あれれれ 

September 23 [Sun], 2007, 13:46
もう一年。。
そう、昨年の書き込みから一年、
いったい何をやっていたのやら。。
これをきっかけに更新 更新。。

で、

そらまめは2歳になりました。
2歳になる2日まえ。。。。卒乳。。。。
なんかあっけなく自分から卒乳していきました。
でも、
「2さいになったらパイパイはおしまいだよ。」とか
「ママの目の手術するときにはおしまいよ。」って
言い続けてたからかな??
実際26日に手術だし。。。「近視のレーザー手術」だけどね。。

そらまめは、着実に大人になっていってます。(ってまだ早いか!)
でも「魔の2歳」
これからが大変そうだね。

一才になったよ 

September 21 [Thu], 2006, 23:58
きょうは。息子そらまめの誕生日!
祝 一才ですな。
パパもなんと、会社有給までとってくれて。ほんと感謝です。
今日はどーしよかなーって考えてたら、パパが
「マザー牧場に行くぞ!」って
そらまめにとって初のマー牧はなんだか意味がわからない感じだったけど。
楽しかったね!!
じいとばあから、ロッキングする車
ばあちゃんから、 ロディ
おばちゃんちゃんからは、顔のゼリーのケーキ
あーちゃんからは、洋服のプレゼント。

みんなに愛されているそらまめ。
ぐんぐん大きくなってね!!

水曜日はお金を考えよう。 

August 16 [Wed], 2006, 22:05
水曜日は「お財布救助隊」の日。

私は、専業主婦になる前は金融関係で働いていたので、お金のお話や
よそ様の家計の話が大好きなのです。

今日は生命保険について、いろいろと荻原先生が解説をしてました。
我が家も、去年の12月にFPに相談し見直しをしたばかりなのです。

ちょうど、家を建て替え中だった事。以前の生命保険だと将来不安な事。(更新や破綻で)
こんな感じで、まだ子供もいないけど、来年できるという予定で試算してもらいました。

見直しした結果は、見直す前より若干保険料はあがったものの、
夫婦別々の保険になったし、内容もよくなったし、更新のない保険になったので、
先々のお金の心配がありません!
予定通り、家族も増える事になったので、ホント、充実した内容です。

でも一つだけ・・・・・・・・・
みなさん。「ガン保険」ってどうしてるのかな???
うちは、「ガン保険」は単独で加入しました。
終身払いで、保険料は加入時の年齢で一生かわらない。
初期ガンでも、診断時に一括100万円受取れるという商品です。
貯蓄があまりないうちは、もしもの時にまとまったお金があった方が、
治療に専念できるぞ!と、思い加入したのですが、
最近になって、これは本当に必要だったのかな?と思ってます。
入院費用は通常の医療保険で十分カバーできると思うし、その他も健康保険で
なんとかなるかなあ?と。。。。

ガン保険。まだまだどうしようか悩み続けると思います。


kazumi 1974年生まれ ソラマメ似の息子とオットと暮らす。 お家大好き。 マネーのお勉強も大好き。 専業主婦でおしゃれにくらしたいと 思いながらも料理が苦手な為 日々悪戦苦闘しています。 いろんなテーマを書いていきます。 お気軽にコメントお願いしま〜す♪
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aokihana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる