授業3 

October 05 [Fri], 2007, 10:14
続けて3回目も受講してきた

今回もレセプト作成の続き。
=初・再診のところまで=

色々カルテからチェックしないといけないのね〜
前途多難

試験は教科書持込OKだし覚えなくていいかーとか
のほほ〜んと思っていたけど、そんなに世の中甘くないわね。
やっぱり覚えるところは押さえておかないと
自分の甘さに反省。

授業内容は最初だからちんぷんかんぷんだけど楽しいし
慣れれば意外と簡単なのかな

最近クラスの雰囲気がちょっと和んできたような
皆最初はやっぱり緊張していたんだな〜。
さ、復習しなくっちゃね

授業2 

October 04 [Thu], 2007, 11:27
2回目の授業に行ってきた

初めての作業に手間取るもなんとかレセプト完成!
当然だけどだんだんレベルUPしてる
しかしこんなところでミスしてたら試験なんて当然受かるはずもない・・・


お家に帰って早速復習。
カルテ見本を見てレセプト作成の練習
何回か練習してたらわかってきたぞ〜
見落としだけは注意しなきゃ。

授業 

October 03 [Wed], 2007, 13:54
1回目の授業の感想は面白かった!

先生によってやっぱり教え方の上手い下手もあるみたい。
相性かな?
相性は結構重要だと思う。
気に入ってる先生がいるので
その先生の授業に出席できるように頑張ろう

改めて先生の話を聞いて12月の財団法人の試験を受けようと思った!
7月に受けようと計画していたけど
勉強して頭に入っているうちに受けちゃうほうが
私にはあってるっぽいと思って

明確な目標ができたのでそれに向かって頑張ろう

初日記 

September 27 [Thu], 2007, 13:40
今日からBlogを開始

医療事務の資格取得に向けて30日から勉強開始!!
何もかも初めてなのでまだ授業も開始していないのに緊張

こんなんで大丈夫か私・・・
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:葵
読者になる
医療事務の資格を取る為
2007年9月より勉強開始!

先ずは
『保険請求事務技能検定』
取得目指して頑張るぞ

葵の勉強に恋におしゃれに
奮闘日記
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリアーカイブ