小道具その5、エレクトラと千手観音の手と新しくしたあの部分。

May 15 [Sun], 2016, 18:57
小道具ブログもあと2回!


そして書きながら思い出した!改造した奴とか結構あるけど写真撮ってない!ミネルヴァマークU改とか!


…まあいいか。その辺は中山さんのブログに載ってるでしょう!肩パーツ作り直し、ベルトのバックル及び側面のパーツ作り直しをしました。前までは風車が一つだったのが二つになったんですぜ!気づきましたか?




そして今回はまずコチラ!エレクトラさんの頭とベルト。



セーラームーンみたいな感じと言われてこんな感じに。金の部分は下塗りを丁寧に3回くらいしたから結構綺麗に金がのってます。





スーパーブラックドリル団のバックルは吉久さんのデザインから少しアレンジしてます。ドリルとか。


吉久さんのデザイン


そういえばリストバンドも作ったんだけど写真撮り忘れちゃった☆


ちなみに本番胴の鎧は五十嵐勝平先生が昔作ったものをお借りしてリペイントさせて頂きました。素材と僕が普段使ってるスプレーが相性悪くて少し苦労しました…。


そんなエレクトラさんでした。



次!


ササヅカインアーマード悟りバージョンの千手(実際は8本)!


…なんだけど、撮ったはずの写真がどうにも見つからない!!なので塗装前の写真のみ…無念。



アオキの背中から千手!

作業用に髪を前で結んでる。もはや懐かしい…。


コレも少しあって、もともとはササヅカインと同じ白と緑のカラーリングになる予定だったんだけど吉久さんと相談の元全部金になりました…写真が無い!


ちなみに内部はこんな感じ。






太めの針金が入っていて好きな形にできます。コレも明け方作業していた思い出が…。部屋が…シンナーくさかったなぁ…。


そんな千手でした!




そしておまけ的な。



これ何だかわかります?コレはササヅカイン2号の武器「ウェザリングソード」の接合部なんです。思いっきり戦ってると抜けてしまう恐れがあるという岩田さんのご要望を受けまして、改造してみました。このベルトでしっかり固定していれば外れる心配なし!岩田さんに「アオキック!バッチリだよ!」とお褒めの言葉を頂きました。光栄です。


岩田さんが僕のことを何故か「アオキック」と呼びます。


そんな接合部の話でした。



さて、わたくしの次回出演はコチラ!


カプセル兵団
『ココロコロガシ』


早速ご予約してくださるって方は
こちらから!

原作・脚本:雨宮慶太(有限会社クラウド)
脚本・構成・演出:吉久直志

〈劇場〉
八幡山ワーサルシアター

〈期間〉
2016年6月16日(木)〜26日(日)

〈タイムテーブル〉
16日(木)◎19:30
17日(金)◎19:30
18日(土)14:00/18:00
19日(日)13:00/17:00
20日(月)◎19:30
21日(火)★14:00/19:30
22日(水)19:30
23日(木)19:30
24日(金)★14:00/19:00
25日(土)14:00/18:00
26日(日)◇13:00/◇17:00
◎前半平日割引き料金
★子供デー
◇DVD撮影日
※開演の5分前にご来場頂けない場合は、指定の御座席に御案内できない場合が御座います。
※当日精算のお客様は、開演五分前までにご来場頂けない場合はキャンセル扱いになる場合がございます。
※受付開始は開演の45分前、開場は30分前です。


〈チケット 全席指定〉
一般 前売 4000円 
   当日 4500円
前半平日割 前売 3500円
      当日 4000円
高校生以下 前売 3000円?
      当日 3500円
小学生 前売 1000円
    当日 1500円

《子供デー》 
前売・当日共3500円
未就学児 0円
※全席自由、飲食自由、写真撮影可

●プレミアチケット5000円
(出演者メッセージ入非売品プロマイド、劇団員のお礼動画、付)
●超プレミアチケット6000円
(出演者メッセージ入り特大プロマイド、非売品オリジナルグッズ、特別仕様デカチェキ、劇団員のお礼動画付)
※プレミアチケット、超プレミアチケットは5/25までのご予約、5/30までなお振込になります。


《今回のカプセル兵団「ココロコロガシ」はここが凄い!!》

●「牙狼」シリーズの【雨宮慶太監督】がカプセル兵団の為に書き下ろした初の舞台作品!!

●【全席最前列感覚】の客席は舞台メチャ近で、大迫力の臨場感を体感できる!

●【飛び出す演劇】を一番体感しやすい劇場サイズで、どこからでも楽しめる!

●【子供デー】で未就学児も観劇可能!!子育てで中々お芝居を見に行けないママも安心して楽しめる!!

●【舞台を写真撮影が可能!】子供デーは、飲食も写真撮影も可能!!思い出のベストショットをゲットできるかも!!!

毎ステージに《楽しい》が
散りばめられたらカプセル兵団に、是非遊びにいらしてください。



〈物語〉
現代の東京。役者志望のアメリユウスケは、ある晩襲われていた男を助けてしまう。
しかしそれは地球人に憑依した思考生命体【マギー】だった。
隙をつき逃げていくマギー。
するとユウスケの心の中に同じく思考生命体の【シャアル】が飛び込んで来た。

このままマギーが人々の意識を食べ尽くせば、地球上の生物はあと数時間で滅んでしまうと言う。
ユウスケは仕方なくシャアルに体を貸しマギーを追いかけるのだが・・・。

人間の見た目と中身は全然違う!それぞれの外見からは決して知る事の出来ない本当の姿「心」を舞台に、そのギャップに苦しみながら生きている人間のトラウマや悩み、迷いをテーマに「今」を生きる人々の姿を描いた感動のココロの物語。

〈出演〉
岡田勇輔
中山泰香
谷口洋行(ストレッチマンV)
工藤沙緒梨
小山内詩音
絲木建汰
北出浩二(teamSPITFIRE)
瀬谷和弘
冬岸るい
青木清四郎
矢島慎之介
宮本聖也
村田結香
政野屋遊太
〈パフォーマーダンサー〉
北村真帆
神馬彩
小林香奈子(もんもちプロジェクト)
赤岩かほ 
椋木由梨(劇団ひまわり)

※20日は赤岩かほ、21日は椋木由梨は出演いたしません。

そして、豪華日替わり座長!!

必見!!!!!!

【チケット】
5月14日(土)12:00発売開始!


結構早めに売り切れちゃうかもなのでご予約はお早めに!
ご予約は是非
コチラ

から!!
お待ちしてまーす!




次回はいよいよ最終回!


ロボとスーパーです。乞うご期待!



一句


アオキック 蹴るというより 蹴られるほう

小道具その4、ササハタガールズと蜘蛛と鴉。

May 12 [Thu], 2016, 14:31
バシバシ書きましょ!
?
さあ彼女らがつけてたこれら!

ガトリング手袋


手な首に巻いてたやつ。


足首に巻いてたやつ



胸の代紋
マーク1とマーク2のサンペルかを重ねた代紋とは違ってスジ掘ってます。


これらがアオキの仕事。
?
大体がミネルヴァUの型から新しい型をとって作りました。足首には今まで使ったこと無かったやわらかいスポンジを入れたらかなりフィット感が上がったのでこれからも使っていこうかと…しかし意外と高いので今あるのを大事に…ちまちまと…。
?
材料費とか気にせず作りてえなあ…。
?
代紋は彫ってます。この細かさで彫れるのはまだ劇団では青木しかいない!はず!
?
頭のバイザーは五十嵐勝平先生が作ってくれました!ありがとうございました!
?
?
そしてコチラ。使い魔さんたち。
?
蜘蛛





?



?
蜘蛛の胴はササヅカイン2の白虎の鎧の使いまわし。胸と背中を瀬谷君にお願いして蜘蛛っぽくしてもらいました。あと、腕のパーツ、茶色塗った時点で何だか「G」っぽくて嫌だったなあ…。


?
あと、鴉。鉢巻についてるので結構固定はばっちり。
?
吉久さんのデザイン画


?
鴉のボディを実は作っていたんだけど、質感が違うということで、布製(中山が担当)に。しかし、没になったそれがあんなところで再利用できようとは…。
?
玉藻についてはノータッチ。写真撮影用に勾玉作ったくらい。結果戦うと勾玉が暴れるってことで不採用に。
?
そんな使い魔でした。
?
?
さて、わたくしの次回出演はコチラ!

