義姉宅のゴミを持ってくる姑。

October 28 [Tue], 2014, 9:58
旦那の姉宅がうちから徒歩10分くらいのとこにあるんだけど、姑は毎日のように義姉宅に通っている。義姉は共働きだから、家政婦としてね。
てか、徒歩10分圏内に姑宅と義姉宅があるのもすごいよね。みんな集合しすぎ。


先日姑がおっきな袋を抱えてやってきた。


「娘がゴミに捨ててたんだけど、昔私が娘にプレゼントしたもので悪いものじゃないから、よかったら着て〜」


袋の中身はかなり古いデザインのダウンジャケットのようなもの。
よくわからないが、メチャメチャウエストの辺りがくびれてて、カッコ悪すぎ。丈も中途半端で、まず私は着ないかんじ。たぶん20年くらい前のものだろう。


わざわざうちにまで持ってこられたら、いらないって言えないやないか!しかも、義姉宅のゴミをあさって、しかもそのゴミをうちに持ってくるなんて、けっこうひどいなぁ。これもまた嫌がらせか?


たぶん違うんだよね。良かれと思ってやってることなんだろうけど、引いちゃうよね。


姑はもったいない精神がすごくて、贅沢なんて全然しない人。近所のバザーが大好きで、「これ、10円だったのよ〜!」とか、自慢げに話してくる。


でもさ、義姉宅のゴミをあさってくるのはほんとやめてほしい。
この日だけじゃないんだよ!


ある時は大量のファイル(インデックスちぎりとった後がある)持ってきて、「使って〜」だと。一般家庭にそんなにファイルはいらねぇ!


またある時は孫が捨てていたと、ミニモニ。の目覚まし時計(かなり古く汚れている)持ってくるし。


はっきり言って、いらない!
もうやめてくれ〜!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒大好き!!-ビールにワイン大好きだけど、妊娠中は我慢だね!
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aokazu/index1_0.rdf