仕事の事 

October 03 [Wed], 2007, 12:36
今日は仕事の話を少々。

私は実家の近くのキャバクラで働いてました。
大学1年生始まったばかりの5月の夜の事
きっかけは駅でのスカウト

随分としつこくて根負けしてお店に面接しに行ったんだっけ。
お店はまだグランドオープン前で内装工事の人がせっせと仕事してて
男子スタッフの皆さんはめっちゃ強面だし
これから何するのか不安で逃げ出したかったなぁ

終電降りた後にキャッチされたから夜の12時半過ぎで
女の子は誰もいなくて。。。

超キョロキョロしてたらMさんに笑われましたww
適当に面接用紙に記入した後にポラとってたら
店の奥から店長登場

この人本当に店長なのって位、若くて背の高い人でした。 正しくは若作りw
夜の仕事は初めてだったし、お店の人にイロイロ質問したりしながら
軽く仕事のシュミレーションをした後に
『あお』という素敵な名前をいただきました


お店を出るとき、エレベーターホールで

「あおさん!じゃぁオープン日に待ってます!!」

ってお見送りされて、そこから私は藍になったんです。



話を聞けば、スカウトしてくれたのはお店のボーイさん
5日後のオープンに向けて忙しく動き回っているようでしたが、
オープンするまでも、オープンしてからも
しっかり私をサポートしてくれました。

なれない仕事と、なれない服装、なれないお酒に戸惑ったけど
お店で仲の良い友達も出来たし、ボーイさんも
サポートしてくれたから全然平気!!
いつの間にやら、もう1つの学校が出来たみたいで
出勤するのが楽しくなった♪

今でも仲良くしてくれる子も沢山居て
本当にあのお店で働けてよかったと心から思います
おかげで私の人生が180度変わったし!!


戻れるものならあの頃に戻りたいな。。。

引っ越してきました 

October 01 [Mon], 2007, 12:26

今日からブログをこちらに移転しました。


理由は特にないんだけども。。。



私は都内に暮らす、ごくごく普通の女の子です

学校に通いながらキャバクラで働いています。

悩みや考えることを思ったままに書いていこうと思っています。

ほぼ独り言なのですが、誰かさんが共感してくれたら

それはそれで嬉しいね(´ω`)


ではよろしくお願いします。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・ファッション
    ・ペット
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる