びっくりするくらい久しぶり

September 12 [Thu], 2013, 12:27
ここ半年いろんなことがあった。
突然、仕事を辞めた。
もう耐えられないと感じて・・・
もう私が好きで一生懸命になれた仕事ではなくなっていた。
マサハルも体壊してまでやる仕事ではないよ。少しゆっくりしなよと言った。

潮時だったのだ。
あと十年続ける覚悟がないのであれば早めに手を打ったほうがいい。

その後はあっという間。
新しいことを始める為に学校に通いだした。
この学校が受けたwwww

私のように仕事で疲れ果てたやつらばかりだ。
すぐに打ち解けて高校生のような毎日だった。
あの三ヶ月でみんなリハビリしてたようなもんだ。
すっかり元気になってなににそれまで悩んで体調まで壊したのさ・・・と
思い出せないくらい。

母親の胃がん発見、手術などいろいろあったけど
終わりよければすべてよしか・・・

これからはまた自分の居場所を求めてさまよわなければな。

マサハルとは相変わらず。
私の他に女の影がないともいえないけど最近はよく「愛してる」というようになった。
「一生俺の女だから」といわれると少し怖い気もするけどね。

楽しく生きていこう。心が躍ること、素敵なことに自分の気持ちを向けること。
そうすればしあわせな奇跡があふれだす。
今日読んだ本にはそう書いてあった。

そごろくゲーム

March 13 [Wed], 2013, 18:00
また別れられなかった。

抱きしめられて「ひさびさ会ったらめちゃ色っぽかった。愛してる。」マサハルの言葉

またもや振り出しにもどる。

このゲームにあがりはないのか

ひさびさだわぁ

February 15 [Fri], 2013, 13:16
いつぶりよ。
長い時間が流れたな。

今年の正月にけんかしてそのまま。

それが私の望んでいたことだ。

このまま何事も無く別れられたらと思います。
ときどき、ご機嫌伺いもメールが送られてくるけど
もう返事を出す気にもなれない。
えさを投げたらすぐにくいつくとでも思っているのだろうか・・・

めんどうくさい!とことんめんどうくさい。

怒涛の一年

June 01 [Fri], 2012, 7:43
ひさびさ。
ここになにか書くときはいつもそういってるな。

6月になりました。
日々平穏とはいかず・・・
今年も試練の一年だ。

一年前といえば。。。

なぞのメールが送られてきてマサハルの浮気が発覚。
ひとみという名の女に振り回されぐちゃちゃにされ・・・

お店は閉店。移動をよぎなくされた。そして、お世話になった知人の自殺。

なんて6月だったのだろう。
そのせいか私は少し怯えている。
またいやなことが起きないかと・・・
重たい天気で心がすでに暗くなっているというのに。

問題はなにかしら起こる。
それをちゃんと受け止められる心の状態なら大丈夫なんだけど
ガラスの心のときはなかなかつらいものがありますね。
それもいつかは過去になって風化してしまうけど。
心の持ちようだからと一生懸命つぶやいてみたり。

まだまだ修行が足りませんな〜

マサハルとは相変わらずだ。
いまだなぞが多い男だけどもう変わらないだろう。
ずーとなぞのままなのだ!あの男は・・・
私を好きなことはたしかだけど
ほしい愛情の質が私の望むものとちがうだけのこと。

心の支えになっていることはたしかだもの。
自分の言い分ばかり言っててもしょうがないね。

もっと大人になってもっと強くなろう。

そして納得いく自分になるのだ!!!

なんて言ってる矢先から眠くて二度寝したいとあくびばっかりしてるやつ・・・

長い間の空白

April 23 [Mon], 2012, 12:21
長い間薄ぼんやりとした世界をさまよっていた気がする。
体調は悪いし気持ちは落ち込むし楽しいとかしあわせとか感じることができなかった。

春になりどうにか元の私に戻った気がする。
そうなると人間関係もうまくいきだし仕事もがんばっていこうと
腹をくくることができた。

ひとつ思うに上司が変わったのも大きい。
この人と働きだしてから調子がおかしかった。
それは今になって思うと・・・・みたいな話だけど。

家族も春になってそれぞれの生活を始めた。
まだまだ私の忙しい日々は続くけれど。

マサハルはずーと私が元気になるのを待ってくれてた。

久しぶりに会っていろいろ話たら心が軽くなった。

やっぱ別れられないふたりだった。

どちらかが分かれようと背中をむけると
どちらかが必ず腕をひっぱり振り向かせようとする。

淡々としたふたりの愛情だけれどその分息切れせず
どうにか続いてる。

春から俄然忙しくなったふたり。
心の奥にお互いの存在をにぎりしめてがんばっている今日この頃。

気づいてほしい。

February 20 [Mon], 2012, 12:29
私の体調をたずねるメールがときどき届く。

私はすこぶる体調が悪いと返信する。

これは6年前私がマサハルにしていたことと同じだ。

マサハルは私との関係をなかったものにしたくて
体調が悪い。今はひとりにしてほしい。といっていたのだ。

今なら分かるけどあのころは本当に体調が悪いのだと思い心配ばかりしていた。

心配してるんだよ。大丈夫?

そんなメールばかり送っていた。

迷惑な話だ。

今のわたしならすべてが理解できるのに。

体調がわるいのは本当だし気も滅入っているけど
もうマサハルに救いは求めない。

会いに行きたいと思わない。

今は自分のためだけに時間を使って自分を癒してあげたい。

マサハルもいい加減気づいてほしいと思う

柔な女

February 17 [Fri], 2012, 11:48
マサハルの中ではまだ終わっていないんだろうか?

私の中ではもう終わってしまった。

今なにしていようが気にならない。

ほかに女がいたら「どうぞ!どうぞ!」と差し上げたい気分。

私が恐れているのはちゃんと別れられずこじれることだ。

私のことはもう忘れてほしい。


新たな悩みが押し寄せてしまいなんだかとっても落ち込んでいます。

引き受けたからにはやりとげないといけないけどね・・・

これも試練か!

はじまってしまえば悩む間もないか。


すべてうまくいく。
きっと大丈夫。

そう言い聞かせては心を落ち着かせる
まだまだ柔なハルカであった・・・・

メールがきた。

February 13 [Mon], 2012, 13:59
マサハルから今朝メールがきていた。
10日ぶりくらい。
もう私にかまわないでほしい。

私の中では終わったことなのに・・・

自由

February 11 [Sat], 2012, 22:01
自由であるということ。

それはこんなにもすばらしいことなんだと
毎日毎日かみしめています。

早く春になれ

February 09 [Thu], 2012, 9:47
一週間前「もう限界を感じている」とマサハルにメールした。
再三、会う約束を私が守らず気持ちもとことん落ちていて
精神的に追い込まれてしまった。

とにかくマサハルから自由になりたかった。
「いつ会える?」と「会いたいよ〜」そんなメールが嫌でたまらなくなっていた。

会いに来てくれるのを待っているだけの人はいい。

私は本当にマサハルという人に疲れてしまった。

メールの返事は「わかった」と一言。

向こうも同じことを感じていたんだろう。

この一週間、心がとても平穏である。

このまま何事もなく時間が過ぎてくれればいいと思っている。


早く春になれ。

桜の咲くころになれば私はもっとしあわせになっていることでしょう。

すべてうまくいく。

これからもずーと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:遥
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる