ガストのコナン君 

August 06 [Sun], 2017, 23:42
ガストが、アンパンマンだけでなく、コナンのなんちゃらもするようになりました。

んで、クリアファイルちっちゃ!って思ったり。


あと、コナンから暗号が出されるんだけど・・・。

わ〜か〜ら〜ん〜
1枚は分かったのですが、2枚目は答え見ても、なんで??って感じで。

我が家はみんな探偵にはなれないようです。

キャンプ2日目 

August 05 [Sat], 2017, 23:21

キャンプ1日目 

August 04 [Fri], 2017, 23:03

後悔先に立たず 

August 03 [Thu], 2017, 23:23
先日亡くなった幼なじみSちゃんのおうちの方と、連絡が取れたので、実家のほうに行ってきました。
お姉さんも一緒にいらっしゃっていて、私の友人2人と計5人、Sちゃんを偲んでいろいろな思い出話をしました。

Sちゃん、7年の闘病をがんばったのですが、7年前に見つかった時点ですでにリンパに転移しており、ステージ4だったとのこと。

弱音も吐かず、ずっと闘病してきたんだなぁ・・・と思うとまた涙でした。

でも本当に見た目は大して変わらず(激やせとかすることもなく)ポジティブに振る舞っていたので、闘病中とは全く分かりませんでした。

むしろ、治ってよかったなぁ・・・と思っていたくらい。
分かってあげられなかって本当に申し訳なかったなと思いました。
でも本人も隠していたわけだし、どちらがよかったんだろう・・・と思ったり。

後悔先に立たず。

といいますが、いろいろなことが起こってから人はいろいろ思ってしまうんですね。

今回もお葬式行きたかった・・・。
でもいろいろなすれ違いが重なり、結局今日になりました。

来月、四十九日があるようなので、それは参加させていただこうと思っています。

走り方教室 

August 02 [Wed], 2017, 23:46

ぎゅっ 

August 01 [Tue], 2017, 21:33
昨日亡くなったSちゃんの実家にお手紙をおいてきたので、今日はそれがどうなっているか仕事帰りに見てきました。
でも、ご実家が近づくにつれ心臓がぎゅっとなった感じになり、息もちょっと苦しいような気がして・・・。

結局、お手紙はそのままだったのですがね。

朝起きたら、
「Sちゃんが生きられなかった1日にが始まってしまったんだな。」
とか、おいしいジュースをスーパーで手に取ったとき
「Sちゃんはもう食べられないんだな。」
とか。

そういうことをいろいろと考えて過ごした1日でした。
昨日の連絡以降、全然情報入ってきません。
でも・・・。

きっとご家族で最期を過ごされているんだなと思うので、こちらはバタバタしない方がいいんだろうなとも思います。

後悔 

July 31 [Mon], 2017, 23:25
今日は、高速で2時間半の他県まで出張に行ってきました。
無事、職場まで戻ってきて、携帯を見ると・・・。

幼なじみの訃報が入っていました。
他県で結婚し、数年前に肺がんを患っていました。

最近では完治したと思っていて(本人が過去形で話していたので)、ずっと元気でいられることが当たり前に思っていました・・・。

GWにその子がいつも帰省してくるので、いつもの幼なじみメンバー4人で集まるのですが、今年は体調が悪く、
「まぁ、無理しなくてもいいか。また会えるし。」
って思って母は欠席したんですね・・・。

1年に1度しか地元に帰ってこない幼なじみなので、去年のGWに会えたのが最後になってしまいました。
あとの3人で今日の夕方から会いましたが、ご家族だけで葬儀はするとか、一度実家のほうに連れて帰ってくるとか、情報が錯綜しており、また、直接連絡を取れる手段がないため、途方にくれました。

とりあえず、ご実家の玄関に3人からの手紙を貼って(帰ってきたら気づいてもらえるように)11時に解散しました。
その後は、すごい雷と大雨。

正直、まだ実感がわかないというか、自分の中にこの事実が落ちてこないというか、頭の中がぼ〜〜っとしてあまり考えられないというか・・・。
ただ、
「GW無理してでも、会いに行けば良かった。」
という後悔だけが、頭をぐるぐるとしております。

ほかの2人の幼なじみは、
「それは仕方がなかったことなんだよ。」
と言ってくれましたが、この後悔はずっと背負って生きていかないといけないんだな・・・と思っています。

ああ、こんなに後悔するなら無理をしていればよかった・・・。
まだ、実感が沸かず、この後悔ばっかりがあたまをぐるぐるしています・・・。

読書感想文 

July 30 [Sun], 2017, 22:50

小学生バレー大会 

July 29 [Sat], 2017, 22:40

新聞工場見学会 

July 28 [Fri], 2017, 19:12
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aokichi
読者になる
あおキチ
4年生になりました。サッカー少年らしくなりました。自分でやりたいと言ったお習字はいつまで続くのか!?
あ〜や
2年生になりました。が、まだまだ甘えん坊。わがままで頑固なところも相変わらずです。

お父さん
新居で使う家電調べに、没頭しています。いやいや、そんなに新しいの買う予定はないんですがね・・・。

お母さん
仕事先の人事異動、引っ越し、などなど・・・。今が人生で一番忙しい時なんだと信じて、毎日過ごしております。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サキコ
» 実習生 (2017年05月30日)
アイコン画像aokichi
» 実習生 (2017年05月28日)
アイコン画像サキコ
» 実習生 (2017年05月26日)
アイコン画像aokichi
» 観葉植物 (2017年01月10日)
アイコン画像サキコ
» 観葉植物 (2016年12月31日)
アイコン画像aokichi
» お引っ越し (2016年11月23日)
アイコン画像aokichi
» 音楽会 (2016年11月23日)
アイコン画像ひまわり
» お引っ越し (2016年11月23日)
アイコン画像ひまわり
» 音楽会 (2016年11月23日)
アイコン画像aokichi
» お引っ越し (2016年10月13日)