めでたやめでたや 

2005年04月09日(土) 15時30分
今日は入学式でした。
制服が可愛すぎてもうメロメロりん子です。スカート丈を切ってもっと短くしたいと母に言ったら、「それなりの度胸があるんならもっと短くしなさい(にっこり)」と返されました。あー、これは駄目だね。顔に怒りマークが浮かんでるわ。大人しく『身長を伸ばす』という努力をするしかないなぁ…
まん太やよしおとはクラス離れてしまいました。
まあ、乃木とかがいるからクラスメートに対する心配はないですけどね。
(『乃木』って、本名出してるようなもんかね?)

E組は私の大好きなE先生が担任のようで、とっても羨ましいです。
生憎私はC組です。くそぅ。A先生、HRがすごい長くて嫌だなあ…自分の自慢話ばっかりだし。河童○ゲだし(酷)
中学の時から上がってきた先生が2人もいて(E先生とN先生)嬉しいですが。

さっそく明々後日には課題テストがある模様…
ますます小説書く時間が無くなりそうですね☆(吐血)
い、いや、なるべく頑張るから、石投げないで!よしおにまん太!!!!

大事件! 

2005年03月09日(水) 22時01分
中学最後の授業は理科1でした。有難う先生!でもまた会えるね先生!(嫌)理科1の先生は好きですけど。

パスポートを申請しに千葉に行きました。
驚いたことに、まん太がいたんですよまん太が。しかも同じ列の真後ろに。同じ時間に。呼び出し番号は連番ですよ?!うちの母親とまん太ズ・マザーが行事とかなんかの度に隣の席になったり出会ったりって話は頻繁に聞いていたんですが、まさかパスポートをとる時まで一緒とは…。ここまでくると偶然も偶然とは思えなくなってきますね。合縁奇縁ってこれですね。誰か何か仕組んでません?お〜い!!!(呼びかけてみる。)
出来上がったパスポートを取りに行く場所と日にちを同じにして、まん太と今度学校帰りに(卒業しても二日後にはまた学校へ…)行く予定です。
母親たちがいる横でP.G話に花を咲かせていたわしらです。わ〜

どうしましょう。本当に今日は事件が多い…
まずは明日の卒業式予行の後にある中3卒業生のみで行う式典(ぶっつけ本番)で、記念品を学校に贈呈する時に読む目録の役目を任されてしまいました。答辞じゃないだけ気が楽ですが。風邪気味なのに……ううぅ。でも大好きな主任の先生・Nティーチャーに言われたので頑張ります。気合だー!
お次は…あああ、言えない。これは絶対に言えない。
誰にも言ってはいけない。
すごい嬉しいことはあったんですけど言えない…言ったら確実に殺される、っていうか周囲から軽蔑の目で見られるか、愚痴のシャワーを浴びさせられるかのどれかだ……。青春という文字が憎たらしい今日この頃です(は。)

――さあ、気を取り直して、明日も、頑張るぞ〜〜〜〜〜!!!!!

ごほっ 

2005年03月06日(日) 18時43分
風邪引きました。熱出ました(今は平熱)。
この前雪の中歩いたのが祟ったのかなぁ……
お風呂入るまでの合間をぬって日記書いております。
明日はテストあるらしいから(校内実力テスト)、「休めてラッキー☆」とか思っていましたら、まん太が鎌倉に行ったお土産を明日持ってきてくれるそうで…
お願いだからMy鳩サブレはとっておいて下さいまし!!!(必死)
劇の練習明日もやりたかったのになぁ…残念。

書きたいことがなにも無い(汗)
昨日のごくせんでは竜が小さく「にゃん」とかやっていたそうで。
見たかった!!!
武田と日向の「にゃん」は見ましたけど。
やっぱり今のごくせんは登場人物重視ですね。ストーリーは前の方が面白かったです。今のはキャラが豪華。
熊井を出すのなら松潤も出してほしいと思う今日この頃。

TAKARADUKA! 

2005年03月04日(金) 22時07分
降りました、雪。積もりました、辺りに。
それでも行くことになっちゃいました宝塚。普通ここまでなってれば中止になるでしょう?!交通機関がほとんど麻痺してるから大変だっての。おまけに昨日ひねった足が邪魔して…雪道が凄く辛い。
でもまん太が調べてくれたリプトンのお店のバイキングはとても美味しかったです(正午ぐらいに現地集合なので外食をしました)。隣に座っていたおばさん方も宝塚へ行くらしかったのですが、その会話がまた…恐ろしかったです。店に入るまで少し宝塚について云々言っていたのですが、それに気付いて、すぐやめました。二人(まん太と私)同時に。
以心伝心ってこういうことなんですかね。
そうこうする内に屋外は吹雪さん達の饗宴に。そんな中をくぐり抜け劇場に到着!さすがは宝塚。絨毯が赤です赤。メインカラーは赤と金と白です。トイレも綺麗でした(は。)
肝心の劇は、まあ、思っていたよりは楽しかったです。誰が日記見るのかわからないのでコメントはこれ以上は控えさせて頂きます(ぇ)ただ言いたいのは小林幸子や美川憲一が好きそうなものが出てきたということ、ですかね。孔雀をモチーフにしたような衣装、すごかったです。

帰りにまん太と本屋に行きました。彼女は雑誌、私は漫画目当てに。まん太はてっぺー君ともこみち君がちゅーしている雑誌を見つけて興奮していました。元々それは彼女の購入予定雑誌リストには無かったらしいのですが、即買い。愛って怖いなぁ。
私はブリーチとD.Gの最新刊を買いました。
ブリーチは話が急展開していてすでに次巻が待ち遠しくなっています。
D.Gは…神田が出てこないのでつまらなかったです。面白いけど。

明日は学校だ〜〜うおぉ…
夢に宝塚が出てきたらどうしようとか思っている碧でした。

ひなまつりですよ 

2005年03月03日(木) 20時46分
今日は雛祭り!碧はちらし寿司とおすましを夕飯に食べました。年々この日が簡素になっていっています…ははは。

よしおが休みました。今日は3時間ぶっ続けで進学の説明やら何やらがあったから出た方がよかったのに。早寝早起きしなさいよ、よしお。君いっつも顔色悪すぎだよ。栄養ももっと摂りなさい。
高校の制服届きました。中学とは違ってやっぱりめちゃ可愛いです。いや、中学のセーラー服も、まあまあ可愛いですけど。県内随一(ひょっとしたら関東圏随一)可愛いと言われている高校の制服の方が勝ってますね。着てみたらぴったりでした。セーターもベストもだぶだぶのを買ったので、元々短いスカートが余計短く見えて嬉しいです(学校じゃなくて三越に行って採寸したので、スカートを短くする事に成功/悪)。
早く制服着たいな〜♪

劇を1回通して練習してみました。主役がいなくてイマイチでしたけどね。
ある男子Kは、継母も王子(←本当の役)もシンデレラも出来るというオールマイティ性を発揮。始めは乗り気じゃなかったのに、いつの間にか学級役員内で一番の役者になっています。凄い演技上手いです。以前のあのやる気の無さが最近は薄れてきているようです。本人曰く、「お前のせいだ〜」と。
知らない。アタシ知ーらない。

明日は雪が降らなければ東京の宝塚で歌劇を見てくる予定(社会科見学)。
一生そんなもの観る事なんてないだろうから行きたいけれど、でも、雪が降ったら明日は休み……。
複雑な気持ちです。

♪♪♪ 

2005年03月02日(水) 19時40分
ミュージック・ケィム・バック・イン・マイ・ライフ!!!
ようやく満足に音楽が聴けるようになりました。ふほほほほほほ〜
やっぱり音楽がないと私は駄目なようです、はい。
i pod miniを買ったらまん太に怒られました。ごめんよ!!!
んで、さっそくまん太から「ネオメロ」と「JOY(アルバム)」を借りました。あとPGのアルバム4枚も。悪いねまん太!!!

