アシラ発見 

2005年07月22日(金) 11時22分
なんか、最近おもしろいことがないので、ブログをやってみます。(なぜに?)

昭文社に、「抜け道」の地図があるのをご存知ですか?渋滞する道路を避けて、裏道を教えてくれるという便利な地図なのですが、生活道路を通らしたりするために、沿線の人が迷惑だと、大阪・千里の方で問題になった地図です。最近本屋さんでは見ないのですが、このために、販売中止になったのでしょうか?3回ぐらいモデルチェンジ(?)したのですがw

んで、その「抜け道」の地図で、和歌山県の中辺路町(現在は田辺市)に「アシラ発見」という吹き出しがあります。この「抜け道」の地図で吹き出しを使う所は、抜け道になっている道路がここで曲がるのがややこしいから説明したり、目印を書いたりしているのですが、「アシラ発見」です。アシラって?阿修羅(あしゅら)?そもそも発見って?

ずーっと謎に思ってたのですが、ある日朝日放送の金曜日の夜に放送している「探偵ナイトスクープ」で、この抜け道の地図に載っている「アシラ発見」について調べて欲しいという依頼がありました。当然行った探偵はパラダイス担当の小枝さんです!

調査では、近くに住んでるおじさんが趣味で廃材作った怪物?らしきものってことなんですが、これはこれでおもしろそうなので、見にいこうと思いました。

当時は有料道路だった、高野龍神スカイラインを越えて、見に行きました。
アシラいました。
出た!って。自ら書いてあります。
なんて親切なんでしょう。

これ以上コメントできません。すみません。
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
アイコン画像手打風うどん
» アシラ発見 (2005年07月25日)
http://yaplog.jp/aoitori_arxl/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoitori_arxl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる