かっこいいアイテム / 2006年11月08日(水)

‘マッキントッシュ派’の人に多くみられたのですが最近、‘ドコモ派’の人にも結構存在していることに気付きました。


「かっこいいアイテム」だから持ちたがる人。


好きな理由を聞いてもかっこいいとかブランド力くらいの理由しか無い人たち。

そういう人に限って「個性がある」とか言う。


個性はあるよ。

その物にな。

お前にじゃなくてな。


自分が扱うこういう機能に優れているとか、自分はこういう色や形や模様が好きだからっていうのがあって持っているのはポリシーがあってかっこいいと思う。

べつにかっこいいからって理由で持ってても全然問題無いと思うんだが(だってそう思わせる販売戦略でしょ?)それをいかにも自分はこだわり派だから みたいな言い方をおっきな声で言うのはやめてくれってことです。恥ずかしいから。

苦し紛れにあの機能がいいこの機能がすごいとか言って使ってねーじゃん。


ちなみにそういう人は揃って「京都が好き」なのが面白い



  Posted at 19:24雑記 
この記事のURL / コメント(0)
K.H.2プレイ日記:アグラバー! / 2006年11月05日(日)

待っていました、念願のアグラバーへ!!アラジン超可愛い!!

ポーションを持っているので、ドナルドが弱ると、すぐに「ドナルド!」っつって、ポーションをかけてくれるのです。

く、悔しい…「ソラ!」って言われたい………

しかし、ソラにポーションを使ってくれることはなく、彼の手持ちがなくなりました。ドナルドめ・・・わざとだろう、あれは。悔しいぃ!キィー。

ちょっと時間切れになんかなっちゃったりして少し手こずりましたが何とかジーニーを助け出す。彼女よりもジーニーがいてくれたほうが明るいアラジンにドキドキがとまりません。なんだって、あんなに態度が違うのよ!!最高!!

絶対またくるからね!(あたりまえだけど)


  Posted at 23:30K.H.2 プレイ日記 
この記事のURL / コメント(0)
弁護人灰島〜 / 2006年11月05日(日)

ちょっと遅くなりましたが。

最高によかった!!真下もよかったのですが、ぶっちぎりで灰島でしょう、これは!!!!最初からというか、その前の週からこのキャラでどんな風に話を進めるのかずっと気になってました。悪いままの話ってことはないだろうけど、いい人になってもらわれても面白くないし…というところでした。見事にそれをクリアしたすばらしい作品!!

こんな、話も書けるんだ…

こっちのが良くない…?

と、おもってしまいました。だって…ね。
最初はずっとキモイ!の一点張りで好きでした。でも、突然寂しい感じになってからものすごい応援し始めてしまいました。だけどやっぱりキモイんです。キモさびしいんです。もう、それは萌えて萌えて(笑)

で、ちょっといい方向に転がってみちゃったりして。でも、自分の勝手な都合だけでしたけど。で、結局悪くて。仲間もちゃんと戻ってきて!!

いうことなし!

久しぶりにこんなに面白い邦画みました。やぁよかった!!


  Posted at 23:23映画 
この記事のURL / コメント(0)
時の人 / 2006年10月23日(月)

ソフトバンクの孫社長がやってくれましたね。予想外割引。GUYじゃないのか…。

これが、全部ひっくるめていいことか悪いことかはよくわからないけど、少なくともちょっと時代の動く出来事だったとは思います。そういう点で評価できることなんじゃないかな。少なからずみんなが疑問に思っていた点を解消しようとしたソフトバンクの試み。こういうことは叩かれても捕まっても(誰とは言いませんが)、時代を変える・時代を象徴する出来事に加担した時の人ということで後々まで名前を残す人たちになるんではないでしょうか。

広告のことも、システムがとまったことも、まぁ“出る杭は打たれる”ぐらいに思っておけばいいんじゃないでしょうか。危機を感じた人たちと出る杭を打ちたがる人たちの仕業。

なにはともあれ、半ば独禁じゃないかと思ってしまうような携帯業界に活をいれるよい機会ではないでしょうか。


  Posted at 22:47社会 
この記事のURL / コメント(0)
容疑者室井〜 / 2006年10月22日(日)

やっぱり見てしまいました。ただ、木島〜は、前に見たことあるわ。思いだした。

そして。やっぱり室井暗〜い。話も暗〜い。ちなみに意味もわからなかった(笑)

結局だれが悪玉だったの???

室井は一番見る気がしてなかったんですが、全ては灰島のため!

ややややっぱ灰島キモ〜い!最高(笑)これはかなり来週が楽しみになってきました。予告もキモい!

素晴らしい!(アルジャーノンのユウスケ)




  Posted at 00:19映画 
この記事のURL / コメント(0)
レイアウト変更! / 2006年10月19日(木)



前回、いじることだけが目的でしたので、今回はちょっとかわいいイラストなんかも探してみました。なんだか、とっても可愛いイラストの素材やさんにめぐり合えました。上のイラストはこちらのサイトからいただきました。ちょっと右のメニューバー(?)がうまいこと動いてくれなくて、記事の少ないページは下に伸びてしまいます…原因がわかったら直します。ご了承ください、、

〓素材はこちらから借りました〓
whim+  管理人:春月 桜様
イラストの素材がとっても多いです。そして超プリティ(><) 前回のカオスブログからこんなにかわいらしく変身することができました。ありがとうございました♪

久しぶりにいろいろな素材屋さんを回りました。いつも私は個人ページのあり方について疑問に思うことがあります。ユーザビリティと著作権とサイト内でのマナーとレンタル元に対するマナー。ここの頃合が難しいのではないかと思います。

例えば漫画やゲーム映画のイラストやレビューなんかはお互いの利益の釣合いがとれてある程度黙認的なところがあります。ホームページに関わらず。まぁ、それは納得できる。OK.

著作権の明らかな侵害がいけないのは納得(でも、2次創作物をある程度真似て描いたらどうなのかってところに疑問を感じますが…)

誹謗、中傷の明らかな荒らし行為は絶対にいけないのも納得。

じゃぁ、サイトマナーの主張はどこまで許されるのか。時々、ここの管理人はノイローゼなんじゃないかっていうくらいサイトマナーについて切々と書かれているところがあります。いろいろなことを楽しむためにはある程度のマナーや決まりごとは必要なんですが、荒さがしでもしているかのように指摘しているところなんかを見かけると、どうもロムオンリーになりたい…むしろいやな気持ちになるから見たくないとかってのがある。書いてあっても見忘れることもあるし、それを一方的に非難されたらたまらないよね。

サイトマナーをよんでないっていわれても、個人サイトなら特にそれが見にくかったり、意味がわかりにくかったりもする。しかも発信者は一方的な場合が多い。一概に閲覧者のマナーが悪いの一言では終わらないと思うんだよね。

企業サイトなら法律の範囲内で動いているはずだし、重要なリンク先にユーザーをもっていくように(なおかつ見栄えよくね)考えられて作られている。もちろん、この企画・設計段階から¥が発生しているわけで。

企業サイトとは違ってほとんどお金をかけずに一方的に製作者の情報発信を行う個人サイトは発信側のマナーも必要だと思うんだよねぇ。まぁ、きぃきぃ言っちゃうのは、それだけマナーが悪い閲覧者が多いってこともわかるんだけど。

あと、素材屋さんで多いのが、利用規約を読ませるために入り口を隠して隠して(これも読んでも意味わかんないところにあるのもあるんですよね…)ようやく行けたらほとんど何もない(笑)ってパターン。これもねぇ、、、ユーザーが意図しているところとは違うんですよね。

ウェブページってのは、いかにユーザと発信側の目的の溝を埋めるか…本当に難しい問題だと思います。

あと、無料でいろいろ借りてる人は故意に(っていうのは、ユーザーに理解されていないような規約の書き方をするなということで。)規約を破らないようにしましょう。相手は商売でやっているのです。つくる上で不都合もあるけれど、その意味を考えましょう。

まぁ、そんな固い気持ちでプライベートでネットしたことありませんけどね


  Posted at 18:55web 
この記事のURL / コメント(0)
交渉人 真下〜 / 2006年10月19日(木)

見たかったのに劇場版を逃してしまった映画。テレビでやっていたのでラッキー。

…いい!踊る〜はあまり好きではなかったのですが、真下だけは別格でした。大好き(笑)しかもストーリーも本編より良くない?

残念だったのは犯人がよくわからなかったとこですかね…。声紋は一致したのにそいつは死んでるって設定まであって、どうしてこんな仕打ちなんだろ。西村は結局何だったんだろう…あと、線切るの運が良すぎ。

まぁ、真下大活躍なのでそれでいいんですけどね。木島、室井、灰島と続くらしいですが、やっぱ灰島が気になるトコロ。室井さんは空気が重すぎます。けどなんだかんだで見ちゃいそうな自分。

ちなみに踊る〜のドラマは見た事ありません。あと、ユースケは嫌いです(笑)でもあの人の演技はすごく好きかも。


メリークリスマス。


  Posted at 11:59映画 
この記事のURL / コメント(0)
ドラゴンズおめでとう / 2006年10月13日(金)

ドラゴンズが優勝しました!最高の勝ち方でした。そして選手が一層好きになりました!

井上:さすが選手会長。現役ドラゴンズ選手の中で都六の一番好きな選手です。ここぞというところで頑張れる…はず。ムードメーカーだと信じています。ビールかけで先走った若手(?)を制する姿にときめきました。兄貴です。ついて行きます、兄貴!そしていつかピンキーに戻れる日を信じて…

井端:今まで、「すごいやつ」ぐらいにしか思っておらず、あまり気にとめていませんでした。私の中では井端からこっちがドラゴンズ新米なイメージで(古すぎだよ…)あんまりわからない選手の一人でした。でも、今回のでわかった。すっげ、かっこいいじゃん。クールかっこいい感じがサイコーです。

福留:本当はすごくいい人なのみんな知ってっから。やっぱり中日にはこの人が必要ですね!肝心なところでガツンとやってくれる福留サマサマです。ちょっと恥ずかしがりやさんなだけですよ。そこがまたいい!

川上:終盤だいぶ乱れ、なんだか優勝したあとも寂しい空気が漂っていましたが、大丈夫。絶対すぐに復活するよ。そういう時もあるある。しかし、その終盤の寂しい空気にかなり萌えたのは言うまでも無いです。こういう情況に興奮する自分が嫌だ(笑

岩瀬:優勝戦でのバッターボックス伝説に感動したひと!最後の大降りには感動しました。しかもその後のインタビューとかで「バントなんかできないよぉ」って発言に萌える。こんなかわいかったっけ?いや、顔は前々からかわいい感じ(笑)だったけれども。

ウッズ・アレックス:いつも心強いドラゴンズの外人枠。今回もやってくれましたね。ウッズなんかはホンといいところでホームランホームラン。最後もホームランで飾ってくれました。監督があんな笑顔で飛びつくからビビり。

監督:正直な話いまいち好きになれませんでした。と、いうのもドラゴンズ時代にに巨人に移籍したから。それもありつつ、井上からピンキーの称号をとったのもこの人で、憎っくき…って感じではあったのですが、今回ので少しは気持ちがかわりましたね。でも、ピンキー井上の称号だけは返してください…お願いします…お宅の奥さんの方が派手ですから。

他にもいい選手いっぱいいますね。どうも私のドラゴンズのメンバーって関川全盛期あたりで止まっています。もう少し新しい選手にも目を向けてみよう。中村・種田・山崎が見える気がします。中村は本当に一番好きな選手だったので出されてしまったときの衝撃はなんともいえませんでした。また一緒にこうやって優勝してほしかったなぁ。山崎もカムバックしてくれないものかと切に願っております。


  Posted at 22:43雑記 
この記事のURL / コメント(0)
K.H.2 プレイ日記:ゾンビ / 2006年10月09日(月)

ゾンビと船旅。あ〜、この面きらいだぁ…見えない当たらない突然出てくる。

基本的に暗くて見にくいゲーム嫌いなんだよね。ダブルジャック、暗いのですよ。

早くアリエルんとこ進めたい。プーにどこかの誰かさん扱いされたい。明るくて楽しいとこいきたい。ハァハァ。

そんな勢いでバイオハザード脱出!

次はお楽しみアグラバーです。ムフフ。ムフフフ。ハァハァ


  Posted at 19:33K.H.2 プレイ日記 
この記事のURL / コメント(0)
FF3日記:忘れてないよ / 2006年10月09日(月)

山に登る手前のとこでレベル上げに必死こいてましたが、忘れてはいませんよ。

こんな熟練度じゃ先に進めねぇ!ということで、ある程度はあの狭い地域でレベル上げしてました。あとは山で何度か敵にあたって上げるつもりでした。が、


モンスター出てこねぇ…


いや、いるけどね。いらない時は出てくるのに必要な時は御無沙汰なのね…

結局2、3回モンスターに出くわしただけでてっぺんまで行けました。シーフがいても大丈夫。

逃げれる試合は逃げてそして…ここどこ??


そしてここに来て早速ジョブにげんなりする。貧乏病の私はほとんど魔法使いは育たないの。魔法も持ってないしどうすんの(怒)道もわかんないし装備も意味わかんなくなってきたし…もぅだめ……なんで装備付ける前のが防御力高いの…発狂しそうです。地味に頑張る。


  Posted at 07:43FF3プレイ日記 
この記事のURL / コメント(0)
2006年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aokabi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
リンク
〓お友達〓
ミエナイツバサ:ミサトンのブログ
道草:コマさんのブログ
〓素材サイト様〓
主張
なんだろう?(アラジン) 登場!(ジーニー) アップル・ピグレット プンプン(フランダー)
| 前へ
GMO Internet, Inc.