引っ越しました

November 24 [Tue], 2009, 17:58
昨日、引っ越しました。

世の中嫌な奴もいれば、仏のような人もいると社会勉強になりました。


彼と彼のご家族には一生頭が上がりません。

実家の両親に心配かけて申し訳ないです。


新居は広すぎて戸惑います。でもとてもいい…

気分を一新、国試と卒論がんばるぞ!

ああああああ

November 16 [Mon], 2009, 23:28
あああああああああああ・・・・

私躁うつかもしれない。看護を学んできてそう思う。

そして今日やってしまった。

一人でもんもんとしてればいいのに
彼を巻き込んでしまったーーーー

家族とは違うから、巻き込んじゃダメ・・・
仕事で疲れてるんだから、巻き込んじゃダメ・・・

ってことすっぽり抜けてしまった・・・


何がしたいのかわからないけど、このまま連絡とり続けたらまたしんどくなるから、距離おきます。

遠恋で会えない分、求めすぎるんだよね。
期待しちゃダメだ。依存しちゃダメだ。もっと強い自分だったはずなのに。

尊敬する先生に、「悶々とした顔してどうしたの?」と引き止められ、カウンセリング的なものを受けたのに。(土曜日)
「春ごろのあおさんに早く戻って。」って言われた。

そのときは就職先の不安で気持ちが落ち込んでるのかと思って、それを先生に話して救われたから頑張れると思った。

けど、それだけじゃなくて彼への小さな不満が悶々としてたみたい。自分勝手すぎて冷静に話せないけど、どうしたらいいのかわからない。コーピングできないーーーー


あ・あ。どうしたものか。時間がありすぎるのがいけんのよね。
考えてしまう時間をなくしたい。

明日は笑えるかな・・・。

はーーーーまず寝れるかな。最近また不眠です。

明日は日帰り旅行

October 16 [Fri], 2009, 19:17
明日は朝5時出発で島根に行って来ます★

益田の占いをしに行くんだけど、どうせ島根にいくなら出雲大社に行きたいと盛り上がり、強行スケジュールです。島根横断です!

助産メンバー5人で行くので、楽しみ♪

そういえば今日、進路アドバイザーの先生がいきなり図書室に現れ、助産メンバーを招集しました。みんな図書室で卒論やらしていたので、すぐに集まりました。

先生によると、3年生で助産を選択するのに迷っている人が多く、その子たちのためにお話をしてほしいって。

私も助産をとる前には不安で仕方なかったから、先輩の話が聞きたかったな〜っと思っていたことを思い出しました。

3年生は今実習中だから、日程を合わせて説明会ならぬランチタイムをすることになりました。

すこしでも前向きに考えてもらえるように、力になれたらいいな☆


そろそろ明日のための車を借りにいってきまーす!

助産院

October 16 [Fri], 2009, 19:11
来週、助産院に行くことになっています。

今日はそのことでオリエンテーションがありました。

そこの助産院は日本で唯一、病院の管轄で助産師のみで運営されているところで、経験豊富な助産師さんがたくさんおられるみたい。フリースタイル分娩とか、助産院ならではの自然なお産っていうものをみれたらいいな♪
お産がなくても、運営の方法や妊産婦さんのケアや指導とかも病院とは違うんだろうな。

すごく楽しみ!!!

今回は一人じゃなくて2人で行けるので、心強いです!!

積極的に研修させてもらおうと思います。いろいろさせてくださるらしい。

お産も妊婦健診も学生が実施してもいいという話!

どきどきするけど、がんばろうと思います♪

吸収してくるぞ★

ラブレター

October 15 [Thu], 2009, 23:13
お昼に学校から電話がありました。
「郵便物が届いてるので取りに来て下さい」


…なんだろう?学校に送るなんてだれだろう?こわいな。。

と思いながら忘れないうちに学校に着いてすぐに受け取りに行きました。

そしたら…








助産実習で妊娠末期の外来から出産後の1ヶ月健診まで継続して受け持たせていただいていた方からのラブレターでした。

赤ちゃんの写真に「あおさんありがとう」って書いてありました。

手紙には、こんな無力な学生の私でも、お母さんにとっては励ましになったり、心強く思っていただけていたと書かれていました。

涙がでそうでした。
自分のだめさに打ちのめされた実習だったけど、お母さんと赤ちゃんがいるから頑張れたことを思い出しました。


私が力になれていたことが嬉しくて、有り難くて、感無量でした。

その嬉しさを実習でお世話になった先生に報告しに行き、お茶をいただきながらいろいろと話しをしました。


国試がんばらなきゃ!って思った。←まだ手付かず


その後卒論のことでゼミの先生のもとへ。

わかんないところについて本を貸してくださいました。
ノルマがきついけど、来週までにデータ分析を完全に終わらせて、結果書かなきゃ(泣)

緒言も終わってないし。(笑)


そんなかんじでやる気は出ました。


夕方、お腹がすいたのでバイクで30分走りシュークリームを買いに行きました。

すごい山奥にあるんだけど、とーっても美味しいんです!
友達の分も3つ買い、学校ヘ戻りました。

学祭が近いから、いろんなサークルが練習してた。

それを横目にみんなでシュークリームを美味しくいただきました。


明日もがんばろ!!

統計処理に負けない!

ダンスがんばる!←1回も練習に参加してない(笑)

助産院オリたのしみ!

秋晴れ

October 15 [Thu], 2009, 12:32
晴れてる〜。

洗濯日和ですね。ここのところ雨だったのでありがたいですね。

今、朝ごはんという名の昼ごはんを作りました。

昨日は1日中集中講義で疲れてしまった・・・

夜、買い物に行ったら、後輩がいたのでしばらく雑談。
すると大好きな前のバイトで一緒に働いたお姉さんの情報が!

10月一杯でやめることが決まり、これから主婦になるとのこと。

それで飲み会をするらしい。誘われたけど、飲みをするところが知らない後輩の家。

私がやめた後に入った子の家らしく、行きづらいわ!と思って断ることを考えてました。

でも夜中にお姉さんからもお誘いのメールが。
流れで行くことになってしまったみたい。

ま、いっか。11月に開催されるみたいなのでそれまでにいろいろ頑張っておきます。

しかし、卒論進まないな。。。

もう先生に頼ろう・・・

というわけで行って来ます。泣



あ。昨日の新ドラマ「ギネ」、おもしろかった!!!
でも助産師が出てこないのですこしがっかり。

内容が理解できまくって、児心音が落ちてたときは一緒になってアワアワしたよ 笑

勉強もがんばらなきゃ!!!

コーヒー

October 14 [Wed], 2009, 1:04
寝る前に飲みたくなって飲んじゃった。
…眠いのに寝れないよ…

いっぱい晩御飯食べちゃったから、おなかいっぱいで苦しいし。(笑)

秋なので(?)、キノコスープ作ったらおいしかった☆
今日、卒論のことで先生のところへ行かないといけなかったんだけど、腹痛によりキャンセル。

進んでないし、行きづらいなーっと思ってたら体調悪くなった(笑)

友達と一緒に勉強する予定だったけど、それも止めて休んでた。


夕方にはマシになってコロコロしてたら、その友達からメールが。

差し入れ持って来てくれたよょょ!
ありがたや〜(泣)


友達の卒論のテーマが私と似てるので、使えそうな論文を貸してくれた…

もう終盤まで仕上げてるみたいで、やっとやる気が出てきた!!

友達が帰ってから統計分析の本読んでみた!!
…なんにもわからん∵


さっぱりすぎますよ。先生がやって来いって言ってたことの1%も理解できない。

EXCELきらい。


…あきらめましたー\^o^/

できるとこまでしたら、先生にヘルプカードを出そう♪


…にしても寝れない。

がんばるのは明日からなのに(笑)

疲れた…

October 11 [Sun], 2009, 13:54
歩いたー…

10キロコースだったんだけど、舐めてたね。

登り降りがハンパナイ道のりでした。


でも自然を満喫できたし、友達と話しながらだったので楽しかったです。

実習でお世話になった方にもあいさつできたしよかったです。来年も実習を受け入れてもらえるといいな。←後輩のために行ったようなもの(笑)


とりあえずお腹すいたー…
15時に到着だから、もう1時間我慢だ(泣)

早く帰って食べまくって寝たい☆

早起き

October 11 [Sun], 2009, 7:04
心臓が痛い。

今日は5月に実習させてもらった安芸太田町のウォーキング大会に参加してきます。

なもんで早起きを…
でも日曜日の朝にこち亀してるとは知らず、見入っていたらギリギリになってしまいました。

猛ダッシュで間に合ったけど、心臓が…呼吸が…

歩けるかちら??


頑張ってきまーす。

さいちぇん

October 10 [Sat], 2009, 23:57
昨日、実家からマンションに戻りました。

実家生活はやっぱりいいね!

癒されました、2匹の犬たちに。

昨日のお昼頃戻り、暇だからといって帰ってきてた彼と久しぶりに遊びました。

久しぶりなのに、昨日も会ってたような感覚でした。
おいしいシュークリーム屋さんに連れて行ってもらい、街をうろちょろしました。

で、バイバイ。彼のお家に夕飯を招待されたけど、団欒の邪魔になりそうで今回はパスしました。

次はいつ会えるかなー?
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アオ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-釣りの楽しさを知った
    ・恋愛-遠恋になるけどガンバル
    ・旅行-旅大好き
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像あやの
» 引っ越しました (2009年11月28日)
アイコン画像綾乃
» だめだ、弱すぎる (2009年09月25日)
アイコン画像綾乃
» 始まってもないのに・・・ (2009年01月28日)
アイコン画像アォ
» 就活 (2009年01月21日)
アイコン画像綾乃
» 就活 (2009年01月21日)
アイコン画像綾乃
» 手書き (2009年01月15日)
アイコン画像あお
» マイコー (2008年11月09日)
アイコン画像あやの
» マイコー (2008年11月08日)
アイコン画像花鳥風月
» うきうき週末 (2008年10月22日)
アイコン画像めーたん
» うきうき週末 (2008年10月10日)