失敗と書いて、 

2005年09月17日(土) 20時25分
ょっぱいと読む。
ばんわー、まこです。

一人暮らしって、何でも好きなの食べられるけど、
晩ご飯のおかず考えるのめんどいと思う。
今日はふと、マカロニが食べたくなったので、
マカロニとジャガイモとコーンの粒が入ったサラダに作る事にした。

マカロニを塩ゆでしてー、
男爵をレンジで柔らかくしてから時間短縮して煮込んで、マッシュにしてー、
で、あとはコーン(粒)を入れてドレッシングかけるだけ。


という事で、
コーン缶を「よく見ず」に開けてみる。

コーンクリーム デシタ。
・・・・・・あんこを使う料理でこしあんと粒あん間違えるくらいなら、
まだなんとかなるかもしれないけどね。

どうしよう。
少し途方にくれた。

まぁ、
固まっていても仕方ないや。
とはいえ開けてしまったので、困った。
保存していても冷蔵庫圧迫する上に、
いつ使うかわからないのが致命的。
腐らせる可能性の方が高い。
もったいないな。


で、







かけてみました。



しかも全部。

うわぁ・・・・・・
自分で作っておいてなんだけど、
食べようとする人を威圧する料理を
ひさしぶりに見た気がする。
見た目が泥。


余計なところで勇気を無駄使いしながら食べてみる。
うぇっはっ!

くぁwせdrftgyふじこlpポー!

食べた瞬間、ネコが心配そうに顔覗き込んだ気がするが、
キノセイと信じたい。

味はなんていうか・・・・・・
くりーみーな泥。(マカロニ入り)

ゴハンの熱さでかいた汗とは別の汗を感じつつ、
なんとかカレー皿山盛り状態から3分の1を食べる。

無理。

・・・・・・残りが冷蔵庫に入ってるので、
玉村町まで来れる人進呈しますよ。
というかもらってやってください。

今日の晩ご飯で思ったこと。
麦茶が一番うまかったです。

線路は続くよどこまでも。 

2005年09月02日(金) 23時50分
どこまで続いてるんだか。
「駅」とか「日本の端」とか言う夢のない意見は却下!
ばんやー、ブログひさしぶりなまこです。

訳あって豊橋に帰ってきた。
何気なく、深夜の最終電車が過ぎ去った線路を、
踏み切り渡りながら眺めてみる。
ずっと電車に座りっぱなしで動いてなかったせいか、
半袖の服だとちょっと肌寒い。
秋が近いってのもあるんだけどさ。

ともあれ、
最寄り駅から4キロ程、実家に向けて歩いてた。
で、思ったこと。
(行き先がなくてもだけど)目的地があれば、
当然出発点があるわけで。
ただ、出発点は、必ずしも帰るべきところではないんだろうなって。

ずっと帰ってきたと思ってたものの、
なぜか、
見慣れた梅藪の町の夜が、
ひどく知らない町の様に感じて寂しかった。

今日は、実家には誰も居なかった。
待ってる人が居るところが、
帰るべきところ、と思いたい。

中学校の頃の友達は元気かな。
風の便りで子供生んだとも聞いたし、
他の土地へ移住してる人も居ると聞いた。
進んだ先に何かがあっても、幸せであって欲しい。

せーんろはつづくーよーどーこまっでっも!

イニシャルM 

2005年05月29日(日) 18時56分
ニシャルまんとひひではありません。
ばんやー、まこです

日曜日。
毎度おなじみ群馬探検in妙義
段々世界の車窓からのようなノリになってきました。
そのうち森本レオさんに読んでもらいたいです。
福澤アナと比較したらどういう感じに変わってくるんだろう、
とおばかな事思いつつ。

今日のビートからの車窓は、
国道254から下仁田の道の駅を経て、
妙義の山々を望むルート。

うむ!山だ。
文句のつけようの無いくらいの山でした。

下仁田の道の駅では蒸し饅頭食べて、
相変わらず食べ歩き。
一緒に誰かと旅しながら食べる物は格別だよ。
他にも酒饅頭や、こんにゃくが名物らしく、
こんにゃくゼリーはともかくしても、
こんにゃくが得体の知れない缶詰になってましたよ。
勇気のある方、れっついーてぃんぐ。
俺?ヤメテオキマシタ。

あんこ苦手な彼女が、酒饅頭の試食勧められて小声で
いただきます・・・」
と言ったのが妙に印象に残ったり。
よくがんばった。

道の駅過ぎたあとは、
一路妙義山頂へ。

残念ながら景色の写メ撮ってなかったので、
代わりに山頂の神社に居た狛犬をアップ。
この狛犬、子狛犬を足蹴にしてるんですが・・・
光牙、影牙にもついに子供がっ
我が家のお稲荷様と言う小説参照ってことで。



なんかかわええです。

ふと思った事なんだけど、
妙義ってつくづく走り屋の道なんだなぁと実感。
カーブのたびにブラックマークついてて、
「おぉ!」と妙な感激してました。

帰り道、
前のジムニーが遅かったものの、
途中でその方が加速。
うちのビートくんは普通に付いて行ったつもりだったんだけど、
煽られた様に感じたんだろーか。

すまんっす。

日曜に火曜特売やって。 

2005年05月22日(日) 21時13分
馬で働き始めて初の週末ですっ!休みですっ!
わーい。
ということで、こんばんわーまこです

週末恒例、勝手に命名
知らない土地を探索しようin群馬
助手席に彼女を乗せ、愛車のビートを駆って、
今回は群馬県は太田市にあるジャスコまでひとっ走り。

「ただの買い物じゃん」
という突っ込みは却下します、マル。
いやぁ、いいんですよ。行った事ない所に行くのはどきどきするから。
旅の雰囲気を身近に味わうこともできるから、
個人的には好きなんですよ。

いつもと違う時間帯、
いつもと違う道、
いつもと違う人、
ちょっとした変化を味わうのは楽しいと思うよ。

閑話休題
太田市のジャスコ広い
・・・・・・冷静に考えるとジャスコってどこも似た規模だった気が。
oh、生活が自然豊かな地域に染まってきてます。
慣れってすごいね。

それはいいとして、ジャスコの中でうろうろ探索してみたんだけど、
毎度のよーに、速攻で二人そろって甘い物に目が行ってます。
カロリーの気になるとこ。
知りません。見えません。
食った分だけ動いてるからいいのっ

食った後は、これまた定番のゲーセン巡り
ここのところ、UFOキャッチャーで負けまくってるので、
二人でチロルチョコ落とすやつで必死。
円形で回ってるところにクレーンですくって、
落とすと押し出して景品口に景品を落とすアレですよ。

今回のは景品口付近に重り付きのクス球があって、
その中にチロルチョコが大量に。
うむ、やるっきゃねぇ。

結果?勝ちましたとも!
金額は聞いたらいけません。

それよりなにより、いっちばん嬉しい事があってね。
ふと入ったアクセのお店で、かわいいブレスレット見つけたんですよ。
これいいねーと話してるうちに、
プレゼントしてくれました。
彼女が。

えーと、
大型犬がしっぽ振る気分。
探検も楽しかったけど、
一人で体験するより二人で色々共感するのは楽しいな、
と、最近になって改めて実感。

うむ!話がまとまらん!
最後のほうはノロケなので流しておいてください。

時代はラジオ体操第二。 

2005年05月20日(金) 22時00分
校のチャイムが鳴ると、
頭の中ではラジオ体操のBGMが流れるようになりました。
ばんやー、まこです

めでたく群馬移住&転職ができたばんざーい!
ってなわけなんですが、
今回の職場は朝の朝礼前にラジオ体操があったりします。
始業のチャイムが鳴ると同時に、
有無を言わさずラジオ体操。

演技時代に色んな会社でバイトしたものの・・・
ラジオ体操は始めてだよ。
小学校の夏休み、
「蝉うるせー。暑いー」って思いながら、
出席カード首から提げて、朝方走って近所の公園まで行ったの思い出したヨ。
全部出席すると最後の日に子ども会からアイス貰えたり。

この会社も全部出たら月の終わりにアイスくれるのかしら。
31アイスがいいな。
んなわけないか。

ともあれ、
まだ入社して一週間経ってないのに、
「チャイムを聞くと頭でラジオ体操が流れる!」
って感じにパブロフするよーになってます。

いやはや、
朝の運動という単語で、
なぜか太極拳を想像するので、
それも一緒にパブロフしそう。

ただいま〜 

2005年05月15日(日) 19時21分
々ほっつき歩いて三千里。
こんばんわ、まこです。

えー、どこから書いたらいいのかわからないほど色々な事があったので、
とりあえず。
思いついたことを一番上から書くことにします

真っ先に思いついた言葉。
ブログ読み続けてくれていた方々へ。
ぷっつりいなくなってごめんね。
もし心配してくれたのなら、申し訳ない。
まだネットが完全復帰してるわけではないけれど、
復帰した暁には・・・・・・一個づつ気楽に書いていきます

ただいま万博絶賛開催中の県から引越ししまして。
今度の一人暮らしは群馬。
遠くに望むは赤城に妙義の山々。近くを見渡せばそこには一面の麦畑。
その中にそびえるはコンクリート会社の建造物。
と、住宅少々。
やべぇ、店が少ない。
マジック・ザ・ギャザリング売ってるんだろーか。
ふと角度を変えると、
世界の車窓から」のような景色が広がってます。
それでもスーパーはあるし、車も豊橋から持ってきたからなんとかなるとは思う。

色々将来考えた上での引越しなんだけど、
どたばたしながら引越ししたもので、
完全には生活落ち着いてませぬ。
再就職は決まったけどね。
あとは、野球チームの会社からネットの接続の連絡きて、
給料が入り始めれば落ち着くかな。
タブン

今回はこんな感じ。
言い訳にしか聞こえないのは突っ込まないでください
反省。

さぁ、晩御飯のおかず考えよう。

騙しのテクニック。 

2005年03月10日(木) 22時00分
言うと聞こえ悪いか。話術。営業。
舌先三寸でひょうひょうと世の中渡れないものかな。
ばんやー、あふぉな事考えてるまこです

ということで、
突撃レポート第三弾。



妙な面接 

2005年03月09日(水) 22時00分
っさんくさい事この上ない職場面接いってきましたよ。
突撃レポート第二段。ばんやー、まこです

ちょいと長いので追記に。
んでわ、れっつごー




ありえんっ! 

2005年03月08日(火) 22時00分
相変わらず就職探して右往左往。
こんばんや、熊のぷータローさんこと、まこです

そろそろこの辺もケリつけないと。
恥ずかしい話、気を抜きすぎてた。
遊びすぎたね

そういえば職探しの中で、
こんなものがあったのでちと書いてみる。
日給20000円以上
 内容:不要な家具、家電品を回収する仕事です。
 資格:年齢19〜60歳位まで
     ※要普免(AT限定不可)
 給与:日給20000円以上(全額日払い)
     月給400000円以上可能
 時間:8:00〜17:00
 待遇:車通勤OK、通勤車貸与
     研修期間15日有(期間中日給9000円)
 応募:まずはお気軽にお電話ください
 事業:リサイクル業


リサイクル業でどーやって、
20000円も従業員に給料払ってるのかがすごく疑問。
リサイクル関係の友達何人かに聞いてみたら、
やはり
「ありえん!
 というか、家電なんぞ回収金額のわりに処理めんどいから、
 回収したくない」
との事。

ますます、どういう経営システムになってるのかが気になってきた。
知的好奇心。
思い立ったが吉日。
面接のアポ取ってみた。
こーいう事やってるから、
ふつーの就職遅くなるんかねぇ

ともあれ、
明日面接行ってみます。

ワカサギリベンジャー 

2005年03月06日(日) 22時00分
日も昇ってない時間に前の職場に呼び出された。
ばんやー、まこです

2日くらい前に電話で言われたから、
何事かと思って行ってみたら、
ワカサギ釣りに行くからこないか?
との事。

いやです      完

重要な事かと思って来てみれば・・・・・・
仲のいい上司だったらいいんだけど、
その上司とじゃ気が休まらないのでヤ。

家に帰っても寝付けなくて、
だらだらラグナロクしてるとこで、
山さん(友達)からメールが。

「ワカサギ釣りに行くけど、
 交通費出すから、ボート割り勘、
 エサ代(自分のも)、針代実費で来ない?」

・・・・・・ワカサギ釣りはブームなのか?
特に断る理由もなかったし、
前回、この人と釣り行って惨敗だったんで、行く事にした。

12月と同じ、
愛知の犬山は入鹿池と言うところで釣りをして、
前回は4人で釣ったものの、
9時間釣って40匹くらい_| ̄|○

今回こそはー!
と意気込んだものの、
2人で7時間で60匹程度。
ぼちぼちかな

爆釣になると、
一人で150匹くらい釣れるらしい。
食いきれるんだろーか。
と、考えているところで山さんが一言。
「まこっちゃんて、生(き)で食べそうだよね」

どーいう意味だ
俺は熊か?

ちなみに、半々して分けたワカサギは、
晩ご飯のおかずになりました。
うまうま。
・・・・・・生じゃないデスヨ?



私信:藪さん早く腕よくなるといいね
    お大事に。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとー
アイコン画像ねこまる
» 失敗と書いて、 (2005年09月28日)
アイコン画像まりえ
» 失敗と書いて、 (2005年09月26日)
アイコン画像かずーい
» イニシャルM (2005年05月29日)
アイコン画像まこ
» 騙しのテクニック。 (2005年05月22日)
アイコン画像かず
» 騙しのテクニック。 (2005年04月09日)
アイコン画像ねこまる
» 騙しのテクニック。 (2005年03月23日)
アイコン画像まりえ
» ありえんっ! (2005年03月09日)
アイコン画像まこ
» ひな祭り (2005年03月09日)
アイコン画像まりえ
» ひな祭り (2005年03月04日)
アイコン画像まこ
» ヒトリノ夜? (2005年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoituki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる