地獄の日々 

2005年04月26日(火) 17時07分
只今、花粉交配の真っ最中デス!!

っていうかつらいんです。なにがって、オッス!オラ花粉症!
位のいきおいなんです。
あぁ・・・花粉がまっているのがレーダーのように捕らえる私の目。

視覚を通して更にくしゃみ、鼻水、鼻づまりが倍になる。
バイノバイノバイ、チンチロリン、位。

花粉症なのに花粉交配ってのもなんか攻撃的でイイですね!!

怖がりのスタントマンっぽくて。


鼻が詰まって眠れない日がしばらく続きそう・・・  グスン

秘密のお茶会 

2005年04月22日(金) 9時28分
昨日の夜、お互いのダンナが留守だったので、同じ農家の嫁仲間の友達の家にお茶しにいきました。
この方はアパート暮らしなので、結構夜は時間に融通がきくので。

他の奥さんの近況、ダンナの事、子供の事、そしてクライマックスは
家の愚痴・・・。 これがいつものフルコースです。

昨日の討論テーマは「夕食におけるおかずとご飯の比重」でした。

つまり、『米が食えりゃイイじゃないか!』主義なのです。

おかずに重きを置いていないというか・・・
やっぱり暖かい物は暖かいうちに、盛り付けはお皿にも少しこだわって、
とかしたいじゃないですか!!!
しかーし、夜食べる野菜炒めを朝作って、そのまま出したり、
サラダを「仲良き事は美しきかな」(柿とナスの絵入り)と描かれた
超田舎風の皿に盛り付けたり・・・

オイラ泣きたいっっっっ!!!

まあそんなことを延々語りあうのです。

そして「どこも同じなのねえ」と納得して帰っていく。
そんなステキな夜でしたとさ・・・フゥ

自分本意 

2005年04月11日(月) 21時02分
今日の夕食のメニューはそうめんとサラダでした。
  ・・・血にも肉にもならないようなヘルシーさ。
まるでダイエット中のOLのよう。
だってつわりが微妙に残っててキモチ悪かったんだもん・・・。
違う献立をみんな用に、とも考えましたがどうも思い浮かべるだけで吐き気が。


しかし、嫁にはあるまじき行為でした。
じぶんとダンナだけならまだしも、舅&姑のおふた方はどう思ったんでしょう・・・。

嫁ってやつは・・・ 

2005年04月09日(土) 9時28分
つ、疲れた・・・。

いきなりのテンションさげさげで始まってしまいましたが、気力は十分デス。


仕事始めから早一週間、マジハード週間キャンペーン中でした。
時期的・話題的には新入社員モードですが、そんなフレッシュな立場とは
程遠く、世間でいうトコロの「農家の嫁」ってやつに分類される立場にいる
私でした。イタタ・・・

妊娠をきっかけにここ三ヶ月ばかし休みを頂いておりましたが、
安定期に入り、義母の無言のプレッシャーに耐えかねて、ついに
ロングバケーションに終止符が打たれたというワケです。

起床→畑→就寝・・・  こんな茶色い生活嫌っっっ!!! 
我が家には休日というステキDAYが存在しません。

ということで、今日は『なんだかお腹が痛くて・・・』(キャー、ズルヤスミー!!(ノ゚ο゚)ノ)
と訴えて、AMは休もうかと・・・ 
ここで一日休めないのが「THE・嫁」ですね・・・ (*TдT*)シクシク


それでは部屋でも片付けてPMは畑へ出勤しま〜す!!!


 
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoizum-99
読者になる
Yapme!一覧
読者になる