レイクサイド 

2009年01月17日(土) 16時09分
「レイクサイド」東野圭吾 著
中学受験と言う共通の目的のある四家族はある特別な絆で結ばれていた。
心情描写一切なしのストーリー展開。徐々に明かされる事件の闇。あなたは自分の子供の将来の為にどこまで出来ますか?

フラガール 

2009年01月08日(木) 16時52分
冬休み中に録り溜めていた映画を見る事にした。が、これはいつ録ったのか?!と言うくらい前に録ったのであり、上映されていたのはさらに過去だ。
東北の炭鉱の村に起こった奇跡の村起こし。実話であるからして、胸に迫る。ねこは生まれていない当時日本人は必死で生きていた。不況の今必死で生きている人もいるし、そうでない人もいる。列車のダイヤの乱れが激しい。
石油が石炭に代わり、次々に炭鉱が閉鎖になる時代。北の国にハワイを作って観光地にしよう!と言う村の生き残りをかけて立ち上がる新しい勢力と、変わりたくない組合。その中で夢を胸にフラダンスを踊る炭鉱の女達のたくましい成長を描いている。主演の松雪泰子の演技が光る。これは賞取れるわ〜。
これはとても良い映画です。行き詰まったら、変わらなきゃ!古いものにしがみついていても、未来は開けません。

苺を買い忘れた! 

2008年12月26日(金) 2時03分
本日お休みだったねこ。今日はクリスマスディナーお料理の腕をふるうぞ〜!と24日は思っていたけど、あまりの過労に昼過ぎまで寝てしまった。海外のお友達にクリスマスカードを書きユニセフの振込み用紙を持って中央郵便局へ。ねこは昔訳のわからない自称ボランティアの男性に数千円募金して、母ねこに叱られてから(詐欺かもしれない!と母ねこ)募金はまとまったお金をユニセフへと決めているのだ。クリスマスに募金するってちょっといいんじゃない?!と自画自賛。それから色々用事を済ませて、買い物へ最初にあまおうを見たのに苺は潰れたらいけないから、最後に買おう♪と。買い忘れに気付いたのは帰宅中の車のなか。途中にあるスーパーはすでに閉店してるし。と言うわけで家にあった缶詰を使うはめにf^_^;味は良かったよ。皆に幸せきますように♪

Merry Christmas♪ 

2008年12月25日(木) 1時10分
今年もクリスマスカードを交換することになりました。昨夜焦って作りましたが、好評だった今年のねこの手作りカードです!

マンマミーア 

2008年11月23日(日) 19時38分
ご機嫌なナンバーに乗って、繰り広げられるハッピーなミュージカルを映画化した作品。主演のメリルストリープが歌もダンスも頑張っちゃってて超キュート♪シリアスな役が多い中、こんな可愛い彼女を見たのは久し振りです♪思わず一緒に歌いたくなるような映画です。

液晶絵画 Still/Motion 展 

2008年06月16日(月) 16時30分
国立国際美術館
4/29〜6/15
液晶モニターを始めとする映像芸術の展覧会。日本、中国、欧米の14人の作品の競演。 面白いものから、素人くさいものまであったが、映像芸術は空間芸術でもあるからして、日本の美術館では表現しきれないかもしれない。

苺ジャムを作りました♪ 

2008年05月12日(月) 9時07分
沢山苺を貰ったので、苺ジャムを作りました。とっても上手に出来ました♪苺と砂糖を弱火でことこと煮続け、檸檬汁をたらしただけの純粋なジャム、召上がれ♪

焙煎工房珈琲&紅茶館 

2008年04月23日(水) 0時34分
生豆をお好みに合せて煎って販売してくれるお店を発見♪好みに合わせて豆を挽いてくれる店はあっても、生豆を煎ってくれる店はちょっとありません。セルフサービスだけど珈琲250円〜ケーキセット600円とリーズナブル♪
奈良県奈良市西木辻町126 電話0742-26-2730 Fax0742-94-4335
年中無休9:30〜19:00

本日のランチ 

2008年04月11日(金) 16時36分
明月記 宝塚本店
〒665-0804
宝塚市雲雀丘山手2-10-11
電話 072-757-3411
桜の季節にお勧めのお店です。

Tea Life Wakan 

2008年04月07日(月) 18時47分
仕事場の近くなので、ねこがランチに通いつめているお店。お紅茶屋さんとして教えて貰ったんだけど、ランチは日替わりで700円(和風でかなりヘルシー)+200円でコーヒー(紅茶他選べます)+100円のミニデザートまでつけても1000円♪ 店内はポップで明るく、お昼時はランチ目当てのお客さんで賑わっています。イベントや2周年を記念して4/26〜29 PM6:00〜スペシャルディナープレート2000円(要予約)
箕面市西小路3-1-9 #072 -725-7127
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoisora0225
読者になる
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» レイクサイド (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» レイクサイド (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» レイクサイド (2009年05月07日)
アイコン画像かわひろ
» 苺を買い忘れた! (2008年12月28日)
アイコン画像ビクちゃん
» 苺を買い忘れた! (2008年12月27日)
アイコン画像ヨシオ
» 液晶絵画 Still/Motion 展 (2008年10月18日)
アイコン画像すかし
» 液晶絵画 Still/Motion 展 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 液晶絵画 Still/Motion 展 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 液晶絵画 Still/Motion 展 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 液晶絵画 Still/Motion 展 (2008年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/aoisora0225/index1_0.rdf