学級役員主催の劇の練習が佳境に入りつつあります。見ててめちゃくちゃ面白いです(碧はナレーションなので、見物人状態)。そういえば、王子が床に倒れたシンデレラの顎を持ち上げて、「僕と踊ってくれませんか?」とナンパするシーンがあるのですが、サマになりすぎていて恐ろしい。だって男子がやるんですよ、どっちも!?ていうかキャストは全員男子ですけどね。いや本当に二人ともはまりすぎていて…。始めはぎこちなかったのに、練習する度に演技が滑らかになっていくんですよ。あれであの二人が両方とも美男子だったらよかったのにと残念に思いま(殴)
でも無理ですね。うちの学年に「美」がつく男子はいませんから(きっぱり)。

4月にネズミ海に行く予定です。です、
食べ物がどれも美味しそうで、結局食い倒れになりそうな予感…
食費にばっかりかかってしまってお土産買えなくなったらどーしましょ。

選択授業が昨日から始まりました。
すごい楽しいです。新鮮で。
大学生っていいですね〜早くなりたいなァ。

春になったので日記を衣替えしてみました。

小説書かなきゃな〜
ごっ、ごめん、よしお!忙しくてなかなか出来ないんだコレが!!
特に今は役員の集まりにエネルギー吸い取られちゃって!!!
…春休み終了までにはなんとかします。
なんなかったら煮るなり焼くなり何なりしとくれ。
ここまで決意表明したから多分大丈夫…だい…じょ……ぶ??(あやふや)

ブロークン☆ 

2005年02月25日(金) 20時29分
あっはっはっはっはっはっはっはっは〜。
電子辞書が壊れました。
と言っても、キーボードと画面の連結部分が破損したが為に文字入力する時にぺこぺこなるぐらいですけれどね(それ十分壊れてるって)。液晶画面は9ヶ月ぐらい前からイカレてますし。何故か電子辞書をよく落としちゃうんですよ。でも彼(電子辞書の代名詞)はタフなようで…今まで10回以上も落としているのに全然平気みたいです。連結部分が破損しても文字入力できるし、液晶画面が変になってるけれども、ある一定の角度に蓋をあければきちんと映ります。
これから彼を「ダイ・ハード」と呼ぶことにします。
小説書く時にめっちゃ必要なんで、これからも頑張って下さいね、ダイちゃん!(その前にお前が落とすな)

まん太がお手柄ですよ皆さん。
ポルノのライブチケットを手に入れてくれたそうです!!!
うきゃ〜!まん太大好きィ〜〜〜!!!
6月11日が楽しみです。まん太に連れて行ってもらいます(ぇ

今日の体育の時間にある行為をされ、それで私の友達はほぼ全員サイゼリヤだということが発覚(マックは私をいれて二人)。しかも今まで純白だった子がよしおの影響により泥まみれに…!その子は多分、自分がよしおに似てきたことを自覚していないでしょうね。ああ哀れ…

最近よしおから借りた「女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)」と「花ざかりの君たちへ」にはまりつつあります。「フェロモマニア」では、みと君といき君(漢字わからないのでひらがな)、「花君」では難波さんと佐野と萱島君が好きです。よしお達から「マイナーだ」と言われました。酷い。

短文 

2005年02月23日(水) 22時45分
今日は眠いのでちゃちゃっと日記書いちゃいま〜す。

明星やっぱりいいですね!亀梨君最高!!!有難うまん太!!!!!
ついでに某バンドPGのライブチケットまで当ててくれたそうで。へへ〜、頭が下がりますだ。連れてってね☆(ぇ

