おばあちゃんがくれた青汁。

February 20 [Fri], 2015, 12:03


なぜか、おばあちゃんが青汁を沢山くれました。
その数はスティック状の粉砕みたいなので、計100個ほどです。
どうしてこんなに沢山くれたのかは謎ですが、健康食品の会社から、にんにくとか黒酢とかのサプリメントを購入していて、青汁も同じ会社で購入したようです。


青汁って、すっごくマズイイメージがあるし、どうなんだろう?最近のは多少美味しいのかなと、思いながら飲んでみたら激マズでした。

こんなものは飲めないと思って、自分の飲み残しは捨てました。
どう反応するかなと思い、旦那さんにも飲ませてみました。
すると、やはり激マズで飲めない。マズイとは言いながらも、なんとか飲み干してはいましたが、二度といらないと言われてしまいました。


さて困ったのは残った青汁粉末です
。どうしようかと思い、友達に配ろうかと試みたのですが、青汁と聞いただけで拒否。
野菜も好きだし野菜ジュースなら飲めるけれど、青汁は無理とか、色んな理由で断られました。

唯一、母親くらいの年齢の友達に会った時に「健康になる食べ物とかあったら教えて」と言っていたのを思い出して、大量の青汁がある話をしたら「それはいらないわ」と完全拒否。
賞味期限は長いけれど、いつかは切れるし、勿体無い気がするとなっていて。


そしたら、職場の事務のオバちゃん達のうち、ひとりの食いつきが半端なく「欲しい。飲みたい」と好反応だったので、全部あげました。

そのオバちゃんはかなりの健康マニアで、十六穀米みたいなものを(私に言わせると、鳥のエサのようなご飯)しょっちゅう食べていると言ってました。

オバちゃんいわく、牛乳で割って氷でキンキンに冷やすと飲みやすくなるとか。あとは、今流行りのスムージーに入れて果物と混ぜて飲むとかなり苦味が抑えられるから、どんどん飲むね、と言ってました。

青汁をくれたおばあちゃんも、玉ねぎの皮でお茶作ったり、柿の葉を取ってきてなにかに使ったりしているので、自然派健康マニアなのかもしれません。


青汁って、健康マニア向けの商品かもしれないなぁと思ったしだいです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ask
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aojiruuu/index1_0.rdf