人事ではない婚活

August 17 [Sat], 2013, 23:33
大学時代の友人が大阪に住んでいるのですが、東京に遊びに来るということだったので久しぶりに食事でもしようということになりました。私達ももういい年なので話の大部分は将来のことについて。結婚したいという気持ちはあってもなかなか相手にめぐり逢えません。彼女は今婚活パーティーに参加しているということでした。婚活パーティ大阪ランキングなどのインターネットのサイトを参考にして良さそうな婚活パーティーを探しているということでした。最近は色々企画された婚活パーティーも多くて意外に楽しんで参加しているみたいです。ただまだ素敵な彼氏はゲット出来ていないみたいなので、早く彼氏が欲しいと言っていました。私も人事ではないなぁと思いながら聞いていました。

カルピス大好き

August 08 [Thu], 2013, 1:05
今、カルピスにはまっています。昔ながらの希釈タイプのカルピスはもちろん、冷蔵庫に常備していますが、最近食べておいしかったのは、カルピスシュークリームです。中にはたっぷりのカルピス味のクリームとカスタードが入っています。近くのスーパーではなかなか見かけないので、次に見かけたら絶対買います。

今年になって婚活始めました

August 01 [Thu], 2013, 16:40
去年まで婚活なんて考えていませんでした。でも姉に可愛い赤ちゃんが生まれて、見ていたら私も赤ちゃんが欲しくなったのです。
これが婚活のきっかけになったのです。結婚しないと赤ちゃんはできません。婚活して可愛い赤ちゃんを生みたいのです。
お見合いに婚活パーティ、今年に入っていくつもの婚活をしました。まだいい人との出会いはないのですが、楽しいのです。婚活がこんなに楽しいとは思いませんでした。
もっときつくて大変だと思っていたのです。でもいろんな人との出会いがあって、うまくはいきませんが教わる事がいっぱいあります。
経験する事でいくつもの困難を乗り越えているのです。きっとそのうちに、念願叶っていい人との出会いがあると期待しています。

海に行った話

July 30 [Tue], 2013, 22:17
海に行きました。
友人たち6人の男女混合グループです。
学生時代からの仲よしグループというやつで、毎年この時期になると集まり皆で遊びに行くのです。
今年は私の提案でドライブをし、そのまま近くの民宿で一泊をしてきました。
懐かしい思い出話などもたくさんできて、とても楽しい夏の思い出になりました。

健康管理の為にしている運動

July 24 [Wed], 2013, 21:16
健康管理の為にしている運動は、ウォーキングです。
運動は昔から苦手なので歩くことしかできないからです。
目的がないのに歩いていてもつまらないし長続きしないので、5km先にあるスーパーまで歩いています。
片道1時間ぐらいかかります。
到着した後は、買い物をします。
帰りは、荷物を持って歩いて帰ります。
スーパーまで行くという目的があるのでゴールまで歩くことができます。
余計な脂肪を燃焼できて、良い運動になります。
いつも同じ店だと飽きてしまうので、チラシを見て特売品がある店や欲しいものが売っている店などそのときによって変えています。
歩きなのでたくさん買うことはできませんが、ガソリン代も節約できるし健康も環境にも良いです。

靴磨きってやりますか?

July 18 [Thu], 2013, 12:27
私は正直全然やってないのですが(汗)、皮の靴って結構必須ですよね。
特に高い靴は靴磨きして、型も崩れないように保存したら何年も新品同様に使えるみたいです。
いつかいい革の靴を買って靴磨きやってみたいですね。
きっと大事にするんだろうな。

ホットヨガで健康に!

July 15 [Mon], 2013, 14:24
最近年のせいか身体のあちこちに問題が置きます。冷え性だったり肩こりだったり、腰痛だったりと色々です。それに体験も気になって来ました。特にお腹の周りのお肉が邪魔です。。。社会人になってからというものろくに運動していなかったのでそれが原因なのかなと思い少し運動をしてみようということになりました。いきなり激しい運動をするとよけい身体がおかしくなりそうだったので、ヨガをしてみることにしました。錦糸町にホットヨガスタジオがあることを思い出し行ってみるました。
梅雨も明けて暑い日が続いているのでホットヨガはどうかなとも思ったのですが、やってみたら意外に気分もよくて、久しぶりにいい汗をかけました。ホットヨガなら無理なく運動が出来そうなのでまた行ってみたいと思っています。

久しぶりに見ました。

July 04 [Thu], 2013, 1:59
昨日リンカーンを見ていたら鈴木亜美がテレビに出ていました。なんだか懐かしいなと思ってしまいました。今も芸能人やってるんですね。

全身脱毛をしてみる?

July 01 [Mon], 2013, 16:51
脱毛サロンがいっぱい出来たお陰で値段も下がり庶民にはありがたい話です。ワキ脱毛だけなら1,000円とかで出来たりすることもあります。まぁそれで行ったら何か勧められたりするんでしょうが。今では全身脱毛専門のサロンも出来ていてこちらも随分お安くなっています。私も興味があって行こうか迷っていたのですが、この間予約をしておきました。シースリーで全身を脱毛してしまおうと思うんです。いつまでも悩んでいてもしょうがないですし、やってみなくちゃ分からないかなと思い試してみることにしました。月9,000円のコースがあるみたいなんで、それにしようと思っています。ツルツルの肌になればこれまで自分でしていたムダ毛の処理などもしなくて済むので随分楽ができそうです^^

USJという遊園地

June 26 [Wed], 2013, 13:29
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンことUSJは大阪のテーマパーク。今では、東のディズニー、西のUSJって感じなのかしら?

私はディズニーも好きだけど、USJも結構好き。乗り物のクオリティは高いし、絶叫系もキャラクター系も揃ってるから
大人になっても十分楽しいと思う。

だけど、ここ最近のUSFってちょっと疑問。なんか、SMAPとコラボしたジェットコースターや、ワンピースのショーなど、
キャラクター以外のものがどんどん出てくる。

なんか、後から継ぎ足し感が満載で、まとまりがない気がするんだけど、私だけなのかな。
こういうことし始めると長続きしなくなるから、早く目をさまして欲しいんだけどな〜
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/aoji49/index1_0.rdf