アメブロに 

March 12 [Fri], 2010, 15:42
最近、このヤプログがなんだか使いづらくて、
併用して使用していたアメブロに統合することにしました。

http://ameblo.jp/aolepilikia/


ハワイの風 

February 26 [Fri], 2010, 11:26
妹から荷物が届きました。

たくさんのTシャツ、CD、私がコレクションしているエコバッグ。


中でもCDは、今やファミリーとも言える(言い過ぎ?)友人たちのもの。


普段、仕事先ではラジオを聞いているのですが、今日はハワイの風を感じながらCDを聞いています。



《今日の一句》
気持ちだけ 風に乗せてと 窓を開け
ウクレレの音に しばし 陶酔

春の訪れ 

February 24 [Wed], 2010, 21:54
明日は祖母の86歳の誕生日。

今日は久しぶりに外来に付き添いました。


病院の入り口に咲く紅梅。
かつて入院していたいにしえの中村歌右衛門寄贈の梅だそうです。

年々弱くなって、寂しいことも多いけれど、そこに居てくれるだけの幸せをかみしめています。

《今日の一句》
老木に 春を告げじと咲ける花
齢 重ねて なおも美し

アバター 

February 18 [Thu], 2010, 10:25
観てきました。
友人には、オリンピックで男子フィギュアがやっているのに信じられないと怒られつつ(笑)

大作でした。
いい映画、という一言では陳腐すぎるし適当でない。

人間のエゴとか自然の大切さとか人との関わりと、小さなテーマを壮大なスケールで描いている。

途中、ポップコーンを食べることも忘れ、ただただ観入りました。

子供たちにも見せたいな。


《今日の一句》
傲慢を 青の世界に映し出し
人であるのが 恥ずかしくもなる

百人力だぞ無印良品@バレンタイン 

February 14 [Sun], 2010, 22:15
今年も、友チョコとやらに必死の娘達。

無印良品で手作りバレンタインの為のキットを購入し、書いてある通りに作っていくと…


あ〜ら不思議!

娘達だけで、素敵なガトーショコラとマフィンがあっという間に出来ちゃった♪

おまけに美味しいの(^.^)

ガトーショコラはパパやじぃじに。

マフィンは友達に。


無事に終わってホッとしました。



《今日の一句》
パパ食べて 美味しい?それなら大丈夫
毒味係と 知りつつ ほおばり

親ばか 

February 05 [Fri], 2010, 8:16
娘達が、マイナーながらもお菓子のキャンペーンで当選し、CMに出演しました。

http://www.youtube.com/watch?v=3WrEchXFZB0&feature=player_embedded



フラのクラス12人で出演。
娘達はちょこっとしか映っていませんが(^_^;)



《今日の一句》
かわいいね みんなかわいい と言いつつも
やっぱり 我が子が 一番かな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:'a'ole pilikia
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1969年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-イングリッシュコッカー ミニチュアダックスの2匹のわんこと暮らしています でもホントは猫ちゃん大好き
    ・旅行-ハワイに恋い焦がれ驀進中
    ・グルメ-フラに夢中 レッスン後の仲良しランチもやめられない
読者になる
湘南で生まれ育ち、地元愛に溢れるもうすぐ40のわたし。

光り輝く夫と、
かわいいけれど反抗期まっさかりの二人の娘、
油断するとすぐに臭くなっちゃう愛犬と、
数メートル先の実家には愛すべき猫ちゃんたち
そしてたくさんの楽しい友人たちにかこまれて楽しく暮らしています。


ハワイに住む妹に向けての日記発信。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像3] [ edit ] Roseanne : I'm not ready to become a grandmother.窶弋h
» はじめまして☆ (2014年07月19日)
アイコン画像trx suspension trainer
» はじめまして☆ (2014年07月19日)
アイコン画像Access to the vault is forbidden barring emergency maintenance.I
» はじめまして☆ (2014年07月19日)
アイコン画像Crosaire No 14910 by Crossheir 窶?Saturday, October 13, 2012
» はじめまして☆ (2014年07月18日)
アイコン画像The essence of a nation, the French historian Ernest Renan said
» はじめまして☆ (2014年07月14日)
アイコン画像trx schlingentrainer
» はじめまして☆ (2014年07月14日)
アイコン画像ツ」12m homes scheme for Hendy Ford site in Southampton gets green l
» はじめまして☆ (2014年06月20日)
アイコン画像Dragons窶?Den slimming chair on test in Norwich
» はじめまして☆ (2014年06月11日)
アイコン画像まみこ
» アバター (2010年02月18日)
アイコン画像'a'ole pilikia
» 親ばか (2010年02月06日)
Yapme!一覧
読者になる