AzPainter2のメイキング その1(線画抽出まで)

October 13 [Sun], 2013, 18:00


読書とジャンプのかずはさんの所に、「イラストってどうやって塗ればいいの?」というコメントがあったらしいので(こちらの記事)、誰にも頼まれてもいないのに、勝手にメイキング作ってみました。

ちなみに、私はいつもPhotoshop先生がメインで、時々CorelDRAW(←最近使ってない)・ArtRage使っているのですが、質問主さんが中学生で、PCに詳しくないということから、フリーソフトのAzPainter2を使ってのメイキングです。
もちろん、ペンタブ一切ナシのマウス塗りです。しんどかった!

AzPainterは基本、自分でお絵かきするときのペン入れ用ソフトで、これで色塗りする事はあまりなく、今回のイラストを入れてぶっちゃけ4回目です!d(・Θ・)
なので、もっと良い塗り方あると思うのですが、それでも良いという方はどうぞ!

AzPainter2のメイキング その2(下塗りまで)

October 13 [Sun], 2013, 18:10
イラストメイキングの続き。

線画抽出編はこちら
影・ハイライト編はこちら
加工・仕上げ編はこちら

※画像が重いみたいで、全部表示されるまで我慢強く待ってください。

AzPainter2のメイキング その3(影・ハイライト)

October 13 [Sun], 2013, 18:15
イラストメイキングの続き。
影・ハイライト編です。
ぶっちゃけここからはメイキングがネットの世界にあふれているので、探して見た方がわかりやすくて良いものが多いと思います。
何度も言いますが、私はAzPainterでの色塗り経験はこれ含めて4回なのですから。
それでも良い方は続きからどうぞ。

線画抽出編はこちら
下塗り編はこちら
加工・仕上げ編はこちら

※画像が重いみたいで、表示されるまで我慢強く待ってください

AzPainter2のメイキング その4(加工・仕上げ)

October 13 [Sun], 2013, 18:30
イラストメイキングの続き。
加工・仕上げ編です。

線画抽出編はこちら
下塗り編はこちら
影・ハイライト編はこちら

※画像が重いみたいで、表示されるまで我慢強く待ってください

水彩メイキングぽいもの その1(作業場編&水彩用紙)

February 18 [Wed], 2015, 10:00


さて。
需要があるかは怪しいですが、気が向いたので、水彩のメイキングを作ってみました。
でも、水彩についてはデジタル以上に下手の横好きなので、期待しないでください。
というか、メイキングというよりも技法とかそっちのけで途中途中で写真撮っただけとも言います。
それでもよろしければお付き合いください。

ではまず、メイキングの前に、道具やら机のまわりやらの話から。
直接メイキングに直接関係ないので、興味無い方は次へお進みください。


P R
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:星之介
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
昔1ヶ月くらいでやめたブログの使い回しです(笑)
「読書とジャンプ」の鉛筆絵をどうやって塗ったらいいかのメイキングをのせるために復活させました。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aoisora-no-uta/index1_0.rdf