3月からしばらく、学校では特別講座選択授業になるそうなのですが(うちの学年のみ)、その中にとてもとても興味深い授業をみつけました。ずばり、「犯罪捜査と化学」。受けます絶対に何があろうと取りますよ授業!だって、死因の判定とか血痕鑑定とかそういうものが学校でできるんですよ?!この機会を逃すわけには…!例え定員人数が超えようと、推理小説への愛で授業を聞く権利を奪い取って見せるわ!!!ほほほほほ〜!!!!!!!(壊)
他には何の授業選択しましょうかね。6日分程の授業を自分で決めなきゃいけないから大変。大学生に早くなりたいなあ(まだまだ先だけど)。

そういえば、MDを買う以外にi podというものを買うという手があるのに気付きました。i podねぇ。もう少し性能良くなってから買おうかなあ…でも、どうせその内そういうものを買うんなら、まだ1年と11ヶ月しかMDプレーヤー使用歴のない時に買った方が無駄になったMD代が少なくて済むよなぁ。
誰かi podについて詳しい人おりませんか〜

テンションが変です 

2005年02月22日(火) 19時43分
テストが今日で全て返ってきました。
あああ、順位表を見るのが怖い……道しるべ(←順位表をストックしておく本)のあの蛍光ピンク(表紙がそういう色なんですよ)は我々にとって恐怖の色ですよ恐怖の。

修理に出していたMDプレーヤーの悪いところが判明しました。
1.中で液漏れしている(修理代9000円)
2.リモコンが壊れている(修理代7000円)
占めて16000yen!
買った方が安いわ、これは。こんなことならもっと早く修理に出すべきだった…。SONYのものは壊れやすいと聞いていたけど本当ですね。落としたり無理な扱いをしたりしていないのに、あの子(MDプレーヤー)の寿命は1年と11ヶ月でした。次は何を買おう…Panasonicにしようかな。シースルーなんとかっていうのが気になる。

そういえば切望していた明星が手に入りました!!!
まん太が、明星を買った本屋さんで探してきてくれたんですよ。有難うまん太!本当に有難う!!今の私ならば3回まわってワンと言えるよ!!!(は。)
うっふっふっふっふ(怪)

今から各電機メーカーのサイトを回って、目ぼしいMD探してきます。
ふへほほほほほほほほほほほ――――ん

ちょこれいと 

2005年02月21日(月) 19時02分
昨日の中華街の祟りじゃ!
非常に眠い。
気分の上下が激しくて困ります。
もし八つ当たりしちゃってたらごめん、友よ。

ん〜、なんだか今日はとりたてて良い事も無かったですね。
ああ!ひとつありました。授業がひとコマ40分になりました。防災訓練についての講和があるということで。ものすごくつまらなかったですけどね〜(うわァ)。短縮授業のおかげで体育のマラソンが2周になって嬉しかったです。

そうそう、昼休みに騙されました。
お弁当を食べて談笑している最中、隣のクラスの友達がチョコがかけられた何かを持ってきたんですよ。「食べてみ〜」って。食い意地の張っている碧は疑いもせずそれを一口でぱくりと。
いや、変な味はしたんですよね。でも「変り種チョコ」の話を知っていたので別段不思議には思いませんでした。でも、噛んでいく内にチョコが溶けてくみくみという触感に変わり始めたんですよ。
 碧:「…ん?」
 友:「はっはっは、ばーか。それ切干大根だよ」
切干大根?!
そういえばそんな味が広がる…
 キャサリン(あだ名):「たくあんくさい」
 よしお:「みんな引いてるよ、碧」
 Hちゃん:「私、あれ、爪楊枝にチョコがかかってるのかと思った〜」
 Wちゃん:「少しは疑いなよ…あの食い意地張ってるのが
       碧に食べ物ほいほいとあげるわけないじゃん」
…わかってたんなら教えてよ!!!(泣)
ちなみにその「超変り種チョコ」はその友達のクラスのPが作ったらしいです。
変な人もいるもんだ。
P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よしお
» お初〜 (2005年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoisdiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる