だらだら週末 

July 03 [Sun], 2005, 13:06
今月から、私も土日休み
でも、何も予定も入れていなかったから、洗濯と掃除で終わってしまった・・・
だらだらとどこにも出かけず・・・ま、今度の水曜日、この間行けなかったTDLに行くから、その充電と思っておくか

今日のみのりは、この間直してもらったオシュコシュのオーバーオール&本社から一緒に送られてきたバンダナをつけて、Tシャツももちろんオシュコシュでコーディネイト


お気に入りのスカート? 

July 01 [Fri], 2005, 13:19
保育園にお迎えに行くと、いつも同じスカートをはいてるんだよね〜
このスカートは子供たちがお母さんごっこするときとかにはくみたいなんだけど、保母さんの話だとみのりは特にこの青いのが好きらしい・・・
「はい、ポーズ」と携帯をむけたら、お友達のやっくんとおかしなポーズしてました

おもちゃ追加 

June 30 [Thu], 2005, 13:24
野いちごシリーズのお食事セットを追加しました〜
もちろん全て木製。
花型のにんじんがかわいい
野いちごシリーズはかわいくって、みのりじゃなく私のほうが好きかも・・・

おままごとをしてると、「ママ、パパにも1つあげたら〜」とみのりにしかられてます
誰の口癖をマネてるんだろう・・・

メ・ロ・ン 

June 29 [Wed], 2005, 13:33
このメロン、喜界島の私のおじいちゃんから実家に送られてきたもの。
1つもらって帰ってきました〜
ガンガンに冷やして食べたよ〜
甘くてメチャメチャおいしかった
東京まで入ってこないお高めのメロン。
おじいちゃん、ありがと〜う
次はマンゴーを期待しています・・・

森林公園に行ってきた 

June 27 [Mon], 2005, 13:37
日曜日、じいじ&ばあばと妹家族と森林公園に行ってきました〜
も〜暑くって大変だったけど、広い公園の中でさわやかでした
以前に買い集めたピクニックグッズの大活躍
なんといっても大きい魔法瓶は家族3人でも間に合うくらい
中に入れていた氷もあの暑い中、帰りでも残っていたしね。

公園はこの間行った昭和記念公園よりさらに広い
遊具も大きくて、ついて歩く親も大変だ
みのりくらいの子には昭和記念公園のほうが満喫できるかも・・・
森林公園ってゆうだけあって、森の中の公園。
自然がいっぱいでした。
最後はもちろん水遊び場に行って、さっぱりして帰ってきました。

大きい公園で遊ぶのにはまりつつある我が家・・・
次はどこに行こうかな


フリフリパジャマ 

June 22 [Wed], 2005, 19:45
近所のスーパーで2割引セールをしていたよ。
みのりの夏物のパジャマがなんと800円
あまり持っていないフリフリ系のパジャマを買ってみました。
みのりも「お姫様みたいね〜」とうれしそう・・・
やっぱ、女の子だね〜

ラブラブ? 

June 21 [Tue], 2005, 19:40
写真は近所の小学生のお兄ちゃん。
いつも、みのりを見かけると「みのり〜」と呼んでくれて、かわいがってくれてるの。
だからみのりもお兄ちゃんが大好き
みのりもお兄ちゃん見つけると「こうちゃん」とラブラブ光線発射
この写真撮るときも「こうちゃんと写真撮るよ」と誘うと、ピッタリくっついてました

いんげん・・・ 

June 20 [Mon], 2005, 19:32
保育園から早く帰ってこれて、みのりは近所の小学生たちと遊べました
お兄ちゃん&お姉ちゃんと遊ぶのが大好きなみのりは、週末熱を出していたとは思えないくらいはしゃいでたよ

遊んでいると、お向かいのおかあさんが畑で作ったいんげんをゆでて持ってきてくれました。
マヨネーズつけてみんなでいんげん食べまくり
家庭菜園とは思えぬくらい甘みもあっておいしかった〜
みのりもめずらしく食べていて、子供たちの中で1番良く食べていました
外でみんなで食べるとさらにおいしいもんね〜
写真はいんげんくわえて、お姉ちゃんのテニスラケットを借りて遊んでるところ・・・
お隣の小学生のお姉ちゃんはテニスを習いに行ってるんだって。
みのりも小学生になったら、テニス習いに行かないかなぁ〜
そうしたら私と一緒にできるのになぁ〜

感動・・・ 

June 19 [Sun], 2005, 13:07
これは私もみのりもお気に入りのオシュコシュのオーバーオール。
ボタンがはずれちゃって、そのボタンは普通に縫い付けるタイプのではなかったから、
この間オシュコシュのお店に行ったので相談しました。
そうしたら本社に送るから1〜2週間時間がかかるとのこと・・・
お気に入りだったので頼んで帰りました。
でも、これはオークションでGETした輸入物。日本で扱ってるボタンとデザインが違うと連絡がありました。
ま、脇のところのボタンだし「違う柄のでいいです」と返事しておきました。
そのオーバーオールがボタンが直って戻ってきました〜
はずれていたボタンだけが柄違いなのかと思ったら、全てのボタンを同じになるようにつけなおしてくれていて、バンダナまで一緒に入ってました
直しの費用の請求も一切ありません
も〜感激
今度、みのりにオシュコシュコーディネイトの写真を撮って、お礼のお手紙を書こうかと思ってます

みのりのヘルパンギーナの猛威は1日だけですんだようです。
今日は熱も上がらず元気
だけど、様子をみてお出かけはひかえることに・・・
2日間外に出れないストレスがピークらしく、もうご機嫌の悪いこと
TSUTAYAにビデオを返しに行くときだけ一緒に行きました。
自転車に乗って歌いまくりのしゃべりまくり
機嫌を直してくれて良かったよぉ〜
明日は朝一で小児科に行って登園許可証をもらってから保育園です

今年もやってきた 

June 18 [Sat], 2005, 22:25
今年も流行先取りです・・・ヘルパンギーナです
今朝4時頃、私がなぜかこんな時間に目が覚めると、みのりも起きていたの。
体を触ると熱い熱が38.2℃ありました。
でも、元気はあるみたい。
朝になっても熱は下がらないから、パパに小児科受診はまかせて、私は仕事に行きました。
熱、上がっちゃったけど上がりきった感じでもあるし、元気だし、今回はケイレンの座薬(ダイアップ)は入れなくてもいいかなぁ〜と判断したんだけど、
かかりつけの医師には「入れて欲しかった。」とパパは言われたそうです
ってことは熱が上がるたびにダイアップ入れなきゃいけないんだ〜
とほほ・・・そりゃ大変だ・・・
解熱剤も使ったんだけど、薬効がきれてくるとまた熱は上がる
ちょうど1回目のダイアップからも8時間くらい経っていたから2回目のダイアップを入れました。
そのままみのりは就寝です
熱はあってもみのりは元気。
本当は日曜日、妹家族と水族館に行く予定だったから残念・・・
写真は私がめがねをかけてるのをみて「ママと一緒だよ〜」とサングラスをかけてるところです。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる