歯医者 

2007年02月01日(木) 10時36分
今日は、子供の歯医者です。
春休みに歯の手術をする事になりそうです。
しかも、全身麻酔で・・・・
とっても不安です。
入院しなくても、全身麻酔しなくても出来ると以前は言っていたのですが
歯の根っことアゴの骨がメスを入れて確認した所
癒着しているのがわかった。
(レントゲンの段階でわからないのかな?とも思ったが。。。)
その為、両方の歯をいっぺんに抜くという処置。
子供は、2度も同じ場所にメスを入れられる羽目に・・・
そして、どうしても5歳の息子は舌を動かしてしまう為
全身麻酔をしないと 難しいというお話でした。

抜かない事には、永久歯にも問題が出てしまうし
他の歯にも影響が出てしまいかねないという事ですし
決断しました。

その日程を本日 決めに行きます。
4月には、年長さんになるし、のんびりしているよりは、早く治療をして 
今後の事を考えいきたい。



なんだ?今年もあと2ヶ月。。。 

2006年11月03日(金) 13時13分
しばらくぶりだ〜。
何していたか?
色々ありましてね。。。
新たに仕事が増えました。
そして、色んな試行錯誤をしています。

はっきり言って、私はきっとウツになりかかっていたのかもしれない。
(今、巷ではうつ病の方。。多いですよね。)
私自身、無縁だと思っていたし〜そんな事ありえないでしょう?って思っていました。
でも、今までとは違うウツウツした気持ちに
『なんじゃ?これは。。。?』と感じてはいたのです。

それが、今・・・なんとなくわかってきたのです。
それだけで、気持ちが楽になりました。
本当に、その病気の人を目の前にして
私も思ったのです。
あ・・・・この気持ち(症状)似てるな・・・と
でも、実際には私はうつ病ではありません。
なりそうな状態だったということ。

考え方を変えるようにしたんです。
・・・ていうか、しようとしていますかな?
自分の欠けた部分に目を奪われがちにならず、
たまには自分のいい所を褒めてやろうと・・・。

今まで、中途半端だったいろんな事を攻めずに・・・。

〜歯医者〜先天性欠如? 

2006年05月31日(水) 13時06分
半年くらい前から、子供が奥歯が痛いと訴え
歯医者へ通っていたのですが、歯が生えない所が虫歯?みたいな事を言われ
何度も通っていた。
そう、応急処置で『歯が生えてきたら・・・』ということでした。
でも、歯がなかなか生えてこなくて、歯医者も『どうした事か?』と
そして、紹介状を書いてもらい大学病院へ昨日行ってきました。
こっちは、虫歯としか思っていなかったものだから
結構、ガツンとやられましたね。

先天性のもので、欠如とはちょっと違って
歯茎の中に歯はあるものの、その歯の白い部分が空洞になってしまっているらしい。
そんなわけで、その歯を抜歯して矯正していくことになるそうです。
もちろん、まだ永久歯が生えてきていないので
生えてきたら、生え揃うまでの治療になるらしい。
生え揃うまで5〜6年はかかるだろうと。。。いう事で
かなり、長丁場ですね(T_T)

おなかの中にいた時、私に辛いことや悲しい出来事があって
その時期と、胎児が歯を作っている時期と重なってそういうことが
起こったらしいが。。。。
一体、私は、その時期に何が合ったのだろうか?
全く記憶にない。

子供って、いつなんどき何が起こるかわかりませんね。

辛い治療になるだろうけど、私も気をしっかりとしてがんばらねば!です。

〜誕生日〜 

2006年05月31日(水) 12時59分
今日は、マイバースディなのだ。

だからと言ってお祝いでもない。

もう、お祝いというよりは、おしまいだという感じです。

一体、この年齢になるまで何をしとったんだ?

年をとると、年齢と自分の精神年齢などにギャップを感じつつ

そして、オババになったわが身を見て・・・

毎回、あ〜痩せなくちゃ〜きれいになっとかなくちゃ〜と思う。

だから、誕生日はあまり好きではない。

この一年の結果を見るような感じですね。

もう、来年は嘆きたくないですわぁ〜

~占い〜訪問販売など〜 

2006年05月18日(木) 1時43分
先日、うちに突然の占い師が訪問。
以前、チラシが入っていたうさんくさい感じの占い系・・・。
そのチラシには、風水系なのか四柱推命なのか?よくわからない感じで
かなり、怪しかったのを覚えていた。
その方々が、うちに訪問し手相を見てくれました。
言うことは、当たっていたけれど・・・かなり疑い深い私は
『警戒心が強い方ですね』と言われました。
当たり前ですよねぇ〜そりゅあ〜怪しすぎですもん。
でも、無料で占います。と言う事でとりあえず占ってもらう人の名前と生年月日を
アンケート用紙に記載し、後日郵送との事でした。
その占いの内容が、3日前に届き、読んだ所・・・当たってることも多かったが
2名占ってもらった内容がほとんど同じ感じで???
まぁ〜そんなもんでしょう〜ね〜なんて思っていたら
今日、電話がかかってきました。
『今、転換期に来ていて人生の中でとてもいいチャンスにめぐり合える時期です』だって
私は、『まぁ〜そうなんですか〜じゃあ楽しみにしてます〜』と
『今まで、いいチャンスがあっても逃してきたようですね』と・・・電話の相手。
『まぁ〜それも人生ですよ。チャンスに気が付けば気が付くし気が付かなければ
そのまま気が付かないままで・・流れに任せていますから』と私。
相手『・・・・』って感じでした。
なんだか、私も占い好きだし、信じるタイプなのですが
基本的に、自分から占い師の所まで行ってみてもらったことは、ありません。
それなのに、突然うちに来た占い師を信じられますか?
うちは、結構ボロい家なので、宗教系がよく来ます。
以前、笑えたのは・・・オウムかな〜?
雑巾が2枚で2千円!!だってさ!
逆に不愉快だから2千円払って!!って感じでした。
あとは、おつまみ珍味系の試食。そして気に入ったものを売りつける。
食べるだけ食べて、買わないけど。
その辺のスーパーの方が安いしおいしいわ!!って感じ〜。
しかも、何故か『研修中なので最後に踊ります』って玄関先で踊ってくれました。
かなり笑えました
週末になるとキリスト教が来るし・・・。
なんか?宗教系にはまりそうな家相なのかな〜?

いろんな事でだまされそうになった経験がある為
突然の訪問や電話などは、絶対に信じません!

人を信じられなくなる、今日この頃ですよ。。。

恵まれています。 

2006年05月11日(木) 22時45分
うちの幼稚園は、のびのび保育でとっても私は気に入っています。
幼稚園で私自身が一番良かったのはお母さん達に恵まれたことです。
子供の事は、置いといて・・・
色んな人がいますから、うわべのみのお付き合いの人もいるだろうし、
べったりとした付き合いをする人も入るでしょう。
私自身は、べったりするのは好きじゃないタイプなのですが
だからと言って、あっさりしすぎるのもなぁ〜と言う感じです。
本当に仲良く出来るのは、2〜3人ですね。でも、常に一緒に行動するわけではないです。
最初はね、やっぱり警戒心でいっぱいでしたよ。
もともとの知り合いで固まるグループもいます。
(とっても怖いイメージと冷たいイメージを感じますね。)
女性特有の・・・・ね。
気にあう人っていると思いますが、タイプ違う人と話すのもいいと思うんですよね〜
グループになってグループ内でしか話さないわぁ〜オーラを放つ人。。。いますよね〜。
もったいないような気がしますよ。
私は、とにかく誰でも話してみたい人なので
いろんな人と(相手が拒否しない限り)話してみます。
でもね、みんないい人たちで気兼ねなく話せるママさんたちです。
上にお兄ちゃん・おねえちゃんのいるママさんは、
色々と教えてくれるので(子供の病気の事や学校の事や習い事、先生や小学生の事などなど)
本当に、ためになるんですよね。
とってもサバサバしたママたちと一緒だったので本当に私は恵まれてるな〜っと
思います。

久々です。。。。 

2006年05月11日(木) 22時31分
子供の新学期を迎えてから、なんだか忙しくてついついサボりがちに・・・
4月5月は、新学期を向かえクラス替えがあり、
また、慣れるのが親も子も大変だったりします。
新学期入って早々、以前おたふくで行けなくなってしまった
ディズニーランドへ行って来ました。
親は、13年ぶりくらいでしょうか?子供は初体験。
4歳の息子は110cm以上あるので、スペースマウンテンに
乗せてしまいました。
私は、ジェットコースター大好きなのですが、旦那は大の苦手。
子供がジェットコースター好きなら、一緒にフジヤマにチャレンジ!したかったのですが
うちの息子は、ダメみたいです。。。
スペースマウンテンを乗り終えた息子は、放心状態。
ちょっと4歳児には早すぎたかな???
そして、4月下旬には親子して風邪を引き
ゴールデンウィークは、とりあえずお出かけはしたけれど
新宿御苑と上野でで子供の催し物があったのでそれに行って来ました。
そして、東京駅でやっていた『ウルトラマン・キッズキッズパーク』へ
ほとんど電車代のみで、疲れたけど安く済ませました。
どこへ行っても混んでるしね〜
買い物は、ゴールデンウィークの次の日に!!
メチャメチャすいていて、ゆっくり見れましたよ〜
そんな感じで、今まで過ごしてまいりました。
また、日記がんばります!!


お花見 

2006年04月05日(水) 21時24分
お花見に行ってきました。
・・・っていっても結構、日にちたっているんですが
きれいな桜が撮れたので 載せちゃいます!!

そして。。。我が子です〜

この日は、とってもいいお天気で、満開までいかない位だったので
人もそれほど多くなかったし、本当にゆっくりお花見が出来たんですよ。
子供も花びらをたくさん拾って、嬉しそうでした。

久しぶり。。。 

2006年03月30日(木) 20時21分
久しぶりのブログです・・・。
毎日、忙しいっす!
3月に入って、毎日ディズニーランドのサイトばかり見ていました。
春休みになる前に、子供と初ディズニーランドへ泊まりでいくはずだった。
天気予報も週間予報でチェックし、4日前くらいにホテルを予約した。
しか〜し!!当日、息子は朝起きると
『ほっぺが痛い〜』と泣くじゃないですか!
見事に当日、おたふくになりました。
ほ〜んと、ついてないです。。。
それでも、ホテルの対応はよくて、理由が理由なので
キャンセル料は結構ですよ〜って言ってくれたんですよ。
これだけは、助かりました

そして、1週間ほど幼稚園をお休みして(軽くすんでよかった)
幼稚園も終了し、その後私は花屋のバイト。。。
毎年恒例のお彼岸で6日間ほどはたらきました。
この6日間は、幼稚園でもお預かり保育があったので
助かりましたよ!!
でも、今は春休み真っ只中!ふぅ〜〜〜〜
花見は、近くの公園ですんだし〜
他にどこにも行く予定ないし〜
毎日、子供とぬりえやったり〜公園行ったり〜
近所のスーパーへ行ったり〜かるたやったり〜
ず〜〜〜っと一緒なので、私の方が息抜きしたくなっています。

今、この小さい時だからたくさん接していられるんだ!っと思いつつ
でも、もう少し一人にさせてくれよ!っという気持ちも
ないといったら嘘ですから!

まだまだ、書きたい事は山ほどあるので
時間を見つけて〜書きます!!


~みぃたん〜 

2006年02月28日(火) 16時52分
よく遊びに来る、お向かいさんのネコちゃんの
みぃたんです。
昼間、私が家にいるときはほとんどうちにいます。
お向かいさんが外出する事が多いため
夜もたまにうちに泊まっていきます。
どっちが飼い主なのかわからない感じです。
おトイレもご飯もうちで用意しているので
みぃたんのお気に召すまま状態
ネコってそんな感じですものね〜
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoisorahe
読者になる
最新コメント
アイコン画像レオ
» ■□スピリチュアルな・・・■□ (2006年02月18日)
アイコン画像みぽ
» ♪ボクササイズとヨガ♪ (2006年02月17日)
アイコン画像みぽ
» *☆*おしごと*☆* (2006年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる