フルーツ青汁(酵素プラス乳酸菌)を、赤ちゃんの離乳食にちょっとだけ加えてみました。

June 11 [Sat], 2016, 19:53
離乳食を始めて2ヶ月目、だんだん飽きてきたのか
すりつぶした人参や青野菜をあまり喜んで食べて
くれなくなりました。

色々な缶詰めの離乳食を試してみましたが、やはり
一定量以外はいつも残してしまいます。

おなかがいっぱいにならないうちに寝てしまうので、
時間がたたないうちにおなかがすくせいでしょうか

直ぐ起きては泣き出すといった繰り返しでほとほと
困っていました。

そこで、ほんのちょっとだけフルーツ青汁
を普段あげている離乳食に入れてみました。

コツは混ぜてしまわないこととあまり量を入れないこと。

離乳食の上にうっすらと、
フルーツ青汁(酵素プラス乳酸菌)を振り掛けるようにして
スプーンで混ざらないようにすくって食べさせました。

赤ちゃんでも味の好みがあるのでしょうか?
嫌がらずにむしろ喜んで食べてくれるようになりました。

おなかがいっぱいになった赤ちゃんは、よく寝るようになり
機嫌がいいので助かっています。

同じような悩みを抱えるママともに教えてあげたい情報です。

フルーツ青汁を家族みんなで飲めば、不足しがちな野菜の
栄養補給にもなりますね。


.
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kouken
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる