青汁を継続して飲むには、自分に合った青汁を見つける

May 02 [Thu], 2013, 11:08
青汁は、豊富な栄養を含む健康食品であることは、広く知られていますが、いくら栄養が高いと言われていても継続して飲まないことには、意味がありません。

正直、青汁には、飲みやすい物と飲みにくい物があります。主な原料としてケール、大麦若葉、明日葉、桑の葉が使用されており、これら原料となるものは、苦みとクセがあるためそのままの状態で製造されたものを飲んだ場合、苦みやクセが強いので、継続して飲むことは難しいと思います。

そのため、各青汁製造者では、飲みやすくするために抹茶やはちみつを配合したり粒状タイプにする事で依然と比べて格段に飲みやすくなりました。

なので、個人的な意見ですが、栄養面を優先するのであれば、豊富な栄養を含むケールを主原料にした青汁が良いでしょう。ケールは、野菜に王様と言われている通り、他の青汁の原料と比べて栄養を豊富に含んでいます。

飲みやすさを優先するのであれば、大麦若葉を主原料とした青汁をおすすめします。

大麦若葉自体、苦みやクセが無いので、青汁の中では、一番飲みやすいからです。


青汁の効果と成分




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