カプセル兵団
『ココロコロガシ』

原作・脚本:雨宮慶太(有限会社クラウド)
脚本・構成・演出:吉久直志

〈劇場〉
八幡山ワーサルシアター

〈期間〉
2016年6月16日(木)〜26日(日)

〈タイムテーブル〉
16日(木)◎19:30
17日(金)◎19:30
18日(土)14:00/18:00
19日(日)13:00/17:00
20日(月)◎19:30
21日(火)★14:00/19:30
22日(水)19:30
23日(木)19:30
24日(金)★14:00/19:00
25日(土)14:00/18:00
26日(日)◇13:00/◇17:00
◎前半平日割引き料金
★子供デー
◇DVD撮影日
※開演の5分前にご来場頂けない場合は、指定の御座席に御案内できない場合が御座います。
※当日精算のお客様は、開演五分前までにご来場頂けない場合はキャンセル扱いになる場合がございます。
※受付開始は開演の45分前、開場は30分前です。


〈チケット 全席指定〉
一般 前売 4000円 
   当日 4500円
前半平日割 前売 3500円
      当日 4000円
高校生以下 前売 3000円?
      当日 3500円
小学生 前売 1000円
    当日 1500円

《子供デー》 
前売・当日共3500円
未就学児 0円
※全席自由、飲食自由、写真撮影可

●プレミアチケット5000円
(出演者メッセージ入非売品プロマイド、劇団員のお礼動画、付)
●超プレミアチケット6000円
(出演者メッセージ入り特大プロマイド、非売品オリジナルグッズ、特別仕様デカチェキ、劇団員のお礼動画付)
※プレミアチケット、超プレミアチケットは5/25までのご予約、5/30までなお振込になります。


《今回のカプセル兵団「ココロコロガシ」はここが凄い!!》

●「牙狼」シリーズの【雨宮慶太監督】がカプセル兵団の為に書き下ろした初の舞台作品!!

●【全席最前列感覚】の客席は舞台メチャ近で、大迫力の臨場感を体感できる!

●【飛び出す演劇】を一番体感しやすい劇場サイズで、どこからでも楽しめる!

●【子供デー】で未就学児も観劇可能!!子育てで中々お芝居を見に行けないママも安心して楽しめる!!

●【舞台を写真撮影が可能!】子供デーは、飲食も写真撮影も可能!!思い出のベストショットをゲットできるかも!!!

毎ステージに《楽しい》が
散りばめられたらカプセル兵団に、是非遊びにいらしてください。



〈物語〉
現代の東京。役者志望のアメリユウスケは、ある晩襲われていた男を助けてしまう。
しかしそれは地球人に憑依した思考生命体【マギー】だった。
隙をつき逃げていくマギー。
するとユウスケの心の中に同じく思考生命体の【シャアル】が飛び込んで来た。

このままマギーが人々の意識を食べ尽くせば、地球上の生物はあと数時間で滅んでしまうと言う。
ユウスケは仕方なくシャアルに体を貸しマギーを追いかけるのだが・・・。

人間の見た目と中身は全然違う!それぞれの外見からは決して知る事の出来ない本当の姿「心」を舞台に、そのギャップに苦しみながら生きている人間のトラウマや悩み、迷いをテーマに「今」を生きる人々の姿を描いた感動のココロの物語。

〈出演〉
岡田勇輔
中山泰香
谷口洋行(ストレッチマンV)
工藤沙緒梨
小山内詩音
絲木建汰
北出浩二(teamSPITFIRE)
瀬谷和弘
冬岸るい
青木清四郎
矢島慎之介
宮本聖也
村田結香
政野屋遊太
〈パフォーマーダンサー〉
北村真帆
神馬彩
小林香奈子(もんもちプロジェクト)
赤岩かほ 
椋木由梨(劇団ひまわり)

※20日は赤岩かほ、21日は椋木由梨は出演いたしません。

そして、豪華日替わり座長!!

必見!!!!!!

【チケット】
5月14日(土)12:00発売開始!


結構早めに売り切れちゃうかもなのでご予約はお早めに!
ご予約は是非
コチラ

から!!

よろしくお願いします!!




一句
?
ガールズの 足首細すぎ スッカスカ

小道具その3 サルナート銃と自衛隊銃。

May 10 [Tue], 2016, 20:56
よーし書くぞー!今日はもう小道具ブログ残ってるの全部書くぞー!もう5月になっちまうぞー!うへー!


と…言っていたのが5月の終わり。

いや、書いてはいたの!でも、何かパソコンの調子が悪くて…ずっと悪くて更新できなかったので、諦めて携帯から更新することにしたのですよ。


ちなみに、ここ本当に一ヶ月くらいでカプセル兵団を知った方には不親切だと思うので補足。こちらは2月に上演したササヅカイン3という舞台の僕が作った小道具を紹介していくブログだよ。
?
さてこちら
サルナート人の銃。
?
ブラフマンの銃しか撮ってなかった!?あれれ?
?
まあいいか。ほぼ同じ見た目。当時公開してたスターウォーズ7の主人公?の女性が持ってる銃でもあり槍でもあるみたいなデザインで、と言われ、もうデザインしてる時間も無く、フラフラしてた瀬谷君にデザインをお願いしたところくれたのがコレ。
?いいんじゃない!?と思って、明け方(明け方にやったのは何か覚えてる)サンペルカのハギレを適当に切って、適当にペタペタ貼って作りました。意外とそれっぽく見えて良かった…。
?
しかし、ちょっと失敗したかなーと思うのは、め竹の芯を無理してでも2本入れておけば良かったかなー…と。実際は大丈夫だったけど、強度に不安を持たせたまま使わせてしまった…。
?
あと、実はコーサラのとブラフマンのとでは違うサンペルカを使ってまして、コーサラの方が硬いサンペルカを使ってるんですわ。硬いののほうが振り回しやすかったようなので(まあそうだよね)これから銃は(予算に余裕があれば)硬いのを使いたいなと思いましたとさ。
?
?
そして、こいつら。
銃の形を作ったのは青木。装飾?というかスジ彫りは1丁を岡田君。残り2丁は青木がやってます。

?
コレもアドリブで適当に線引いてそれをスジ彫りしただけ。岡田君のは知らないけど。
?
コレも素材に余裕があれば硬いサンペルカで作ればもっと扱いやすかったのかなと思うと、少し無念。だけどド頭しか登場しなかったし、薄暗かったし、まあいっかという気持ちもある。
?
コレは芯2本入れておいて本当に良かった…稽古中「パキ」って音したもんね。多分一本はいってるね…。
?
そしてコレも瀬谷君に何となくデザインしてもらっていました。
こんな感じ。一番作るの楽そうなのを選択。
そんな感じの自衛隊銃でした。
?
?
ちなみに、自衛隊のアーマーやらヘルメットやらは岡田君と矢島君に過去の型を渡して作ってもらったので、恐らく彼らのブログに載ってるのではないかしら?これに関しては実はとんでもない事件があったのだけれど、時効がくるまで封印で…。
?
?
?
さて、わたくしの次回出演はコチラ!
?
カプセル兵団
『ココロコロガシ』

原作・脚本:雨宮慶太(有限会社クラウド)
脚本・構成・演出:吉久直志

〈劇場〉
八幡山ワーサルシアター

〈期間〉
2016年6月16日(木)〜26日(日)

〈タイムテーブル〉
16日(木)◎19:30
17日(金)◎19:30
18日(土)14:00/18:00
19日(日)13:00/17:00
20日(月)◎19:30
21日(火)★14:00/19:30
22日(水)19:30
23日(木)19:30
24日(金)★14:00/19:00
25日(土)14:00/18:00
26日(日)◇13:00/◇17:00
◎前半平日割引き料金
★子供デー
◇DVD撮影日
※開演の5分前にご来場頂けない場合は、指定の御座席に御案内できない場合が御座います。
※当日精算のお客様は、開演五分前までにご来場頂けない場合はキャンセル扱いになる場合がございます。
※受付開始は開演の45分前、開場は30分前です。


〈チケット 全席指定〉
一般 前売 4000円 
   当日 4500円
前半平日割 前売 3500円
      当日 4000円
高校生以下 前売 3000円?
      当日 3500円
小学生 前売 1000円
    当日 1500円

《子供デー》 
前売・当日共3500円
未就学児 0円
※全席自由、飲食自由、写真撮影可

●プレミアチケット5000円
(出演者メッセージ入非売品プロマイド、劇団員のお礼動画、付)
●超プレミアチケット6000円
(出演者メッセージ入り特大プロマイド、非売品オリジナルグッズ、特別仕様デカチェキ、劇団員のお礼動画付)
※プレミアチケット、超プレミアチケットは5/25までのご予約、5/30までなお振込になります。


《今回のカプセル兵団「ココロコロガシ」はここが凄い!!》

●「牙狼」シリーズの【雨宮慶太監督】がカプセル兵団の為に書き下ろした初の舞台作品!!

●【全席最前列感覚】の客席は舞台メチャ近で、大迫力の臨場感を体感できる!

●【飛び出す演劇】を一番体感しやすい劇場サイズで、どこからでも楽しめる!

●【子供デー】で未就学児も観劇可能!!子育てで中々お芝居を見に行けないママも安心して楽しめる!!

●【舞台を写真撮影が可能!】子供デーは、飲食も写真撮影も可能!!思い出のベストショットをゲットできるかも!!!

毎ステージに《楽しい》が
散りばめられたらカプセル兵団に、是非遊びにいらしてください。



〈物語〉
現代の東京。役者志望のアメリユウスケは、ある晩襲われていた男を助けてしまう。
しかしそれは地球人に憑依した思考生命体【マギー】だった。
隙をつき逃げていくマギー。
するとユウスケの心の中に同じく思考生命体の【シャアル】が飛び込んで来た。

このままマギーが人々の意識を食べ尽くせば、地球上の生物はあと数時間で滅んでしまうと言う。
ユウスケは仕方なくシャアルに体を貸しマギーを追いかけるのだが・・・。

人間の見た目と中身は全然違う!それぞれの外見からは決して知る事の出来ない本当の姿「心」を舞台に、そのギャップに苦しみながら生きている人間のトラウマや悩み、迷いをテーマに「今」を生きる人々の姿を描いた感動のココロの物語。

〈出演〉
岡田勇輔
中山泰香
谷口洋行(ストレッチマンV)
工藤沙緒梨
小山内詩音
絲木建汰
北出浩二(teamSPITFIRE)
瀬谷和弘
冬岸るい
青木清四郎
矢島慎之介
宮本聖也
村田結香
政野屋遊太
〈パフォーマーダンサー〉
北村真帆
神馬彩
小林香奈子(もんもちプロジェクト)
赤岩かほ 
椋木由梨(劇団ひまわり)

※20日は赤岩かほ、21日は椋木由梨は出演いたしません。

そして、豪華日替わり座長!!

必見!!!!!!

【チケット】
5月14日(土)12:00発売開始!


結構早めに売り切れちゃうかもなのでご予約はお早めに!
ご予約は是非
コチラ

から!!
?
?
次回はアレなガールズとあと使い魔達を紹介!
?
一句
?
一瞬の シーンの為に 2日半

小道具その2 ランビニオンズとヴィシュヌ様。

April 07 [Thu], 2016, 15:20
これ書いたの2週間前なんですが、パソコンに写真移動しちゃってて、なかなかアップしなくてすみません…。



5色の機会生命体ですよ。ベルトの長さで一人ひとりのサイズは違うけど、基本パーツは同じもので色違い。

ただ、羽村さんの白だけ少し大きくなってます。ヴェーダ様肩でけえっす!

写真で見るとよくでかさがわかりますね。

左肩

機械的な模様は村田さんと矢澤さんと吉本君にお願いしました。どれが誰のかわかるかな?僕はもう覚えてません!

吉久さんのデザイン画。


あと、ヴェーダ様はラストで得物と素手で戦うので篭手を制作。

ほんとに即席で作りました。実はササヅカイン2で魔弾の朱雀がつけていた篭手を改造して作りました。この穴をあけてハトメはめるの好きなんだよなー。出来上がりも作業工程も。

そして、

マザーヴィシュヌ!すごい迫力だぜ!

アオキが作ったのは頭と両腕。ボディは五十嵐勝平先生が昔作ったものをお借りして塗りなおしました。

吉久さんのデザイン。

再現できたのではないでしょうか。でも、横から地毛を出すっていう発想は凄いよね。俺にゃあ思い浮かばないよ。

ツイッターの舞台の感想でもあったけど、昭和ヒーロー特撮のラスボスみたいとか。

そうなんですよ。なんかそんなに細かくないのに怖くて機械っぽいっていうね。作るのそんなに大変じゃなかったけどかなり気に入ってます。

そんなランビニオングループでした。



さて、わたくしただいま公演中!走りまくってますのでよろしければひとつ、観に来ていただけたらと!

以下詳細!

演劇企画ハッピー圏外第25回公演&特別記念番外公演
【幕末!天命投げ売りのクマさん】【ニコニコさんが泣いた日】

期間
2016/04/01(金) 〜 2016/04/14(木)

劇場
TACCS1179(俳協ホール)

出演
【幕末!天命投げ売りのクマさん】
内堀優一
後藤田文蔵
黒藤結軌
青木清四郎
宇貫貴雄
高橋雄一
平敷慶吾
田村慎吾
学習院ひろせ
中島貴月
北ひとみ
天野耶依
名越佳代
中津育美
田口大朔
内田充昭
長岡正樹
藍沢彩羽
鈴木麻友
奥川チカリ
島春来
杉水流由真
山下藍
大塚俊史
菅沼樹
小林諒大

【ニコニコさんが泣いた日】
伊藤えみ
安野由記子
西條瑠美
高橋雄一
景山慶一
水島一輝
千住 晃太
上杉英彰
今井裕也
原はるみ
田口大朔
矢野平祐

料金
一般前売り4500円・当日4800円
高校生3800円
中学生2000円
小学生2000円
2作品共通チケット5500円
限定プレミアムシート6500円
(1公演3席のみ、最前列中央確約)

http://happykengai.com/※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

クマ 4/1(金)19:00 
ニコ 4/2(土)13:30 /18:00  
クマ 4/3(日)13:30 /18:00  
ニコ 4/4(月)14:00 /19:00 
クマ 4/5(火)14:00 /19:00  
ニコ 4/6(水)19:00      
クマ 4/7(木)19:00       
ニコ 4/8(金)14:00 /19:00  
クマ 4/9(土)13:30 /18:00  
ニコ 4/10(日)13:30 /18:00 
クマ 4/11(月)14:00 /19:00 
ニコ 4/12(火)14:00 /19:00 
クマ 4/13(水)14:00 /19:00 
ニコ 4/14(木)14:00      


「幕末!天命、投げ売りのクマさん」

あらすじ
時は幕末。
町飛脚の熊八は「世を変えよ」と天命を受ける。
しかし熊八は天命を否定し、行動を起こそうとはしなかった。
一方天命の存在に気付いた龍馬は、その天命を譲り受けたいと申し出る。そうして幕開けた動乱の時代は、果たしてどこに帰着するのか。


「ニコニコさんが泣いた日」

あらすじ
街の動物園は、来場者数が増えず頭を抱えていた。
園長を筆頭に、飼育員たちは来場者数を伸ばすために、あの手この手と発案する。
気がつけば、奇抜なアイデアは大当たり。 動物園の来場者数は一気に増えたが、 折しも、時代は戦時下の末期。 楽しい時間は、決していつまでも続いてはくれなかった。 史実をもとにした、動物園ファンタジー。


僕はこっちの幕末の方に出ます!クマさんっていう飛脚の役ですぜ!

ご予約は
こちら!!





一句

ランビニオン アグニは少年 あとヤ○ザ

ササヅカイン3 小道具その1 ランビニオン兵。

March 19 [Sat], 2016, 14:27
やっぱりご無沙汰になりました青木のブログ。早く書け早く書けと方々から竹やりで突っつかれ、そろそろ穴だらけなので更新します。

まずはこれ。

ランビニオン兵さん(×12)。
頭、胴、両腕、ベルト、足首

(×12)

吉久さんのデザイン画

こちら結構ラフです。

マスク

デザイン画を元に形作って何となくラインを入れたら殊の外いい感じに。ちらほら洋画の機会生命体とかの写真を見てると、どうやら鼻が隠れた方がいいっぽいので鼻は完全に隠しました。

ボディ


これもナンヤカンヤを色々参考にして適当に。脇のところの接合部を一旦切り離して角度を変えて付け替えたのは巧くいったと思ってます。あと、出来上がってから気づいたんだけど、何かお腹らへんが龍騎サバイブみたいね。

手甲

簡単に取り外しできるように作ろうと思ったんだけど、やっぱり2点でとめないとどうしてもプラップラしちゃうので、腕と中指で固定。当初はマジテで盾部分を取り外し可能にして、ドリル兵とコンパチにしようと思っていたのだが、強度が心配だったのと時間切れだったのと、ドリル兵用にいい感じの手が見つかったので取り外し機能は無しに。

ベルトのバックル

ベルトのバックルはドリル兵とコンパチ。ランビニオンのマークは簡単そうに見えて、意外と彫るのがめんどくさい。結構細かい作業。

足首

実はこうなる予定じゃなかった…。材料まで切り出していたのだけど、もう小屋入りしてたし、使う方々に脱着の練習もしてもらえそうに無かったので、路線変更。写真のものに。実は3日目までコレも色が塗られていなかったということに気づいた人はいただろうか?2日目の夜にせっせと作業してました。

そんなランビニオン兵さん!でした!

材料切り出しやらスジ彫りやらを劇団員及びハイパーお手伝いの田和さんとかにやって頂きました。ありがとうみんな!!

みんなにひたすら切り出したりしてもらった材料たち。

こいつらボディパーツだけで10×100×100のサンペルカ3枚使ったもんね…。


さて、次回はそんなランビニオン兵達の上司ランビニオンズとボスのヴィシュヌ様を紹介!


告知


演劇企画ハッピー圏外第25回公演&特別記念番外公演
【幕末!天命投げ売りのクマさん】【ニコニコさんが泣いた日】

期間
2016/04/01(金) 〜 2016/04/14(木)

劇場
TACCS1179(俳協ホール)

出演
【幕末!天命投げ売りのクマさん】
内堀優一
後藤田文蔵
黒藤結軌
青木清四郎
宇貫貴雄
高橋雄一
平敷慶吾
田村慎吾
学習院ひろせ
中島貴月
北ひとみ
天野耶依
名越佳代
中津育美
田口大朔
内田充昭
長岡正樹
藍沢彩羽
鈴木麻友
奥川チカリ
島春来
杉水流由真
山下藍
大塚俊史
菅沼樹
小林諒大

【ニコニコさんが泣いた日】
伊藤えみ
安野由記子
西條瑠美
高橋雄一
景山慶一
水島一輝
千住 晃太
上杉英彰
今井裕也
原はるみ
田口大朔
矢野平祐

料金
一般前売り4500円・当日4800円
高校生3800円
中学生2000円
小学生2000円
2作品共通チケット5500円
限定プレミアムシート6500円
(1公演3席のみ、最前列中央確約)

http://happykengai.com/※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

クマ 4/1(金)19:00 
ニコ 4/2(土)13:30 /18:00  
クマ 4/3(日)13:30 /18:00  
ニコ 4/4(月)14:00 /19:00 
クマ 4/5(火)14:00 /19:00  
ニコ 4/6(水)19:00      
クマ 4/7(木)19:00       
ニコ 4/8(金)14:00 /19:00  
クマ 4/9(土)13:30 /18:00  
ニコ 4/10(日)13:30 /18:00 
クマ 4/11(月)14:00 /19:00 
ニコ 4/12(火)14:00 /19:00 
クマ 4/13(水)14:00 /19:00 
ニコ 4/14(木)14:00      


「幕末!天命、投げ売りのクマさん」

あらすじ
時は幕末。
町飛脚の熊八は「世を変えよ」と天命を受ける。
しかし熊八は天命を否定し、行動を起こそうとはしなかった。
一方天命の存在に気付いた龍馬は、その天命を譲り受けたいと申し出る。そうして幕開けた動乱の時代は、果たしてどこに帰着するのか。


「ニコニコさんが泣いた日」

あらすじ
街の動物園は、来場者数が増えず頭を抱えていた。
園長を筆頭に、飼育員たちは来場者数を伸ばすために、あの手この手と発案する。
気がつけば、奇抜なアイデアは大当たり。 動物園の来場者数は一気に増えたが、 折しも、時代は戦時下の末期。 楽しい時間は、決していつまでも続いてはくれなかった。 史実をもとにした、動物園ファンタジー。


僕はこっちの幕末の方に出ます!クマさんっていう飛脚の役らしいですぜ!

ご予約は
こちら!!


よろしくお願いいたしますー!

一句

スプレーを 変えたら銀が 散りまくり

二月が終わる…。

February 29 [Mon], 2016, 21:40
怒涛の二月が終わりました…。

頭から2週間ササヅカイン3でスーパー!


ササヅカイン終わり3日空けて吉祥寺シアターでコダマのこんにちわー!


コダマ終わって二日で最終防衛男!!


劇場に行かなかったのは今日含めてなんと僅か3日!!

いやあ、我ながら忙しかった!!いい月でした。

ご来場いただいた皆様!お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました!!



今日は遅くに起きて、昼ころまで風呂に入り、部屋をかたしてました。

さて、3月からはまた芝居の稽古だぜ!

こんなの!

演劇企画ハッピー圏外第25回公演&特別記念番外公演
【幕末!天命投げ売りのクマさん】【ニコニコさんが泣いた日】

期間
2016/04/01(金) 〜 2016/04/14(木)

劇場
TACCS1179(俳協ホール)

出演
【幕末!天命投げ売りのクマさん】
内堀優一
後藤田文蔵
黒藤結軌
青木清四郎
宇貫貴雄
高橋雄一
平敷慶吾
田村慎吾
学習院ひろせ
中島貴月
北ひとみ
天野耶依
名越佳代
中津育美
田口大朔
内田充昭
長岡正樹
藍沢彩羽
鈴木麻友
奥川チカリ
島春来
杉水流由真
山下藍
大塚俊史
菅沼樹
小林諒大

【ニコニコさんが泣いた日】
伊藤えみ
安野由記子
西條瑠美
高橋雄一
景山慶一
水島一輝
千住 晃太
上杉英彰
今井裕也
原はるみ
田口大朔
矢野平祐

料金
一般前売り4500円・当日4800円
高校生3800円
中学生2000円
小学生2000円
2作品共通チケット5500円
限定プレミアムシート6500円
(1公演3席のみ、最前列中央確約)

http://happykengai.com/※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

クマ 4/1(金)19:00 
ニコ 4/2(土)13:30 /18:00  
クマ 4/3(日)13:30 /18:00  
ニコ 4/4(月)14:00 /19:00 
クマ 4/5(火)14:00 /19:00  
ニコ 4/6(水)19:00      
クマ 4/7(木)19:00       
ニコ 4/8(金)14:00 /19:00  
クマ 4/9(土)13:30 /18:00  
ニコ 4/10(日)13:30 /18:00 
クマ 4/11(月)14:00 /19:00 
ニコ 4/12(火)14:00 /19:00 
クマ 4/13(水)14:00 /19:00 
ニコ 4/14(木)14:00      


「幕末!天命、投げ売りのクマさん」

あらすじ
時は幕末。
町飛脚の熊八は「世を変えよ」と天命を受ける。
しかし熊八は天命を否定し、行動を起こそうとはしなかった。
一方天命の存在に気付いた龍馬は、その天命を譲り受けたいと申し出る。そうして幕開けた動乱の時代は、果たしてどこに帰着するのか。


「ニコニコさんが泣いた日」

あらすじ
街の動物園は、来場者数が増えず頭を抱えていた。
園長を筆頭に、飼育員たちは来場者数を伸ばすために、あの手この手と発案する。
気がつけば、奇抜なアイデアは大当たり。 動物園の来場者数は一気に増えたが、 折しも、時代は戦時下の末期。 楽しい時間は、決していつまでも続いてはくれなかった。 史実をもとにした、動物園ファンタジー。


僕はこっちの幕末の方に出ます!クマさんっていう飛脚の役らしいですぜ!

ご予約は
こちら!!


遅れての稽古参加だからバチっと追いつかないとね!!

あと、小道具のブログも一日一回くらいは更新します!更新・し・ま・す!


よーし明日からは三月だ!あったかくなってきてとってもいいね!三月も走るぜー!!



二月総括一句

ドリル折り はしご上って バリア張り

ササヅカインが終わってそして…。

February 20 [Sat], 2016, 11:20
全然ブログを更新しないままササヅカインが終わり、次の現場に来ております!


ひー。こんな忙しいのは久々だぜぇ!


ササヅカインご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!


パパーン!


そんなササヅカインの余韻やら疲れやらを消化する間も無く、もう次の現場へ。


しかももう二日目!!


中山と二人で出てます。


コレねー、ササヅカインとはうってかわって暗いぜー!なんせ


ネガティヴコメディー


ですからねー。


でも面白いんで観に来てちょ!


…と言いたいところなんですが…、


もうチケット取れるのが21日の11:00〜の追加公演のみ!!あとはキャンセル待ちでやんす!


よろしければ


こちらからご予約できるです。



よろしくお願い致します!






そして!


こちらも!






青木が作演出!


最終防衛男


劇王からちょっとリライトしたの。

少し変わってます。あと劇場も始まる前の雰囲気も違うので、劇王観た人も是非!


第二回小さいSF演劇祭in阿佐ヶ谷アルシェ


ご予約は


こちらからー!



こちらから!「カプセル兵団」を押すのを忘れずに!




更に!4月には主演です!


とりあえずこちら!



演劇企画ハッピー圏外第25回公演
「幕末!天命、投売りのクマさん」
4/1(金)〜14(木)
於:TACCS1179


チケットはこちら!



クマさんやります。


是非ー!








あとあと、僕は出ないんですが、この間ゲスト出演して大いにササヅカインを盛り上げてくださった石原さんの舞台が今週あるですよ!


めっちゃ面白そう!


お時間あったら是非!


青木は残念ながら昼夜公演ですが…。




以下、ご案内!





『続・だから僕はミュージカルが嫌いです!』


去年に引き続き、ミュージカル好きの人は勿論、
ミュージカルは嫌いだぜ!という方々に
ミュージカル好きになって貰おうと云う企画LIVE。
ミュージカルの名曲を史上最高に下らないコントとともに
お楽しみ頂きます。
今年もとびっきりの歌唱力と笑いに特化した演技力で(笑)
皆様をお待ちしています。
おなじみのメンバーに加え、
今年は正にかつての「だみ声祭り」シリーズ的
キャスティング!
更に20日はだんご3兄弟の速水けんたろうさん、
21日はレミゼのアンジョの歌唱も披露してくれる
松原剛志君を日替わりゲストに迎え、
あらゆるエンタテイメントを網羅せんとする
最高に贅沢なLIVE空間。
是非お越しください。
オーレンジャーもゴーカイジャ―もちょこっと聴けます<(_ _)>。
2/20(土)18:00〜
2/21(日)13:00〜
    17:00〜の3回公演。


チケット代 5,800円


会場
西武池袋線江古田駅前
LIVE HOUSE Buddy
http://www.buddy-tokyo.com/




土曜日は雨の予報ですが、
余りに駅前なのでほぼ濡れずに
Buddyに到着して頂けます。




とのこと!


当日券もあるらしいですぜ!


ぜひー!






そんな感じで今日は吉祥寺シアター!


あと2日頑張るぞー!!


小道具ブログは追い追い…。




一句


吉祥寺 飲み屋に困らぬ 飲み過ぎる

5日目にてブログを書く。

February 08 [Mon], 2016, 15:16
久々に電車移動。ブログを書こう。


ササヅカイン3の幕が開いて本日で5日目。ご来場頂いた皆様、ご予約いただいてる皆様、本当にありがとうございます!感謝!


やっっっっと小道具も落ち着いてきたかな…と思ったらさすがのアクション芝居!まぁモノが壊れる壊れる!まぁ大丈夫だろうと思って補強少なめにしといたところからバンバン破けていくのと、更に補強入れまくってた所もバリバリ剥がれていくんだからたまったもんじゃあない!


凄いねミンナ…。


小道具隊長とその部下たちはひたすら直してます。




まぁ何というか、お祭りのような今回の舞台。加速度が尋常じゃないです。休む暇なし!


あと、青木は前説にも「別の役」で出てますので、お見逃しなく!開演15分前には来て頂けたらと思います!


そんなササヅカイン3、チケットが残り僅か!お早めのご予約を!!



《公演詳細》


カプセル兵団2月公演
『超綱祈願ササヅカイン 戦いの果てに』


〈グリーンフェスタ2015大賞受賞〉したカプセル兵団超人気作、笹塚のご当地ヒーロー「超綱祈願ササヅカイン」シリーズ最新作は、笹塚ファクトリー閉館にむけ過去最大規模で行う圧巻の演劇体験だ!!


主役のササヅカインに、
「牙狼」シリーズの【下尾浩章】がスーツアクターを担当!
音声機能を「デカレンジャー」デカマスターの声優【稲田徹】が密着型生アテレコ!


ササヅカイン2号には
「ウルトラマンX」でウルトラマンXの【岩田栄慶】が!
音声機能を「ハイキュー!」二口堅治の声優【中澤まさとも】が担当!!


最強の悪役に「ダイレンジャー」テンマレンジャーの【羽村英】!


テーマソングを
「仮面ライダーアギト」
「救急戦隊ゴーゴーファイブ」
の主題歌を歌う
【石原慎一】が熱唱!!




更に!!!
毎日日替わりで本物のヒーローが応援にやって来る!!


《日替わりゲスト》
4 日(木)
【千葉繁】
『獣電戦隊キョウリュウジャー』ドクター・ウルシェード(キョウリュウバイオレット)
『PATLABOR NEXT GENERATION 』シバ・シゲオ


5 日(金)
【佃井皆美】
『仮面ライダー鎧武』 湊耀子(仮面ライダーマリカ)


6 日(土)
【津久井教生】
『ニャンちゅうワールド放送局』ニャンちゅう
『炎神戦隊ゴーオンジャー』炎神キャリゲーター


7 日(日)
【倉知成満】
『バトルフィーバーJ』志田京介 (バトルフランス)


8 日(月)
【渡洋史】
『宇宙刑事シャリバン』伊賀電(シャリバン)
『時空戦士スピルバン』城洋介(スピルバン)


9 日(火)
【牧野美千子】
『超電子バイオマン』桂木ひかる(ピンクファイブ)


10日(水)
【望月祐多】
『仮面ライダーJ』瀬川耕司(仮面ライダーJ)
『恐竜戦隊ジュウレンジャー』ゲキ(ティラノレンジャー)


11日(祝)
【大葉健二】
『宇宙刑事ギャバン』一条寺烈(ギャバン)
『電子戦隊デンジマン』青梅大五郎(デンジブルー)


12日(金)
【小川輝晃】
『忍者戦隊カクレンジャー』サスケ(ニンジャレッド)
『星獣戦隊ギンガマン』ヒュウガ(黒騎士)


13日(土)
【能見達也】
『五星戦隊ダイレンジャー』大五(シシレンジャー)


14日(日)
【石原慎一】
『仮面ライダーアギト』(主題歌)
『救急戦隊ゴーゴーファイブ』(主題歌)
※千秋楽は劇中歌「戦いの果てに」を石原慎一が生で熱唱!!




《会場》
笹塚ファクトリー
151-0073
東京都渋谷区笹塚1-56-7京王笹塚ビルB2
03-5371-4655


《ストーリー》
銀河の彼方。
ある惑星が、機械生命体ランビニオンの侵略をうけ滅ぼされていた。一人逃げのびる女、コーサラ。
その頃地球の笹塚では、テロリストをササヅカインが退治していた。
しかしその戦闘能力の高さが、民間の間で「ヒーローは単独意思で動く兵器ではないのか?」とその存在と活動理由に疑問を抱く声が飛び交い出し、ヒーロー廃止の風潮が出始めていた。
そんな時、笹塚警察が開発した強化戦闘服の自衛隊での採用を目的とした訓練の為に着任してきた自衛官の伏。
戦うために訓練をし、しかしけして戦うことが許されない自衛隊が平時こそが有事の警察の中で見る「戦い」の意義とは。
そんな時、偶然コーサラと出会い機械生命体が地球を狙っている事を知った伏たちは、何とか手を打てないかと奔走するのだが。
やがて始まるランビニオンの世界規模の総攻撃!!
地球の運命をかけた世界最大の戦いが今はじまった!!!


本物のヒーロー達が創る本格ヒーロー特撮演劇、笹塚のご当地ヒーローササヅカインシリーズ第三弾!!
ハリウッド映画を越える、かつてないスケールで贈るヒーロー演劇の最高峰!!
比類なき痛快と感動がここにある!!




〈出演者〉
下尾浩章(劇団BRATS)
稲田徹(青二プロダクション)


岩田栄慶(キャスタッフ)
中澤まさとも(株式会社パワー・ライズ)


岡田勇輔(カプセル兵団)
國崎馨
片倉彩(株式会社Vergund Promotion)
北出浩二(teamSPITFIRE )
奥野裕介(WITHYOU)
冨田恭子
瀬谷和弘(カプセル兵団)


五十嵐勝平(スタイルキューブ/チーム俺太刀)
石神まゆみ
中山泰香(カプセル兵団)
清水りさ子
林潔
神里まつり
美波志穂(ワールドビジョンプロ)?
御木心暁
矢島慎之介(カプセル兵団)
吉本大輔(カプセル兵団)
矢澤正英(カプセル兵団)


青木清四郎(カプセル兵団)
工藤沙緒梨(カプセル兵団)


塩路牧子(裏庭巣箱)
小山内詩音
小林美穂
庄章子(カプセル兵団)
榎本 悟(シアターキューブリック)
熊手竜久馬(虹の素)
月永一朗(マウスプロモーション付属養成所)
冬岸るい(カプセル兵団)


仁木紘
中川沙瑛
蓮丘煉(C&Oプロダクション)
小林 香奈子(GAIA art entertainment)
奥野 優太


羽村英
西沢智治
小森秀一
谷口洋行
政野屋遊太


永澤菜教(ケッケコーポレーション)
大島紘子
吉久直志(カプセル兵団)




〈パフォーマー〉
笠川奈美(もんもちプロジェクト)
山岸みか
北村真帆
神馬彩




《スケジュール》
2016年2月
4 日(木)19時30分◎〈千葉〉
5 日(金)19時30分◎〈佃井〉
6 日(土)14時・18時〈津久井〉
7 日(日)14時・18時〈倉知〉
8 日(月)19時30分◎〈渡〉
9 日(火)14時?・19時〈牧野〉
10日(水)19時 〈望月〉
11日(祝)14時・18時〈大葉〉
12日(金)19時〈小川〉
13日(土)14時・18時〈能見〉
14日(日)14時〈石原〉


《チケット料金》
一般前売 ?¥4000
一般当日 ?¥4500
高校生以下前売 ¥3500
高校生以下当日 ¥3800
◎前半割り前売 ¥3500
◎前半割り当日 ¥3800
【全席指定】


?未就学児同伴可能デー
前売り・当日共 ?¥3000
小学生 ¥2000
未就学児童 無料
【全席自由】
※小さいお子さん優先日なので、騒がしい場合が有りますが御了承下さい。




宜しくお願いいたします。




画像をクリックすると予約フォームに飛びますぜ!








ちなみに、わたくし、このあとまた2月中に2本芝居がありまして、良かったらそちらもよろしくお願い致します!!


劇団員中山(ミネルヴァマーク2)と二人で出演
[集団as if〜「守里の双眸」
2/18(木)〜21(日)?
於:吉祥寺シアター。
ご予約はhttp://ticket.corich.jp/apply/70234/024/こちらから!]






青木の作演出作品、コーサラ役の國崎馨も出演。別チームで竜也役の熊手竜久馬も出演!

第二回小さいSF演劇祭in阿佐ヶ谷アルシェ


場所
阿佐ヶ谷アルシェ


日程
2016年2月24日(水)〜28日(日)


2/24(水)
18:00 ?DFB
20:00 ?GHF


2/25(木)
16:00 ?EHG
18:00 ?AFC
20:00 ?EDA


2/26(金)
18:00 ?BGH
20:00 ?DCA


2/27(土)
14:00 ?CAE
16:00 ?HIG
18:00 ?IBC
20:00 ?FED


2/28(日)
14:00 ?EDF
16:00 ?ACB
18:00 ?GHI


A コヒツジズ
B the pillow talk
C 劇団Please Mr.マーベリック
D MxLAB.
E bis
F 虹の素
G カプセル兵団
H : Aqua mode planning:
I  激団トラベルボンバーズ


チケット
・2200円


ご予約は
https://docs.google.com/forms/d/1PV_6Pe2vyuj5LfeFUjFInK7J9_WG0ObVGTq9krZgTCE/viewform?c=0&w=1


こちらから!


「紹介団体」の項目を
カプセル兵団
でご記入ください。






さーらーにー、4月にも出演決定!こちらはどうやら主演らしい!ウッホホーイ!



演劇企画ハッピー圏外第25回公演
「幕末!天命、投売りのクマさん」
4/1(金)〜14(木)
於:TACCS1179
ご予約は
http://ticket.corich.jp/apply/71648/101/
こちら!




なかなか忙しくてイイね!!


どうぞよろしくお願い致します!!




一句


湿布貼り ゼリー吸い吸い スーパーだ

いつかに書き途中だったものをここのかに。

January 09 [Sat], 2016, 17:53
そういえば12月に依頼されて小道具作ったのでした。載せまーす。


ポンポンペインシアターに武器作ったよ。槍。


塗装前。


そしてチョロリと装飾して


こんな感じ魔王の槍。金のツルがイイ感じに巻けたと自負してます。


あと魔王のカブト。

湯口さんがかぶった写真撮り忘れたので、自分でかぶったものを。




あとこれ。


勇者たちの腕輪。意外と細くてめんどくさかった…。


そしてこれ。


第六の勇者にあなたもなれる!銀の腕輪!税込1000円。中山さんが左手につけてるやつ。右手は中山さんの。


作業量を考えると…1200円にしても良かったかなぁとおもうけど、11個、完売したからいっか!




そんな小道具づくりでしたー!






さぁ、もうかなりやってるけど、これからこちらの小道具の第二の山を登り始めるよ。よろしくお願いいたします!



《公演詳細》


カプセル兵団2月公演
『超綱祈願ササヅカイン 戦いの果てに』


〈グリーンフェスタ2015大賞受賞〉したカプセル兵団超人気作、笹塚のご当地ヒーロー「超綱祈願ササヅカイン」シリーズ最新作は、笹塚ファクトリー閉館にむけ過去最大規模で行う圧巻の演劇体験だ!!


主役のササヅカインに、
「牙狼」シリーズの【下尾浩章】がスーツアクターを担当!
音声機能を「デカレンジャー」デカマスターの声優【稲田徹】が密着型生アテレコ!


ササヅカイン2号には
「ウルトラマンX」でウルトラマンXの【岩田栄慶】が!
音声機能を「ハイキュー!」二口堅治の声優【中澤まさとも】が担当!!


最強の悪役に「ダイレンジャー」テンマレンジャーの【羽村英】!


テーマソングを
「仮面ライダーアギト」
「救急戦隊ゴーゴーファイブ」
の主題歌を歌う
【石原慎一】が熱唱!!




更に!!!
毎日日替わりで本物のヒーローが応援にやって来る!!


《日替わりゲスト》
4 日(木)
【千葉繁】
『獣電戦隊キョウリュウジャー』ドクター・ウルシェード(キョウリュウバイオレット)
『PATLABOR NEXT GENERATION 』シバ・シゲオ


5 日(金)
【佃井皆美】
『仮面ライダー鎧武』 湊耀子(仮面ライダーマリカ)


6 日(土)
【津久井教生】
『ニャンちゅうワールド放送局』ニャンちゅう
『炎神戦隊ゴーオンジャー』炎神キャリゲーター


7 日(日)
【倉知成満】
『バトルフィーバーJ』志田京介 (バトルフランス)


8 日(月)
【渡洋史】
『宇宙刑事シャリバン』伊賀電(シャリバン)
『時空戦士スピルバン』城洋介(スピルバン)


9 日(火)
【牧野美千子】
『超電子バイオマン』桂木ひかる(ピンクファイブ)


10日(水)
【望月祐多】
『仮面ライダーJ』瀬川耕司(仮面ライダーJ)
『恐竜戦隊ジュウレンジャー』ゲキ(ティラノレンジャー)


11日(祝)
【大葉健二】
『宇宙刑事ギャバン』一条寺烈(ギャバン)
『電子戦隊デンジマン』青梅大五郎(デンジブルー)


12日(金)
【小川輝晃】
『忍者戦隊カクレンジャー』サスケ(ニンジャレッド)
『星獣戦隊ギンガマン』ヒュウガ(黒騎士)


13日(土)
【能見達也】
『五星戦隊ダイレンジャー』大五(シシレンジャー)


14日(日)
【石原慎一】
『仮面ライダーアギト』(主題歌)
『救急戦隊ゴーゴーファイブ』(主題歌)
※千秋楽は劇中歌「戦いの果てに」を石原慎一が生で熱唱!!




《会場》
笹塚ファクトリー
151-0073" x-apple-data-detectors="true" x-apple-data-detectors-type="telephone" x-apple-data-detectors-result="0">151-0073
東京都渋谷区笹塚1-56-7京王笹塚ビルB2
03-5371-4655" x-apple-data-detectors="true" x-apple-data-detectors-type="telephone" x-apple-data-detectors-result="1">03-5371-4655


《ストーリー》
銀河の彼方。
ある惑星が、機械生命体ランビニオンの侵略をうけ滅ぼされていた。一人逃げのびる女、コーサラ。
その頃地球の笹塚では、テロリストをササヅカインが退治していた。
しかしその戦闘能力の高さが、民間の間で「ヒーローは単独意思で動く兵器ではないのか?」とその存在と活動理由に疑問を抱く声が飛び交い出し、ヒーロー廃止の風潮が出始めていた。
そんな時、笹塚警察が開発した強化戦闘服の自衛隊での採用を目的とした訓練の為に着任してきた自衛官の伏。
戦うために訓練をし、しかしけして戦うことが許されない自衛隊が平時こそが有事の警察の中で見る「戦い」の意義とは。
そんな時、偶然コーサラと出会い機械生命体が地球を狙っている事を知った伏たちは、何とか手を打てないかと奔走するのだが。
やがて始まるランビニオンの世界規模の総攻撃!!
地球の運命をかけた世界最大の戦いが今はじまった!!!


本物のヒーロー達が創る本格ヒーロー特撮演劇、笹塚のご当地ヒーローササヅカインシリーズ第三弾!!
ハリウッド映画を越える、かつてないスケールで贈るヒーロー演劇の最高峰!!
比類なき痛快と感動がここにある!!




〈出演者〉
下尾浩章(劇団BRATS)
稲田徹(青二プロダクション)


岩田栄慶(キャスタッフ)
中澤まさとも(株式会社パワー・ライズ)


岡田勇輔(カプセル兵団)
國崎馨
片倉彩(株式会社Vergund Promotion)
北出浩二(teamSPITFIRE )
奥野裕介(WITHYOU)
冨田恭子
瀬谷和弘(カプセル兵団)


五十嵐勝平(スタイルキューブ/チーム俺太刀)
石神まゆみ
中山泰香(カプセル兵団)
清水りさ子
林潔
神里まつり
美波志穂(ワールドビジョンプロ)?
御木心暁
矢島慎之介(カプセル兵団)
吉本大輔(カプセル兵団)
矢澤正英(カプセル兵団)


青木清四郎(カプセル兵団)
工藤沙緒梨(カプセル兵団)


塩路牧子(裏庭巣箱)
小山内詩音
小林美穂
庄章子(カプセル兵団)
榎本 悟(シアターキューブリック)
熊手竜久馬(虹の素)
月永一朗(マウスプロモーション付属養成所)
冬岸るい(カプセル兵団)


仁木紘
中川沙瑛
蓮丘煉(C&Oプロダクション)
小林 香奈子(GAIA art entertainment)
奥野 優太


羽村英
西沢智治
小森秀一
谷口洋行
政野屋遊太


永澤菜教(ケッケコーポレーション)
大島紘子
吉久直志(カプセル兵団)




〈パフォーマー〉
笠川奈美(もんもちプロジェクト)
山岸みか
北村真帆
神馬彩




《スケジュール》
2016年2月
4 日(木)19時30分◎〈千葉〉
5 日(金)19時30分◎〈佃井〉
6 日(土)14時・18時〈津久井〉
7 日(日)14時・18時〈倉知〉
8 日(月)19時30分◎〈渡〉
9 日(火)14時?・19時〈牧野〉
10日(水)19時 〈望月〉
11日(祝)14時・18時〈大葉〉
12日(金)19時〈小川〉
13日(土)14時・18時〈能見〉
14日(日)14時〈石原〉


《チケット料金》
一般前売 ?¥4000
一般当日 ?¥4500
高校生以下前売 ¥3500
高校生以下当日 ¥3800
◎前半割り前売 ¥3500
◎前半割り当日 ¥3800
【全席指定】


?未就学児同伴可能デー
前売り・当日共 ?¥3000
小学生 ¥2000
未就学児童 無料
【全席自由】
※小さいお子さん優先日なので、騒がしい場合が有りますが御了承下さい。


●特典付きプレミアムチケット¥6000 ?
1、限定非売品グッズ
2、最前列、もしくは通路脇席を確約
3、ご指定の役者のサイン入りプロマイド(非売品)


※1/7予約締切


●観放題チケット ?¥43000
1、オリジナルデザイン観放題パス
2、吉久直志作成「ササヅカイン」ガレージキットフィギュア




◎クラウドファウンディング◎
カプセル兵団「超綱祈願ササヅカイン 戦いの果てに」では、クラウドファウンディングに参加ししております。
一緒に公演を作ってくださる方は、是非お力をお貸しください!!
詳細はカプセル兵団ホームページ
http://kapselheidan.com?
から!!






ご予約は!
こちらから!



宜しくお願いいたします。




一句


槍デザイン 実はイロイロ あってあれ

あけまおめ。

January 01 [Fri], 2016, 19:52
新年です。心機一転生きていきます。青木です。


今年も大晦日にカラオケしまして、4時間半。ヘトヘトでした。付き合ってくださった皆様ありがとうございました。


去年もなんやかんや小さく飛躍したので、今年はいよいよ大きく飛躍してやる年かなと。そんなコトを漠然と思っております。


あと、トースターを頂いたので、パンとか餅とかを例年より沢山食べたいと思っています。


とりあえず一ヶ月後…。一ヶ月後!?ササヅカイン3を何とかせねば!という感じですよ。


果たして8日までに青木はイロイロ作りきれるのか!?とりあえず明日は部屋の掃除からだ!新年早々部屋の掃除からなんだ!




あー!あと、大事なコト!明日というかもう今日だけど、1/1の12時からササヅカイン3のチケット発売だ!!


もうかなりチケットヤバいかもなんで、今回こそ本当に早めのご予約、お待ちしております!



《公演詳細》


カプセル兵団2月公演
『超綱祈願ササヅカイン 戦いの果てに』


〈グリーンフェスタ2015大賞受賞〉したカプセル兵団超人気作、笹塚のご当地ヒーロー「超綱祈願ササヅカイン」シリーズ最新作は、笹塚ファクトリー閉館にむけ過去最大規模で行う圧巻の演劇体験だ!!


主役のササヅカインに、
「牙狼」シリーズの【下尾浩章】がスーツアクターを担当!
音声機能を「デカレンジャー」デカマスターの声優【稲田徹】が密着型生アテレコ!


ササヅカイン2号には
「ウルトラマンX」でウルトラマンXの【岩田栄慶】が!
音声機能を「ハイキュー!」二口堅治の声優【中澤まさとも】が担当!!


最強の悪役に「ダイレンジャー」テンマレンジャーの【羽村英】!


テーマソングを
「仮面ライダーアギト」
「救急戦隊ゴーゴーファイブ」
の主題歌を歌う
【石原慎一】が熱唱!!




更に!!!
毎日日替わりで本物のヒーローが応援にやって来る!!


《日替わりゲスト》
4 日(木)
【千葉繁】
『獣電戦隊キョウリュウジャー』ドクター・ウルシェード(キョウリュウバイオレット)
『PATLABOR NEXT GENERATION 』シバ・シゲオ


5 日(金)
【佃井皆美】
『仮面ライダー鎧武』 湊耀子(仮面ライダーマリカ)


6 日(土)
【津久井教生】
『ニャンちゅうワールド放送局』ニャンちゅう
『炎神戦隊ゴーオンジャー』炎神キャリゲーター


7 日(日)
【倉知成満】
『バトルフィーバーJ』志田京介 (バトルフランス)


8 日(月)
【渡洋史】
『宇宙刑事シャリバン』伊賀電(シャリバン)
『時空戦士スピルバン』城洋介(スピルバン)


9 日(火)
【牧野美千子】
『超電子バイオマン』桂木ひかる(ピンクファイブ)


10日(水)
【望月祐多】
『仮面ライダーJ』瀬川耕司(仮面ライダーJ)
『恐竜戦隊ジュウレンジャー』ゲキ(ティラノレンジャー)


11日(祝)
【大葉健二】
『宇宙刑事ギャバン』一条寺烈(ギャバン)
『電子戦隊デンジマン』青梅大五郎(デンジブルー)


12日(金)
【小川輝晃】
『忍者戦隊カクレンジャー』サスケ(ニンジャレッド)
『星獣戦隊ギンガマン』ヒュウガ(黒騎士)


13日(土)
【能見達也】
『五星戦隊ダイレンジャー』大五(シシレンジャー)


14日(日)
【石原慎一】
『仮面ライダーアギト』(主題歌)
『救急戦隊ゴーゴーファイブ』(主題歌)
※千秋楽は劇中歌「戦いの果てに」を石原慎一が生で熱唱!!




《会場》
笹塚ファクトリー
151-0073
東京都渋谷区笹塚1-56-7京王笹塚ビルB2
03-5371-4655


《ストーリー》
銀河の彼方。
ある惑星が、機械生命体ランビニオンの侵略をうけ滅ぼされていた。一人逃げのびる女、コーサラ。
その頃地球の笹塚では、テロリストをササヅカインが退治していた。
しかしその戦闘能力の高さが、民間の間で「ヒーローは単独意思で動く兵器ではないのか?」とその存在と活動理由に疑問を抱く声が飛び交い出し、ヒーロー廃止の風潮が出始めていた。
そんな時、笹塚警察が開発した強化戦闘服の自衛隊での採用を目的とした訓練の為に着任してきた自衛官の伏。
戦うために訓練をし、しかしけして戦うことが許されない自衛隊が平時こそが有事の警察の中で見る「戦い」の意義とは。
そんな時、偶然コーサラと出会い機械生命体が地球を狙っている事を知った伏たちは、何とか手を打てないかと奔走するのだが。
やがて始まるランビニオンの世界規模の総攻撃!!
地球の運命をかけた世界最大の戦いが今はじまった!!!


本物のヒーロー達が創る本格ヒーロー特撮演劇、笹塚のご当地ヒーローササヅカインシリーズ第三弾!!
ハリウッド映画を越える、かつてないスケールで贈るヒーロー演劇の最高峰!!
比類なき痛快と感動がここにある!!




〈出演者〉
下尾浩章(劇団BRATS)
稲田徹(青二プロダクション)


岩田栄慶(キャスタッフ)
中澤まさとも(株式会社パワー・ライズ)


岡田勇輔(カプセル兵団)
國崎馨
片倉彩(株式会社Vergund Promotion)
北出浩二(teamSPITFIRE )
奥野裕介(WITHYOU)
冨田恭子
瀬谷和弘(カプセル兵団)


五十嵐勝平(スタイルキューブ/チーム俺太刀)
石神まゆみ
中山泰香(カプセル兵団)
清水りさ子
林潔
神里まつり
美波志穂(ワールドビジョンプロ)?
御木心暁
矢島慎之介(カプセル兵団)
吉本大輔(カプセル兵団)
矢澤正英(カプセル兵団)


青木清四郎(カプセル兵団)
工藤沙緒梨(カプセル兵団)


塩路牧子(裏庭巣箱)
小山内詩音
小林美穂
庄章子(カプセル兵団)
榎本 悟(シアターキューブリック)
熊手竜久馬(虹の素)
月永一朗(マウスプロモーション付属養成所)
冬岸るい(カプセル兵団)


仁木紘
中川沙瑛
蓮丘煉(C&Oプロダクション)
小林 香奈子(GAIA art entertainment)
奥野 優太


羽村英
西沢智治
小森秀一
谷口洋行
政野屋遊太


永澤菜教(ケッケコーポレーション)
大島紘子
吉久直志(カプセル兵団)




〈パフォーマー〉
笠川奈美(もんもちプロジェクト)
山岸みか
北村真帆
神馬彩




《スケジュール》
2016年2月
4 日(木)19時30分◎〈千葉〉
5 日(金)19時30分◎〈佃井〉
6 日(土)14時・18時〈津久井〉
7 日(日)14時・18時〈倉知〉
8 日(月)19時30分◎〈渡〉
9 日(火)14時?・19時〈牧野〉
10日(水)19時 〈望月〉
11日(祝)14時・18時〈大葉〉
12日(金)19時〈小川〉
13日(土)14時・18時〈能見〉
14日(日)14時〈石原〉


《チケット料金》
一般前売 ?¥4000
一般当日 ?¥4500
高校生以下前売 ¥3500
高校生以下当日 ¥3800
◎前半割り前売 ¥3500
◎前半割り当日 ¥3800
【全席指定】


?未就学児同伴可能デー
前売り・当日共 ?¥3000
小学生 ¥2000
未就学児童 無料
【全席自由】
※小さいお子さん優先日なので、騒がしい場合が有りますが御了承下さい。


●特典付きプレミアムチケット¥6000 ?
1、限定非売品グッズ
2、最前列、もしくは通路脇席を確約
3、ご指定の役者のサイン入りプロマイド(非売品)


※1/7予約締切


●観放題チケット ?¥43000
1、オリジナルデザイン観放題パス
2、吉久直志作成「ササヅカイン」ガレージキットフィギュア




《チケットの御予約》
こちらから!





宜しくお願いいたします。





一句
正月の 三四郎です 親父です

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:青木清四郎
  • アイコン画像 誕生日:1983年4月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
カラオケが好き。

たまねぎが嫌い。

ごま油とにんにくは無敵。そして正義。

ジャージでいるのが楽。


ツイッターやってます。
あんまやってないけどやってます。

というか、携帯変えてからIDとりなおしたんでした。

今はこちら。

AokiSeishiro



次回出演情報!!

カプセル兵団
最新公演
「ダストシューターズ」

脚本 吉久直志
演出 吉久直志

【日時】
2013年2月28日〜3月3日

【劇場】
笹塚ファクトリー


【出演】
吉久直志
長沢美樹(劇団ヘロヘロQカムパニー/アトミックモンキー)
こぶしのぶゆき(賢プロダクション)
北出浩二(teamSPITFIRE)
周晴奈
青木清四郎
遠藤公太朗
林智子(劇団ヘロヘロQカムパニー)
石神まゆみ
片山健(aflowtroupe〜空〜)
林潔
瀬谷和弘
工藤沙緒梨
庄章子
中山泰香
矢島慎之介
森澤碧音(DancecompanyMKMDC)
松岡美那
神里まつり




【チケット発売日】2013/01/20

■チケット料金
全席指定 前売/3,500円 当日/3,800円

平日昼割(◎3/1(金)14:00の回のみ)
前売/3,000円 当日/3,300円

学割(高校生以下)
前売/2,500円 当日/2,800円
※要学生証。当日、受付にて、学生証をご提示頂きます。
こちらは当日精算チケットのみの販売です。
サイト
http://kapselheidan.com/
※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

タイムテーブル 2/28(木)19:00
3/1(金)14:00◎/19:00
3/2(土)14:00/19:00
3/3(日)13:00/17:00

※受付開始は開演60分前、開場は開演30分前です。
※開演5分前になりますと、前売チケットの方は、指定のお席へご案内出来ない場合がございます。
また当日精算チケットの方はキャンセル扱いとなる場合がございます。
ご了承下さいませ。



説明 絶対に死なない究極生命体ザレム!そのザレムを殺すす為に生き続ける不死身の女レイラ。

死なない敵を殺す為、死ねない女が宇宙を駆ける。
無限の時を越えた終わり無き戦いの果てに一体何が待っているのか!?

登場する宇宙人121種!移動する距離8万光年!発進する巨大ロボ200m!
圧倒的スケールと爆発的エネルギーで送る超弩級のノンストップスペースアドベンチャー!

2003年に上演し、連日超満員で大好評を博した「ダストシューター」がカプセル兵団の新境地『飛び出す演劇!』『ビジュアルイマジネーション演出』を駆使して新たに生まれ変わる!!


スタッフ ■スタッフ
作・演出:吉久直志
舞台監督:笹浦暢大(うなぎ計画)、川田康二
照明プラン:小坂章人
照明オペレート:関矢幸恵
音響:田島誠治(SoundGimmick)、前田規寛(M.S.W)
サンプラー操作:岡田勇輔
音楽:滝澤俊輔
振付:森澤碧音(DancecompanyMKMDC)
アクションコーディネート:吉久直志
衣裳:周晴奈
小道具:青木清四郎
写真:渡邊純子
制作チーフ:山下那津子
企画・製作:カプセル兵団


青木からチケット買ってくれるという奇特な方は

http://ticket.corich.jp/apply/42061/007/

こちらにアクセスして頂けると楽です。


また、2/15(金)にバイオハザードカフェのアクションナイトに出演します。結構しゃべります。


あと、3月にはジャングルベルシアターにも客演します。



よろしければお越し頂けましたら嬉しいです。

よろしくお願いしますー!
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像青木清四郎
» いつかに書き途中だったものをここのかに。 (2016年01月18日)
アイコン画像柚子花
» シアター711への行き方だよ! (2015年11月27日)
アイコン画像kaori
» 青木の10日間セカンド終了のお知らせ。 (2015年09月17日)
アイコン画像青木清四郎
» 青木の10日間。とおかめ。 (2015年09月17日)
アイコン画像鬼丸
» 青木の10日間。とおかめ。 (2015年09月02日)
アイコン画像kaori
» 青木の10日間。なのかめ。 (2015年08月28日)
アイコン画像青木清四郎
» 青木の10日間。ふつかめ。 (2015年08月24日)
アイコン画像kaori
» 青木の10日間。ふつかめ。 (2015年08月23日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aoki_enjou83/index1_0.rdf