ケーキじゃい!ケーキじゃい!! 

March 13 [Thu], 2008, 18:13
今更ですが、わっちの誕生日ケーキ。
そして、かなり遅くなりましたが流空のお祝い会。



かなり大量購入してきました(汗)・・・ホールで買ってこいよっ!
















美月と飛翼ケーキ、ガン見(爆笑)
流空はパパの入れてくれたお茶が嬉しいみたい(^^)




しかし、こんなにケーキ買ってきたって、、、すぐ旦那の胃袋行きです。

富士山 

February 17 [Sun], 2008, 9:16
梅雨入りしたけど、天気も良いし、富士山も笑顔です。

日本料理は凄い!! 

February 13 [Wed], 2008, 5:59
今、欧米の著名人やハリウッドスターなどで玄米雑穀を中心としたその土地でとれた物を自然のまま丸ごと食べて健康になろうと、日本の伝統食をベースとした、日本食が世界中で大ブームになっています。

日本料理の特徴は米や野菜、豆類などを中心とし、海産物を生で調理、そして下準備に手間をかけ素材の味わいを生かすという特徴的なのは季節感を重んじ、旬の食材を使い、目と舌で楽しめることです。

旬の食材は見た目や味わいがいいのはもちろんのこと、その時期の人間の体に必要な栄養分を含んでいるなど、理のかなったものが多いそうです。
日本人は経験からそれを学び知恵として現在に伝えてきています。

夏の暑さで食欲がないとき、ほてった体を冷やしたい時は、旬の恵みを目で
見て舌で味わい、日本ならではの贅沢なひと時えおすごされてはいかがでしょうか。

最近日本では、食生活が欧米化する中、もう一度私達の食生活を見直してみては良いのではないでしょうか。

おはよう! 

January 31 [Thu], 2008, 19:57
  
   学校へ、会社へ。。

     いってらっしゃい♪


        今日もがんばろうね!

10月31日 

January 17 [Thu], 2008, 21:11
おはよ‐寒い!!!
寒いよ〜眠いよ〜しんどいよ〜(x_x;)

昨日、進路希望調査をだしました(/_;)
第一希望は書いてません..。
まだ決まってないし///
三者面談で言われるだろ〜なあ゜△゜

今日は水曜日なのに6時間なんだ。
最悪やしなあ(+_+)
金曜日がなぜか5時間になるらしい//
わけわかんね〜よ。まあいいんだけどねえ〜

明日は全日本剣道選手権 

January 11 [Fri], 2008, 21:04
明日の全日本剣道選手権を生観戦する予定です。

日本最高峰の大会を見て、啓発されてこようと
思います。

同じ大学の後輩である内村選手に頑張ってほし
いです。

今日は飲み会。稽古はお休みです。

明日が楽しみです。

参観日♪ 

January 03 [Thu], 2008, 12:07
今日は愛娘の参観日でした〜☆^0^/




'''クラスに行ったら 朝と変わらない愛娘が迎えてくれて'''



'''「ママ今日は早い〜〜〜」って言ってました^。^;'''



車止めれなかったら困るから今日は早めに行っただけなんだけどね;;;




'''でも 早く行って正解だったかも♪^−^'''



'''行ったらまだ始まってなくて 部屋の後ろを見たら'''



'''↓この絵が飾ってあって 参観始まったら写真も撮れないし'''









っと思い しっかり撮ってきました〜♪^。^b




'''何の題の絵なのかは全然分かんなかったけど〜'''



楽しそうに描いてる感じがいいし 載せてみました〜〜☆^−^

一人ランチ♪ 

December 18 [Tue], 2007, 13:09
今日の午前中は、唯一の趣味の教室。
その後、パソコン操作が下手なため、腰や肩が痛いので整骨院で体をほぐす。

デパートで母の誕生日プレゼントを買ってから、一人ランチを楽しんだ♪

「オレンジカフェ」という、若い人の多いお店。
ここは、一人ランチも寂しくないように、
窓側はカウンターのような作りになって、外を見ながら食事ができる。

夏は「南蛮ナスそうめん」にはまり、
今は「鶏肉とエリンギのバターしょうゆ丼」

胃のない私にとって、スモールサイズがあるのが嬉しい(^-^)

お米は全メニュー玄米なのでヘルシー&美味。

夕食も真面目に作ったし、久しぶりに心が喜んでいる秋の夜♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aolega1648
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ケーキじゃい!ケーキじゃい!! (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ケーキじゃい!ケーキじゃい!! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ケーキじゃい!ケーキじゃい!! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ケーキじゃい!ケーキじゃい!! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ケーキじゃい!ケーキじゃい!! (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ケーキじゃい!ケーキじゃい!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ケーキじゃい!ケーキじゃい!! (2008年09月27日)
アイコン画像MASA
» ケーキじゃい!ケーキじゃい!! (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» 富士山 (2008年02月20日)
アイコン画像よしや
» おはよう! (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる