 23:33
ドライバーに100の質問というのをみつけたので、答えてみたいと思います☆彡
1. 軽く自己紹介をお願いします。
 A. 蒼那 21才です。

2. お持ちの免許の種類を教えてください。
 A.普通免許(MT)

3. 現在乗っている車について教えてください。
 A.多分、トヨタ。

4. 好きなメーカー・車種はありますか?
 A. エクリプス(好きな形のは廃盤/泪)。

5. ペーパードライバーですか?
 A. 一応乗ってますょ。

6. 現在の免許証の色は?
 A. ('◇'*)エェッ!?色なんてあるんですか??

7. 免許を取ってから今までの走行距離はどのくらいですか?
 A.いちいちメーター見てないんで分かんないです(^^;)

8. どのくらいの頻度で運転していますか?
 A. 最近は、週に2回あるかないか・・・かなw

9. ハンドルを握ると性格が変わりますか?
 A. 変わらないと思いますw

10. 次の免許更新はいつか、把握してますか?
 A. 覚えてまぁ〜〜す♪

11. 運転は好きですか?
 A. 好きです♪(MTが特に☆彡)

12. 運転は楽しいですか? 怖いですか?
 A. すっごい楽しいですo(*^▽^*)o ATは微妙に怖いですw

13. 車は好きですか?
 A. 普通かと・・・・。

14. 免許全制覇を目指してますか?
 A. その予定はないです。

15. 事故歴、違反歴をこっそり教えてください。
 A. 今のところ0です☆彡

質問が掲載されている場所

遅くなりましたがコハムA 

August 17 [Wed], 2005, 15:48
イチゴママはコハムに付きっ切りで世話はしませんが
とっても子育て上手みたい☆彡
トイレまでは教えてくれなかったので コハムは初めの頃のイチゴママと同じ回し車にしちゃいます。
そのため、ちゃんとトイレできるまで少しの間だけ取り上げです。
でも、走り回りたいと思うので半日は回し車いれてますよo(*^▽^*)o

静ちゃんはヨーグルトが苦手ですが
昨日、ヨーグルトにフルーツをのっけてみたら
時間かかりましたが、恐る恐るたべれるようになりました☆彡
この調子で行けばヨーグルトが怖くなくなるのも早いかもw
なんでも慎重派な静ちゃんです☆彡
生まれたときから大人しく良く食べよく寝る子でした。
今でもそれはかわりませんが、なれない環境には少しピリピリするかも。
一度なじめば大丈夫なんだけどねw


おちびちゃんは、興味津々派
「お母さんが大丈夫なら大丈夫よ!!」みたいな子ですw
少し嫌なことされると 警戒心バリバリになってしまうので注意ですが(^^;)
生まれたときからヂィヂィ煩かった子だから、ある意味繊細なのかも・・・・
お腹のとこまでの色が濃いのはおちびちゃんです☆彡

イエローかブルーフォンかなやんだのですが
イエローだろうという結論にたっしました。
ブルーフォンかノーマルというような選択肢のかけあわせにすれば悩まずにすんだな・・・
といまさらながら思った私ですw

注:写真は回し車を回すようになって〜数日前までです。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像蒼那
» 献血A (2005年09月16日)
アイコン画像サーフ河童☆
» 献血A (2005年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aona-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる