[untitled] 

2003年12月22日(月) 0時12分
お友達のお付き合いで教会に行ってありがたいお話を聞く。

そして帰ってビデオ屋で「リトル・ブッダ」を借りてきました。

宗教の触れる1日〜。

暑い。 

2003年09月09日(火) 20時38分
暑いのでだれてます。
涼しい部屋で子供とゴロゴロ1日寝てすごしたいです。
しかし、そんな時に限って外に出なければいけない用が多々あります。
3回も車ででかけました。
1回同じマンションのお友達のうちに行きました。
うちのfaxが壊れたのでお友達のを借りに行ったのです。
行った先で西日がガンガン照っている廊下で立ち話してるし。
最近の私の夢は1日家でゴロゴロすることです。
できそうで案外できないんです。これが。


あんまり暑いのでアイスクリームを作りました。
(もちろんアイスクリームメーカーで)
バニラだと上手く固まらないので今日はクリームチーズを入れてみました。いい感じに出来ました。
うちの子供とお友達の子供が完食してくれました。

メモ 

2003年09月04日(木) 22時34分
9月になり、早くも2日続けて家にいません。
部屋が汚いのが辛いです。

CDを3枚買いました。ネットで。
前々から欲しいと思っていたCDだったのですが、買いに行く暇がないのでネットで買いました。ついでに息子のゲームの攻略本も頼みました。週末は親子でゲームにはまってるかも。

おしゃべりは楽しかったです。

友達の新生児を見てきました。すごいかわいい。すごい小さい。よくぞ生まれてきてくれました!皆あなたを待っていたのよ!

友人達の夏休みのお土産をいろいろもらう。主婦になるともらう物が食べ物多し。しかもご飯に使える物が多い。非常に助かります。

9月もやることが多い。忘れない様にカレンダーに書き込む。土日は「パパ出勤」が多くて寂しい。

すごい久しぶりの人とスカイメールで毎日1通ずつで会話。何故なら向こうは夜型人間。私は朝方人間。でもなんとなく楽しい。

マックに久しぶりに行った。虫歯が痛くなった。歯医者に行こうと決心してまた予約の電話をし忘れる。とほほ。

夜に弱い私はもう寝ます。

新装オープン前。 

2003年09月03日(水) 23時00分
世田谷在住のお友達と横浜北東部在住のお友達と会う約束をしました。
会う場所は3人の住んでいる所からほど近いタマタカ。
ご飯を食べて、お茶する予定で。
タマタカは新館オープンでその他の館の店舗の数店が引越しの為に閉店してます。
紀伊国屋も閉まってる。オニギリ屋もない。
「何もなくて困るわねー。」
と言いつつ、お互いの子供を預けあって秋コスメを買って来て、食材もいろいろ買ってきて、結局6時間近くタマタカにいた私達・・・。

密かに。 

2003年08月23日(土) 16時15分
「TRICK3」があるそうで。
うれしい。
今度はゴールデンタイムだ。
この時間は見逃し易いのですが、頑張るぞ。

石原はどうなるんじゃろ?
奈緒子はどこに住んでるんだろ?
「どーんとこい」も3冊目?

火垂の墓 

2003年08月22日(金) 22時27分
もう冒頭から涙ボロボロの私。
できれば見たくない映画のひとつ。
でも子供の為に受け入れないと。
この映画から何かひとつでもいいから何かを感じ取って欲しい。と思ったから。
私も付き合った。
我慢して付き合った。
昔、原作を本屋で涙を流しながら立ち読みしました。
原作をそうやって見た為に映画は絶対見ないぞ!と見なかった映画なのに、子供の為に一緒に見た。

子供の反応↓
普段8時には床に着くので10時の時点で
「眠い。」
と言い残し寝てしまった・・・・・。

今度はビデオを借りてきて昼間に見よう。

やっと 

2003年08月16日(土) 21時52分
やっと神奈川に帰ってきました。
むこうを出たのは15日の夕方4時。
渋滞につかまると、その手前のSAやPAで1〜2時間の休憩。
渋滞が緩和されたらのそのそ出発。
また渋滞に引っかかるとまた休憩。
の繰り返し。
夜明けの4時頃はさすがに眠くなって1時間の仮眠。
足柄でお風呂に入って、家に着いたのは朝の11時。
長いドライブだった・・・・。
疲れた。
寒かったし。
私一人の運転だったし。
(主人はペーパーなんで)
死ぬかと思った!

Uターンラッシュ中 

2003年08月16日(土) 2時22分
午前2時の多賀SA(滋賀県)。給油待ち。家はまだまだ。

おまけ 

2003年08月10日(日) 4時02分
去年インスタントコーヒーのオマケについていたポット(と書いていた)をGETしました。
3杯分のコーヒーが作れます。(コーヒー計量スプーン・目盛り付き)余ってもそのまま冷蔵庫に入れておけます。
去年、これを非常に酷使しました。
夏は午前中に自分用のコーヒーを入れてガブガブ飲んでました。
そのうち違うお茶をいれたり。
そのうちカスピ海ヨーグルト製造器にも変身。
非常に使える!
もう1つ欲しいと探しておりましたがその年にめぐり合うことは無かったです。
今日、スーパーでこれを発見した時のうれしかった事!
即かごへ。
家にまだ丸々1本コーヒーが残っているのに。
しかもこの前買ったばかり。
最近インスタント・コーヒーはあまり飲んでいないのに。
しかも家にあるのも買ったものも200グラム入りの大瓶。

・・・・・・。
さぁ、明日からがんばってコーヒー飲むぞ!

またもや海。 

2003年08月06日(水) 7時20分
いろいろ買い物等があり朝も早くからお友達に子供を預かってもらって横浜・川崎・東京を車でグルグル走ってました。
お昼過ぎに帰って来て、子供達がどこかへ行きたいと言うので、お台場にまた(!)行って来ました。
着いたのはもう3時。
水遊びをさせて、早めの夕飯を取っていると雨が降ってきました。
帰りはすごい雨とカミナリだったのに、子供達はお話に夢中。
帰りは友達のお宅で子供はお風呂に入れてさせてもらって、主人を帰り道途中駅で拾って帰ってきました。

友達に「運転ばかりしてて疲れてない?」
と言われましたが、これから帰省のロングドライブが控えていると思ったら全然平気。
帰省のロングドライブは憂鬱だけど・・・・。
2003年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» [untitled] (2005年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aolife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる