十でとうとう・・・ 

2006年04月25日(火) 18時53分
首を痛めました・・・
とうとう、学校を休んでしまいました・・。
病院いっても、レントゲンとって薬もらって・・・それだけなんですけどね・・。
なんか、医療費あがってないかい?
気のせいかもしれないが・・・なんか、高くなっていた・・・ような。
みなさん、体はいたわりましょう〜
無理は禁物です!!

てなわけで・・・下向くの禁止になりましたので治るまでは組紐できません・・・。
て、言われなくても作ってませんけどね・・・。

追伸
最近、チョムスキーの本を読み始めました。
アメリカに疑問をお持ちの方、どうぞ・・・。
ヒトラーコードも買ってはいるが読んでない・・・

放置・・・プレイ・・・ 

2006年04月21日(金) 20時40分
すっかり放置・・・
色々慌ただしくて・・・
学校のこと書くと、ものすごい不満と怒りのオンパレードになりそうなのであまり書きたくない気分ですが・・・。
人間関係って、難しい・・・
性格が悪い?のは勝手だけど・・・なんか、公に接するときは少しは相手のこと考えて話をしてもらいたい・・・と、思う。
プライベートは関係ないからどんな人間であろうとも興味ないけど・・・なんだろ・・・
ちょっと、指導者としては・・・て、感じ。
て、先生のこと言ってるってバレバレですけどね・・・。
厳しいこと言うのはわかるんだけど、なんか、投げっぱなしというか、ものすごーく上から下に見ているように感じてしまう・・・。私の思い過ごしなのかもしれないけど・・・
もう、どうせ長い付き合いじゃないから気にするな・・・て、思うしかないですね。
気分が沈んでると、作品作りにも影響が・・・なんか、うまく出来ません・・・。

チョムスキー 

2006年04月15日(土) 22時11分
余談ですが・・・
藤木直人のドラマはおもしろいのでしょうか・・・?
あまり、本気で見てはいけないのかもしれません・・・ね。
でも、かっこいいので好きですが・・・・。
余談ですが・・・
ジャポニカロゴスを見ていて、すっかり感じの書き順を忘れてしまった自分に幻滅しております。
小学生からやりなおしたいです・・・早速本屋で漢字成り立ち字典(あんのか?)を購入したいと思います!

本題ですが・・・
学校にもようやく、なれた?感じです。もう、すっかりヘルパーな気分♪
な〜んて、有頂天になっていると痛い目にあいます。気をひきしめます。
たぶん、現場に出たら・・・状況がちがいますから、あたふたして・・・終わりです。
最終目標について、ちょっと軌道修正を余儀なくされそうですので・・・少し考え中です。
また、違う学校に行こうかと考えています。
色々考え事が多くて、紐編んでる暇がありません・・・というか気分がのらん!!
ゴールデンウィークにまとめて作ろう・・・。

あの〜 

2006年04月11日(火) 21時35分
大人なんだから・・・
掃除くらい・・・ちゃんとしろよ・・・
(はぁ〜)

掃除も出来ない人間が・・・
介護士になれるのか・・・謎です・・・。

しばらく 

2006年04月09日(日) 21時51分
学校のことでいっぱいいっぱいになりそうなので・・・
ここも放置ぎみになるかと思います・・・。
新しいことを始めようとするときは大変ですな・・・いくつになっても。
作品はボチボチ作っていくつもりですので、出来上がりましたらUP致します。
なんか、学校はいろんな人がいて圧倒されます・・・。
あまり知らない人間と飲んだりするのは苦手なので飲み会とかあったら嫌だな〜って・・・今から消極的な青金屋でございます。

写真は、某・・・・・の鈴風チョーカーです。

春なのにぃ〜 

2006年04月05日(水) 21時04分
今日は寒いですね・・・。
今日の作品は『数珠かよっ!』風ブレスレットです。
友人のためにつくりました。
このままでチョーカーでもかわいいかな〜?とも、思っております。
なにやら、組紐はやってるみたいですね・・・。
地元でも紐を売っている店が増えたのでありがたいですが・・・高いです。
安いの求めてさすらう青金屋でありました・・。

市役所が・・・ 

2006年04月03日(月) 21時37分
以前、お話ししていた・・・?工事のせいでテレビの映りがおかしくなった件で市役所の方がいらっしゃいました。
なんか、最近の公務員の方って物腰?がやわらかいんですね・・・。
なんか、表現がまちがっているような気もしますが・・・。
専門の業者?らしき人もやってきてうちのテレビを見ていましたが、やはり高い建物が建ったということでうちのテレビの映りがよくなることはないみたいです・・・。
だって、うちのアンテナは普通より高いのつけてたんですもん!
うちが映ってないならほかの家はもっと映ってないでしょう・・・。
ま、うちは映っている方だ・・・みたいなこともおっしゃってました。
んじゃ、どうすんだよ〜って思っていたら、ケーブルテレビの導入をすすめられました。
もちろん、病院側の負担です。
市が経営してるから税金からそのお金が出るのかと思うと心苦しい気もするけど、だってテレビがうつらないんですからね!もう、テレビは生活にはなくてはならないものなんです。
病院建設のために、防風林がわりだった山も切り崩して風がつよくなって迷惑してるし・・。
ま、しょうがないよね〜
でも、地上デジタルが始まるのでそれまで・・の、話みたいです。
あと、何年だろ?

追伸
新作でもないんですけど・・ブレスレットです。
でっかい青金屋にあわせて作ってしまったので一般の婦女子にはアンクレットでジャストフィットみたいです・・・

仕入れ屋青金 

2006年04月02日(日) 17時41分
新作の材料求めて手芸屋にいってまいりましたが・・。
高いですな〜
よく、主婦の方がスーパーのチラシを見比べて底値を覚えてそれ以上では買わないというお話を聞いたことがありますが・・・
青金屋もそんな心境です。
小売りだと、ちょっとしたパーツでも高いんですよね〜
今はネットで色々買えますが、現物みないで購入するので失敗することもしばし・・。
トルコ石もどきのビーズを買ってきました。
シルバーパーツも奮発して買ってみましたので、新作が出来上がりましたらこちらで紹介いたします。
でも、いつ作るんだかね〜

座高=短足 

2006年03月30日(木) 18時37分
ATMっ子の第二弾です・・・
青金屋は身長が高いのですが普段は腰が悪いせいか、ただだらけているだけかわかりませんが・・・それほど背が高く思われるわけどもなく・・ま、そこらへんが伏線なんですが。
その、ATMっ子と一緒に会社から帰ったときの出来事でした。
バスに乗り、二人掛けの椅子にならんで二人で座ったときに・・・
『座ってると、青金屋さんはやっぱり背が高いってわかりますよね〜。立っているときはそんなにわからないんですけど〜』
・・・・・・・・・おいおい(汗
そ・れ・は!私の座高が高いって言っているのかい〜???
思いっきり、突っ込みましたよ!!
そりゃ、お年寄りですからね〜小さいときに肉をあんまり食べてないから足は短いですよ〜そりゃ!思いっきり、日本人体型ですよ!
しばらくの間、その話題でいじめていました・・・
『ええ・・座高が高いもんで・・・』とか言って・・・。
ごめんよ・・・
でも、もう少し自分の頭の中で整理してから発言しましょうね〜

追伸
岐阜って県なんですか?・・・って、言ってなかったっけ?

ATM 

2006年03月28日(火) 20時59分
知り合いの話なんですが・・・面白いんですよ。
駅やデパートなんかにATMって、ありますよね?
あれの中に、人間が入っていると思っていた人がいたんです・・・。
みんなで、指差して笑ったら、真面目な顔して・・・
『じゃあ、どうやってお金を出すんですか〜!』って・・・
はい・・・目が点・・・です。
あのね〜
ATMが出来た当時のおばあちゃんじゃないんですから・・・
いつもいろいろ笑わせてくれます・・・
あなたがそばにいる限り、癌防止になっていると思います・・・。

追伸
本気で、フランスの首都はロンドン・・・って、言ってましたね。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aokin-aokin-ya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる