移転しました。 

March 11 [Sat], 2006, 2:58
日記を移転しました。
しばらくは2段かまえで行こうかなと思ってますが、どうなることやら。
そして移転先はネット界のどこかで空中浮遊してます。
(※こちらからのリンクを切りました)

ヤプログさん…早く対処を。 

March 10 [Fri], 2006, 21:58
ここ2日で書き上げた何千字の日記が、
書き込みを押すと消えるという怪現象に遭遇中。

恐れていたことが。 

March 06 [Mon], 2006, 13:54
4月からの生活。
橘の生まれてきてから初めてとなる相部屋を体験するらしいっすよ。
しかもお風呂もトイレも洗濯室も共同だそうで、軽く失神しそうでした…orz

神様これは試練なのでしょうか?

一気に目の前が真っ暗になりましたよ。
明日から行く旅行の準備をしてきます。



ちょっと追記。
明日からちょっとばかり旅行にでかけてきます。
本当は夜行バスで行こうと思ってたんですが、所詮へタレ属性。
ちょっと奮発して新幹線に揺られてきまする。
でもなんでまたイベント参加するみたいに荷物をつめてるんだろう、私。

白ヤギさんからお手紙が来た。 

March 05 [Sun], 2006, 22:53
本日つけでようやく配置先(と言っても病院だけ)が決まりました。
志望していたところだったのでよかったといえばよかったんですが、
ただし相部屋になるかもしれないという不安がずどっと押し寄せてきます。
さて橘の明日はdead or alive?!



結構フォモな話なので、よくわからない人はスルー。

どどっと。 

March 04 [Sat], 2006, 21:50
占いをやってみました。
源氏物語占いは「雲井の雁」(予想外)
元素占いは「ジルコニウム」(何の元素なのかわかりません)
家電占いは「スピーカー」
共通して言えることは、あんまりパッとしないもの。
縁の下の力持ちって言われてもなぁ。。

最後にハンドルネーム占いが悲惨でした。いきなり大凶だもの。
もう泣きたいぜ!



さてバトンを拝受してきましたので早速答えさせて頂きます。

自分を例えるならバトン
Q1:自分を色にたとえると?
青と緑が混ざり合ったようなはっきりしない色。
こんな色でしょうか?
青も緑も好きな色なんですが、
まさにハンドルネームが物語ってるようにも思え…ま…す…

Q2:自分を動物にたとえると?
ネコですね、おそらく。だってあだ名は『どらねこ』なんで(苦笑)

Q3:自分を好きなキャラにたとえると?
2次元キャラに夢見てるので例えられません。
あえて例えるならば家庭科スキルを限りなく0に近づけたS藤夢美(@銀バラ)
彼女の八方美人ぶり?ミーハーぶりは最強だと思います。

Q4:自分を食べ物にたとえると?
野草。こんなやつ→http://www.hana300.com/aoki00.html
本当に草と木の中間みたいな野草なんですが、
負けじといろいろと逞しく生きていきたいです。

Q5:次に回す人を色にたとえると!?
勿論アンカーにさせていただきます。

弔さんどうも有り難う御座いました。
(橘的には弔さんのイメージはどこまでも元気色オレンジです!)



先日近所の店に買い物に行ったときの話。
ボーっとウィンドウショッピングしてたときに、
何やら横から引っ張られたような気がするなと振り向いたらそこには、
最近10数年ぶりに交流を持った近所の(元悪がきの大将の)お兄さんが。
同世代で相手の袖を引っ張って、
気にとめてもらおう作戦なんて経験ない橘としましては、
なんてシャイなんだ、あのお兄さん。それがとても新鮮でした。
でも密かに『あの人って受けっぽ…』と歪んだ視点で思っている橘でした。

あぁゲームしたい。ゲームがしたい。
某ホストゲーにしろ家政婦ゲーにしろ、気になって仕方なし!
まずは神子様ゲーが私を待っている!

姉さん、大変です。 

March 02 [Thu], 2006, 21:26
試験明けに母と2人で日頃の憂さを晴らす日帰り旅行をすべく、
水面下に動いてた橘と母親。
その行く手を塞ぐはやっぱり我が家の大蔵大臣閣下でありまして、
当初2人で行く予定だったのが、急遽3人で行くことになりました。
(実はかなりの想定外)

これまでが昨日の話。

メビウス復活。 

February 28 [Tue], 2006, 22:45
『試験終わったから、今まで我慢していたもの解禁だね』
と試験明けにさるツッコミ隊長閣下からメールを受信し、はや2日経過。

奏花さん、貴方の予言は的中でした。

復旧活動で半日消えたのですが、
ほぼ1日メビウスから離れてない事実にぶち当たる午後10時。
まったくもってどこの駄目人間だよ、お前・・・。

さーてコルダサイトチェックもそこそこに、何か書こうっと。

追記
リアルタイムでアニメを見た。
じゃぱん、思わぬ仮面の男(@速水さん)登場に無意識に叫んでた私。
BLEACH、オフィシャルで恋ルキかつイチルキで、また叫んでた私。
叫んだあとで、すかさず階下にいた親に痛ーい指摘。
『お前、何叫んでるの?』
二次元に無駄に愛を叫んでたなんて、口を裂けても言えない、言えない。
私的黄金律は三度の飯≦二次元への愛、橘でした。

踏んだり蹴ったり 

February 27 [Mon], 2006, 23:44
橘さんの法則。
『休みになると愛機メビウスが絶不調になる。』
今回も外れることなく、メビウスがぶっ壊れてしまい、
1日復旧生活でした…
メビウスがぶっ壊れると一番痛いのは、
ネタ帳と書きかけの小説が藻屑と消えることなんですが、
もう踏んだり蹴ったり。

というか頼まれてた塚跡が消えた…凹



今更感漂いますが…
試験前にlalaを立ち読みして、いきなりアドレナリンが大放出。
私がlalaを読むのはゲームのためですが、
今回の遥か、この展開が二次で大好きな展開。
頑張れ忠犬!頑張れ青少年!
天真と頼久さん、友雅さん、鷹通さん、待ってて。
寝る間を惜しんで、ランデブーに勤しむから☆

そうそう、うちの親父様主催闇鍋いのししを食す会だったんですが、
いのししさん、一口も食べずに終りました。
(ご飯を食べに行ったのに行った意味がない)

あと腰が痛いので病院に行き、初めて腹部エコーを受けました。
結果、両腎に鈍く広がる星空
これが痛みの原因ではなかったけど、正直驚きビックリ。
将来、両親と同じ道を辿ることがありそうでした。
なんだよ、『子どもは親の背を見て育つ』かよーー!!
チクショー-!

>お館さま
たびたびmail有難う御座います。
試験お疲れ様でした。今年は予測不能なものばかりで大変でしたね…
看護はご予想通りトイレの前は長蛇の列。
あと川中島されてますかー?ぜひ今度は謙信公が見てみたいっす!
オクラの精もみたいです(←声聞きたさ/笑)

>塚田さん
とりあえずやってきましたよ試験。
サン誕頑張って!
次回福岡イベントは5月開催だそうですよ。

終われば天国、1ヶ月先は? 

February 27 [Mon], 2006, 1:32
受けてきました、国家試験。
今年から何だか過去問からのプール制とかなんだって知りませんが、
うーん保健よりは出来たとは思う。
うん、あとは天啓を待つのみ。



近所のスーパーで売られている『野○八戒』というブランドの豚肉。
その名を見るたびに、にっこり笑顔な八戒(@最遊記)が浮かんでしまう私。
目にするたびに居た堪れない思いがするのなか、やってしまった。
そうだ、橘はついにやってしまったのだ。
禁断の果実の甘い誘惑には勝てなかった。
彼を食べてしまうなんて・・・
禁断のその味は、結構美味だった。

たまらないアナタ 

February 25 [Sat], 2006, 20:21
明日の試験要項を眺めて冷や汗たらり。



明日現地集合時間が8時半とかだった…



明日は何時起きかと思うたまらないよお姉さんは。
今夜はますます寝れない。


>奏花さん
色々すみませんでした。